株式会社長谷工コーポレーションの千葉の新築分譲マンション掲示板「ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 印西市
  5. 戸神台
  6. ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-07-29 00:21:52
 

千葉ニュータウン最大総計画戸数710邸の新築分譲マンション。
駅徒歩5分の長谷工ビッグプロジェクト!

公式URL:http://www.chibant150.com/
売主:株式会社長谷工コーポレーション セントラル総合開発株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
所在地(地番):千葉県印西市戸神台2丁目1番
交通:北総線「千葉ニュータウン中央」駅より徒歩5分
構造・規模:鉄筋コンクリート造、地上11・13階建、地下1階、塔屋1階

【公式URLを変更しました。2011.03.16 副管理人】

[スレ作成日時]2010-12-28 12:19:03

現在の物件
ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央
ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央
 
所在地:千葉県印西市戸神台2丁目2番(地番)
交通:北総鉄道北総線 「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩7分
総戸数: 150戸 

ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央

822: 匿名 
[2013-06-12 07:29:50]
西の原と値段の比較してる人がいるけど利便性からいってナンセンスと思う。価値観を数字に表すと2割は差があると思います。つまり中央地区が3000万なら西の原地区は2400万と同等ということ。
824: 匿名さん 
[2013-06-12 16:32:22]
西の原って戸建てのこと?
825: 匿名 
[2013-06-12 16:36:36]
まさか、でもあそこは原かな
826: 匿名さん 
[2013-06-12 21:38:33]
売れ残るには訳がある。
武士の情けで言わないけどあれはやっぱり・・・
828: 匿名 
[2013-06-12 21:54:03]
この物件残りはあと何件かな。10部屋くらいは空いてる?
829: 匿名さん 
[2013-06-12 22:31:40]
今週のスーモには、星空を眺める写真がありましたね。個人的にはこのマンションがなぜ売れ残ってるのか不思議です。
830: 元気 
[2013-06-13 12:29:06]
値引きはあるんですかね?
831: 匿名 
[2013-06-13 12:55:27]
交渉次第
833: 匿名 
[2013-06-13 15:38:33]
レジデンスそんなにかかったの?そりゃ大変。でもレジデンスよりこっちの方が良さそうだけどな。
834: 匿名 
[2013-06-13 17:32:30]
最後の4戸がね。
835: 匿名さん 
[2013-06-13 18:59:03]
レジデンスは戸数が多いからね。ブライトも残り僅かなのかな‥
836: 匿名 
[2013-06-13 19:16:00]
レジデンスは最後に残ったのは高いところ4戸。三年っていうけど何棟かずつ作って売り出ししていったから、最後の西向きの棟の角部屋が残っただけだけどね
837: 匿名 
[2013-06-13 19:38:27]
レジデンス立派だよね。遠くからも分かる佇まい。庭園も植栽も綺麗。ブライトも苦戦してるわけだ‥
839: 匿名 
[2013-06-14 07:05:37]
長谷工ダメなの?
840: 匿名さん 
[2013-06-14 23:28:44]
そんなことないだろう。
長谷工はマンション専門業者として施工実績が多くノウハウの蓄積があるので
いろいろな業者からオファーがある。

逆に、都心のブランドマンションやタワーマンションの施工業者は中規模の
建設会社が多い。
ゼネコンを利用するとブランドマージンをたくさん取って、実際は下請けが
施工することになる。
長谷工も実際は下請け業者の施工になると思うけど。
842: 匿名さん 
[2013-06-15 16:37:11]
住み心地はいいですよ。
843: 匿名さん 
[2013-06-15 16:52:48]
>841

長谷工以外はコストダウンのノウハウがそれほどないだけ。
長谷工は専業だから豊富に持っている。
ゼネコンはビルを建てるのはいいけど住居となるとどうかな。
殆んど下請が施工しているからね。
都心の富裕層向けだと金に糸目つけないからどこでも作れる。

三井、三菱、住友、野村のブランドマンションは売主名で良い
マンションの評価がある。
作っているのがどこかはみんな気にしない。
844: 匿名 
[2013-06-15 18:52:12]
それはあるね。やたらCM流れてるし。お金はタレントに流れてるだろうな。一方の長谷工は従業員?が出てるのかなwwタラララッタラってやつ。
845: 匿名さん 
[2013-06-15 21:25:50]
被災地で生コンが不足しているらしい。
これから財政が投入されるので全国的な現象になるな。
マンションの価格に反映されるのは必至。
ブライトもサングランデも最後の買い時かもね。
846: 匿名 
[2013-06-15 22:00:11]
そうなんだ。10月から新しいマンション建つ予定だったよね?レジデンスの横に。どうなるんだろ。
847: 匿名さん 
[2013-06-15 22:05:41]
全国的にって生コンは遠くに運べませんが・・・。
被災地で生コンの工場が足りないだけでは?原料が足りないの?
848: 匿名さん 
[2013-06-16 01:00:07]
850: 匿名 
[2013-06-16 05:03:11]
センテスとかいった中央駅北側の線路際に建ってる18階のマンション、販売は三菱だけど施工は長谷工です。
852: 匿名 
[2013-06-16 08:02:39]
↑長谷工がダメな理由は?
853: 匿名さん 
[2013-06-16 08:11:11]
ブランドイメージがよくない。
それが全て。
ブランドさえよければいくらでも無駄金突っ込みますから!
855: 匿名 
[2013-06-16 10:56:47]
それなりに需要があるからいいんじゃない。いずれこの物件も売れる。
856: 匿名さん 
[2013-06-16 11:22:17]
>849は考えようとしないね。
買い時ということは、
1.物件価格の再設定が行われており、やすくなっている。
2.今後、計画される物件は資材高騰により価格が高めに設定される可能性が高い。
3.消費税アップ前の需要増により強気の価格設定になる可能性が高い。
4.今後、金利が上がる。
5.物価上昇による資材価格の高騰。
857: 匿名さん 
[2013-06-16 11:25:43]
856の言う通りだと思う。
例の10月着工物件の詳細が発表されないのはそんなところか?
858: 匿名さん 
[2013-06-16 11:34:33]
連投すまん。同じような経路で資産価値があがった物件があるんだよ。
例のデベ倒産騒ぎがあって市況が悪化しているときに
某ニュータウン物件で最後にいくつか大幅値下げがあり、それを購入した人は
その後に市合併、アクトク止まる、通勤が楽、街が非常に便利、マンションが後続しない希少性で
資産価値が大幅にアップ。お買得だったと思う。
860: 匿名さん 
[2013-06-16 11:42:28]
長谷工だからダメって訳じゃないけど、ブライトビューの駐車場みたいなセンティスの簡易外階段を見ればセンティスの中身も想像できる。
862: 匿名さん 
[2013-06-16 12:20:38]
>858
エストリオのことだろうがちっとも価値は上がってないよ。チラシに出てる中古物件価格が事実。
街が非常に便利?どこがですか?
後続マンションがないのは売れる見込みがないから。需要があるならほっといてもマンションが建つよ。
863: 匿名さん 
[2013-06-16 12:47:16]
あそこの中古価格、購入価格より高いじゃないか  大爆笑
866: 863 
[2013-06-16 12:57:50]
そんなのわかってますよ。
それでも言ってます
868: 匿名さん 
[2013-06-16 13:32:05]
確実に言えることは、このマンションの価値が上がることはないこと。
最初から不人気だからね。
869: 匿名 
[2013-06-16 13:35:30]
ヒント値引き
871: 匿名さん 
[2013-06-16 13:39:12]
ちょっと待った!
はじめから不人気?
冗談。
自分でデザインできるマンションとして中々人気あったけど。あの奇跡の駅前物件と同じくらいの販売時期で大健闘だけど
873: 匿名 
[2013-06-16 15:16:39]
住んでる人しか分からない快適さがあるよ。simple is best
874: 匿名さん 
[2013-06-16 16:42:58]
私はブライトの住人ではないですが、ここがダメと言う人たちは
従来の固定概念からダメと言っているのであり、話がかみ合わな
いのでは無いでしょうか。
社会は変化しているのですが、高齢化した農業の変革に反対する
農協のような考えの人たちのような気がします。
それと20年以上前の都市伝説になっていた長谷工だからという
のもその象徴かな。
875: 匿名 
[2013-06-16 17:18:59]
このマンションは先行している色々なマンションのネガされたところをうまく回避している。
例えばバルコニーの柵。すけすけの棒状ではなく、陽を取り入れやすい半透明の板を使用してプライバシーを守ってる。だから住民もラティスなど取り付けることなくスッキリ暮らしている
876: 匿名さん 
[2013-06-16 17:22:20]
>867
住民じゃないよね。
863さんの言っていることは少し前からの住人ならわかるけど
879: 匿名 
[2013-06-16 18:14:49]
ここのバルコニーいいよね。半透明ガラスで統一されてるから、外観が綺麗。新しいマンションでもレーベンは洗濯物丸見えだよ。
880: 匿名さん 
[2013-06-16 18:21:33]
レーベンは上手く売り切ったよねぇ
完成形でココより劣るのに
881: 匿名 
[2013-06-16 18:42:48]
CGで騙されたか。レーベンシリーズは中がゴージャスに見えるからね。出来上がりは安っぽい。
883: 匿名さん 
[2013-06-16 19:03:30]
レーベンは駅近いからね、話題の太陽光も客寄せパンダになったんじゃないですかね。
884: 匿名 
[2013-06-16 19:56:55]
そんなに安っぽいかな?オプション無いから中身は安いだろうけど。でも春の強風にはこの色はベストだと思うよ。この周辺は土埃が凄い。
885: 匿名 
[2013-06-16 22:34:55]
あれこれ批判コメしてる人は賃貸から抜けられない人
だから気にしないことです
886: 匿名さん 
[2013-06-16 22:57:51]
同感。
良いとこに居住していて、ここは安っぽいなどコメする人の人間性は最低だし、
賃貸に住んでてなかなか購入できない人が羨んで有らぬこと言っているんだったら頷ける。
887: 匿名 
[2013-06-17 00:26:01]
買う気ないのに買うような素振りしてモデルハウス見るのが好きって人少なくないそうだ。
アチコチの物件の悪口言ってる人は、本当は気に入ったけど買えない人、だとしたら妬み心で悪口言いたくもなろう。
888: 匿名 
[2013-06-17 05:03:27]
買う気があるから見るのでしょう。
買う気あるが買えない事情(多くはローンがらみ)があったり、見たら気に入らないこともありますよね。

我が家は、以前は戸建て希望で、マンションは買わないかもしれないのに、見ているうち、やっと気に入るマンションを見つけ、買うことにしました。
無理強いしてくる営業マンからは買いませんでした。

どこにも、良いとこ悪いとこありますよね。


889: 匿名 
[2013-06-17 07:06:33]
まー、そうだよね。マンション買うって決意がいるからね。この物件は最後の買い時かもね。賃貸の皆さん、どうですか?
891: 匿名 
[2013-06-17 17:22:25]
残り部屋数が僅か。ここは時間かかっても売れている。でも一年以上経ってるから、買い時というより値引き交渉しやすいと言った方が正しいかも。
892: 匿名さん 
[2013-06-17 20:59:54]
>890
「そんなことないと思うけど。 」と否定する人は具体的な根拠を出すべき。
買い時の根拠は、いろいろな人が出しているから。
893: 匿名さん 
[2013-06-17 23:34:43]
>890
ネガはやっぱりネガすることが目的で、考えや主張があるわけでない。
人が嫌に思うことをあえてする人種だな。

安っぽいとか長谷工がとか言っているけど、具体的にどこがどうだから
とは言えない。ただ、否定的なことを言うだけの悲しい輩。
895: 匿名 
[2013-06-18 11:42:35]
まだ竣工してからそんなに経ってない。
897: 匿名 
[2013-06-18 12:14:26]
そりゃオプションが無いからでしょ。二重窓、床暖房、食洗機、ディスポーザー、ウォシュレット、更には下足入れも無い。極めつけが機械式駐車場。個人的には全部必要ないから問題ないが、見栄を張るには色々あった方がいいだろうね。
898: 匿名さん 
[2013-06-18 12:24:35]
理解ある奥さんなら平気。キッズルームの広さや、部屋の間取など、この周辺のマンション情報は妻の方が詳しい。
901: 匿名さん 
[2013-06-18 16:31:41]
皆さん贅沢ですね
902: 匿名 
[2013-06-18 17:03:17]
マンションってそんなに寒くない。床暖房はいらん。
904: 匿名さん 
[2013-06-18 19:13:27]
人それぞれ。
906: 匿名さん 
[2013-06-18 20:06:08]
>900

マンションの場合は、床暖なくても大丈夫じゃないか。
907: 匿名さん 
[2013-06-18 20:08:57]
>905
自分で設置すればいいんじゃないか。
ネットで探せば安くできるぞ。
最初からついてるのはほぼ定価のはずだから。
909: 匿名 
[2013-06-18 20:37:02]
必要ないからね
910: 匿名さん 
[2013-06-18 20:49:51]
>908は分かりきったことでツッコむな。
釣られやすい奴。
911: 匿名さん 
[2013-06-18 22:22:22]
ホントだね。無駄過ぎる(笑)
912: 匿名さん 
[2013-06-18 23:13:24]
床暖は、10年後に熱源の更新をする必要があるらしい。
パイプは30年持つけどね。
熱源は、エアコンなどの家電製品と同じ寿命らしい。
そのころには、もっと性能のいい製品が出ていると思うので
それに合わせて改修などをしたらどれくらいの費用がかかるのだろうか。
その時はホッとカーペットにすればいいか。
914: 匿名さん 
[2013-06-19 20:45:37]
>913

フローリングの張り替え一部分ってどうゆうことだ。
少なくともリビング全部じゃないの。
一部分だけ新品で色違いだと目立たないか。
熱源とあわせると結構するんじゃない。
やっぱり、ホッとカーペットしかないね。
915: 匿名 
[2013-06-19 20:53:16]
ホットカーペット敷いたら結露しませんか?
916: 匿名 
[2013-06-19 20:59:08]
同感。ホットカーペットは経済的。寝転ろぶと暖かくて気持ちいい。
その点床暖房は寝転ろぶとだらしなく見えるしゴツゴツと痛そう。
917: 匿名さん 
[2013-06-19 21:39:54]
ホカペと床暖房は比較対象になりません。
ホカペ+エアコン+調湿機でかなりのコスト高だしね。
918: 匿名さん 
[2013-06-19 22:02:14]
ホッとカーペットは水分を排出しないので結露の原因にはならない。
エアコンは省エネタイプだと電気食わないぞ。
今年の冬はエアコンだけで過ごしたが光熱費は月最大で2万円だった。
家には3台のエアコンがあり3台稼働させたりしていた時間も結構あった。
920: 匿名 
[2013-06-19 22:43:00]
あの~、暑いのでこの話止めませんか?マンションの夏はどんな感じですか?高い階だと涼しいのかな。
921: 匿名 
[2013-06-20 00:05:32]
それほど高い階でなくても二面採光なら風が吹き抜けて涼しいですよ。マンションで二面採光といえば角部屋しかありませんが。玄関にも窓があるのは広しといえど長谷工マンションしかないのでは?この窓、小さいがよく風が抜けてとても涼しいです、ハイ。
922: 匿名さん 
[2013-06-20 00:11:40]
>919
生活形態が違うので単純に比較できないと思うよ。
大人が何人いるかで大きく違うからね。
光熱費は、冷蔵庫、洗濯機、テレビ、パソコンなど
電気を消費する家電を何台所有し、いつ使用するかでもね。

923: ご近所さん 
[2013-06-20 00:14:32]
マンションの夏、涼しいよ。
コンクリートは基本ヒンヤリだからね。
冷めにくいと言うが、そもそも熱されにくい。
賃貸に比べたらバルコニーの幅が広いから、昼間の陽射しの影響も受けにくい。
西向きだと西日がツラいとこもあるようだけど、ここは端の部屋以外は関係ないし。
最上階は知らん。

騒音に悩まされにくいうえ、空気も悪くない地域だから、
窓をガッツリあけられる。
これは結構デカい。
北と南の窓あけとけば、風が通って涼しい。
エアコンなしは流石に厳しいが、四六時中つけとく必要はないレベル。
もちろん人に依るだろうが。
925: 匿名 
[2013-06-20 07:03:39]
玄関の窓って何ですか?マンションは涼しいんですね。団地は暑くて、クーラー入れてます。
926: 匿名さん 
[2013-06-20 07:52:49]
マンションは風の通り道をよく考えているから。ここの風は自然のかぜで、クーラーの熱風じゃないから涼しい。
927: 匿名 
[2013-06-20 14:53:35]
自然の風、いいですね。防音とかどうですか?前のスレを読むと、ご近所さんから静かだとの声がありますね。上の階や隣の部屋の騒音は聞こえないのでしょうか?
928: 匿名 
[2013-06-23 02:49:43]
2㍍も奥行きあるバルコニーでバーベキューなどやるんですけど上の階の犬がバルコニーに出てきてけたたましく吠えるのはたまらん。何とかしてくれませんか飼い主さん。
929: 匿名 
[2013-06-23 02:52:16]
玄関に小窓がついてるのは角部屋だけのようです。
931: 匿名 
[2013-06-23 07:04:05]
釣りですよ。
バルコニーでバーベキューありえない
932: 匿名さん 
[2013-06-23 09:08:04]
最近のマンションはバルコニーが広くていいね。
933: 匿名 
[2013-06-23 09:52:05]
舌足らずでした
部屋の中で焼いてバルコニーで食べます
934: 匿名 
[2013-06-23 10:05:40]
それならなんだって同じこと
わざわざバーベキューと書く必要ないだろう
936: 匿名 
[2013-06-23 14:01:32]
ウソだろう
近くのベージュ色のマンションのオープンなんとかバルコニーだったら奥行き4メートルあるからいいが2メートルでは食事するの無理
937: 匿名 
[2013-06-23 14:59:33]
2メートルって充分に広いですよ。それに、あまりにもバルコニーが広いと、日が差し込まなそうですが、どうなんでしょう。マンションには規定?があってバルコニーでは水遊びやバーベキューやタバコは禁止って本当ですか?確かペットも室内だけと聞きました。
939: 匿名さん 
[2013-06-23 22:15:52]
そうか?俺はベランダでタバコ吸えないなんて知らなかったぞ。喫煙者は一体どこで吸ってるのか知りたいよ。
940: 匿名さん 
[2013-06-23 22:15:56]
夏に日差しが入るのはNGだから良いのでは。
冬は部屋まで十分日差しは差し込みます。
941: 匿名さん 
[2013-06-23 22:19:57]
当然部屋の中。
他人の所に煙が漂う前に自分の家族に吸ってもらうのが先でしょう。
942: 匿名 
[2013-06-23 22:42:37]
はいはい。ごもっともな意見で。
943: 匿名さん 
[2013-06-24 00:25:06]
たばこ吸ってる人間は、〇〇より質が悪い。
たばこは過去に政府が財源にしていたから引け目があり規制できないが、
世の中に与える害毒は想像ができない。
医療費、火災損失、他人を不快にする原因、喫煙者がいるための諸費用など、諸悪の根源だと思える。
以上
944: 匿名 
[2013-06-24 07:38:13]
冬と夏どっちを重視するかだね
バルコニーの奥行きが深いと夏は涼しいが冬は陽が部屋の奥まで差し込まない。私は寒いの苦手だこら冬暖かい方がいい。夏はヨシズなんかで日射し遮る方法もあるし。暑いといってもせいぜい3ヶ月。寒い期間の方が圧倒的に長い。
945: 匿名 
[2013-06-24 07:46:15]
バルコニーでバーベキューとタバコはダメでしょう。 これ常識。ペットもダメとは知らなかったが確かにバルコニーで犬が吠えたら迷惑だ。現実に私の近くで、よく吠えてる犬がいる。それも上層階から。
946: 匿名さん 
[2013-06-24 20:23:28]
>944
冬は室内に陽が入る。
947: 匿名 
[2013-06-24 22:58:41]
そりゃ入るだろ。ただ幅が広いと、日が差し込みにくいってことじゃね?
948: 匿名さん 
[2013-06-24 23:07:30]
だったら屋根のないベランダのマンションを探したらどうだ。
今風は、幅広しかないけどね。
アンタは化石人なんだろうね。
949: 匿名 
[2013-06-25 00:58:09]
千葉ニュータウンのマンションはなぜか昔からバルコニーは広いところが多い。
必然的に陽がさしこむのが弱くなるけど、そのほうが住みやすいということに気付いた。太陽の光がつよいもの
950: ご近所さん 
[2013-06-25 01:43:36]
今の季節だと想像しにくいが、冬場は相当に太陽が低いよ。
バルコニー2メートルあっても余裕で陽が入ってくる。
実に暖かいぞ。
951: 匿名 
[2013-06-25 06:14:37]
レジデンス5号棟に住んでる者ですが西向きって夏は暑いけど冬とても暖かいです。夕方までヌクヌクです。11月から4月の半年は西向きは天国です。
952: 匿名さん 
[2013-06-25 06:46:27]
あそこの棟いいですよね。前に戸建てが出来ても解放的だし。
954: 匿名さん 
[2013-06-25 21:31:32]
>949は何が言いたいんだろう?
満足に勉強していないから、言いたいことも言えないレベルに
なってしまった。
ネガなのか愚か者か不明だ。
955: 匿名さん 
[2013-06-25 21:53:52]
そお?
自分には良くわかるけれどね。千葉ニュータウンは陽が強いよね。
956: 匿名 
[2013-06-26 03:58:23]
千葉ニューは陽が強いって?
そうかなー??
そうは感じないけど
957: 匿名 
[2013-06-26 07:02:27]
強いよ。だからここの二メートルあるバルコニー幅くらいがちょうど良い加減に陽が差し込む。
ダイレクトに陽が当たる部屋は冬でも金魚鉢状態
958: 匿名さん 
[2013-06-26 07:25:41]
金魚鉢状態の意味がわかりせん、ご教授いただけますか?
959: 周辺住民さん 
[2013-06-26 08:10:04]
よこいり失礼します。
金魚鉢状態って、昔の金魚鉢はガラスでできていたから暑いということでは
ないでしょうか。わたしもお隣の街の会社に勤めていますが全面ガラス張りですので
今から猛烈に暑いです。
夏場はカーテンひかないとクーラーもききません。
960: 匿名さん 
[2013-06-26 12:18:57]
全面ガラス張りなんて、原発停止前の反エコ設計思想建築物ですね。
日が当たれば熱いのは当たり前。
エアコン稼働が前提の仕様だから。

ネガが、CNTは陽が強いと根拠のないことを言っているが、
最新のマンションはバルコニーの幅を広くとっている。

夏場の太陽光線は避ける対象となっている。
現在、50代から60代の人が若い頃は、日焼けがファッションになっていたので
今になって、シミ、そばかす、肌荒れで無残な方が多い。
962: 匿名さん 
[2013-06-26 16:24:26]
960はなんにも読み取ってないのな。日差しがつよいと言ってるのはネガじゃなく住人で、バブル期のマンションはバルコニーが広いと言ってるよね。
白井駅前なんかも小倉台なんかもね。
郊外だよ、日差しがつよいのは当たり前。
963: 匿名 
[2013-06-26 16:48:36]
最近は2メートル幅のテラス多いですね。バブル期マンションというと、イオン裏のタワーマンションとかですかね?中古物件情報がたまに入るけど、中も広い造りだし、外観も立派だなと思います。
964: 匿名さん 
[2013-06-26 20:00:33]
バブルの頃は8000万はしたらしいから贅沢な造り。
>962は郊外だから日差しが強いと言ってるが、
都心だろうが郊外だろうが何処も一緒だろう。
もうろくしたかな。
965: 匿名 
[2013-06-26 21:26:36]
そんなに高かったんだ、あのマンション。確かに立派です。築年数いってる割に、中古でも高いですからね。
967: 匿名 
[2013-06-26 22:03:35]
マンションも家も、その時の流行りがありますからね。今は最新でオシャレでも、しばらく経てばダサいと言われます。この周辺はバブル期に8000万の価値があったのですね。
968: 匿名さん 
[2013-06-28 17:17:48]
飽きのこないシンプルなデザインだと良いでしょうね。CGを見る限りではシンプルな方だと思いますが。

ところで、1階の専用庭付きの部屋が価格も手頃で気になっています。1階の住み心地や専用庭の利用価値などはどんなものでしょう?経験者の方がいらしたら教えて下さい。
969: 匿名さん 
[2013-06-28 18:32:40]
専用庭はいいですよ。戸建て気分を味わえます。自分の好みで植栽を飾ったりテーブルや椅子を置いて食事を楽しめます。子供がいる家庭では、公園で遊んだり散歩した後は裏からも入れます。広いしお勧めします。
970: 匿名 
[2013-06-29 07:57:23]
ブライトは南側戸建てとの距離がないので低層階はどんなもんでしょうか
専用庭つきでも価格押さえているのはその辺を考慮してのことだと思われます。
971: 匿名 
[2013-06-29 18:13:21]
静かでいいですよ。のんびり出来ます。
972: 匿名さん 
[2013-06-29 19:14:07]
バブル期の小倉台のマンションはコンペで作られた。
そういう卓越したデザインでも年月たてば色々言われるようになるのだから、かえってここのようにシンプルなもののほうがよいのかな



973: 匿名 
[2013-06-29 19:35:26]
コンペ?
974: 匿名さん 
[2013-06-29 20:04:18]
言ってる人はデザインとか全く分からないド素人だから、
「年数が経過している=古臭い」という短絡的な意見を言ったまで。
そんな人多いよね。
975: 匿名 
[2013-06-30 06:30:44]
秋に着工する日綜のは設計施行が長谷工なのでブライトに似た建物になるのかなあ
976: 匿名 
[2013-06-30 07:23:56]
日綜シリーズだから全然違う
977: 匿名 
[2013-06-30 08:08:51]
空き地じゃなく綺麗に整備されればどちらでもいい。
978: 入居済み住民さん 
[2013-07-21 18:38:26]
ベランダからの眺望は最高です。
青く澄み切った空が果てしなくつづき、解放感いっぱいです。
低階層でこの眺望は大満足です。
979: 匿名さん 
[2013-07-21 19:56:53]
前は戸建てだからな。大通りから離れて静かだし快適だろう。レジデンスに隠れて遠くからは全然見えないし、分かりにくいが。植栽もあるし、綺麗な物件。
980: 匿名さん 
[2013-07-21 20:39:00]
機械式駐車場がやっかいなんですよね〜
使ってみると待ち時間が長い・・・
981: 匿名 
[2013-07-21 22:24:36]
そうなんだよ!!重なると待ち時間長いし、待ってる間の微妙な空気‥分かりやすく、嫌~な態度を取る奴もいるしな。
982: 匿名 
[2013-07-24 07:56:46]
奥の駐車場は利用者少ないので重なったことないです
朝は階段降りて行くと近いし。
983: 匿名 
[2013-07-24 08:20:49]
ここは立地が最高
マンションでこれほど閑静な立地は珍しい
更に西側にも公園ができるみたいだし
984: 匿名 
[2013-07-25 09:28:27]
角部屋は風が吹き抜けて涼しいです
エアコンいりません
窓あけて寝て風邪ひきました
985: 匿名 
[2013-07-25 12:09:33]
ここは角部屋でなくても涼しい
玄関ドアあけておけばいい
986: 匿名 
[2013-07-25 17:31:53]
角部屋は冬寒い。これ常識。
最上階は冬寒い。夏は屋上の熱伝わり暑い
987: 匿名 
[2013-07-25 17:38:33]
レジデンス横の空き地に看板が立ちました。ベレーナってあったから洋風なマンションかも。
988: 匿名 
[2013-07-25 18:00:19]
前もベレーナでしょ?同じ雰囲気かな?
989: 匿名 
[2013-07-25 18:02:55]
どうかな。レーベンの前の看板には字だけだったから、まだ出ないからデザインはまだ出来てないかも。
990: 匿名さん 
[2013-07-25 20:05:29]
会社が同じだからにヨーロッパ風の同じような雰囲気の外観でしょう。
西の原にあるマンションもヨーロッパ風だよね。
991: 匿名 
[2013-07-27 03:38:39]
ベレーナ12階建と書いてある。
敷地の割りには戸数少ない感じ
昨年建った南側のベレーナ が見劣りするかもな。
992: 匿名さん 
[2013-07-27 13:34:47]
隣りのブライトとレジデンスのような関係だと思います。
だから南面のヴェレーナと同じ雰囲気の外観と思いますよ。
たぶん統一性を持たせるようなデザインと思います。
価格的には、諸々の事情によりアップするので豪華な造り
になると思います。
中央南では、数少ない駅近新築マンションの供給になりま
すからね。

993: 匿名 
[2013-07-27 15:39:29]
スーモに大きく載せて宣伝してくれないかな。
994: 匿名 
[2013-07-27 17:29:54]
板ちがい。隣は新しくスレタテすべし
995: 匿名さん 
[2013-07-27 18:20:46]
そうだな。でもスーモに掲載されたら、この物件を見学に来る人もいるだろうし、比較して売れるかもよ。ここはまだ完売してないからな。
997: 匿名 
[2013-07-28 07:08:11]
あのデザインは20年後にどう思うだろう。バブル期の高級マンションですらダサいと言われてる。その点ブライトはシンプル。
999: 匿名さん 
[2013-07-28 10:43:01]
そうかな?
ブライトやレジデンスは、地域の雰囲気に合っていると思うけど。
木々の緑にブラウンはいいと思うよ。
1001: 匿名希望 
[2013-07-28 14:55:48]
ここはテラスの外観がいい。白い硝子で統一されてる。全体的に地味だが、場所は中央の中では一番いいだろうな。
1002: 匿名さん 
[2013-07-28 15:17:16]
うそ〜。
駅から遠くて一番悪いと思わない?
1003: 匿名さん 
[2013-07-28 15:20:46]
ブライトもレジデンスもヴェレーナもバブルマンションもそれぞれ良いから。
住んでる人にとっては自分のところが一番。
好みにインテリアをかざりつけているのだろうから
どこも一番。マンションは戸建てより室内インテリアが凄いことは確かだよ。
これは仕事柄家庭訪問しての感想。
このマンションは外見シンプル。室内凝っていると見た
1004: 匿名さん 
[2013-07-28 15:23:18]
>>1002
なにを重要視するかだけれど、ここは千葉ニュー住みが長いおれでも
一番千葉ニューらしさを満喫できるところだと思う。
千葉ニューの良さは駅前にはない
1005: 匿名 
[2013-07-28 16:01:19]
おいおい、駅からは全然遠くないだろ。確かに自分の家が一番だな。
1007: 匿名 
[2013-07-28 20:18:09]
↑幼稚なスレ
1008: 匿名さん 
[2013-07-28 20:26:03]
ブライトとレジデンスはレーベンの営業担当に牛丼マンションと呼ばれてた。でもブライトの1Fの庭は他にない良さがあって気に入ってます。
1009: 匿名 
[2013-07-28 21:01:22]
何で牛丼マンション?茶色で安いから?
1010: 匿名さん 
[2013-07-28 21:14:08]
そうみたいだよ。(´Д` )
1011: 匿名 
[2013-07-28 21:50:49]
酷い営業だな。他社の評価を下げて自社を売り込む‥自信が無い表れ。
1013: 匿名さん 
[2013-07-28 22:33:19]
失礼ですね
1014: 匿名さん 
[2013-07-28 22:38:19]
レーベンの営業ひどいね。
言いたくないけど日総って倒産した会社でしょう。
他社を貶めるような営業をするからダメになるのじゃないの。

でも私は牛丼は好きだよ。
1016: 匿名さん 
[2013-07-28 22:56:38]
ごめん。
レーベンは日綜でなかった。
何時も手すりに布団が干してあるマンションだった。
1017: 匿名 
[2013-07-28 22:56:54]
営業はマンションを決める鍵となる。
1018: 匿名さん 
[2013-07-28 23:04:17]
9時頃に花火してたけど見た~?あれはどこだろう。
1019: 匿名さん 
[2013-07-28 23:12:06]
ほんと?手すりに布団は危ないよ。
牛丼マンションいいじゃない。コスパがよくって、みんな好きだよ
1020: 匿名 
[2013-07-28 23:33:41]
あそこは最初の頃にたくさん布団干しててビックリしたな。営業さんの説明が無かったんじゃね?
1021: 管理担当 
[2013-07-29 00:21:52]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/351444/
ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる