セコムホームライフ株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「グローリオ清澄白河ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 白河
  6. グローリオ清澄白河ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-04-13 10:05:15
 削除依頼 投稿する

グローリオ清澄白河についての情報交換スレッドです。

物件検討中の方から契約済入居済の方、ご近所の方から他社営業、
売り主関係者まで、飽きのこない書き込みで盛り上がりましょう。

所在地:東京都江東区白河3丁目7番2(地番)
交通:
東京メトロ半蔵門線 「清澄白河」駅 徒歩6分
都営大江戸線 「清澄白河」駅 徒歩9分
都営新宿線 「菊川」駅 徒歩9分
戸数:73戸(地上12階建)
売主:セコムホームライフ
売主:東京都市開発

物件URL:http://www.secom-shl.co.jp/glorio/kiyosumi/?adpsp_type=300
施工会社:ピーエス三菱
管理会社:ホームライフ管理株式会社

[スレ作成日時]2010-12-23 13:40:48

現在の物件
グローリオ清澄白河
グローリオ清澄白河
 
所在地:東京都江東区白河3丁目7番2(地番)、江東区白河3-10-9(住居表示)
交通:東京メトロ半蔵門線 清澄白河駅 徒歩6分 (B2出口)
総戸数: 74戸

グローリオ清澄白河ってどうですか?

62: 匿名 
[2011-08-27 22:45:19]
>58

世田谷の人間がなぜここを見る?
63: 匿名 
[2011-08-28 14:57:12]
53さんへ

清澄白河で3件は建築予定ありますよ。

70以上かはわかりませんが。気になるなら近くの不動産で教えてくれますよ。
64: 匿名 
[2011-08-30 12:30:10]
ここの東側に決めた方で小さい子供さんがいらっしゃる方いますか?

決められた方はお年寄りの方が多いようで、正直悩んでいます。

うちは小さい子供がいるので排ガスがかなり気になります。

窓を開けると騒音、排ガスが直撃するので、開けられかどうか心配です。

どんなんでしょうか?
65: 匿名さん 
[2011-08-30 12:48:01]
>>64さん
お子さんの喘息のリスクとか考えたほうがいいですよ。
ご両親どちらかに花粉症などのアレルギーがある場合、
高い確率で喘息を発症すると思います。
小児科医に、喘息患者は幹線道路沿いの居住をさけるべしと言われたことがあります。

子どもなんて騒音おかまいなしに、眠い時は勝手に寝ちゃいますけど
排ガスは…

もうちょっと環境の良いところを選んだ方が良いと思いますけど。
66: 匿名さん 
[2011-08-30 14:09:37]
>>57

清澄白河は駅の名前。白金高輪とか池尻大橋とかと同様
清澄と白河を合成した名前。
ちなみに清澄の由来はこの地域を干拓した清住弥兵衛から、
白河は白河藩主の松平定信の墓がある霊厳寺があるから。
67: 匿名 
[2011-08-30 16:29:56]
我が家は子供いますが東側に決めました。
排ガスは気になりますが色々見て考えた結果です。
完璧な住まいはなかなかありませんね。
68: 契約済みさん 
[2011-09-06 23:47:37]
現在江東区の近所に住んで3年目の者ですが、東側を契約しました。

江東区の最近の車事情は、スカイツリーの建設に伴い交通量が増えたことです。
幹線道路はもちろん、裏道を回避して通る車が結構危ないです。
信号のない横断歩道で、車が歩行者のために止まってくれることがほとんどありません。
狭い道を結構なスピードで走り抜けていく車に気をつけるよう子供には言い聞かせていますが、
今4歳の子供を一人で歩かせることはしていません(当然ですが)。

裏道のほうが油断してて轢かれる危険性が大きいような気がします。
そういう意味では、江東区は危ないですよ。

しかし、轢かれる危険性をしっかりと教えて危険回避できる能力を身につけることができれば、
事故にあうリスクは大分少なくなるでしょう。仮に世田谷に越しても交通事故に遇う可能性はあるでしょうしね。

それでも、グローリオ清澄白河に決めたのは、「駅近」「東側の部屋の値段」「町自体の面白味・文化」「幼稚園・学校」「公園」「通勤の便」などでここに住んでみてわかるよさから決めました。

ちなみに、清澄白河駅の上に作っているマンションは60㎡以下ということと、地下鉄の音が気になるので考えませんでした。以前、近くの別の中古物件を見学したときに、住人の方から寝ているときに地下鉄の音は正直響いてくるとお聞きしました。
三つ目通り沿いの地響きは、沿線に住むマンションの友人からは聞いていませんが、こればかりは住んでみないとわかりませんね。二重サッシは防音効果で図書館並みになるということでした。ただし、開けたら大変なことになるでしょう。しかし、寝るときには寝室は道路から遠い西側なので気にならないでしょうけど。

67さんのおっしゃるとおり、条件すべてがそろうことは難しいですね。
69: 契約済みさん 
[2011-09-07 07:49:59]
我が家も幼児がいますが東側を購入しました。

清澄白河が第1希望でずっと探していたので
この条件でこの価格で見つかり
本当に嬉しかったです。

もちろん 収納や道路沿いなど気になりましたが
我が家にはプラス要素が多かったです。

完成までまだまだですが
今から楽しみです。
70: 匿名 
[2011-09-07 10:48:14]
東を買われた方が多いのですね。
我が家は南を購入しました。
よろしくお願いします。
71: 匿名 
[2011-09-07 15:38:10]
駅上の物件は68ぐらいみたいよ。

ここの物件はどれくらいの広さ?
72: 近所さん 
[2011-09-08 14:15:35]
68さん

うちは13階ですが、三ツ目通りの地響きはけっこうわかりますよ。


特に夜中から明け方にかけては大型トラックの通行がより多いので。
73: 匿名さん 
[2011-09-08 21:34:27]
ここって、以前、Dグラフォートの住民から反対運動受けてた土地だよね?

建築業者は変わったようだけど。
74: 匿名 
[2011-09-08 22:21:45]
そうです

問題となった土地です
75: 匿名さん 
[2011-09-08 22:50:25]
だから安いのか。

ここの南にもいずれマンション建つだろうけれども、
そのとき、ここの住民が反対運動とかしたらすごく笑えるね。
76: ご近所さん 
[2011-09-08 22:50:29]
パークハウスタワーだってプラザに反対されてたじゃん。
今ものぼり、たってるかな?
77: 匿名さん 
[2011-09-08 22:57:14]
南にマンション建つって何回も言ってる人いるけど
グローリオ買うつもりがないならなぜ書き込みに来るの?
78: 匿名 
[2011-09-08 23:23:26]
南側って定食屋さんがある方?

モデルルームで営業マンは何も言ってませんでしたよ。
本当ですか?
79: 匿名 
[2011-09-10 00:54:44]
私たちがモデルルームに行った時は、南側の都営住宅の建て替えの件は教えてくれましたよ!
80: 近所をよく知る人 
[2011-09-12 12:25:52]
→ 73、74
確かにDグラの契約者が反対運動を起こした、
但し、問題の焦点は土地ではありません、
商用地でマンションくらい建つのは当たり前
が、26階のタワーたと話しは別だ。
Dグラ完成半年以上前も完売したが、一時10戸以上のキャセンルを出て、
にも関わらず、完成前に再度完売したようです。
いまの規模なら、少なくともキャンセル購入者が喜んでるかもしれない。

→ 75
安いが...、それは連名売主の東京都市開発に感謝しなぎゃ、
建築はいまいちだが、土地の仕入れはお上手だね。

→ 78
南側の都営住宅、現時点で計画があてもなくても、いずれかは建て替える、
ただ敷地面積がグローリオ清澄白河より小さい、
よほど変な物を建てないでしょう。

81: 匿名 
[2011-09-12 13:24:42]
東側購入予定です。現在三つ目沿い六階に六年住んでますが、排ガス悩みましたが今子供に影響無いので大丈夫?かなって…。将来ベランダ側にマンション等建つ事はないので視界は確保出来るだろうと東側にしました。有楽町線の新駅も出来るそうなので、価値的には悪くならなそうだし。
82: 匿名 
[2011-09-12 17:28:29]
81さんへ

三ツ目通り沿いのどのへんに住んでらしたのですか?
木場公園の前あたりでは?
83: 匿名 
[2011-09-12 20:29:50]
82さんちがいますよ。菊川の交差点らへんです
84: 匿名 
[2011-09-12 21:42:14]
83さんへ

そうなんですか、失礼しました!

我が家は木場公園前なのでご近所さんかと。。

うちはまだ赤ちゃんなので悩んでます。排ガスだけが心配です。。
85: 匿名 
[2011-09-12 21:53:46]
赤ちゃん時期は本当に色々気になって仕方ないですよね。スカイツリーが終われば今よりはましになるだろうと思うし、騒音対策充実・排ガスは空気より重いなど考えた結果、我が家には色々見た中で最高でした。
この辺はそこそこ熟知してるつもりなので納得の買い物出来そうかと楽しみです
86: 匿名さん 
[2011-09-13 23:59:47]
>81

有楽町線の新駅って東陽町-住吉だよね?

菊川や清澄白河には影響ないのでは・・・
87: 匿名 
[2011-09-14 10:30:45]
そんなに近くはないだろうと思いますが、東陽町→住吉に1つ新駅を作るそうで…住吉から先にも延伸するようですけど。電車はあまり利用しないので個人的にはどうでもいいんですけどね。
88: 匿名 
[2011-09-14 14:56:16]
清洲橋通り沿い 千石駅だって。
89: 匿名 
[2011-09-14 15:02:01]
ここって東側は三ツ目通り沿いなのになぜ人気なの?東側の話題多いですよね?
90: 契約済みさん 
[2011-09-14 15:35:38]
≫88
清洲橋と四つ目の方ですか?
それとも清洲橋と大門通りの方ですか?
詳しく知りたいので良ければ教えてほしいです。
91: 匿名 
[2011-09-14 17:38:28]
詳しくはわからなくて申し訳ありませんが四つ目だと思いますょ。東棟の話題沢山ですよね。南はリビングの扉を閉めないと洗面所に入れない不思議な間取りが沢山あり東側にはありません。玄関が東の影になるなど図面とか建物の位置関係から言って東の方が安くてより良いかと。何を取るかは自由ですけどね(^^)
92: 匿名 
[2011-09-14 20:39:37]
マンション入り口予定のギリギリのラインに都市計画道路拡幅予定と図面にあるのですが、まさか道路がここまで拡がってくる予定でもあるんですか?
93: 匿名さん 
[2011-09-14 21:09:33]
あるかもって言われましたよ。
94: 匿名 
[2011-09-14 22:43:49]
不動産関係者に相談したら、デカイ通りだから出入り口直接道路はあり得ないから歩道込みの話だと思うとのこと。
95: 匿名さん 
[2011-09-14 23:06:47]
 清澄白河に住んでる者です。
  
 ほんと、清澄白河は最高です。
 
 自転車で、銀座、日本橋まで、行けちゃいます。
 地下鉄も便利。丸ビルでランチなんて、30分前に家を出れば、余裕です。
 
 近くに、木場公園はあるし、ちっちゃな公園も沢山。

 下町で、ちょっと裏道に入れば、風情あるし。

 問題は、三つ目通りだけど、わたしは、気になりません。
 旦那は、窓締めないと寝れないって言ってますが・・・。

 総合で、わたしは、200点!!

 ぜひ、清澄白河っ子になりましょう!!
96: 匿名さん 
[2011-09-15 11:04:14]
最高を謳うにはネタが弱いですね。
まぁ都心に近いということでは便利だけど。
ただ清澄白河の商店街は全く活気がないからなぁ。
シャッター商店街のよう。
97: 周辺住民さん 
[2011-09-15 12:01:54]
四ツ目通り千石二丁目に現在建築中の都住の地下に
千石駅となる部分を確保したと聞いてます。

この辺は新駅が出来る出来る!と20年程前から謳っておりますが
いまだに実現されておらず・・・

なにせ土地が古いものですから、保守的な意見も多々あるらしく。

今回の地下鉄の話も、約10年先の計画だと聞いております。
ぜひとも実現してほしいものです。(個人的に)
98: 匿名 
[2011-09-15 13:20:12]
そうですよね。

ホントに道路ギリギリですよね。小さい子供がいるので心配です。
99: 物件比較中さん 
[2011-09-16 06:53:02]
狭いし、日の当たりは悪そうだし。
何もメリットないですね。
親の自己満で納得して購入。なんてのは
気の毒なので、見送ります。
100: 匿名 
[2011-09-16 09:13:29]
メリットなんてそれぞれなんだから、意地悪なこと言うのやめましょうよ〜(^^)我が家に広さは必要ないので、このくらいがベストなんです〜(^^)東のリビングの夏の昼は涼しいですょ〜
101: 匿名さん 
[2011-09-16 09:18:07]
地元の小学校に通わせるのは避けたいね。私立や中央区に越境前提ならいいけど。
城東出身者以外はショック受けると思う。
102: 匿名 
[2011-09-16 09:21:59]
どういう意味ですか?
103: 匿名さん 
[2011-09-16 13:32:54]
城東、城東っていうけどさ、
城東っていうのは横十間川の東側をいうんだよ。
昔の城東区だね。
104: 匿名さん 
[2011-09-16 13:35:12]
どういう意味って地元の学校なんて誰もまともな大学に進学しないよ。知らんの?
105: 匿名さん 
[2011-09-16 14:04:17]
清澄白河っ子って何?
清澄は清澄、白河は白河で別の街だよ。
106: 匿名 
[2011-09-16 18:18:55]
あらまっ(+_+)すごい偏った考えですね。小さい頃から勉強ばっかりさせられて途中でぐれちゃった子を沢山知ってるから、有名校だからは親が自慢出来るだけで子供にとって絶対正しいとは思えませんけどね。目標無い親がぶつけられることって子供の教育と世間体しかないですからね
107: 匿名さん 
[2011-09-16 19:43:38]
ここを検討している者です。

江東区住民ではありませんが、駅から7分~9分で都心に近いと言う事から、
何度か現地、モデルルームを見に行った感想です。

・部屋は狭い(無理やり3LDKにした感じ!?)
・収納が少ない
・ディスポーザーがついてるのは良い
・大通り沿いで空気、騒音が気になる
・眺望が望めない
・交差点から歩きましたが、駅までは10分ぐらいは良い

こんなところでしょうか。
メリットとしては「価格が安い」ぐらいでしょうか。。

周りには高いタワーマンションがありましたが、販売当時は価格は高かったのでしょうか?
ここって埋め立てですか?どんな方が多く住んでるのですか?
このエリアはまだ勉強不足です。

あと営業から電話多くないですか?少し気になりました。
売れてないのですかね!?







108: 匿名 
[2011-09-16 20:59:26]
いくつも見た中で瞬間でピント来たので決めました。脇道一周しましたがすごく静かでよかったです。川の臭いは気になるほど来ないと思います。二重窓だから騒音冷暖房に有利な気がします。非常用発電機買うと高いが標準装備頼りになります。耐震等級2はかなり心強いです。人命優先をコンセプトに建設という言葉が痺れました。向かいのタワーの価格はわかりませんが、あそこを建てた関係者が友達で、この辺りで探してた私に300万安くするからどう?って言われました。耐震重視な私は全く買う気になれませんでしたが…売れ残りなんて当たり前なんでしょうね〜

109: 匿名 
[2011-09-16 21:19:02]
埋め立て地じゃないです。かなり昔から続いている土地と説明と根拠を分かりやすく教えてもらいました。江東区でも液状化がほとんど無い場所に建てられてます。バックに東京都市開発っていうのが何かですかね〜
110: 匿名さん 
[2011-09-16 21:24:36]
埋立地どころか海面下ですが良いのですか?
111: 匿名 
[2011-09-16 21:41:30]
私も検討中です。

契約された方に質問です。
洗濯物は家の中で干しますか?
幹線道路沿いは白い服を干したら匂いやすすがつくのがよくわかります。
(以前、幹線道路沿いに住んだ経験があるので)
この通りは湾岸から北へ向かうトラックは必ず通るから騒音・排ガスは仕方ないんですが。。
現地に行きましたが、空気がよどんでるような感じだったので。。
価格が安いので本当に悩んでいます。

それとも少し高くても南側ですかねぇ。。
立替する都営住宅があるので本当に決め手にかけます。






112: 匿名さん 
[2011-09-16 21:47:48]
ここって海抜0Mではないですよね?
113: 匿名 
[2011-09-16 21:51:14]
大通りから一本入っても実際はあまりかわらないんです。都会なら場所問わず排ガスの影響必ずあります。位置的にどちらも変わらないと思います。うちは今でも三つ目沿いですが、夜干しで朝起きてから浴室乾燥してます。
ベランダ開けてこんにちわが嫌だったので東にしました。
114: 近所住人 
[2011-09-16 21:51:45]
確かにここ数年で白河にこられた方はわからないと思いますが、子供の勉強環境で言うと決してよくはありません。この辺りはもともとは不良が多い街でしたから。
115: 111です 
[2011-09-16 21:58:05]
>113さん

私の経験からの質問なんですが、
三つ目沿いは実際に排ガスすごいと思うのですが、休日とか窓開けることできますか?
(空気の入れ替えという意味です)
また窓を開けてテレビを見ることできますか?騒音でテレビの音が聞こえなくなりませんか?

失礼な事をお聞きしているかもしれませんが。。。
116: 匿名 
[2011-09-16 22:13:56]
そんな大袈裟な感じではないですょ。
大きな買い物ですからきになりますけど…

不良…だいぶ古いですよね。錦糸町のグランアルトの方がヤバイですょ
117: 匿名さん 
[2011-09-16 22:15:06]
いや海面下ですよ
そこらの公園とかに東京湾平均水面の高さを表す標識あるでしょ?
118: 匿名 
[2011-09-16 22:20:40]
ヤバかったら木場公園が災害時特定機能持てないと思いますけど…
119: 地元 
[2011-09-16 22:21:47]
地元民ですが、菊川駅周辺から木場にかけては下町のヤンキーが多いのは今も昔も変わらないですね 笑
でもそんな下町の雰囲気が良いですよ!
120: 地元 
[2011-09-16 22:23:19]
117さん
あります。
121: 匿名 
[2011-09-16 22:29:16]
不良さんよりトラックがやばいですよね
122: 匿名さん 
[2011-09-16 22:34:38]
だから木場公園中心部に土をもってますよね。
でも一部だけ。現代美術館あたりは海面下ですよ。
木場公園は木場ですよ。木場って知ってますか?運河に材木ブカブカ浮いてるとこです。

防潮堤とポンプ場があるから深川界隈は東京湾に沈まずにいるのです。ま、ベニスとかオランダみたいなもんだよ。
123: 匿名 
[2011-09-16 22:39:41]
他のレス見てたら子供のケンカ並みのレベルで、グローリオは今のところ上品ですね。住む方もそのレベルでいてほしいです
124: 匿名 
[2011-09-17 09:38:16]
111さん。今も三つ目沿いですが夏場は常時空けてます。テレビ音量上げなくても聞こえます。
125: 72 
[2011-09-17 13:48:15]
うちは少し前に清澄白河に引っ越してきました。

某マンションなんですが、13階でも窓を開けるとテレビの音は聞こえませんよ。
126: 匿名 
[2011-09-17 13:57:12]
85さんへ

うちも小さい子供がいて悩んでいます。やはり三ツ目があるからです。

騒音対策充実って何の事ですか?
営業からもその件に思いあたることを聞いてないものですから。
127: 匿名 
[2011-09-17 14:19:55]
音は上に行くにしたがって大きくなります。個人の感覚にもよると思いますが、私は慣れちゃったのかもしれないですね。ベランダの窓は二重サッシ+さらにもう一枚窓があります。
128: 匿名 
[2011-09-17 17:54:22]
126です。

127さん、有り難うございます。そのことをおしゃってたんですね。。涙
129: 匿名さん 
[2011-09-18 01:07:57]
 白河に住んで、1年。
 不良なんてみかけたことないけど・・・・。
 どこに、不良達は、いらっしゃるの??

 
 
130: 契約済みさん 
[2011-09-18 06:49:23]
昨日 内装の相談でモデルルームに再度行って来ましたが
想像以上に契約済みになっていました。
第1期販売を前にしてコレはすごいな~と思いました。

レスを見ていると なんだか不安になっていましたが
やっぱり人気なのだと安心しました。

もちろん何を重視するかは それぞれですが
清澄白河に住んで数年
129さんの おっしゃる通り 私も不良達には会ったことは ありません。


三つ目の不安は まだありますが
今は 早く完成しないか 楽しみです。

131: 匿名 
[2011-09-18 07:46:28]
東側契約しました。たまたま知人がこの物件に関わっていて(ちなみに向かいのパークタワーもやったそうです)色々聞いたら、SECOMは良いもの作るって親方が誉めてたと聞きました。他にも不動産関係者に聞いたら、三つ目はネックだけど良いと言われ安心して契約出来ました。完成が楽しみです。
132: 匿名 
[2011-09-18 11:05:04]
107さんへ
デベの間では幹線道路沿いの物件は完成前に売り切るのが当たり前です。
完成後だと実際の騒音や排ガスが体験できてしまうので。これは常識です。
133: 検討中 
[2011-09-18 11:28:11]
131さん、三ツ目はネックだけど良いというのはどういう意味ですか?

わが家も三ツ目でなのがネックで踏切れない状況です。友達が幹線道路沿いの物件を売れない状況が続いているのも要因です。

友達の物件は一部屋部だけが幹線道路沿いに面しているだけで売れない状況が続いるのが気になります。

ましてやグローリオはリビング、もう一部屋が完全に三ツ目に面しています。
清澄白河周辺だとこういう物件は珍しく、同じような物件だと木場公園前の物件です。私も不動産に言って色々聞いたのですが、やはりその理由でずっと売れ残っているようです。

東側を検討しているのですが、何か決定打がほしいのですが、契約者の方に助言をお願いします。
134: 匿名 
[2011-09-18 11:31:23]
ただ安いから、人気があるのでは?わざわざ幹線道路添いに住みたい人はいないでしょ。
135: 匿名 
[2011-09-18 12:35:49]
日本の建築技術は凄いです。アネハ以降の建物は手抜きの心配はないそうで(それ以前は手抜きは当たり前だったそうです)、消防署や避難所になる学校など倒れちゃまずい場所は耐震等級2です。大事な財産が守れる期待度の大きさ、我が家が避難所になるという安心感。免震又は耐震重視だった我が家はそこが決め手でした。今の新築は大地震で生き残れると言われるなかで更なる安心がある生活っていいなって思ったことですかね?
136: 近所さん 
[2011-09-18 23:08:08]
三つ目通りより少し奥に入ったの賃貸マンションに住んで三年目になります。

わが家も検討中です。三つ目は気になりますが、それ以上に三好の東京板硝子跡地がマンションになるかどうかが気になります。あと、扇橋の住吉プロジェクトも。

ずっと門前仲町と清澄白河で探してるのですが、なかなか出会えないです。
137: 匿名 
[2011-09-19 17:12:40]
東側申込みしましたが、幼児がいるので小さいお子さんがいる方がどれくらい契約したのか気になるんですけど、前にも書かれてたように年配の方が多いのでしょうか?
138: 匿名 
[2011-09-19 17:28:14]
もともとDINKS、地元の高齢者向けの物件なので少ないと思いますよ。営業もそんな話してましたし。
三ツ目沿いということもあると思いますし。
139: 匿名 
[2011-09-19 19:52:30]
へぇ〜そうゆうコンセプトなんですかぁ。聞いてませんでした。
140: 匿名さん 
[2011-09-19 21:02:03]
以前は木場の三つ目通りから通り3本奥まったマンションに住んでまして
現在は白河の三つ目通り沿いのマンションに住んでますが
粉塵は大して変わりません。むしろ軽減されたような気がします。
三つ目通りが粉塵でもうもうとしているかと言えばそうではありません。
粉塵は大通り付近の局部的なものではなく
浮遊粉塵として都心近辺を覆いつくしているのだと思います。
都心や都心近辺ならどこも同じです。
都心近辺で物件探すなら粉塵は覚悟するべきでしょう。
どうしてもイヤなら郊外で探せばよいのです。
141: 契約済みさん 
[2011-09-20 20:26:49]
137さん

我が家も幼児(4歳児)がいます

東側を契約しました。

私がモデルルームに行った時は
小さい子供連れの方もたくさん見かけましたよ。

完成が楽しみですね。

よろしくお願いします。

142: 匿名 
[2011-09-20 20:35:13]
うちも早生まれの四歳です。すごく嬉しいです。確かに家族連れ何組か居たので少し期待しました。よろしくお願いします
143: 匿名さん 
[2011-09-20 22:03:29]
南ですがうちも子供います。
144: 匿名 
[2011-09-20 23:40:44]
136さん

清澄白河で最後と言われる大型物件がいよいよ動きそうですね!

板違いなので、別の所で。
145: 匿名 
[2011-09-21 09:11:45]
えー!どこですか!
わが家もすごく気になります!

そろそろ諦めて、他のエリアにしようかと思ってたところです。

146: 匿名さん 
[2011-09-21 19:43:32]
>146さん

オリンピックの跡地とかですか?

この物件も実質は大江戸線清澄白河駅(B2出口以外)からは徒歩11分かかりますが、
それより遠いところですよね?
147: 匿名 
[2011-09-22 14:23:43]
小さいけど3LDK、価格も手頃、
若いファミリーの方が多い気がしますが^^
148: 匿名 
[2011-09-22 14:54:23]
やはり清澄白河駅周辺で数件動きがありそうですね!
149: 匿名さん 
[2011-09-22 16:00:35]
駅前のパークハウスが欲しい!
150: 匿名 
[2011-09-22 22:07:40]
言うほど子連れ少なくなさそうですね。核家族が多い近年、年配者の多い環境もいいですね。
完成まで長いですが、毎日が楽しいです
151: 匿名 
[2011-09-23 12:21:44]
駅前のパークハウスも見たけどイマイチでしたよ?
エントランスホールなんて天井低いし
部屋もリフォームが必要な感じでお値段と合わない感じがしました。
立地はいいですけどね。
グローリオはバランスが良かったので決めました。
152: 匿名 
[2011-09-23 13:52:22]
オリンピック跡地は15階建てのマンションが平成25年3末に完成予定。実際見たけど場所はいいよなぁ〜。あの川はかなり匂うけど…
153: 匿名 
[2011-09-23 16:32:16]
幹線道路沿いということもあって、環境的に高校生以上の子が一人いる三人家族なら良いと思います。

四人家族だとかなり狭く感じそうです。

リバーサイドのパークハウスは仕様もよく、広々して良かったですよ。道路沿いから奥まった場所だし。
ただ発売当時も金額が高かった。。
154: 匿名 
[2011-09-23 17:00:16]
153さん
私も4人家族だとかなり狭い印象を受けました。

せめて収納がしっかり確保して欲しかったですね!
ウォークインクローゼットもかなり狭かったですし。
2人暮らしの高齢者には良いのかも。
155: 匿名 
[2011-09-23 17:42:27]
清澄白河でこれ以外に新築物件が出なければ、こちらに決めようかと思っているのですが…

最後の大規模って、オリンピック跡地の住吉プロジェクトですか?清澄白河駅からも住吉駅からもちょっと遠いですよね。川のそばだけど、大丈夫でしょうか。

それ以外に何かあるのでしょうか。大規模になるような場所が思い当たりません。
156: 匿名 
[2011-09-23 20:00:03]
オリンピック跡地ですかね?グローリオよりかなり先の完成ですし。徒歩5分圏内に生活用品が買えるとこ無いだけにかなり不便ですね。川沿いは匂うし幹線道路ではないが大門通りも結構車走るから…結局排ガスに覆われた都内は何処も変わりませんね。
157: 匿名 
[2011-09-23 20:44:19]
オリンピック跡地はとにかく駅から遠いです。
清澄白河止まりも多いので住吉はちょっと不便に感じて
清澄白河駅に近いこの物件に決めました。
158: 匿名 
[2011-09-23 20:50:07]
グローリオ清澄白河駅のスレッド見てるとこの物件が良くて決めたというよりは、しょうがないからここにした感じの方が多いですね。。。
159: 匿名 
[2011-09-23 21:11:24]
私は惚れて買いましたょ
160: 匿名 
[2011-09-23 22:10:26]
マンションは戸建てと違って妥協しなくちゃいけない事はたくさんあると思います。実際マンション購入して百パーセント満足してる人なんているわけがない。満足して買っても、人間は我が儘で不満が出ます。
不安前提で住んでみて「意外に良かったね〜」って思えるような気がします。
161: 匿名 
[2011-09-23 22:33:42]
あの辺に大規模マンションの話し聞いてないって、大手建材屋に聞きましたょ。小規模はあるらしい。47以下の小規模だと管理費の負担額でかいですね。友人は小規模で管理費の高さとローンやらでやっていけなくて売りに出したから、小規模不利って思いました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる