住友商事株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「クラッシィハウス新宿中落合」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 中落合
  6. クラッシィハウス新宿中落合
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2018-07-16 14:39:35
 削除依頼 投稿する

西武新宿線「下落合」駅より徒歩5分、JR山手線「新宿」駅まで6分。
クラッシィハウス新宿中落合ってどうですか?

公式URL:http://www.classy-club.com/nakaochiai/
売主:住友商事株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住商建物株式会社

[スレ作成日時]2010-12-25 14:40:14

現在の物件
クラッシィハウス新宿中落合
クラッシィハウス新宿中落合  [最終期(第4期)6次]
クラッシィハウス新宿中落合
 
所在地:東京都新宿区中落合2丁目1210番1(地番)
交通:西武新宿線 下落合駅 徒歩5分
総戸数: 86戸

クラッシィハウス新宿中落合

302: 匿名 
[2011-12-09 08:30:25]
ホームページ見ると南棟は結構残ってそうだけど、北と東はあんまり残ってなさそうだね。
きっと南棟もほとんど低層住戸だろうね。
そろそろ値引き交渉が出来るかな。
303: 匿名さん 
[2011-12-09 08:52:54]
震災前後建設のマンションは今までのマンション価格よりも全般的に安くなってるイメージがあるんだけど何か業界事情があるのかな。
これから建設のマンションはまた元に戻ってる気がする。
304: 物件比較中さん 
[2011-12-09 11:26:30]
303価格を安くしないとマンションが売れないからでは?とくに震災前建設のところは大丈夫か不安ですからね。

震災の影響でマンション購入を控える方も沢山いると思います。
そのために安くすれば買おうかと思う方がいるからでは?
305: 匿名 
[2011-12-09 13:05:28]
そうですね。
きっとまた震災関連の問題が落ち着いた頃には東京のマンションは湾岸を含め元の強気の価格設定に戻るんだと思います。
そういった意味では今はここに限らずマンションの買い時なのかもしれませんね。
もう遅いかもしれませんが。
306: 検討中さん 
[2011-12-09 13:22:28]
確かにあんな震災の後に普通の人は家を買おうと思わないよね。
よっぽどのボロ家に住んでれば別だけど。
湾岸の東雲とかも震災前では考えられない価格設定だし。
欲も出るけどやっぱり今動く気にはなれないですよね。
307: 匿名さん 
[2011-12-10 11:22:41]
落合で70㎡台が4000万円台っていうのはどう考えてもかなりお買い得感があると思ったんですが、案の定北棟と東棟の目ぼしい部屋はもう売れてしまったみたいですね。
南棟は流石に厳しいかなと思うので、正直出遅れた感が否めません。
なんでここはこんなに価格を下げて販売されたんですかね。
正直新目白沿いの南棟よりも北棟、東棟の上層階の方が全然価値高いと思うんですが。
っていうかこの価格で本当に南棟売りきれるんですかね。
特に低層階はいくら住商と言えども値引き確実ですよね。
308: 匿名さん 
[2011-12-10 13:07:40]
耐震性1というのは安心なレベルですか?震災前の設計ということで、将来値が下がったりしないでしょうか?
309: 匿名 
[2011-12-10 15:19:28]
耐震等級1はごく一般的な数値なのでプラスでもなければマイナスにもならないと思いますよ。
ほとんどのマンションが耐震等級は1です。
ここのマンションの場合はどちらかと言うと、関東大震災の際にも被害が少なかったエリアという立地上のプラス要素があると思います。
310: 匿名さん 
[2011-12-10 18:40:57]
ここは高台ではないけれど、高台と繋がった武蔵野台地の一角だから地盤は良いでしょうね。
水害の心配が少しありそうですが、すぐ裏が高台になっているので避難もしやすいですし防災面を考えると悪くないマンションだと思います。
311: 匿名さん 
[2011-12-10 18:59:53]
二期の三次申込みが始まりましたね。
順調に売れてるんでしょうか。
312: 匿名さん 
[2011-12-11 12:22:34]
>>309

まあ・・・このあたりの開発が本格的になったのは関東大震災以後なんだけどね。
都心から人や学校が移転してきたりして。

だから被害がなかったというのはちょっと違う。
313: 匿名 
[2011-12-11 12:49:52]
確か関東大震災は第一文化村が出来た後ですよ。
その後震災の影響が少なかったので第二、第三と開発されていったんじゃなかったですか。
315: 匿名 
[2011-12-12 01:52:17]
興味があって今更モデルルームに言った。
とくに安いのは前建の東棟だった。でももうそこは売れて残りが無かった。
南棟のガーデンルーム付きの80㎡はかなり魅力的なんだけどさすがに手が届かなかった。
全体的な印象としてはここらへんでの分譲の中ではかなりお得だと思うな。数年前のブリリアとかライオンズもここより高かったような。
クラッシィハウスはブランド力も強力だし、手が届く人には買いだと思うなこの物件。
自分は買い替えして購入したいけど無理だな。今は売れない。
316: 匿名 
[2011-12-12 23:20:04]
荻窪や府中のクラッシィはバス通りや大通り沿いでも凄い強気な価格設定なのに対して、ここは近隣相場からみても明らかに割安感のある価格設定になっています。
特に東棟なんかは多少日当たりに難があるとは言っても近隣中古なみの価格設定で住商マンションとは思えない販売価格です。
何かあるとしか思えないのですが・・・
純粋にお買い得マンションなんでしょうか。
317: 匿名 
[2011-12-13 00:12:37]
ゼネコンは前建だしディスポーザーどころかミストサウナやエアコン1台も標準装備だよね。
強いて言えば食洗機と今時ソフトクローズじゃないことくらいか。
新目白通り沿いというのを差し引いてもかなり安いよね。
トヨペットの跡地なんだけど相当安く購入したのか?つくづく隣の敷地も購入しとけば良かったのになあ。前たてマンションは本当に余計。
318: 匿名 
[2011-12-13 01:44:10]
新目白通りに近すぎて排気ガスの影響を考えると頻繁に窓を開けられない。故に換気がままならないから健康が心配。また子供が居たら大通りの車も危険。

いくらサミットと提携しているとはいえサミットだけじゃ飽きる。しかし商店街もなくスーパーもオリンピックしかないから買い物があまりに不便。故に主婦は辛い。

池袋や新宿のようなデパ地下機能が馬場にはない。自然とコンビニ弁当が増えるからディンクスも辛い。

まあ欠点がないと言えば嘘になる。

しかしそれらを差し引いても価格や立地など条件を考えるとこれは魅力的な物件だと自分は思う。

ぶっちゃけ池袋使えるし商業施設や商店街が充実してかつ物価も安い練馬や大山の方が下落合よりもよっぽど生活しやすいと思うけどね。

でも他にはない何とも言えない魅力があるんだよな。下落合は。飾らないそのままの姿で…癒し。そう癒しの街だね。

319: 匿名さん 
[2011-12-15 13:38:43]
癒しというのはなんとなく分かる気がします。
中落合の交差点の高台を中心に、付近は幹線道路沿いでも他のエリアとは少し違う雰囲気がありますよね。
やはり文化村の名残なんでしょうか。
幹線道路沿いは避けるに越したことはないですが、馬場よりの目白通りや東中野よりの山手通りと比べると大分落ち着いた印象がありますね。
320: 地域住民さん 
[2011-12-16 14:05:54]
この辺りでは一際大きな計画で、とても目立つ立地ですから、地域住民としては下落合のランドマークになるような素敵な建物を期待しています。
完成が楽しみですね。
322: 匿名 
[2011-12-19 01:16:46]
安いんだけど新目白通り沿いというのが引っ掛かりますな。
何気に排気ガスの威力は凄いからな。
323: 匿名 
[2011-12-19 15:36:35]
結構出来上がって来てますよ。
よく前を通りますが南棟は大分足場が外れてきて外壁が見えて来ました。
325: 匿名さん 
[2011-12-19 21:00:37]
南棟で残っている一番上はどこかご存知の方いらっしゃいますか?
326: 地域住民さん 
[2011-12-21 15:38:55]
駅前に商業私設が出来たら下落合は一気に人気がでそうですね。
今の閑散とした雰囲気も悪くないけど、スーパーがひとつ位出来たら最高なんだけどな〜
327: 匿名 
[2011-12-21 16:30:14]
目白通りから奥まった低層棟は良さそうですね。
やっぱりなんだかんだで駅徒歩5分は魅力です。
328: 匿名 
[2012-01-02 03:06:05]
ここいいな。2年前に出会っていれば購入したのに…
329: 匿名さん 
[2012-01-02 16:26:31]
>326
住所としての下落合は昔から人気です

駅としての下落合は実質上落合だし、
駅前に処理場やら川やら公園やらあって人口密度低いから、
当分は現状のままかと

このマンションの1階にちょい高級なスーパーでも入れば変わっただろうけど
330: 匿名さん 
[2012-01-30 00:24:39]
建物がかなりできてきましたね。しっかりと造っている印象です。

しかし、あんなに道路ぎりぎりに建てなくてもよかったのでは。

奥の第一種低層とか建ぺい率とかの関係?

もう少し、敷地にゆったりとしていた方が、資産価値が維持できて、周辺の開発を促す効果も期待できたような。

思い切って、南棟のバルコニーとガーデンルームをとっぱらって、その分奥に引っ込めたほうがよかったのでは。

どうせ窓開けられないんだし。

東棟と北棟ももうちょっと違う作り方があったのでは。

ルジェンテよりしっかり作っているのに、どこか中途半端感を感じてしまいます。

ここに限らないですが、新築マンションの検索方法がネットであまりに単純化されてしまって、

それに合わせるためのデベロッパーの設計になっているような気がします。
331: 匿名さん 
[2012-02-01 16:44:35]
>>330
たしかに目一杯道路に寄せてますね
最近こういう造りが多いですが
ほんの少しでも余裕をもたせれば建物や街並の印象が良くなるのに残念です
332: 匿名 
[2012-02-14 05:06:23]
ここが割安なのは西武線沿いだからかも。
西武新宿駅の不便さを気にしなければお得だと思います。
333: 匿名 
[2012-02-15 00:39:20]
部屋がどれも広めですね~。
もう少し狭ければいいお値段になりそう。惜しい!
336: 匿名 
[2012-02-15 09:12:16]
狭ければ狭いが理由で見送りが出るよ。万人に正解はない。
337: 匿名さん 
[2012-02-15 22:31:13]
ここは70平米台の部屋もありますか?
338: 匿名さん 
[2012-02-23 14:45:28]
あることにはありますが・・・
現状がどうかは分かりません、売れているかもしれないし。

HPなどを見れば分かると思います。まずは自分で調べてみてはどうでしょうか?
そのほうが確実ですよ。
339: 匿名さん 
[2012-02-23 23:23:31]
ガーデンルームはどうなんでしょう。
シンプルに全部バルコニーのほいがいいかな。ガーデニング好きな方にはいいでしょうけどね。
340: 周辺住民さん 
[2012-02-25 11:13:31]
>>339
ガーデンルームって、役目としては道路音と排ガスよけのスペースですよ。
屋外と屋内の緩衝地帯みたいなものです。
これがなかったら十三間通り沿いの部屋は住めません。
341: 匿名 
[2012-02-25 21:06:48]
ほとんど出来上がりましたね。流石に住友商事のマンションだけ高級感があって素敵な外観ですね。
それにしても隣りの空地は一向に手がつけられませんね。
どうしたんでしょうか。
342: 匿名さん 
[2012-02-27 08:28:20]
>340

そういう役割でもあるんですね、ナルホド。
それならかなり重要な仕様ではないですか。

>341

あそこってどうなるんですか?
既に何かしらの計画は明確に?
343: 入居済み住民さん 
[2012-02-28 21:50:40]
>342

お隣もマンションが建つみたいですよ。
奥に長い敷地ですね。
344: 匿名 
[2012-02-28 23:37:52]
隣りの空地は路地状敷地になっているから、共同住宅の建設は基本的には認められないと思うのですが。
比較的緩やかですが崖地にもなっているので窓先空地を取ったとしても安全な非難経路が取れるとは思えないし。
新宿区はまた多少無理な形でも建築許可を出すんですかね。
たぬきの森の件でこりてると思うんですが。
345: 匿名さん 
[2012-02-28 23:43:53]
建設許可おりてたよ。三流デベのマンション。
新宿区の役所って、どうしょうもない粕だよね。
住環境なんて全く無視。
論外の小役人。
346: 匿名 
[2012-02-29 00:11:12]
ここもお屋敷と緑が多くあった場所なので、おかしなマンションが建ってしまうのはとても残念です。
失ったものは仕方ありませんが違法紛いのマンション建設であれば勘弁してもらいたいですね。
それなりのネームバリューのクラッシィハウスでも販売は苦戦している様子なのに、無理して隣りに建てて近隣住民に白い目で見られて、利益をあげられるだけの需要があるんでしょうかね。
347: 匿名さん 
[2012-02-29 01:55:03]
クラッシイとその細長い敷地のまん中の、竹ぼうぼうの家はどうなるのか、ご存知の方いらっしゃいますか。
348: 匿名 
[2012-02-29 08:55:05]
あの家のおかげで隣りは建てられないんですかね。
立ち退かずになんとか粘って欲しいものです。
デベも諦めて低層の長屋か四の坂にあるようなタウンハウスを計画すれば良いのに、クラッシィと似たようなものを建てても苦戦は目に見えてる。
クラッシィ、ルジェンテよりネームバリューはおとるので値引争いの泥沼に巻き込まれて一番苦戦するのはあきらか。
それでいつまでたっても売れずに賃貸とかにするのはほんと勘弁してもらいたい。どんどん住環境が悪化します。
349: 匿名 
[2012-03-01 12:56:38]
子育てされてるかたで申し込まれた方いますか?
幼稚園、小学校の評判、公園なんかの環境はどうなんでしょう?ご近所の方いましたら教えていただきたいです。
350: 匿名 
[2012-03-02 10:47:00]
子育て環境は悪くないと思いますよ。
すぐそばに保育園、幼稚園小学校があります。
公立小学校なので入学年度によってばらつきはあると思いますが、落合第一小学校は区内でもかなり中学高校生進学時での受験率の高い小学校のようです。
公園も小学校に行く途中に西坂公園がありますし、少しあるけば野鳥の森公園やおとめ山公園、せせらぎの里があります。
中落合はとても子育て向きの環境だと思いますよ。
特にこのマンションのある二丁目は幹線道路を渡らずに幼稚園、小学校、公園へ行けるのが良いですね。
幹線道路が目の前なのはマイナスですけ…
351: 近隣住民 
[2012-03-02 21:08:43]
マンション自体の環境は分かりませんが、中落合二丁目全般の環境は良いですよ。小学校、幼稚園、保育園、公園が全て町内にあります。町内はほとんどが通り抜けの出来ない高台にあたるので、住民以外はほとんど町内に来ません。治安は抜群に良いと思います。後は総合病院や区の出張所もすぐそばにあるのでそれも子供が小さい間はとても助かります。
子育てには関係ありませんが、不便なのは銀行がそばにないことですね。
中井駅にみずほ銀行がありますが、他だと高田馬場か目白まで行かなければならないので大変です。
352: ご近所さん 
[2012-03-03 00:26:41]
公園がなぜ多いか?
個人資産家の邸宅跡地寄付か、大邸宅跡地を区が買い取ったから。
下落合公園は元ホンダ邸宅ですし、西坂は徳川さんのボタン園跡地。
おとめ山は、相馬家→松永(九電)→太田(東邦生命)→官舎
中落合在住だった池田大臣と竹田さんのおかげで公園になる。
両名の銅像位建っても良いものだが。



353: ご近所さん 
[2012-03-04 11:28:23]
隣の細い敷地、7階建てのマンションが建つみたいですね。売れ残りのあるクラッシイと同じような階数でマンション建ててどうするんだろうか?割安のクラッシイに手が届かなかった人を狙ってるのか?道路沿い西側のマンションは一切日が当たらないし、窓も開けられない。住環境が悪化しないことを望む・・・教育環境などよかったのにレベルが下がりそうだな。
354: 検討中 
[2012-03-04 18:10:57]
この物件最初は新目白の幅の広さに検討外だったんですが、よく観察すると一番外側の車線は山手通りからの合流車線だから、マンションの目の前の車線は駐車中の車が多かったりして車通りが以外と少ないような気がします。見た目も悪くないですし結構良い物件のような気がしてきたんですがどうでしょうかね。
355: 匿名 
[2012-03-04 18:36:31]
隣りは5階建てと聞いていたんですが、7階建てになったんですか。
詳しくご存知の方いらっしゃいますでしょうか。
356: 匿名 
[2012-03-04 20:03:12]
建築計画が途中で変更にはなってないと思いますよ。変更になっていたらすぐに工場現場の看板が差し替えられているはずです。
ただ五階建てにしては、看板に記載されている建物高さが高すぎる気がしますが。
357: ご近所さん 
[2012-03-04 20:52:49]
隣に建つマンションは、新目白通り沿いの敷地が買収され7階建てになるみたいですよ。
裏側の1種低層地域側でも新目白通りから6階建位の高さになるらしいです。
隣の敷地が長細いので、住戸が東西に向いた建物になりそう?クラッシィハウスの東棟はお見合いになるかも・・?

前面道路の音は2重サッシなので、それほど気にならないですよ。ただ、救急車やパトカーのサイレンは2重サッシでもかなり聞こえます。
多少音があった方が他の住居の音が気にならないというのはあります。
ただ、南棟で窓を開けての風通しを期待するのはキツイかもですね。
358: 匿名 
[2012-03-05 00:10:39]
竹ぼうぼうの一棟だけ残ってた家も買収されたんでしょうか。
359: 物件比較中さん 
[2012-03-05 08:03:43]
竹ぼうぼうの家、買収されたみたいですね・・・
看板はこれから変更になるんじゃないでしょうか。
360: ご近所さん 
[2012-03-05 11:10:14]
三流デベだけど、クラッシーより高級なマンションにしてほしいですね。
セットバックした。
じゃないと売れないですよ。あの立地では。
361: 購入検討中さん 
[2012-03-05 13:05:55]
このあたりの皆さんは、お買い物はどうしているんでしょうか?
目白方面は坂も急だし、マンション近くで生鮮食品が買えるスーパーだと、
マルエツプチくらいしかなさそうですよね。

それから、総合病院があっても小児科の夜間救急はやってないようなのですが、
小さい子供さんがいらっしゃるご家庭は、夜間の急な病気はどうされているのでしょうか…。

ご近隣の方などいらっしゃいましたら情報お願いします。

362: 匿名さん 
[2012-03-05 14:01:36]
オリンピックはどの店舗も安めで品揃えも豊富、店舗ごとにそんなにコンセプトにバラつきも感じないのでここも重宝するんじゃないでしょうか、

いつもご利用の方のご感想を是非。

マルエツプチはオフィス街にもあるぐらいのお店ですよね。
そういうお店が近くにあるのは何だか嬉しいですね。

この辺にない買い物は皆さん新宿のデパートに休日出向かれるのでは。

363: 匿名 
[2012-03-05 14:46:17]
緊急の際の病院は新宿迄タクシーですね。
新目白でいくらでも拾えます。
364: 匿名 
[2012-03-05 15:31:06]
オリンピックは生鮮食品は扱ってませんよ。
ホームセンターって感じですね。

買い物は坂をのぼって丸正って人が多いですね。
宅配もしてくれます。
落合駅近くのみらべるも使ってる人います。

下落合は何もないけど、自転車使うと目白の方が利用できてけっこう便利ですよ。

あと中落合2丁目の小学校併設の幼稚園はなくなりました。
下落合2丁目の落四幼稚園か、坂上目白5丁目の愛心幼稚園が一番近いかな。
交番の交差点のところでよく幼稚園バス(おおや幼稚園、伸びる会幼稚園)を見るので、
みんなバス利用してるのかも。
365: 匿名 
[2012-03-05 15:37:11]
夜間の救急は国立医療センターとか女子医大まで行きます。
366: ご近所さん 
[2012-03-05 22:34:00]
オリンピックは昔ですよ。生鮮食品あつかってたの。
新宿のデパ地下ですね。小田急とか。
あとは、中井駅あたりの個人商店。あそこのコープは無くなったのかな?
あとは、二又商店街。

緊急医療は目白病院かな?
緊急ではないけどりょう医院は評判良い。
星野さんは繁盛してるみたい。
元星野通りの家。ひい祖父さんが有名な星野○樹。
戦時中の話。


367: 購入検討中さん 
[2012-03-06 10:46:16]
子供の教育に関してなのですが、
このあたりの小学生は、どのあたりの学習塾をご利用になるのでしょうか?
みなさん教育熱心なご家庭が多そうな印象なので、
おすすめの塾があったら教えてください。


368: 匿名 
[2012-03-07 11:15:44]
塾はなんだかんだで高田馬場を利用されてる方が多いのではないでしょうか。
高田馬場なら大手から個人塾までいくらでもありますよ。
369: 昔住んでた人 
[2012-03-08 01:15:17]
ここらの子の親が教育熱心じゃなくて、親がまともな職の人が多かったから、子ども必然的に勉強するだけ。
価値観が親と似るだけだよ。教育ママなんてあんまり見ませんでしたよ。
ただ、親が親だと子も子だなぁ。って感じです。
例外は多々ありですけどね。官舎の子は八割型性格悪かったけど皆さん国立大だったなあ。
民間や政治家、学者の子は早慶ばっかり。ガツガツしてないんだろうね。性格はいいけど。
官僚の子は、雅子さん見ても分かるよね。あのプライドの高さ。
かたや、学者の子、紀子さん、のほほーんって感じ。
頭の良さは大差無いと思うけど。

370: 匿名 
[2012-03-09 08:27:19]
この物件とても気になっているのですが、隣りに建つと言われているマンションも気になります。
エリアはどんぴしゃですし、価格も割安感があるのですが、隣りの価格や仕様、間取りが気になって決断出来ません。
お隣の情報をご存知の方いらっしゃいませんか。
371: 匿名さん 
[2012-03-09 10:00:29]
370
気になるのは日陰の影響だけです

デベや土地の形から考えて、期待するほどのマンションにはならない
372: 匿名 
[2012-03-09 12:42:16]
私も期待するほどのマンションにはならないと思います。
価格、仕様がクラッシィと比べてもの凄い魅力のあるものになるとは思えません。
ただでさえネームバリューで見劣りするし、価格も震災の影響が一段落して、クラッシィより大幅に安くなることは考えにくいのでは。逆に言うとクラッシィの価格設定は周辺物件からするとかなり値ごろ感があると思います。
373: 購入検討中さん 
[2012-03-09 21:52:41]
370さん
立地相当の値段になると思いますよ。372さんが書いているようにクラッシイの方が割安。私なら隣のマンションは選びませんね。

でもクラッシイは北は日当たりが悪すぎるし、東も同じく日当たりと隣に立つマンションにすっぽり隠れて魅力がない。南も南で窓は開けられないだろうし・・・中落合の環境はよさそうなんですけどね。
ところでまだ南の上の方はまだあいてるんですかね。

374: 匿名 
[2012-03-09 22:33:16]
北棟、東棟に興味があったんですがもう残ってないみたいですね。
どなたか書き込まれてましたが意外と動きが早かったみたいですね。
375: 匿名さん 
[2012-03-09 22:46:47]
各棟上層階は比較的早く売れたようです。
今残っているのは南棟低層階が多いみたいですね。
南棟低層階も大きさ立地の割にはかなり割安なイメージなんでありっちゃありな気がしますが。
376: 匿名さん 
[2012-03-10 02:47:15]
ここの許容ラインは各棟上層。特に南上層はありですが高額。これから建つお隣はかなり冴えない予感。
東京の住環境、どん底です。
377: 購入検討中さん 
[2012-03-10 11:24:33]
南低層なら空いてるんですか…新宿区内で80平米以上を確保できるのはいいと思っているのですが、低層だと日当たりはどうなんでしょう。通りが広いとはいえ、日当たりは望めなさそうですよね。
南棟の上層も7000万いかないのでかなり安い。だから売れるのが早かったのかな…乗り遅れた感が否めません。
378: 匿名さん 
[2012-03-10 14:59:31]
>>377
冬至の頃はわかりませんけど、
今の時期なら1階でも陽が当たってますよ。
なにせ十三間通りの幅が広いですから。
379: 購入検討中さん 
[2012-03-10 15:49:32]
378さん
そうなんですか、間取りでは南側にリビングダイニングがあるのですが、床暖房付なので日当たりが悪くてもいいか…と迷っていたところでした。やはり一度見に行ってみようかな。
380: 匿名さん 
[2012-03-13 09:37:42]
隣りの概要が分かるまで待とうかな
381: 匿名 
[2012-03-13 12:59:23]
クラッシィハウス浜田山
382: 匿名さん 
[2012-03-14 14:05:38]
高い仕様で高い金額のまま値引きせずに頑張って欲しいです。クラッシィもその隣も。
近隣住民の質が下がらなければ人が増えることは悪い事ばかりでもない気がするので。
383: 匿名さん 
[2012-03-14 23:19:31]
駅からの間にコンビニあるのは◎
スーパーとジムがないのが△
新目白通りの目の前立地は×
仕様やデベ、ゼネコンは◯

私の勝手な評価です(笑)
384: 匿名さん 
[2012-03-15 13:37:44]
ここに住む以上は専業主婦でも西武の定期券が必要かも。
ちょっとした買物もスポーツクラブも高田馬場か西武新宿へ出ないといけない。

高田馬場・・・ピーコック、西友、ビッグボックス(西武スポーツプラザ)
西武新宿・・・ペペ、ハイジア、ハルク、などなど


軽井沢や富山金沢、新潟への高速バスのバス停はあるのに、
路線バスが新宿西口行きしかないのが不便
385: 匿名 
[2012-03-15 14:30:30]
だからマルエツがありますよ。世の中スポーツジムある駅の方が少ないですし。
386: 匿名さん 
[2012-03-15 23:43:32]
マルエツの品揃えはどうですか?

普段の食料品の買い物位なら問題無いですか?
387: 匿名さん 
[2012-03-17 21:16:03]
>>386
「ひととおり揃っている」と言えばいいでしょうか。
生鮮品にしても加工品や調味料にしても、
とりあえずあるけど産地や値段で比較できるほど種類がない感じです。

普段使いなら自転車で小滝橋のいなげやか高田馬場の西友、
高級食材や調味料などこだわりのある方なら駅前から関東バスで新宿西口に出て小田急の地下がいいと思います。

388: 匿名さん 
[2012-03-18 08:32:18]
職場が大手町だとちょっと不便ですか?
389: 匿名さん 
[2012-03-18 10:38:56]
下落合から高田馬場へ一駅。そこから東西線で大手町へ。
私は実際こういう経路を利用した時期がありますが不便とは思いませんでした。でも、東西線や千代田線などの沿線に住むよりは不便なのでしょうね。
390: 匿名さん 
[2012-03-18 11:29:26]
乗換が大変そうですね。
西武新宿線は検討対象から外すことにします。
391: 匿名さん 
[2012-03-18 14:31:33]
西武線と東西線の駅はそんなに離れてはいないけど。乗り換えの許容範囲は人それぞれですね。
392: 匿名さん 
[2012-03-19 00:01:35]
高田馬場での乗り換えはさほど大変じゃないよ

駅が小さいから人がミッシリって感じだけど
流れができてるし 歩く距離だって短いし

エスカレーターが増えればもっと楽になるけど難しそうかな
393: 匿名さん 
[2012-03-19 06:43:36]
半永久的に続く乗換は勘弁だな。
通勤時間も余計にかかる。
394: 匿名さん 
[2012-03-21 08:30:29]
384さん
近隣に住んでいるものです。近くにはマルエツもありますし、イトーヨーカドーのネットスーパー
なども利用できますよ。ネットスーパーは5000円以上でないと送料は無料になりませんが、
お米や飲み物など重たいものを購入するのはネットスーパーと決めておいて、友人と一緒に
頼んだりすれば結構5000円はいきます。チラシに書いてあるものもネットスーパーで購入できるので
便利ですよ。
395: 周辺住民さん 
[2012-03-22 15:14:59]
この辺に住んでますが、下落合駅は利用せず自転車で馬場まで行ってます。
雨でも自転車使ってる人もけっこう見ますし、通勤で使う使わないは抜きにしても
自転車があるとないとではかなり違ってくる地域だと思います。
396: 匿名さん 
[2012-03-28 15:29:14]
>395

高田馬場の駐輪場ってどのあたりですか?
今、空きはあります?
397: 周辺住民さん 
[2012-03-29 15:00:29]
>396さん

駐輪場と名前がついているのは、今は第二と第三駐輪場だけですが(第一は廃止になりました)
歩道を利用した区画という駐輪スペースもあります。
こちらも事前に申請しなければなりません。
リンク貼っておきますね。
http://www.city.shinjuku.lg.jp/seikatsu/file17_01_00027.html

たぶんどこもいっぱいでキャンセル待ちだと思います。
私はキャンセル待ちの間第二駐輪場の一日利用を使っていました。
398: 購入検討中さん 
[2012-04-03 11:23:11]
東側の建物は地下1階の7階建てだそうですが、クラッシイのどこまで被るんでしょう?十三間通りに沿った部屋がもし地下1階になるなら南棟は実質8階建って感じなんですかね?
399: 比較中 
[2012-04-04 09:39:25]
西武新宿線は利用者が多いけど便利さの表れで、混雑路線とわかっていても沿線マンションは検討したいですね。こちらなら新宿に近いほうなのでしばしの我慢で通勤自体は楽になる見込みです。

>392
皆さん毎日の行動で慣れてますから詰まってても一定の流れで異動しやすいのはありますよね。今なんて縦横方向の乗換えが途中であってよくぶつかっちゃう駅を利用しています、それよりは楽になるかなと。
400: 物件比較中さん 
[2012-04-06 20:37:08]
新宿と言うアドレス、仕様もいいですね。
でも価格的にもう少し頑張ってくれれば考えるけど
安くなれ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる