株式会社アーネストワンの東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「サンクレイドル玉川上水ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 東大和市
  5. 桜が丘
  6. サンクレイドル玉川上水ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2022-02-25 12:39:25
 削除依頼 投稿する

サンクレイドル玉川上水の購入を検討しています。
物件購入を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都東大和市桜が丘4丁目302番1(地番)
交通:
多摩モノレール 「桜街道」駅 徒歩3分
西武拝島線 「玉川上水」駅 徒歩12分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.00平米~86.00平米
売主:アーネストワン
販売代理:長栄建設


施工会社:株式会社淺川組 東京支店
管理会社:伏見管理サービス 株式会社

[スレ作成日時]2010-12-18 14:04:25

現在の物件
サンクレイドル玉川上水
サンクレイドル玉川上水
 
所在地:東京都東大和市桜が丘4丁目302番1(地番)
交通:多摩モノレール 「桜街道」駅 徒歩3分
総戸数: 109戸

サンクレイドル玉川上水ってどうですか?

104: 契約済みさん 
[2012-01-12 23:54:58]
自転車置き場の番号は内覧会のときに聞いたら教えてもらえましたよ。
再確認の日に聞いてみてはいかがでしょうか?
105: 契約済みさん 
[2012-01-13 01:42:07]
愛犬家&愛猫家さんにお伺いします。

マンション近辺でオススメの動物病院をご存知ありませんか?
色々検索してみたのですが、口コミがあまりなく困っています。

どうか宜しくお願い致します。
106: 匿名さん 
[2012-01-13 08:38:42]
>104契約済みさん
ありがとうございます。
そうですね聞いて見ます。2台は必ず置けると聞いていたので、番号まで聞かなかったので。
107: 匿名さん 
[2012-01-16 13:28:17]
内装の雑さや不備など皆様も相当指摘が多かったモノと思います。
値段は安くともそこまでは酷くないでしょ。とタカをくくっていましたが・・
正直残念な気持ちです。

・壁紙と壁紙の境が汚い
・壁紙の壁と天井の際が波打っている
・傷・凹み
・ドアの上枠部分の壁紙の施工がかなり汚い

私の所はこんなの指摘していったらキリがない状況でした。
皆様どーでしたか?

108: 匿名 
[2012-01-16 21:13:51]
そうですね、私の部屋も至る所に汚れ、傷が目立ちました。
・糊の汚れと言っていた壁紙
・浴槽の泥
・庄子の糊づけが雑
・フスマの端の木屑
・バルコニーの塗装も雑で所々ペンキが浮いてました。

住むにあたっては問題無い範囲ではありますが、いい気持ちはしません。
部屋以外の共有部分も多数目立つ所がありました。
宅配ボックスの淵はかなり雑でしたね、

数箇所指摘はしましたが 全てをすることは出来なかったのが残念です。

駐車場のアスファルトも一部修復しているみたいですがキチンと直るといいですね

来週の再内覧会でさらに指摘し修繕を求めることは可能なのでしょうか…
109: 契約済みさん 
[2012-01-17 00:25:08]
内覧会の指摘は、
・フローリングのキズ
・クロスの汚れ、キズ
・部屋隅のクロス処理がうまくない
がほとんどでした。フローリング、クロスの指摘はどこも同じなんですね。

ところで内覧業者に依頼された方は、ここの建物自体の評価はどうだったんでしょうか?
気になります。差支えない程度に教えていただけるとありがたいです。
110: 匿名さん 
[2012-01-17 15:24:21]
>108さん
安い物件だから・・などと妥協する気持ちに流れていましたが
落ち着いて考えてみたら、もし新車を購入したとして、内装が汚れていたり
塗装がはみ出ていたりなど絶対にあり得ない事だと思いました。
私は、再内覧の際は更に目線を厳しくするつもりです。受け取り拒否も辞さないつもりで望みます。

>109さん
私も是非ともお聞きしたいです。


ところで。
マルチメディアコンセントについて、明確な定義は微妙ですが
パンフレットの写真ではマルチメディアコンセントにはLANケーブルのジャックが
記載されていた為、当然全部屋にジャックがあるものと思い込んでいましたが
実際は、TVアンテナと電話のジャックのみでしたね。

食い下がりはしませんでしたが、非常に疑問に思いました。

皆さん、指摘されました?
111: 入居予定さん 
[2012-01-18 12:49:38]
私も共用部分のひび割れやアスファルトの歪みは、どうなるのか気になりました。
再内覧会の際は直っているといいのですが。
マルチメディアコンセントについては特に指摘しませんでした。

最近またニュースで放射能汚染コンクリートについての話題が上がってますが、
業者さんに何らかの情報をお聞きになった方いますか?
場所的にそういったものが使われていることは考えられないと思いますが、工事の時期は近いと思いますので。
112: 契約済みさん 
[2012-01-18 22:04:02]
マルチメディアコンセントすっかり見落としてました。

これは微妙ですね、パンフではLANの口ありますが、間取り図の凡例ではLANの記載はないですね。
土曜に指摘してみます。
113: 契約済みさん 
[2012-01-19 00:20:18]
マルチメディアコンセントの件ですが・・・

管理規定(案)を読み返してみたところ、P.57にフレッツ光(VDSL方式)と記載あります。
マンション入り口までは光ケーブルできていて、マンション内は電話回線を利用する
方式(モジュラージャック-VDSLモデム-パソコンの接続)なので、LANはきてないんじゃ
ないでしょうか??

LAN配線の方が月額利用料安いんですけどね。
114: 匿名さん 
[2012-01-19 18:25:49]
はい。VDSL方式は把握していたのですが。
友人のマンションは、モデムを置く想定箇所のマルチメディアコンセントが
各部屋に向かうハブとなっており、全部屋に有線でLAN接続が出来るようになっており
それを想像していた次第です。ちょっと考えれば判る話なんですが、少し残念。

事前にオプションで、他部屋までのケーブルを敷設してもらうなど調整すれば
良かったです。
115: サラリーマンさん 
[2012-01-20 09:46:23]
ニュースでも放射能汚染コンクリート続々出てきましたね、
再内覧会で放射能測定器で測定して基準値以上ならキャンセルでしょうね。
壁紙がどうって問題とはレベルが違いますからね、住めませんしね。
階段室が暗いのはみんなで声を合わせないと厳しそうですね、前回満月であれだけ暗かったんだから
危険だと思いました。メインエントランス側のピンクの建物の陰になってる1階~4階までが
特に暗く感じました。小さいお子さんなんていたら危なくて通れないですね、改善依頼するべきです。
116: 匿名 
[2012-01-20 09:57:05]
明日 再内覧会ですね
さてどこまで直ってるか 階段の件 私も指摘してみます

放射能測定器ですか
あいにく持ち合わせてないので
どなたかお持ちで測定値
教えていただきたいです。
117: 匿名さん 
[2012-01-20 17:27:39]
115さん

今からキャンセルって可能なのですか?
頭金を出している場合は返ってきませんよね?

階段の件ですが、
以前見たとき(昼間ですが・・)各階に電灯のようなものが階段についていたように見えるのですが、あれは違ったのでしょうか?
118: s 
[2012-01-21 21:44:19]
あいかわらず駐車場ボコボコしてるだろ
あれで、直しましたっておかしいだろ

これ見てたら来週までにすぐにやれ
あんなデコボコの駐車場なんか他にないぞ
119: 契約済みさん 
[2012-01-22 00:03:41]
本日確認会のときに階段を下りてみました。
各階踊り場のところに電灯が点いていましたが、夜間あれだけでは暗いってことでしょうか?
(すみません、お昼に確認したものでどのくらい暗いのか判断できませんでした)

内覧会のときに指摘したところ、きれいに直っているところもあれば、あいかわらず
残念なところもあり、再度直しをいくつかお願いしました。
120: 契約済みさん 
[2012-01-22 10:57:55]
確かに昨日は雨が降っていたので、駐車場の至る所に水が溜まってデコボコが目立っていました。
帰りがけに見たので指摘はしませんでしたが、はたして直してくれるのでしょうか・・・。
121: 入居予定さん 
[2012-01-22 12:17:14]
駐車場もそうですが、直したくないというか、お金かけたくないんでしょうね、
残金振り込んだら終わりでしょうね、態度がらりとかえてくるでしょう
私は納得いく改善がされない限り残金振り込みは行わないつもりです。
と言うかこっちにはそれしか切りふたがないのです。
残金振り込んだあとは向こうからしてみれば直す必要がないわけですからね
振り込みを交換条件に出すしかないのです、向こうからしてみればそれが一番効きますからね
122: 匿名 
[2012-01-22 12:31:39]
契約書の期日どおりに払わないと、遅延損害金を請求されるかもよ。
123: 匿名さん 
[2012-01-22 17:37:06]
再内覧してきました。手直し依頼したところは全て綺麗になってました。
階段照明は担当してくれた人は増設する事になったと話してくれましたが...

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる