なんでも雑談「子供の小遣い&お年玉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 子供の小遣い&お年玉
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-12-28 11:37:12
 削除依頼 投稿する

大人の小遣いコーナーはありましたが、子供の小遣いについてのコーナーが見つからなかったので、スレッドを立ててみました。
お子さんのいる家庭の小遣い(例:中1で月500円等)どんなものでしょうか?
また、お年玉って何歳くらいの子に対していくらくらいあげますか(祖父母、叔父叔母、親の立場等々)?

[スレ作成日時]2010-12-23 23:46:13

 
注文住宅のオンライン相談

子供の小遣い&お年玉

11: 匿名さん 
[2012-11-10 11:32:39]
お小遣いやお年玉などは現金で渡すのはあまりお勧めできません。
では何で渡せばいいかと申しますと、文房具や参考書(問題集)図書券などがお勧めです。
12: 匿名さん 
[2012-11-24 23:19:31]
お小遣い欲しいですね。
13: さぼてん 
[2012-11-27 21:13:10]
何故、自分の親に頼まない?
何故、親は止めない?

そんな高額な物を駄々こねられても、我が子にでさえ、買わないと言ってるのに買う訳にはいかない。
14: 匿名 
[2012-12-15 19:51:18]
悩ましい正月が来る。
15: 匿名 
[2012-12-29 11:47:40]
恥ずかしい話しですが社会人なのに毎年貰っている有難い
16: 匿名 
[2013-01-07 11:33:56]
誰からいくら?
17: のろ 
[2013-01-07 22:40:30]
祖母から、二重にお年玉を貰っていましたよ。私がまだ学生だったころ。

お年玉袋には、5千円 で祖母のアイデアで、箱の中に1円5円10円を除いた小銭が入っておりそれをつかみ取りするです。だからお年玉は、二重になるから祖母から貰うお年玉だけで、毎年一万ごえだったよ。親戚からも3千円〜5千円ぐらいで貰ってました。
18: OLさん 
[2014-12-11 20:55:08]
姪や甥が多いので、毎年すごい出費です。
小さいうちは上げるだけで喜ばれてたけど
最近は速効中身を見て多いの少ないの言われ…

年に一度の暗い時期がやってきます
19: ママさん 
[2014-12-11 23:02:44]
早く結婚したもん勝ちだよ。

独身で長くいたけど、同僚知人の
結婚ご祝儀がどんどん嵩んで…
お年玉どころじゃなくなるもの。
20: 匿名 
[2014-12-12 00:51:14]
子供のお年玉、貯金したいけど、部活の道具を買わなくてはならないので、無理です。
21: 匿名さん 
[2014-12-12 01:02:28]
親が子供の金に手をつけるなよ かわいそうに
22: 匿名さん 
[2014-12-27 14:07:15]
親戚の子ども(高校生)に、ふだん小遣いもやれないので、
近年お年玉は1万円あげるようにしてる
23: 匿名さん 
[2014-12-27 14:11:19]
幼稚園児1000円、小学生低学年3000円、高学年5000円
24: 匿名 
[2014-12-27 17:13:25]
>>21
私は、子供のお年玉を生まれてからずっと貯めてきましたが、子供が数年前に私立中高一貫校へ進学したいと言い出しましたので、学費は私が出すから、部活の道具やスマホはお年玉から捻出してねと言いましたので、お年玉全てを子供に渡して自主管理させてます。どの様に使っているかは私には、わかりません。子供は、日頃から節約に励んでいるのを見ている上に無理して私立に行かせてるから無駄使いするなと言われてますので、きちんと管理してるはずです。
25: 匿名 
[2014-12-27 17:42:52]
知らんがな(笑)
26: 匿名さん 
[2014-12-28 01:01:55]
25歳の長男へのお小遣い

月々5万円+携帯代
お年玉は10万円の予定
27: 匿名 
[2017-11-01 11:56:23]
小学生までは、お年玉を親が管理し毎月の小遣いにしています
28: 匿名さん 
[2017-11-01 12:05:23]
子供たちは諭吉を何枚お年玉でもらえるかで、親戚の査定をしている。諭吉以外は論外。
29: 匿名さん 
[2017-11-01 12:17:59]
知らんがな(笑)
30: 匿名 
[2020-12-28 11:37:12]
>28
親を反映しているね
ロクな親じゃないだろうな

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:子供の小遣い&お年玉

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる