九州旅客鉄道株式会社の中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「MJR新宮中央駅前 契約済みさん掲示板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 糟屋郡
  5. MJR新宮中央駅前 契約済みさん掲示板
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2014-03-02 21:47:45
 削除依頼 投稿する

駅前再開発「新宮町中心市街地整備事業」と連動して建設される
MJR新宮中央駅前の契約者・入居予定者の専用掲示板です。
色々と意見交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:福岡県糟屋郡新宮町大字上府字長尾1265番8他(従前地)福岡県糟屋郡新宮町大字上府字御供田1006番他(底地)新宮都市計画事業沖田土地区画整理事業地内3街区1号他(仮換地)
交通:
鹿児島本線 「新宮中央」駅 徒歩3分
間取:3LDK・4LDK
面積:75.31平米112.09平米
売主・事業主:九州旅客鉄道
販売代理:三井不動産販売九州
媒介:三井不動産レジデンシャル 九州支店

物件URL:http://www.jrkyushu.co.jp/mjr/shingu/top.html
施工会社:西松建設株式会社

設計・監理 株式会社Gデザインアソシエイツ

管理会社 株式会社日立ビルシステム

建物竣工時期 平成24年2月中旬予定

入居時期 平成24年3月中旬予定

[スレ作成日時]2010-12-22 00:34:27

現在の物件
MJR新宮中央駅前
MJR新宮中央駅前
 
所在地:福岡県糟屋郡新宮町大字上府字長尾1265番8他(従前地)福岡県糟屋郡新宮町大字上府字御供田1006番他(底地)新宮都市計画事業沖田土地区画整理事業地内3街区1号他(仮換地)
交通:鹿児島本線 「新宮中央」駅 徒歩3分
総戸数: 81戸

MJR新宮中央駅前 契約済みさん掲示板

42: 匿名 
[2011-08-29 18:54:20]
ここの裏くらいに戸建分譲するみたいですね。
43: 匿名 
[2011-10-20 10:59:43]
お隣の「ライフガーデン新宮中央」が、完成間近のようです。
(2011年10月28日オープン予定。)
色々な店が入って便利になりそうですね。

以下は、現地看板等からの店舗情報です。
・ボンラパス(スーパー)
・サンドラッグ(ドラッグストア)
・セリア(100円ショップ)
・北九州銀行(銀行)
・MKレストラン(しゃぶしゃぶ、飲茶)
・カメラのキタムラ・スタジオアリス(カメラ、写真館)
・アース(美容院)
・アバシ(ナン&カレー)
・ミスタードーナツ(ドーナツ)
・眼鏡市場(眼鏡、補聴器)
・ソフトバンク(携帯電話)
・TOMOデンタルクリニック(歯科医院)
・ミ ピアーチェ(パスタ&スイーツ)
・サンキューカット(理容室)
・パンジークリーニング(クリーニング)
・ジェムウォッチ(時計修理、金プラチナ買取)
・ゆうちょ銀行(銀行ATM)
44: 匿名 
[2011-10-20 18:25:06]
スタジオマリオですよ!念のため。
45: 匿名 
[2011-10-21 19:19:17]
>44 さん
43です。ご指摘ありがとうございます。
思い込みで誤った記載をしてしまい、失礼しました。
46: 匿名 
[2011-10-31 10:55:04]
外観だいぶ出来てきましたね!早く入居したいです☆
みなさんは 何階に住まれますか?ご近所の階 いるかなぁ?(^O^)
47: 匿名 
[2011-11-27 15:52:50]
マンション見に行ってきました
ライフガーデン新宮中央もやっとオープン1ヶ月のところのようですがお客さんも結構おられました
美容室のEARTHはチャイルドルームやプライベートルームもあり、子連れママには嬉しいのではという感じでした

ボンラパスのパンやさんもコーヒーも一緒に買えて美味でした
ボンラパスの品揃えをみたら、こんな近くにあって有り難いです
ワインも色んなものが並んでました

マンションもかなりできてました



後はあの駅の横の敷地にスポーツジムでもできてくれたらもう欲しいものは全部歩いていけるんですけどね


どうかパチンコやはできませんように。


益々楽しみになりました
48: 匿名 
[2011-12-08 23:23:28]
沖田公園付近にいたら、確かに甘い香りがしますね

フランソワ工場からでしょうか


しかし、マンション近くではそれ以上に近くのかれーやさんの香りがしました

美味しい匂いがいつもするのは確かでしょうね
49: 匿名さん 
[2011-12-09 13:33:56]
甘い匂いやカレーの匂いが洗濯物に付かないか心配です…
50: 匿名 
[2011-12-09 17:39:42]
住んでみないとわかりませんね

尚且つ、買ったものは今更どうしようもないですから

取り越し苦労になるのを祈ります


エコポイント申請のためのエアコン契約されますか〜?


51: 契約済みさん 
[2011-12-11 16:28:46]
JRから住宅エコポイント対象のエアコンのカタログを送ってきましたが、型が古いもののようですね。電気屋に行っても確認できませんでした。ヤマダ電機に取り付けてもらっても住宅エコポイントの対象になるんでしょうか?
また、皆さんはカーテンはどのようにお考えですか?送ってきたカタログを見ると結構高いですよね。
引越についても入っていましたが、日通じゃなくてもいいんですよね。「日通」高いし・・・。
52: 匿名 
[2011-12-13 13:23:00]
51さん

住宅エコポイントにはならないそうです
引き渡しまでに取り付けられているのが条件だそうですから

ヤマダ電機で買う場合は入居後にしか付けられないので


カーテン、
エアコンともに他のところで見積もってもらって考えようかと思います
53: 契約済みさん 
[2011-12-19 22:59:11]
52さん、ありがとうございました。
年賀状に新住所を載せたかったのですが、まだ、決まっていないようですね。
54: 契約済みさん 
[2011-12-27 14:49:56]
久しぶりに現地近くに行ってみました。
エントランス周りの植栽もずいぶん形になっていて、公園側から見た印象もグッと良くなってきましたね!
北側駐車場の舗装や植栽も進んでました。
早く中に入ってみたい!

入居まであと3ヶ月。
楽しみです。
55: 匿名 
[2011-12-27 19:08:43]
入居の時まで中はみれないのかなー。


早く中に入って見たいです
56: 匿名 
[2011-12-27 22:31:52]
内覧会があるっしょ。
57: 匿名 
[2012-01-16 21:51:08]
皆さん引越業者はどうされました?
福岡市内からですが、アーク、アート、アリさん引越社の3社の見積りをとりました。アーク、アートは10万円台前半でした。アリさんは30万円を超えました。
58: 匿名 
[2012-01-16 23:19:52]
私もこれから数社見積もってもらおうかと思っています。春休みに入るとぐっと高くなるようですね。 そのお見積は春休み前の時期のものですか?
59: 匿名 
[2012-01-18 17:47:05]
>57
時期もですが、どんな内容ですか?
お任せパック的なもの?それとも梱包、荷解きは自分で?エアコンは何台?

自分でやる内容で、エアコンも無しだったらとても高い見積ですよ。
60: 匿名 
[2012-01-18 20:27:18]
日通にしようかと思ってるのですがやはり高いのでしょうか



61: 匿名 
[2012-01-21 21:34:58]
梱包は台所廻り以外は自分でやります。エアコンは3台あります。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる