注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「千葉 行徳、浦安の不動産は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 千葉 行徳、浦安の不動産は?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-05-13 02:29:52
 削除依頼 投稿する

行徳から浦安あたりで、新築一戸建てを希望しております。不動産や建設会社を何社か当たってみましたが
これといった物件と営業マンに出会っておりません。お勧めや、要注意の会社を教えてください。

[スレ作成日時]2005-05-20 14:57:00

 
注文住宅のオンライン相談

千葉 行徳、浦安の不動産は?

2: 国産材 
[2005-07-21 12:05:00]
二ヶ月も経ってからのレスですいません。
浦安、行徳の不動産情報はスターツが一番豊富に情報を持っていると思います。
それから、浦安市東野2丁目に最近では珍しく80棟近い建売(売り建て?)が売り出されています。
東野市営プールの近くです。
土地が高い地域なので、皆、「庭無し一戸建て」ですが…
3: 匿名君 
[2005-07-30 19:17:00]
建売りですか?注文建築ですか?展示場の住宅メーカーに土地を探してもらうのもいいと思いますよ。
ただ、とにかく探している人が多いのと高いので大手で安心できる業者がいいと思います。
4: 物件比較中さん 
[2010-05-04 04:32:36]
そうですね。
5: ご近所さん 
[2011-03-15 10:45:04]
高級住宅街と呼ばれる地域も、今後は不動産評価が変わると思います。

東日本大震災:浦安、液状化で断水 県内死者14人、不明10人に /千葉
 ◇「風呂やトイレ我慢」
 東日本大震災による液状化現象が、県内の東京湾岸部を襲った。浦安市では水や道路などのライフラインを寸断し、市民生活が危機的状況に追い込まれている。とりわけ断水が深刻だとして、森田健作知事は13日、自衛隊に協力を要請。災害史上初めて海上自衛隊が飲用水を運ぶ専用艦を派遣し、市民への給水をサポートした。断水に加え、液状化で地面から噴き出た土砂が各所であふれ、歩道や車道が割れ、建物が傾くなど被害も広がっている。一方、県内の震災被害の全体像も判明しつつある。県や県警は同日、県内の死者は14人に上り、行方不明者も10人いると発表。同日午後6時現在で判明した全壊・半壊家屋は計433棟で、12日の4倍近く膨らんだ。

 浦安市民は地震発生直後から、県水道局などが実施する給水場所に行列を作っている。

 「昨日(12日)は2時間半も並んだ。地震発生から風呂にも入れず、へとへとだ」。給水場所の同市立日の出小学校で、会社員の山田良一さん(40)はポリタンクを抱え、不満をこぼした。「都内に行けば銭湯があるが、ガソリンも販売制限され、車は使えない」

 会社員の藤堂憲幸さん(59)は「小さなタンクしかない。並ぶのは今日だけで3回目。人が少ない時間帯を狙って並ぶ」。給水を受けると足早に自宅へ。「とにかく何もできない。風呂、トイレ、料理。全部我慢している。飲み物はジュースを買ってしのいでいる」と疲れ切った表情だ。

 浦安市猫実の男性会社員(40)は「トイレが流せず、子どもは風呂場でさせる」と打ち明けた。入船北小学校で給水を受けた無職、米倉安雄さん(75)は初めて給水に訪れた。防災無線での呼びかけが聞きづらく、給水実施を知らなかった。「市は広報をもっと徹底して」と話す。

 海上自衛隊は13日、同市に水を運ぶ専用艦「水船」を派遣。310トンを積み、正午ごろ同市千鳥に接岸し、県の給水車に水を移してピストン輸送に協力した。指揮官の泉田利幸2等海尉は「最大の支援をします」。

 JR新浦安駅前のスーパー「ダイエー」では、水入りペットボトル(2リットル)を買い求める客が途切れない。広報の社員によると、13日も午前10時の開店前、入り口に800人ほどの行列ができた。購入は1人2本に制限。売上本数は普段の10倍ほどという。

 総菜やパンやレトルト食品も飛ぶように売れた。「入荷したものを右から左に出している状態。『とにかく水がほしい』という人ばかりです」

 同市の大規模な断水について、県水道局は「液状化の影響で、地下に埋まっている配水管が破損し、相当数の漏水箇所があるため」と説明する。妙典給水場(市川市)から水を供給しているが、通常の水圧で送っても漏水が激しく、水圧が下がって届かないという。現在、配水管の破損箇所を修理中で、8~9割の修理が終われば通常供給に戻るとしているが、破損箇所が多く、復旧のめどは立っていない。

 市内各所には液状化で噴き出した土砂がたまり、道路が波打ち、至るところでテープやカラーコーンで通行が規制されている。車は走りにくそう。歩道が割れ、バス停が傾いているところも。住民、とりわけ高齢者は歩くのに難渋している。

 また、土砂が乾き、土ぼこりとして車に巻き上げられ、まち全体が黄色っぽくかすんでいる。まち行く人々は、マスク姿の人が目立ち、ハンカチを口に添える人も目立つ。
【駒木智一、荻野公一】
http://mainichi.jp/area/chiba/news/20110314ddlk12040102000c.html
高級住宅街と呼ばれる地域も、今後は不動産...
6: 匿名 
[2011-03-15 12:21:51]
↑すごいね、住民の人達も大変な思いをしているのだろうなと思います。
母校の明海大も液状化しているのかな?埋め立て地だから、地盤が緩だろうし、インターロッキングも波うっていたからなぁ…。
7: 匿名さん 
[2011-03-16 22:39:06]
マリナーゼもトイレもお風呂も入れないの?
8: 以前住んでた住人 
[2011-03-17 20:18:49]

  この地域のマンションに住んでいましたが、地震による液状化などで危険を感じていました
  もしその様な事が起きれば資産価値がOに成るだけでなく、傾いたりして住めなくなる危険
  を感じて、ほんの少し前にマンションを売り別の地域に転居しました
  売れるまでの半年ほどは地震が来ない様に祈っていましたが、まさに本当に現実と成り、喜
  んで良いのやら、我が家を買った後の家族の事が気になったりして複雑な気持ちです
  
  恐らく新浦安や妙典(私が居た10数年前の頃は雨が降ると妙典駅の南北地域は大きなため池
  状態に成っていました)は住んでも危険、転居も難しいと言った状況にあると思います

  特にこの地域で最近高層で高額のマンションを購入された方は非常に気の毒に思います

  やはり、埋立地、海岸近くは避けるのが賢明でしょう

  申し訳ないけど
9: 匿名さん 
[2011-03-19 17:17:52]
浦安市東野に知人が住んでいるのだけれど、やはり被害を受けているのだろうか心配です。
聞くに聞けないから・・・。
10: 匿名さん 
[2011-03-19 19:26:59]
千葉では
浦安は一等地だからね

でも 今回の件で ぼくは買わない

とことん安くなったら アパート用地として買う事考えている

でも 地盤改良しないといけないかも?砂石入れて

11: 東野在住 
[2011-03-23 13:23:14]
東野一丁目はほぼ被害なしです。
東野二丁目は所々で液状化しています。
東野三丁目は、海側ほどではないですが液状化がみられます。
いずれも戸建てが液状化の被害は大きく、マンションは問題有りません。
12: 匿名さん 
[2011-05-01 14:51:51]
趣味がクルマなのだが、地価が下がればクルマいじり兼車庫としていいかも。
所ジョージの世田谷ベースみたいに、浦安ベースが造れたら最高!
クルマ仲間が集まって、話して、飲んだりするのが目的だから、今回みたいな液状化が
おこってもそんなに困る事はない。
13: 匿名さん 
[2011-05-02 13:52:42]
浦安はダメだな
14: 匿名さん 
[2011-05-04 18:57:23]
5年もすれば半値に落ちるだろう。
>>11には申し訳ないが、1丁目も2丁目もない。
全部一体として半値でも買わない。
>>12みたいな特殊な遊び場みたいな酔狂でないと買わないだろう。
15: 匿名さん 
[2011-05-13 02:29:52]
浦安 海楽地区で土地とアパートの等価交換は今後可能でしょか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる