注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「神奈川で家を建てる」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 神奈川で家を建てる
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-05-12 10:53:20
 削除依頼 投稿する

誰か「神奈川で家を建てる」というリクルート社のハウジングという雑誌の
中に出ていた工務店に行って、安くていい家を建ててくれそうな工務店に
出会えた人はいらっしゃいませんか?
私も今いろいろと回っているんですけど、どこに行っても悩んでしまいます
参考になりそうな意見をお聞かせください

[スレ作成日時]2004-08-31 13:48:00

 
注文住宅のオンライン相談

神奈川で家を建てる

7: 匿名さん 
[2004-09-07 13:04:00]
>>05
ひょっとして○戸の建売りのこと?
前がつまっちゃっててずっと売れず.....

3F建ての建売りをやっても、絶対に(?)ビルトインを作らない
とこは好感が持てます。
8: 匿名さん 
[2004-09-07 18:03:00]
出来れば、木造軸組みで家を建てたいな
安くできるなら、両親と一緒に住みたいから二世帯住宅にしたい
さらに完全に分離した住宅にしたい
こうなると、どんどん価格に跳ね返ってくるんだよね
ああ、宝くじに当たりたい
9: 匿名さん 
[2004-09-08 12:00:00]
造物を作ってから、その上に改めて基礎を作って家を建てるのだと思うのです
が、そこではコの字の部分のよう壁の上に家を建て、家が車庫の天井を形成
しているんです。で、家が出来上がって、下からコンクリートを塗って車庫の天
井を作っている。つまりは、素人目に見て、その地下車庫の天井に当たる部分
の家には基礎がないということになるのですが、この工法は正しいんでしょうか?
最大の疑問です。それを見て私は成建さんにかなり疑問を持ってしまいました。
でも、良く考えてみると、3階建てとかのビルトインガレージと同じことになるのか。
それならばコレってありなんですかねぇ。詳しい方教えて下さい。

急行停車駅徒歩圏ということもあり、価格が高めに設定されているのですが、東
名脇であるうえに、分譲地の隣にはマンションが建つらしいです。苦戦してるので
はないでしょうか。

長文失礼しました。
10: 05 and 09 
[2004-09-08 13:06:00]
あれれ?ミスってる。失礼しました。

>>7
いえ、そこではないです。傾斜地を造成して建てた物件なのですが、土地を上
から見ると凹の字によう壁を作り、へこんだコの字の部分に地下車庫を作って
いるのですが、コの字の部分にユニットやコンクリートで地下車庫の建造物を

が前半部分です。重ねて失礼しました。
11: 匿名さん 
[2004-09-08 22:34:00]
成建で見積もってもらいましたが、そこそこいい値段でした
友人がその本の中に紹介されていた奈良建設が安かった
というので一度行ってみようと思います。
誰かこの会社知りませんか?
それと、高そうだけどいいなと思ったのが、ウィズハウスプランニング
という会社…う〜〜ん高そうだな。資金不足の私には手が出ないかも
12: 興味あり 
[2004-09-14 21:18:00]
2さん>成建ってどれくらいの坪単価でしたか?参考までに教えて下さい
13: 02です 
[2004-09-16 00:57:00]
40坪未満の2階建てで建物本体の坪単価は50万円代後半でした。在来や2X4ならもう少し安いかも、です。
14: 引っ越しました 
[2004-09-16 16:47:00]
別スレでも個別に取り上げられていますが、「富士住建」も神奈川支店(都築区)がオープンしたので、最新の「神奈川で家を建てる」に載っています。

15: 匿名さん 
[2004-09-18 00:56:00]
私も二世帯住宅を建てようと計画しています
この本、私も買いました。内容を見れば見るほど
どこにしたらよいのか悩んでしまいます
希望としては、友人達のアドバイスを受けて完全に
分離した形式にしようと思ってます
ただ予算的に坪55万円くらいで抑えたいのですが
あまりローコストにこだわって、あとで後悔するような
家では困るし…
要するに、そこそこの家にしたいのですが、この価格では
やはり無理なんですかね
まだ、どこに行こうか決めてないのですが、いいところが
あったら教えて下さい。あ、勿論、これに掲載されていない
ところもお願いします
16: 教えてください 
[2004-09-29 18:40:00]
同じく神奈川で家を建てようと考えているものです。
宮前区の井上工務店の評判、ご存知の方教えてください
17: 匿名さん 
[2004-10-12 18:07:00]
神奈川県で家を建てる人、たくさんいるでしょうに。何故かレスがないんですね
18: 茨城県民 
[2004-10-13 17:32:00]
愛媛のスレもレスがついてませんでしたね。
地域指定だとレスがつきづらいのでしょうかね?
19: ----- 
[2004-12-08 12:34:00]
20: 考え中です。 
[2005-07-24 20:25:00]
相模原市の山久建設不動産の条件付で、お願いしようと思っています。
どなたかご存知の方・建てられた方がいらっしゃいましたら、評判等教えてください。
21: 匿名さん 
[2005-07-25 00:19:00]
>>17さん
ごくごく、普通の工務店であれば建売を主としないなら尚更、
レスは少ないでしょうね。
だって、精々年間の建築数は30位が精一杯じゃないですか?
その中で、ここを見ている人がどれだけ居るか??
それぞれの、掲載されている会社の売上高から見てみれば
どの位、建築の数をこなしているか大体想像がつくのではないでしょうか?

優良な家を建てる為には、優秀な職方さんたちを集めないとなりません。
例えば、年間の売り上げが6億円だと仮定すると、精々20棟〜30棟ではないですか?
22: 匿名さん 
[2005-07-25 21:31:00]
ウィズハウスプランニンング、いいですよ。環境問題を考えて建材にも
とても気を使ってました。それほど高いとは思えません。相談してみる価値は
あると思います
それから、他のところで評判がよかったのは、青葉台にあるエコハウスです
友人がそこで建てましたが、値段を聞いたら思ったよりずっと安かったですよ
23: 匿名さん 
[2005-07-25 21:49:00]
>>15
>完全に分離した形式にしようと思ってます
二世帯辞めて単世帯ってこと?

>ただ予算的に坪55万円くらいで抑えたいのですが
坪単価はいいけど、総予算いくらあんだよ・・・
答えようねーじゃん。
でも55万/坪も出せるならHMでもいんじゃない?


>>「○○工務店」どうですか?って聞く奴
少なくともなんて聞いて答えられる奴が何人いると思う?
「工務店」なんて地域密着でローカルなんだから、さらに
地域限定になるだろ。レスがついても1つや2つじゃ参考に
ならないっしょ?
知りたいなら、直接工務店に行って、実際にそこが建てた
家見せてもらうのが一番いいと思うが。んで家主に住み心地
を聞けば一番の解答になるかと。
24: 匿名さん 
[2005-07-26 18:13:00]
皆さん、家を建てることで不安がいっぱいなんですよ
少しでもいいから情報がほしいんだと思いますよ
それに色々話を聞いていくうちに具体的な質問ができるようになると
思います。私もそうでしたから"^_^"
15さん、頑張って情報を集めてください。いずれにしても一度どこかで
見積もりをしてもらって、それをたたき台にして考えてみたらいかがですか?
我が家もそうしましたよ。何社もまわって、最後に3社にしぼり、さらに
その中で一番いい提案をしてくれた工務店にしました。
頑張ってください(^^)/~~~
25: 匿名さん 
[2010-05-03 23:25:26]
神奈川県・・・・
26: 流行ってる 
[2010-05-12 10:53:20]
ご利用いただき  どうも ありがとうございます  お客さん より   コスプレの各種な商品
が備えています  簡単なやり方で 手に入られるネットショップ  今 キャンペーンしています
お気軽に 押してください  詳しく  こちら
       http://to-sunflower.com/webaction_home.do

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:神奈川で家を建てる

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる