中古マンション・キャンセル住戸「14年物のクーラー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中古マンション・キャンセル住戸
  3. 14年物のクーラー
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-12-27 16:49:41
 削除依頼 投稿する

 このたび築14年の中古マンションを買うことになりました。5部屋あり、すべてにクーラーついているのですが、売主さんが「夏は涼しく、冬は暖かいのでほとんど使用していない。もったいないから、このまま使ってくれないか」と言うのです。今は1つしかエアコンがないので、有り難い話なのかもしれないのですが、クロスは張替えなので、その際に取り外さないといけないだろうなとか、そもそもいくら余り使っていなくても14年もたつエアコンってどうなのかなと迷っています。
 家電に詳しい方、どのように思われますか?

[スレ作成日時]2010-12-26 22:02:59

 
注文住宅のオンライン相談

14年物のクーラー

1: 匿名さん 
[2010-12-27 08:34:27]
理由がもったいないから使ってくれというのは随分な売主ですね。
なら、もったいないからご自分で使えば良いのではと言い返しましょう。
おそらく、処分費用がもったいないしめんどくさいのでしょう。
14年前のエアコンの中はカビだらけで病気になりますよ。
消費電力以前の問題でゴミを押し付けるようなものですね。
2: 匿名さん 
[2010-12-27 09:33:28]
もったいないなら自分で使えばって言うの?
喧嘩売りたいのですか?それとも中古マンション購入したいのですか?
3: 匿名 
[2010-12-27 09:42:32]
売主さんは取り外し&処分費用のことで、できればこのままに、と言っている気がしますね。

電化製品は日々進化しています。
最近のは省エネ対策されていたりしますよね。
あまり使っていないとは言え、やはり電化製品は10年を目安に買い替えるのがベストかな〜。

4: 匿名さん 
[2010-12-27 16:49:41]
すべて取り外してもらいたいですね。
ちなみに、いくら値引きしてもらえましたか?
その金額にもよります・・・。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:14年物のクーラー

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる