セコムホームライフ株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「グローリオ清澄白河ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 白河
  6. グローリオ清澄白河ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-04-13 10:05:15
 削除依頼 投稿する

グローリオ清澄白河についての情報交換スレッドです。

物件検討中の方から契約済入居済の方、ご近所の方から他社営業、
売り主関係者まで、飽きのこない書き込みで盛り上がりましょう。

所在地:東京都江東区白河3丁目7番2(地番)
交通:
東京メトロ半蔵門線 「清澄白河」駅 徒歩6分
都営大江戸線 「清澄白河」駅 徒歩9分
都営新宿線 「菊川」駅 徒歩9分
戸数:73戸(地上12階建)
売主:セコムホームライフ
売主:東京都市開発

物件URL:http://www.secom-shl.co.jp/glorio/kiyosumi/?adpsp_type=300
施工会社:ピーエス三菱
管理会社:ホームライフ管理株式会社

[スレ作成日時]2010-12-23 13:40:48

現在の物件
グローリオ清澄白河
グローリオ清澄白河
 
所在地:東京都江東区白河3丁目7番2(地番)、江東区白河3-10-9(住居表示)
交通:東京メトロ半蔵門線 清澄白河駅 徒歩6分 (B2出口)
総戸数: 74戸

グローリオ清澄白河ってどうですか?

297: 匿名 
[2012-01-10 03:13:21]
凄い売れてるじゃん
298: 購入検討中さん 
[2012-01-12 19:55:15]
早いですね。
入居までまだ1年もあるのに。
地味にいつの間にか無くなってるんだ。
今どき珍しいですね。
そんなに安かったっけ?ここ。
299: 契約済み 
[2012-01-14 07:47:23]
安くはないんじゃないですか?そぉいえば…オプションっていつくらいですかね?エコカラット東京ガスでやったほうが安いような気がしてリサーチ中ですが…
300: 契約者 
[2012-01-14 10:17:24]
価格はこの辺では安いと思いますよ。

あまり売れてる気がしませんでしたが意外ですね!

でも一体、第何期までやるのですかね?
301: 契約済み 
[2012-01-15 16:25:20]
セミナーの案内が届きましたが、やはり聞いておくべきですかね?耐震構造には興味ありますし…
302: ご近所さん 
[2012-01-18 03:16:41]
21日にマックスバリューオープンですね。
303: 匿名 
[2012-01-18 20:35:54]
南側の低層階を検討中なのです。前に建物がありますが、日当りは確保できるのでしょうか?
あとやはり三ツ目通りの騒音が気になるのですが、近所の方いかがでしょうか?
304: 契約済み 
[2012-01-19 17:39:51]
カラーセレクト行ってきました。東棟はCが一戸Bが数戸残で八割売れたそうです。やはり都営の影響か南の低層階が残ってて上層階はほぼ売れたそうです。南側の都営がどうなるかによりますが、現状3階辺りまでは良好とは言えなそうな気がします。騒音に関しては個人差があると思うので何とも言えませんが、現在三つ目沿いに住んでいるので全く気になりません。
305: 地元 
[2012-01-27 23:50:31]
ポストに櫻井幸雄氏のセミナーの案内が入っていたので行きたいのですが、開催場所がグローリオの販売センターなので、売り込みされますでしょうか?
306: 匿名 
[2012-01-28 18:27:56]
セミナーなので終わってからお土産もらってすぐに帰っていいんじゃないですか?相手は売り込めれば良いなぁ〜的な狙いはあるかもしれませんが。
307: 匿名 
[2012-02-05 22:39:19]
午前のセミナー行ってきました。なるほどな感じでした。満員御礼な感じでしたが午後はいかかでしたか?興味を持っている方は沢山いらっしゃるんだなって思いましたが
308: 物件比較中さん 
[2012-02-17 16:15:16]
>307櫻井幸雄さんのセミナー盛況だったようですね。
でも櫻井幸雄の推す狙い目物件にグローリオ入ってないですね。
https://www.sumai-surfin.com/search/sakurai/eye/2011winter.php
グローリオの販売センターでやったのだから、入れてくれてもいいじゃん。
やっぱり三つ目通りの排ガス・騒音か?
こういうネット記事だとgoogleマップですぐ大通り沿いがばれちゃうから?
ここらへんセミナーで弁明していましたか?
309: 匿名 
[2012-02-17 21:38:05]
セミナーの目的が良いマンションの見方とマンションの買い時についてと、グローリオに関わらず全般的な話で、もちろんグローリオは優良だとはいってましたがここをごり押しするための講義ではなかったので逆に感心持てました。
310: 匿名さん 
[2012-02-18 07:22:38]
都心に近いのにこの価格だったので、迷っていました。
現在は小さい子供1人の3人家族ですが、近い将来もう1人子供欲しいし。
4人家族になった場合、やはり60㎡台はキツイかなと思いました。
営業担当さんは、工夫で全然イケますよと言っていましたし、実際そうなんでしょうが、
やはりどうしてもきゅうくつな感じがしてしまいそうです。
また、三つ目通り沿いという環境。現地見ましたが、やはり大型トラックが多く、埃っぽいのもそうですが、騒音のほうが気になりました。
後は、周囲の建物の感じですかね。都住は建て替えによるリスクがありますし、近くのタワーマンションが圧迫感ありますしね。
マンション選びは難しいですね。
都心への近さと価格の面では魅力的ですが、それと引き換えに、部屋の狭さ、排ガスと騒音を我慢していくか。
利便性よりも子供の健康面等を考え、今回は見送ることにしました。
近くに大きな公園があったりで子育てには魅力的なんですが。
まぁ公園で生活するわけではないので、そのために住むマンションで我慢したくないかなと思いました。
なかなか難しいですね。
311: 検討中さん 
[2012-02-18 10:29:39]
310さんに同感です。

現地に行きましたが、排ガスの量、トラックの交通量が多く、周りのタワーマンションの圧迫感が気になりました。

帰りに気付いたのですが、清澄白河駅の上にマンションが建設されていましたが、どうなんでしょうか?

312: 匿名 
[2012-02-18 16:11:22]
↑もう完売しましたよ
313: 匿名 
[2012-02-18 18:44:48]
リビオレゾンはグローリオより狭かったですからね。いずれは夫婦2人の生活になるんですから…どう考えるかはその人次第ですよね。
314: 契約済さん 
[2012-02-18 19:06:16]
駅前のリビオレゾンもグローリオも広さはあまり変わりませんでしたよ。

315: 検討中さん 
[2012-02-18 21:04:16]
駅前物件は完売したんですね。
ここは昨年の8月から販売してるようですが、売れ行きはどうなんでしょうか?
2013年1月入居ということですが、販売期間がかなり長い事も気になります。
316: 入居予定さん 
[2012-02-18 23:14:37]
交通量の多い三つ目通り沿いで、空気が・・・という問題点はありますけど
ここは周りの新築や中古物件から見ると、比較的安いので
徐々に売れていくとは思います。

※周囲の中古物件は、10年落ち60mで4000万くらいの物件が多いなか、
ここは新築で4500万ですから。
317: 物件比較中さん 
[2012-02-19 00:43:59]
それは清澄白河駅周辺の物件です。やはり立地でかなり違います。
立地が悪い物件は中古物件価格を下げないといつまでも売れない状況です。
318: 匿名さん 
[2012-02-22 09:56:15]
帰宅困難者問題の影響で
都心部の中古マンションは値上がり傾向ですよ。
319: 買い換え検討中 
[2012-02-22 21:14:08]
周辺の新築マンションよりも販売期間が長いかも。
320: 匿名 
[2012-02-23 13:37:37]
入居まで売り切りたいんでしょうね〜。ところで、新たに取り入れた室内の家具転倒防止対策についてご存じの方居ましたら教えていただけませんか?
321: ご近所さん 
[2012-02-23 20:34:41]
またポスティングのチラシが入ってましたね。

また清澄白河で数件のマンション建設されるから早く売りたいんでしょうね。

駅上のリビオレゾンは完売したみたいですね。
322: 匿名さん 
[2012-02-25 10:26:30]
都心部の中古物件は値上がりといっても、ここは将来的にも該当しないのではないでしょうか。

私の勝手な価値観ですが。
まず都内の中古マンションで大事なのが駅歩だと思います。
中古マンションサイトの検索条件であるのが、駅歩5分以内というチェックボックスです。
ある程度の値段の中古を都内で探す人の多くは、だいたい初めは駅歩5分以内にチェックをいれます。
そうなるとここは駅歩6分ですから、最初の段階で検索結果に出てきません。
次に中古で大事なのがマンション自体のネームバリューだと思います。
三井のパークホームズ、住友のシティハウス、三菱のパークハウス、大京のライオンズ、野村のプラウド等、
検索結果にたくさん出てくる中古物件に、これらの名前があると、やはり目に留まるわけです。
中古物件は新築のように自社のマンションを褒め称えて、客をアオッて売ろうとするデベの営業がいないわけですから、
やはりマイナーなマンション名は不利に思えます。
ただでさえ日本人はブランド志向が強いですから、やはり大手デベのマンション名には、それだけで安心感であったりを他のマンションよりは感じるものだと思います。

どこのデベの営業もそうですが、「ここは将来的にも資産価値下がりませんよ」とか、「周辺の賃貸相場がこれくらいですから、賃貸に出すにしても安心ですよ」等、アオッてきて、私たち客をその気にさせようとします。
ここのモデルルームに行った時もやたらと営業さんが周辺の賃貸相場を熱心に説明されてていたので書いてみました。
私たち家族にとっては将来よりも、三つ目通りの排ガスや騒音が子供たちに与える影響のほうが未知数で怖いなと思いましたので、検討から外しました。
実際竣工して、部屋に入ってみて、騒音も排ガスも大したことないとなればいいですが、やはり大通り沿いの友人のマンションに遊びに行ったりすると、排ガスはともかく、音は凄いなと思いますからね。
323: 匿名さん 
[2012-02-25 11:27:09]
>>322

震災の時に職場から徒歩圏内かどうかで中古マンションの価値が決まるように変わって来たようです。

駅から近くても職場から徒歩圏外は価値なしです。
324: 匿名 
[2012-02-25 11:44:31]
>>323

職場から徒歩圏外は価値なしって。

奥さんや子供に嫌われますよ。

確かにあの震災以降、職場から徒歩圏内というのも条件としては重要視されてきているとは思いますが。

私達みたいに小さい子供がいる家族にとっては、それはまだまだ優先順位としては低いです。
325: 匿名さん 
[2012-02-25 11:48:28]
>>324さん

でも、マーケットの動きがそうなっているのですからしかたが無いでしょ。

不動産マーケットは結局賃料に収斂されますから。
326: 物件比較中さん 
[2012-03-03 17:17:37]
MRと現地行きましたが、うーん、ここの売りがわからない。場所も微妙だし、設備も普通。耐震だけでこの価格は厳しいですね。
328: 匿名さん 
[2012-03-04 21:39:47]
>326
売りは、
安さと都心までの利便性と公園の豊富さと生活利便施設の充実
こんなものですよ。
329: 匿名さん 
[2012-03-04 21:45:40]
330: 匿名さん 
[2012-03-06 21:56:22]
期間:2012年04月05日~2012年04月08日
観光ボランティアガイドとめぐる春のまちあるき
森下・清澄白河界隈の桜の名所を沿道の観光スポット紹介を交えながらめぐる観光まちあるきガイドツアー(無料)を開催します。
深川発祥の地である森下を出発し、桜並木の続く深川芭蕉通り、川面に桜が映える仙台堀川沿いの遊歩道を通り抜け、深川江戸資料館に向かいます。
なお、ツアー終了後、深川江戸資料館の観覧を希望されるお客様は団体料金(通常300円のところ、200円 ※大人の場合)で観覧することができます。
http://www.city.koto.lg.jp/event/1127/24sakura.html
331: 匿名さん 
[2012-03-06 22:41:29]
清澄庭園では毎月季節の催し物があります。
332: 匿名さん 
[2012-03-06 22:48:25]
東京マラソンの折り返しがスカイツリーになって、清澄通りがコースになる話もあるみたい。
333: 匿名さん 
[2012-03-09 20:22:36]
332さん

ここは三ツ目通り沿いじゃないですか?

現地見ましたが、三ツ目通りギリギリに建設されてますね。
道幅が少し心配かも。
334: 匿名 
[2012-03-11 23:02:50]
元々この辺りはめちゃくちゃ狭い歩道なので、少し綺麗になって気持ち歩きやすくなると期待してます。震災以降さらに高まった耐震強度、絶対的価値を持ってもいませんが、被災地の津波にのまれても形を残してる学校だったり病院を見ると、だてに耐震等級が表示されているわけではないんだなと少し安心できます。地震大国日本の技術は世界一ですね。今回の震災に限らず地震で亡くした沢山の尊い命に、心からご冥福を祈ってます。
336: 東購入者 
[2012-03-15 20:12:46]
契約された方でオプション考えていらっしゃる方いますか?もしいましたらどんな風に考えておられるかご意見頂けたら有り難いです。
337: 匿名さん 
[2012-03-17 14:56:46]
教えてください。
マンション前の道幅はかなり狭いですね。


東側は道幅ギリギリに建設されるような感じですかね?それとも歩道から5M下がって建設されるのですか?
あまりギリギリだとバス停も目の前にあるので気になります。

前のタワーマンションの方は道幅がかなり広いですよね。あんな感じのイメージですか?
338: 契約済み 
[2012-03-17 20:43:06]
図面見る限りギリギリではなく若干ゆとりを持って入り口のようです。しかし歩道幅自体はかわらないようです。
339: 匿名 
[2012-03-17 22:40:09]
イメージ的にはあの半分ですね。周辺環境違うのでパークと比べるのも…
340: 匿名さん 
[2012-03-19 08:43:44]
徒歩圏内で地下鉄3路線が利用できるのは便利ですね。地下鉄はメトロ、都営共に終電時間の早さがちょっと気になりますが、一応JRまでも歩けない距離ではないので交通の便は上々だと思います。
当初は両国駅周辺の物件を探していたのですが、満足できるものに出会えず、少し条件を変えてこちらを検討しています。
比較してメリット、デメリットはありますが単純な暮らしやすさはこちらのほうが上かな?と感じています。
341: 匿名 
[2012-03-20 20:43:02]
交通の便は抜群ではないけど最悪でもないですね。自転車中心の生活なら錦糸町も木場も東陽町も便利に使えて良いと思います
342: 匿名さん 
[2012-03-20 21:00:10]
清澄白河から大手町まで半蔵門線で8分だから、反対側だと永田町と同じ利便性だよ。
343: 匿名 
[2012-03-21 22:02:19]
とにかくこの近辺は住みやすいと思っております。
家具固定で壁内に固定用の木材埋め込むらしいです。
344: 匿名さん 
[2012-03-21 22:22:36]
緑も豊富で、中小の川がアクセントに加わって風情がありますね。
345: 購入検討中さん 
[2012-03-22 11:24:19]
半蔵門線沿いで探しているのですが、
この立地は埋立地になるのでしょうか?
346: 匿名さん 
[2012-03-22 13:33:07]
江戸時代初めころの埋め立てだと聞いています。
347: 東契約済み 
[2012-04-02 21:05:21]
我が家は来年度小学校に上がる子がおりますが、同じくらいのお子様をお持ちの方はいらっしゃいますか?
348: 匿名 
[2012-04-13 20:28:18]
形になってきましたね〜
349: 契約済みさん 
[2012-04-14 13:20:06]
まだ完売してないですよね?

3期長くないですか。
350: 匿名 
[2012-04-14 16:18:19]
南側があまり売れてないみたいですょ。二期があっという間だったから三期がやたら長く感じますね
351: 購入検討中さん 
[2012-04-14 22:28:11]
東側の目の前は三ッ目通りとタワーマンション、南側の目の前は都営住宅、北側はタワーマンションと囲まれてるから、厳しいかもしれないですね。
352: 匿名 
[2012-04-26 00:06:30]
売れ行きは魅力的な話で調整でしょうか。悩んでます。
353: 入居予定さん 
[2012-05-02 09:19:54]
今日も3期の新聞の折り込みチラシ入っていましたね。。

3期が長いから、かなり苦戦してるようですね。

周りに他の物件も出てきた事だし、少し心配ですね。。
354: 契約済み 
[2012-05-02 15:42:43]
チラシ入っていましたね。売れてないんでしょうか…もし売れ残ってしまった場合はどうなるのでしょうか?
355: 匿名さん 
[2012-05-02 22:23:45]
そりゃあ、冷静に考えたら、三つ目通り沿いで、騒音うるさいし、排気ガスで洗濯物汚れるし、70平米ない
小さい3LDKだし、南側もいつ都営住宅無くなって高い建物立つかわからないし、販売苦戦するのも
無理も無い話ですよ。
356: 匿名さん 
[2012-05-02 23:49:52]
いくらネガっても買えないのは空しいね。
357: 物件検討中さん 
[2012-05-03 18:41:20]
この清澄白河エリアを検討されてる方はここを買えないのではなく、検討してないのでは!?
358: 東購入者 
[2012-05-05 13:17:09]
周辺MSも検討する程の物件じゃないけどね。
リビオが優秀で即完売で縁がなかったんだと思うしかない。
東京の駅近に住む限り、放射線や排ガスは変わらない。
人によって良い悪いなんてライフスタイルや価値観が異なるのだから良いと思えば買えばいいだけじゃないの?
嫌なら嫌味言わず他に探せば良いのに。
購入済に失礼だわ。
362: 主婦さん 
[2012-05-21 06:47:05]
欲しい!けど、高い(>_<)
363: 匿名さん 
[2012-05-21 13:05:36]
ここ最近の清澄白河周辺の新築マンションと比較するとかなり割安だと思いますよ。
364: 主婦さん 
[2012-05-21 22:23:20]
ですよねー。
でも、我が家からすると予算オーバー(泣)
仕様もいいし、安い!排気ガスは気になるけど…

あーあ、残念!
365: 契約済みさん 
[2012-05-21 22:50:21]
>364

諦めるのは早いかもしれないですよ。

最終期の、さらに決算のタイミング前だったらベストですが、
必ず値引き交渉ができるときが来ます。

かくいう私も最近、別の物件ですが、値引きがあったので購入を決断しました。
値引きで買えれば、リセールでもほかの方よりも有利に立てます。
366: 入居予定さん 
[2012-05-21 23:56:15]
確かに今の販売進捗だとまだ3期ですが、値引き交渉ができるかも。契約済み組にも多少の恩恵がないですかね?
367: 主婦さん 
[2012-05-22 07:59:17]
値引きまで待ってると希望の部屋がなくなると思う。契約者へ恩恵があるなら今決めたいんだよなぁ…

ところで、東を決めた人は排気ガスについてはどうお考えなのか教えてほしいな。よくないのはわかってるけど他の利点でカバーと考えたのか、そもそもあの場所の排気ガスを問題と考えなかったのか。
うちは二歳児がいるからちょっと気になってる。洗濯物をベランダに干せない生活っていうのも想像できなくて…
368: 主婦さん 
[2012-05-22 08:35:35]
値引き交渉できるのかな?した人います?
引渡し前の値引きできそうな時期まで待ってると希望の部屋がなくなると思う。契約者へ恩恵があるなら今決めたいんだよなぁ…

ところで、東を決めた人は排気ガスについてはどうお考えなのか教えてほしいな。よくないのはわかってるけど他の利点でカバーと考えたのか、そもそもあの場所の排気ガスを問題と考えなかったのか。
うちは二歳児がいるからちょっと気になってる。洗濯物をベランダに干せない生活っていうのも想像できなくて…
369: 契約済みさん 
[2012-05-22 10:37:52]
>引渡し前の値引きできそうな時期まで待ってると希望の部屋がなくなると思う。

値引きをちゃんと理解されています?
部屋やオプションを希望しない代わりに安く買えるのであって、、、

希望の部屋がなくなれば、別の部屋にすればよくて、
別の部屋で決められないなら、縁がなかったと思うしかないです。

希望する部屋じゃないと嫌なら、定価で買うしかないです。
370: 入居予定さん 
[2012-05-22 10:48:34]
排ガスと騒音は低層階程、かなり影響を受けるデメリットがありますが、その分が価格に反映されているのでは?
371: 匿名さん 
[2012-05-22 13:04:13]
後7戸で完売ですか?
372: 匿名 
[2012-05-22 21:38:43]
都内に住んでて排ガス気にするくらいなら、緑の多い地方に行けばいいだけです。場所にもよるだろうが、排ガスは都内各所に存分に降り注いでます。そんなに排ガス嫌なら都内は外すのが当然です。
373: 匿名さん 
[2012-05-22 22:51:22]
将来電気自動車になるのに今さら排ガスでもなかろうに(笑)
374: 東契約済み 
[2012-05-24 05:34:00]
三つ目通りの交通量で排気ガスの心配なんか無いな。というか、どうでもいい。都内じゃ変わらない。ずっと都内住みて、まず洗濯物をベランダに干す事が無い。浴室乾燥、洗濯乾燥機。布団類は買い替えかクリーニング。外干しは排気ガスチリ埃花粉ダニの香りですよ、太陽ではない。
清澄白河にしては、それを配慮しての価格だろうから適正かと思いますよ。
欲言えば70㎡超え内廊下、カードキー、タワー…震災後だし色々好み、予算の問題だわ。
寸胴で中規模、エレベーター13人乗り、セキュリティ充実、玄関前カメラ、管理費も平均的、耐震等級2、駅3路線10分以内バス6方向位だっけかな?区内じゃ割と便利な場所だよ。
何にしても値下げ云々で選ぶより満足する物件を選んだ方が良いよ。
どんな所だろうが住めば都と言うし。住んでる住人もいるし。
375: 購入検討中さん 
[2012-05-24 08:37:59]
満足するも何も今の価格で買えないという話から
値下げの話になったんでしょう。。

外に干せない時点でやはり排気ガスがすごい
ということですね。

区内他のエリアでは普通に干せますから。
376: 東契約済み 
[2012-05-24 12:50:54]
ん?ん?
干せない?
干さない。だよ、理解してる?区外でも外干ししないわー。折角洗ったのに汚れる。出来るけどしない。したいけど出来ない。は違うよ。
375は粗探して、安ーく買いたいみたいだけど、現時点ですでに契約済みの人々は常識的に考えて、値下げ交渉なんかして契約してないと思うんだよね。恩恵?あってもなくても関係無い。そんなカツカツでMS買うもの?
残り物セール出るまで自粛したら?
ということですね。とかドヤ顔でレスしたり質問する前に、三つ目通り辿って一時間程自分の足と目で他の周辺MS見て自分で感じとったら?
大体、排気ガス排気ガス言ってるけど、酷い時代に吸って育って大人になってる世代じゃ?なんか実害あったの?ぜんそくもち?なら郊外がいいよ。
お洗濯物ホセナイワーで満足してないのなら無理にここしないで他にしたら良いのでは?辰巳とか枝川値下げして安かったじゃん。
清澄白河も三つ目通りじゃない場所に2件あるし価格はここよりお高いけどね。
そこの区外とやらで探したらいいのでは?
377: 購入検討中さん 
[2012-05-24 13:31:23]
>376さん

失礼ですが、そんなにムキになるのは、
よほど排気ガスを気にされているのかな?と周りの方は思うだけですよ。
ご自分は排気ガスに関係なく、外に干さない主義というだけでよいじゃないですか。

それから、値引きの話ですが、仰る通り、契約済みの方々は値下げ交渉はされていないと思いますよ。
だけど、最後の数戸を値引きして売るのは業界では当たり前です。
ましてや、この物件の売主は住友ではなく、セコムなわけですからなおのことです。
芦花公園の事例はご存知ないのですか?

それに、人生で一番大きな買い物こそ値切るというのはむしろ当たり前の話でしょう。
普段の買い物で1円2円をケチる人が、マンションは定価で買うというほうが
全然合理的ではないと思いますが。
378: 東契約済み 
[2012-05-24 14:14:38]
>377
>芦花公園の事例はご存知ないのですか?
ここと比べるのは如何なものかと思いますよ。

>失礼ですが、そんなにムキになるのは、
>よほど排気ガスを気にされているのかな?と周りの方は思うだけですよ。
そもそも貴方が排気ガスを気にしすぎて質問していたのでは。
希望の部屋が値下げしなくて必死なのは貴方ではないですか?

>洗濯物をベランダに干せない生活っていうのも想像できなくて…
>ご自分は排気ガスに関係なく、外に干さない主義というだけでよいじゃないですか。
これに対して細かく説明したまでですが。

>引渡し前の値引きできそうな時期まで待ってると希望の部屋がなくなると思う。契約者へ恩恵があるなら今決めたいんだよなぁ…
>ましてや、この物件の売主は住友ではなく、セコムなわけですからなおのことです。
では住友さんで値切って買えば良いのでは。セコムだから何なのですか?

>それに、人生で一番大きな買い物こそ値切るというのはむしろ当たり前の話でしょう。
>普段の買い物で1円2円をケチる人が、マンションは定価で買うというほうが
>全然合理的ではないと思いますが。
その価値観は人其々なので合理的云々はやめたほうが宜しいかと。しかも今の時期に。

なんだかなー・・・
何か煽ってるんですか?解らないわ・・・
379: 購入検討中さん 
[2012-05-24 16:53:29]
>そもそも貴方が排気ガスを気にしすぎて質問していたのでは。

いえ。
洗濯物をベランダに干せない生活が想像できないと書かれていたのも、
今決めたいと書かれていたのも別の方ですよ。

>では住友さんで値切って買えば良いのでは。セコムだから何なのですか?

逆です。
住友は業界でも値下げしなくて有名な会社です。
セコムは、蘆花公園の事例から察するに、比較的柔軟に対応する会社という認識です。

この物件がいい物件だけど、予算的に買えないと仰る方がいたから、
値下げ交渉をされてみては?と書いたのであって、全く煽ってはいないです。

なぜ私がこんなにもつっかかれないといけないのかさっぱりわかりません。。
380: 匿名さん 
[2012-05-24 17:34:54]
住友とは、業界でも値下げしなくて有名な会社?ウソはいけません!
こっそり値引いてくれたよ、感謝感謝
どこの業者だって値引くと思うけど、普通は建物が完成してからだよ
完成する頃には、希望の部屋が無い。なーんて良くある事
381: 東契約済み 
[2012-05-24 17:48:14]
貴方(購入検討中)は>375
何にしても>375>367へのレスが混ざってしまったわ。解らんけど。
排気ガスについては本当どうでもいいんだけどね。伝わらないもんだね。

業界業界言うわりに察するに・・・って。

本当に検討していて値下げ希望するなら
ここで 適 当 な発言するのでは無くて
MRに直接行ってセコムの担当者に直談判したら良いと思いますよ。

排気ガスが気になって躊躇する位なら他に探して購入したらいいのではないでしょうか?
今の値段で買えないのなら下るのを待って買えばいいじゃないですか、としか言いようがない。

契約した人は例外除いて、ここが気に入ったり良いと思って納得して選んだのだと思いますから。
382: 購入検討中さん 
[2012-05-24 18:18:06]
>381

仰っていることは誠に正論かと思いますが、
ここはその適 当 な発言が許される場でしょう。
というか、そのための場では?

>排気ガスについては本当どうでもいいんだけどね。伝わらないもんだね。

もう十分よくわかりました。そういったスタイルの方もいるのだなと。
でも、外に干すスタイルをとってきた私にとってはあまり参考にならなかったです。
383: 匿名さん 
[2012-05-24 19:01:21]
初めて掲示板来たのですが、ここの契約された方々はすごそうですね。。

排ガスや騒音で少し悩んでいたのですが。。

384: 主婦さん 
[2012-05-24 19:09:08]
はーい、367です。
なんか荒れてますね、コワ…

とりあえず、排気ガスは気になってます。現地に行ってみたけど、あんまり気にならなかった。けど、ここで気にしてる人がたくさん居て、どーなのかなと思って聞いてみただけです。

なんかごめんなさい。
385: 匿名さん 
[2012-05-24 19:58:32]
384さん

三ッ目通り沿いの分譲に住んでいますが、先週もポスティングが入ってましたから、まだ大丈夫だと思いますよ。

三ッ目通りは大型トラックの通り道になってるから、皆さんが排ガスを気にしてると思いますよ。

私は騒音の方が気になりますね。特に夜間から明け方にかけてですね。

気にされなければ、この辺は住みやすいですよ!

386: 契約済みさん 
[2012-05-25 00:08:02]
まぁまぁ、ケンカはやめましょうよ!

結局、排ガスや騒音があるけど、値頃感があるから皆さん、悩んでる感じですよね。

私も実際にそうでしたし悩みました。
正直決め手は価格ですね。向かいのパークタワーなんてこの価格では買えないですしね。

排ガスや騒音を気にするなら、他を探した方が良いと思いますよ。
388: 東契約者 
[2012-05-26 20:21:20]
駐車場の前は病院だったそうです
390: 東 
[2012-06-05 20:35:24]
予定では6月に中間内覧会があると引き渡しまでの流れ表みたいなのにあったと思うのですが、どうなってるかご存知の方いらっしゃいますか?
391: 匿名 
[2012-06-09 23:29:14]
書類届きましたよ。6月末に行けますね。現地もたまに見ますが、少しずつ形になっていってますよね!
楽しみです。
392: 匿名 
[2012-06-11 21:02:06]
うちも来ました!!実際の物を見れるので楽しみです。やっぱり一階の2住戸なんですかね?
とにかく実際の騒音とか体験出来るので良い機会ですね。
393: 匿名さん 
[2012-06-11 21:41:22]
将来は電気自動車になるから騒音はあまり関係ないと思うけどな。
394: 匿名 
[2012-06-11 21:51:55]
電気自動車がどうこう関係なく、実際は考えてるほど大したことないのを体験出来るかなって…。
395: 匿名さん 
[2012-06-11 21:53:27]
都心に近くて割安かどうかが一番重要だな。
396: 匿名さん 
[2012-06-12 14:40:27]
これからはコスパ時代ですね。
397: 匿名 
[2012-06-25 22:11:24]
批判したい方は遠慮していただきたいのですが、中間内覧会行かれる方いらっしゃいますか?
コンクリートが一般と違うだけに、出来上がりが遅いのはとても納得です。
本物件販売半年以上後の物件がすでに建ってるんですもの。
398: 匿名 
[2012-06-28 03:41:48]
身内が偶然にも、ここの建設に来てるみたいで耐震が凄いと言っていたようです。
確かに建つのは遅いなと思いましたが、待つのも楽しみのうちにしています。
内覧会行きますよ~。
399: 契約済みさん 
[2012-06-28 09:54:25]
売れ行きどうなんでしょうか?3期に入ってからかなり長いので売れているかが少し心配なのですが。
400: 東契約済みさん 
[2012-06-28 21:41:42]
今日またポスティングが入ってましたが、お披露目会開催のチラシも一緒に入ってました。これってまさか契約してない方も参加できるということ?
401: 匿名 
[2012-06-28 23:46:12]
ポスティングチラシが入らない場所に住んでるので、チラシを読まないとなんとも言えないけれど、まったーり販売するつもりなんでしょうねぇ…
税金上がる前に買えて良かったと思うばかり。
402: 匿名 
[2012-06-29 11:29:03]
契約者は15時から内覧会でしたよね?それ以外の方が観れるのがお披露目会なんだと思いますょ。ちなみに、契約者の内覧会では申し込み必要でしたか?案内を破棄してしまい、15時現地集合しか覚えてなくて、誰か教えてください。SECOM指定の二部屋ってやっぱり一階の駐車場付きの部屋ですかね?
403: 匿名 
[2012-06-30 04:54:25]
申し込みはしなかったような。
来場確認の電話はきましたよ?
違うお部屋だと思います。
404: 東契約者 
[2012-06-30 11:03:40]
確認電話来ませんでした。結局行けなくなってしまいましたが、内覧会行った方の感想などお待ちしてます。
405: 匿名 
[2012-06-30 21:10:42]
素朴な疑問ですが、オプションって何であんなに高いんですか?
入居時に整ってるメリットはありますが…
406: 匿名 
[2012-07-01 04:09:52]
オプションはどこのマンションでも高いみたいですね。理由はわかりませんが、自分で発注するのも手間かかるし…クオリティ保って安ければ安いだけ良いですが。
407: ご近所さん 
[2012-07-09 16:09:30]
もう、売りに出てますね。
どうしてなのでしょうか?
408: 匿名 
[2012-07-10 07:43:18]
どういうこと?詳細plz。
409: ご近所さん 
[2012-07-12 19:33:09]
近所の不動産屋さんに出てました。
グローリオ清澄白河って。
この物件のことですよね?
410: 匿名 
[2012-07-12 21:05:09]
何処の不動産屋にも載ってるもんじゃないんですかね?
411: 匿名 
[2012-07-13 10:26:36]
Yahoo!不動産の中古マンションにもたくさん載ってるけど
412: 匿名 
[2012-07-13 14:20:03]
内覧会行かれた方いらっしゃいますか?どんな感じだったか教えていただきたいですm(__)m
413: 匿名さん 
[2012-07-13 18:35:30]
仲介役が買ってそれを売ってるだけでしょ。
414: 匿名 
[2012-07-14 05:10:09]
誰も住んでないのに、中古って…情弱過ぎ…
415: 契約済みさん 
[2012-07-14 15:52:40]
手付金手放してまでは解約したくないから?
というように思えます…
416: 東側契約者 
[2012-07-14 16:09:15]
売れ残りは南側陽当たりが悪そうな五階あたりまでですね。仲介販売って売れない部屋を違う業者が売っているって事ですか?
417: 匿名 
[2012-07-14 23:23:10]
販売活動にはお金が必要
販売を続けて経費が嵩むより、仲介業者に安く売る方を選んだのでは?
普通は施工後にする事だけどね
購入者にとっては、施工前に業者に叩き売りされるのはいい気分にはならない
その辺りの配慮は欲しい気はするけどね
418: 匿名 
[2012-07-23 09:00:57]
ここより美術館前の新築のが魅力あるよね
候補だったけどここの南向きは残念すぎる
419: 匿名さん 
[2012-07-23 09:04:54]
美術館のどちら側ですか?
420: 周辺住民さん 
[2012-07-23 12:37:38]

厳密には美術館通りから木造戸建の列を挟んだ一つ向こうだけどね

421: 匿名 
[2012-07-24 09:04:34]
全戸南向き、3LDK
上の階は抽選になりそう
ここと比較したいけど情報がまだない
422: 検討中の奥さま 
[2012-07-28 23:30:34]
そのマンションのそばの角でこの前あった交通死亡事故のショックが癒えない。
ふだん同じように子とチャリで通っても危険を感じることがなかっただけに…
でも交番の目の前だし安全なはずですよね、本来。
やはり三ツ目は疲れ果てたトラック運転手も多く行き交ってるという認識は新たになりました。
423: 匿名 
[2012-07-29 00:16:23]
どのような事故ですか?
詳細お願いします
424: 匿名 
[2012-07-29 02:17:11]
子供乗せたか乗せてないか不明のママチャリとトラックの死亡事故だっけ?
美術館前の交差点に目撃情報の看板出てたねぇ。
もうひとつの物件はどこか知らんけど、買う気にはなれないな。
まぁ、何処にでも死人はいるわけで、気にするもしないも勝手。
皆様も事故と天災にはお気をつけ下さい。
425: 匿名さん 
[2012-07-29 14:13:35]
昔から三ツ目通りでの交通事故は多いのは有名。三ツ目通りにギリギリに建設されており、我が家はチビがいるで、候補から外した直後の事故でした。。
426: 契約済みさん 
[2012-08-14 16:59:13]
候補から外した方が
何故まだこの情報交換に
コメントするのですか?

それぞれ選ぶ基準は違うのでやめる事は勝手です。
でも やめたのに
何故まだ ここに参加 否定コメントするのですか?

ストレス発散?
業者?

他でやってください。
427: 東契約者 
[2012-08-14 21:15:30]
同感です。わざわざ他の物件をここで話さなくていいし、事故なんてどこでも起きるし、善し悪し決めるのは個人の自由だし
428: ご近所さん 
[2012-08-15 08:18:48]
>事故なんてどこでも起きるし、

これはそのとおりだが、事故の発生しやすさは場所により違う。
三ツ目は昔からトラックが多く事故が多いよ。


>善し悪し決めるのは個人の自由だし

おっしゃるとおり。
429: 入居予定さん 
[2012-08-15 19:43:10]
426さん、427さんへ
気持ちはわかりますがそういったコメントはしない方が良いと思いますよ。言い過ぎかもしれませんが必死な感じがするし、428さんのように揚げ足をとるような方々も多いので。
430: 匿名 
[2012-08-16 00:00:17]
。。の癖あるやつは前から嫌味臭いことここに書き込むよな。
他に決めたならここに来るなよと。
436: 匿名さん 
[2012-10-25 11:11:39]
マンションの工事用の幕??が取れてきてますね。
マンションの外観が見れます。
437: 匿名 
[2012-10-28 13:12:31]
実物外観イマイチだなぁ
セコムだもんね
438: 匿名 
[2012-10-29 01:06:14]
期待はしてなかったけど、やはり普通の外観だったな~…ちと残念。
豪華タワーに囲まれてるせいか、こじんまり~隣の都営もシュール(笑)
でも同じ土地に割と安目で買えたから良しかな!住めば都になればいいなぁ。
439: 匿名 
[2012-10-31 17:52:59]
完成間近ですね!
440: 匿名さん 
[2012-11-02 23:44:17]
見に行き思ったのが三ッ目通りからマンションがかなり近いのが驚きました。前の道幅がやけに狭くないですか?
441: 契約済みさん 
[2012-11-03 12:32:16]
歩道は確かに狭いですが、目の前がバス停なのでバスが来るまでマンションの中で待てますよ!
442: 匿名 
[2012-11-25 22:53:05]
入居される方いらっしゃいますか❔
443: 匿名 
[2012-11-28 21:41:05]
いますょ(^o^)/
444: 入居予定さん 
[2012-12-08 20:28:23]
今日もチラシが入っていましたが、入居まで完売できるのかなあ?あとどれぐらいで完売ですかね。
445: 入居予定さん 
[2012-12-08 21:15:29]
低層階は売れ残ってそうですよね。
446: 匿名さん 
[2012-12-10 12:46:30]
早く住みたいよー(^!^ )( ^!^)
447: 入居予定さん 
[2012-12-11 14:09:23]
早く住みたいですねー!
来週末には内覧!楽しみです^ ^
448: 購入検討中さん 
[2013-01-06 12:54:59]
しかし、この界隈は飲食店ってものが殆どないのが残念。
コンビニも近くにセブンイレブンがあるだけ。
まあ、日常の食材は3分くらいのところにマルエツがあるので生活に
困ることはないけど。
なんか味気ない場所ですね。
449: 匿名さん 
[2013-01-07 14:26:01]
コンロ凄いですね。トマホークはじめてみました。
てんぷら火災多いですから、安心かなと思います。
ですがやはり場所的に値段がすごいですね。。。
いろんな意味で楽しみな物件です。
450: 物件比較中さん 
[2013-01-09 10:23:40]
448さん

確かに飲食店に限らずお店は少ないですね。

閑静な住宅街なら良いですが、トラックの割合が多い通り沿いですから、なんともバランスがって感じはありますね。
451: 物件比較中さん 
[2013-01-10 11:12:59]
すごく道が規則的な並びになっている地域な気がしますが、江戸時代の名残でしょうか、わかりやすい感じで悪くないですね。
でも斜めに大きな道路があっても何かと近道できていいかなあなんて思ったりもして。
そうなるとせっかくの受け継がれてきた伝統に水を差してしまうでしょうか(汗)
隅田川に寄り添い深町絵図の中に住む、物理的な子育て環境はこれから調べますが、子どもに歴史ある場所を出身としてプレゼントするのもいいかなあって思いました。
452: 東入居 
[2013-01-21 19:57:48]
現代美術館近くの惣菜魂おすすめですョ。
三つ目沿いとは思えないくらい静かでしたね
453: 入居予定さん 
[2013-01-24 15:37:13]
もうすぐ、入居ですね~
楽しみです(*^^*)

でも、今日も自宅ポストにチラシが入ってました。。
まだだいぶ空きがあるのかしら…
454: ご近所さん 
[2013-01-24 17:09:06]
前を通ると家の中が見えますね。
2階のモデルルーム?も良く見えます。
新築は綺麗ですね~
455: 匿名さん 
[2013-01-24 19:17:24]
入居される方は元々近くにお住まいの方が多いのでしょうか?
456: 入居予定さん 
[2013-01-24 19:22:34]
まだけっこう空きがありそうですね。
457: 匿名さん 
[2013-01-31 10:41:37]
住んでみると静かだし良い。
458: 契約済みさん 
[2013-02-03 13:21:36]
皆様、住み心地はいかがですか?
459: 匿名さん 
[2013-02-04 13:39:04]
売主がセコムグループだと、セキュリティ関係は心配無用に感じますね!
トマホークジェットアルファ(画像を見て驚きました)やフルオープン食器洗い乾燥機、
ディスポーザーは標準装備ですか?
画像にワンランクUP!というマークがついていますが、オプションという事でしょうか。
461: 入居済み住民さん 
[2013-02-04 14:38:44]
想像以上に静か(窓開ければ、音はするが)住み心地悪くないですね。
ディスポーザーも食洗機もトマホークも標準装備で、慣れるとすごく便利。
粗を探せばいくらでもあるんだろうけど、住んでみると意外とどうでもいいw
462: 匿名さん 
[2013-02-04 19:14:52]
全装備です
463: 入居済み住民さん 
[2013-02-05 11:48:23]
今のところとても住みやすいです。
464: 入居済み 
[2013-02-05 21:20:36]
三つ目沿いに住んでいただけに想像以上に静かでビックリしてます。
思っていたより収納もあり隙間があるほどです
東ですが、明るくて風通しも良くて満足してます。

465: 購入検討中さん 
[2013-02-05 23:31:10]
あとどれくらい残っているのですか?
467: 匿名さん 
[2013-02-10 12:19:27]
のまネコ事件も江東区白河4丁目?
468: 匿名さん 
[2013-02-15 21:38:06]
ここって入居できるのは1月からですよね?さっき目の前を通ったのですが、10部屋ぐらいしか部屋の灯りがついてなかったのですが、まだ皆さん引っ越してないのかなぁ?それとも空き部屋になってます?かなり不思議。
469: 匿名さん 
[2013-02-16 08:43:38]
2.3階以外はかなり住んでると思います。
二重窓だと電気も漏れにくいのかな?
470: 入居済み住民さん 
[2013-02-16 14:57:32]
流石に10部屋くらいだけはないw
2フロア程しか住んでない事になるしw
471: 物件比較中さん 
[2013-02-16 14:59:28]
川の向こう側に消防署があるようですが
消防車のサイレンの音とかどうでしょうか
472: 入居済み住民さん 
[2013-02-17 16:12:57]
普段の生活ならうるさいと思うほど聞こえはしない、テレビつけたりしてたら解らない。夜中は静かなので聞こえるけど、神経質になるほど気にはならないかな〜。
頻繁に出動してるかは、どうだろう?いまいち気にならないので…
473: 匿名さん 
[2013-02-17 17:16:15]
本当に静かですよ。
そして暖かい。
474: 入居済み住民さん 
[2013-02-20 20:39:24]
静かですね。小さな地震もけいけんしましたが、上層階ながらも以前住んでた鉄骨鉄筋六階より遥かに安心感のある揺れで決めてよかったなぁと思います
475: 匿名さん 
[2013-02-25 15:19:21]
入居済みの方々、コメントを頂きありがとうございました。
深夜でも気にならない程度ですか。
実際にサイレンの音などは住んでみないと判らないので
教えていただけて助かりました。
476: 名無しさん 
[2013-02-25 18:11:44]

のまネコ事件も江東区白河4丁目

向かいのプラザ元加賀
477: 匿名さん 
[2013-02-25 19:33:21]
ここは三丁目だよ
478: 買い換え検討中 
[2013-03-08 23:11:52]
今日の折り込みチラシが入ってたのを見たのですが、3パターンね部屋が出てたのですが、まだかなり売れ残りがある感じですよね?

大幅値引きとかあるのかなぁ?
479: 入居済み 
[2013-06-10 22:48:53]
住民に悪魔がいるようで…自転車のパンクが多発!!
入居したてで有り得ません。
SECOMなのに防犯カメラ見せようとしないし、何のためのセキュリティかわかりませんね。セキュリティ売りの悪質な物件はやめた方が良いです。入居済みの私がそう思います。
480: 匿名さん 
[2013-06-11 22:03:47]
何台も被害にあっているのですか?
481: 入居済み住民さん 
[2013-06-12 17:03:13]
以前もあったみたいなので何台も被害にあってるかもしれないですね。
タバコのポイ捨ても多いみたいですし、検討中の方はいちどエントランスの掲示板を良く見ることをおすすめします。
482: 匿名さん 
[2013-06-13 19:40:44]
駐輪場の位置はそんなに死角なのですか??

74戸しかない物件ですから駐輪場に誰もいないタイミングがあることは別におかしくはないですが、何台もというのは難しいのでは。。深夜とかなんでしょうか。。

セコムはカメラがきちんと稼動していても簡単には見せてもらえないのではないでしょうか、これは濡れ衣防止もあるのだと思います。本当のところの判断は管理を通して依頼してと経由がきちんとしていないとやってもらえないのではと。

早く解決するといいですね。
483: 入居前さん 
[2013-06-13 21:31:29]
入居者さんも増えたようなので、住民スレを立てました。
契約済の方は、こちらでお話ししませんか?
よろしくお願いします。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/340562/
484: 入居済み住民さん 
[2013-06-13 22:29:08]
パンクは酷いですよね。

もっと酷いのはタバコの吸い殻が多い!
せめてマンション敷地内は止めましょうよ。
485: 物件比較中さん 
[2013-06-17 00:58:53]
4月終わりに見に行きましたが、1Fの駐車場付き、まだ空いてるようですね。良さそうですが、かなり狭くて止めにくかったです。(ミニバン)
ところで10、11階の良さそうな東側の部屋がスポットで空いてましたが、なんで空いてたんでしょう?もう残ってないですよね?東レの新築を待とうかと。
486: 匿名 
[2013-07-04 20:00:24]
あと2戸のメール来ましたね。最後はサプライズあるんでしょうか?!専用駐車場は確かに入口が狭いね。中身はいいのに目の前がね〜。
487: 匿名さん 
[2013-07-04 21:38:31]
1階とどこが残っているんですかね〜?
488: 匿名さん 
[2013-07-09 11:19:07]
1階の専用駐車場は運転がうまい人じゃないと難しいですね…。
ただ思ったのがコンセントがついているので
電気自動車もOKということなんですよね?
今後電気自動車も普及してくるでしょうから、
今後を見据えては良いんじゃないかなと思いました

キャンセルが出たのかあと3戸になっていますね。
489: 匿名さん 
[2013-07-15 14:04:18]
なんで外にコンセントが?と思いましたが、
電気自動車は確かにそうでしょうね。
洗車の時に何か使うのかなと思いました。というか、この部分のコンセントって
そもそも使って大丈夫なのでしょうかね?
気になります。
使えたらすごく便利そうです。
490: 入居済み住民さん 
[2013-07-17 23:40:16]
販売終了おめでとうございます。
491: 匿名さん 
[2013-07-20 08:25:21]
結局全てを売り切れなかったか。
492: 入居予定さん 
[2013-07-20 10:40:18]
私は6月に契約しましたが、つい先日、営業の方に聞いた話だと申し込みベースで完売と言ってましたよ。
493: 入居済み住民さん 
[2013-11-12 00:51:51]
スーモにまた一階が販売されてるけど、またキャンセルになったのですかね?
494: 入居済み住民さん 
[2013-11-23 19:02:36]
まだ残ってるようですね。
495: 春日 
[2014-01-03 00:42:53]
築20年のマンションに住む50才主婦です。
高齢出産者に優しい街にしてほしい。
ママ友ができない
いまは海外ですが戻った時怖い
496: マンション検討中さん 
[2019-04-13 10:05:15]
ちょっと前に空き物件の内覧に行きましたが、音はめっちゃ静かでしたよ。
二重窓はすごいですね…

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる