一戸建て何でも質問掲示板「家を建てたらNHKの受信料払いますか? その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 家を建てたらNHKの受信料払いますか? その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-01-26 21:15:45
 

早いもので前のスレも1000レスをこえましたので、その2を作りました。

家を建てた後、NHKの受信料はどうしますか?
ご近所の体裁とかもあると思いますが、みなさんいかがでしょう?
払う派? 払わない派? みんなで意見交換しましょう。

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/95937/

[スレ作成日時]2010-12-25 15:23:06

 
注文住宅のオンライン相談

家を建てたらNHKの受信料払いますか? その2

1014: 匿名さん 
[2011-01-15 10:14:19]
モラルの話はもういいよ。
モラルの解釈自体に違いがあるんだから平行線だよ。
NHK受信料の支払いにモラルうんぬんというのは止めましょう。
1015: 匿名 
[2011-01-15 10:43:44]
別に何話してもいいんでない
一応受信料とモラルの関係なんだからNHKは関係あるんでないの
1016: 匿名さん 
[2011-01-15 11:13:06]
どなたかが紹介してくれた下記のYouTube見ましたか?

「立花孝志 高卒32歳、年収1000万はNHKだと当たり前」
http://www.youtube.com/watch?v=hdjQ_UvXQNg

「NHKの平均年収1600万円、 それでも支払い義務化を検討するのか?」
http://www.youtube.com/watch?v=unQjlvZoRxc

例えさん、できましたら見た後の意見を聞かせてください。
1017: 新・テレビない事になってる人 
[2011-01-15 11:28:53]
BShi ダークエイジ・ロマン「大聖堂」は制作費になんと40億円かけたようですね。

http://www9.nhk.or.jp/kaigai/daiseidou/

これ、何%の契約者が観るんでしょうかね。私は無料で見ますがw
1018: 例え 
[2011-01-15 11:29:54]
>1004さん
毎度まじめなご返答ありがとうございます。
今までも含めあなたの解釈を全否定はしておりません。

あなたのおっしゃるとおり、私はモラルと法律は完全一致するとは考えておりません。
法律を破ってもモラルを守る場面もあることでしょう。
私が考える法律を破ってもモラルを守る場面とは、例えば急病の人を車で運んでいる時のスピード違反(道路交通法違反)などであり、緊急を要するものでないかと考えます。
ただし、NHK受信料に関してはその場面と考えておりません。

上記にも記載したように、法律を破ってもモラルを守る場面はかなりのレアケースです。
法律とモラルは二アリーイコールと考えてます。
そのような場面もかなり稀有なものでしょう。
NHK問題はそんな稀有な場面ではないのではないでしょうか。

>1016
テレビないことになってる人の返答は遠慮させていただきます。
不毛な時間を過ごしたくないので申し訳ございません。
1019: 匿名 
[2011-01-15 11:32:26]
>1017
早めの登場ありがとうございます

過去に消された我々の勇姿を張り付けますね
勿体ないですもの

No.983 by 匿名さん 2011-01-14 16:53:43

>「例え」さんご返答ありがとうございます。

アク禁食らって書き込めないんじゃないの?
だから返事はないかもよww
No.984 by 匿名 2011-01-14 16:58:49


自演も悪質だと管理人さん放置しないからね。
もう少し上手くやればいいのに。
No.985 by 匿名さん 2011-01-14 17:10:54


>>968
You Tube見ました。
あったまに来ますね~
自分たちで稼いだ金なら、どんな高給でも文句は言いませんが、
強制徴収してる金と税金ですから許せませんね。

No.986 by 匿名 2011-01-14 18:53:20


983=984=985
真面目な話は許しましたが三連投自演成り済ましは許してませんよ、テレビないことになってる人さん♪
あなたは私が言ったことだけやっとけば大丈夫ですよ
余計なことやると誰も相手にしてくれないませんよ
これからもこのスレお互いに盛り上げましょうね
1020: 匿名さん 
[2011-01-15 11:39:01]
>>1018
例えさん、いい加減にしてください。
管理人さんには分かっているはずですが、私は彼ではありませんし、
成りすましを疑っても意味がないと言ったのはあなたじゃないですか?

YouTubeを見ましたか?
反論できないからそうやって逃げてるのですか?
1021: 匿名さん 
[2011-01-15 11:42:11]
>>1019
あなたもいい加減にしてください。
その中に私の書き込みが含まれています。
勝手に貼り付けないでください。
1022: 例え 
[2011-01-15 11:44:51]
>>1020
テレビないことになってる人さんには返答しないことにさせて頂いております。
身勝手で恐縮ですが、不毛な時間は過ごしたくないもので申し訳ございません。
1024: 新・テレビない事になってる人 
[2011-01-15 11:48:29]
>>1020 >>1021
匿名掲示板ですから、反論できなくなると理不尽な決め付けをするのは
よくある事です。おそらく自分以外はすべて敵に見えている状態かと。
私としても議論でそこまで追い込んでしまった事に責任を感じています。
対処としては、気にしない事が一番だと思いますよ。
1026: 匿名 
[2011-01-15 12:02:20]
>1024
責任なんぞ感じる必要はないですよ
これからも盛り上げましょう
自問自答も許しましょう
煽りは最近少なめですが、守りに勢一杯ですか?
攻めは最大の暴挙なり
あっ、防御か♪
1027: 例え 
[2011-01-15 12:04:36]
不毛な荒らし合戦はやめてください。
まじめに語りたい方も来にくくなります。

身内がNHK職員さんとか最近来てくれなくなりましたし
1028: 新・テレビない事になってる人 
[2011-01-15 12:11:08]
NHK経営委員の報酬についての記事。月2回の会議出席で年間2,256万円

http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1274936271/

契約しているみなさんは頑張って受信料を払わないと、委員のみなさんの
報酬が減ってしまいますね。
1029: 匿名さん 
[2011-01-15 12:11:09]
わかりました、どうぞ一人芝居だけで勝手に盛り上がってください。
YouTubeの内容に関しては、「反論できない」と解釈させていただきます。
まあ、ここ見てるみんながそう感じていると思いますけど。
1031: NH○を洗濯するぜよ 
[2011-01-15 12:25:56]
巨悪に立ち向かわず、何の考えも持たずに支払う事は犯罪ぜよ。
1032: 匿名 
[2011-01-15 12:28:51]
出ました困ったときの洗濯屋
追い込まれると毎回そのキャラ出しますね
1033: 匿名さん 
[2011-01-15 12:49:39]
>>1030
もういいですよ。最近名前を付けませんね、NHK受信料支払い者さん。
管理人さんは全てお見通しですよ(笑)
1034: e戸建てファンさん 
[2011-01-15 12:50:39]
しっかし日本という国は昔から”契約”という概念が無く、会社に就職すれば終身雇用、
日々の業務でも契約書なんて滅多にお目にかからないものだから、犬HKみたいなのと
ほいほい契約しちゃうんだなぁ。 契約書も銀行引落し申込書と一緒になってて、集金人が
”あっ、これ振り込み用紙だからサインと判子押して”って言ったら”そうですか”と
内容も確認せず判子押す。
ひどいのになると”うちはテレビありません!”というと”そうですか、それでは集金に
行ったという証明が会社に対して必要なのでここに判子を。。。”とわれこれもまた押しちゃう。

はっきり言ってこの契約内容で契約するの日本人位ではないかい? 知り合いのインド人と
フィリピン人と英国人に契約内容と罰則説明して、お前が日本人なら契約するか?と聞いたら
”有り得ん”って即答されたよ。
こんな欠陥法律作ってる国も国だが、そろそろ日本人もグローバルにならんとこれからの
社会生きて行けないでは。。。
普通の国際社会ならこんな法律と契約で年6000億も集められんから、そっこく犬HKなんて
立ち行かなくなり、スクランブルや強制加入、国営放送への転換って話になるんだろうけど。
やっぱ日本人はお人好しすぎますなぁ。(この国民性嫌いではないけど。。。)


1035: 匿名さん 
[2011-01-15 12:54:17]
例えさんは反論できずこの質問から逃げましたが、
他の方は下記のYouTubeでどう感じましたか?
アンチ、シンパ どちらの意見も歓迎します。

「立花孝志 高卒32歳、年収1000万はNHKだと当たり前」
http://www.youtube.com/watch?v=hdjQ_UvXQNg

「NHKの平均年収1600万円、 それでも支払い義務化を検討するのか?」
http://www.youtube.com/watch?v=unQjlvZoRxc

成りすまししか存在していないのならレスが無いかもしれませんが・・・
1037: 匿名さん 
[2011-01-15 13:05:16]
追い込まれてるのは「払え」さんたちでしょう。

NHKが未契約訴訟なんてできる(する気がある)と思ってるの?
組織全体に定着したずれまくりの金銭感覚をどう考えてるの?

この問いかけからは完全に逃げてるじゃないですか。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる