セコムホームライフ株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「グローリオ蘆花公園ってどうですか? Part3!!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 南烏山
  6. グローリオ蘆花公園ってどうですか? Part3!!
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-05-07 23:13:02
 

今、注目の!グローリオ蘆花公園についての情報交換スレッドです。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都世田谷区南烏山3丁目1075番1(地番)、東京都世田谷区南烏山3丁目12番1(住居表示)
交通:
京王線 「千歳烏山」駅 徒歩8分
京王線 「芦花公園」駅 徒歩6分
間取:1LDK~3LDK
面積:47.76平米~130.20平米
売主:セコムホームライフ
売主:平和不動産

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75427/
物件URL:http://www.secom-shl.co.jp/glorio/roka/
施工会社:前田建設工業
管理会社:ホームライフ管理

[スレ作成日時]2010-12-18 12:19:50

現在の物件
グローリオ蘆花公園
グローリオ蘆花公園  [【先着順】]
グローリオ蘆花公園
 
所在地:東京都世田谷区南烏山3丁目1075番1(地番)、東京都世田谷区南烏山3丁目12番1(住居表示)
交通:京王線 千歳烏山駅 徒歩8分
総戸数: 363戸

グローリオ蘆花公園ってどうですか? Part3!!

551: 匿名 
[2011-03-13 18:00:47]
輪番停電になったら自家発電は動かすの?稼働確認も兼ねて絶対動かすべきだと思う。
553: 入居済み住民さん 
[2011-03-13 19:31:11]
自家発電装置の稼動確認、賛成です。
555: 匿名さん 
[2011-03-13 22:03:15]
経産省の会見では東京23区は計画停電は対象外みたいですね。

【一部テキストを削除しました。管理人】
556: 匿名さん 
[2011-03-14 13:02:42]
ほんと高いだけあるなデザイン以外は最高だ
557: 匿名さん 
[2011-03-14 14:13:21]
555さん、世田谷区も計画停電に入りました。
今、停電中のはずですが、まだ止まってないみたいです。
558: 匿名さん 
[2011-03-14 14:33:18]
第4グループの計画停電も実施はしていないと、東電が午後1時58分に発表したみたいです。
559: 匿名さん 
[2011-03-14 15:03:30]
557さん、世田谷区のメール配信によれば、区内の計画停電範囲は一部のみ(成城、喜多見、大蔵、宇奈根、祖師谷、鎌田、砧、岡本、玉川地域など)のようです。いずれにせよ烏山地区は対象外と思われます。
560: 匿名さん 
[2011-03-14 15:20:53]
今日も物件見学の方が結構みえてますね。
省エネ対策でラウンジや共有スペースは真っ暗ですが、非常事態なので節電協力する姿勢に好感を持ちます。
561: 匿名さん 
[2011-03-14 21:28:31]
南烏山は第4グループの計画節電対象地区に入っています。北烏山は対象外のようです。
564: 匿名さん 
[2011-03-15 10:11:40]
いや、入ってないですね。14日の15時版(現時点での最新版)。
566: 匿名さん 
[2011-03-15 11:19:49]
今回の地震で、海側と内陸側の土地のイメージや価格も変わってくるだろうね。
567: 匿名さん 
[2011-03-15 13:42:46]
耐震等級2も評価されますが、何より防災設備の充実がすごいですね。
間取り・眺望・生活設備も重要だけどさぁ、これから考えると、
耐震・防災に力入れてるマンションがこれから売れていくんだなって思う。
568: 匿名さん 
[2011-03-15 15:06:10]
いや、売れてないんですけど。
569: 匿名さん 
[2011-03-15 17:02:54]
東電の停電エリア情報よりも各市町村からの情報を参照してくださいとニュースで言ってました。東電自体が通電地域を具体的に把握をしてないからみたいです。

世田谷区のお知らせでは烏山地区は今のところ北も南も対象外です。とはいえ、できる限り節電を心がけ、今後対象地域が変更されることも覚悟しておけば良いと思います。
570: 匿名さん 
[2011-03-15 18:13:49]
>566
東京テラス住民スレを読んだら、
このエリアなら大丈夫とも思えない。
571: 匿名さん 
[2011-03-15 22:00:23]
大丈夫かどうかはこのエリアではなく、東京テラスの問題かと思われます。こことは造りが違いますから。
572: 匿名さん 
[2011-03-15 22:05:05]
東京テラスは建物の構造上の問題みたいです。
エリアは関係ないし、ここの頑強な構造とも比較になりませんね。
573: テラス住民 
[2011-03-16 00:16:39]
うちはテラスの中層階ですが特に問題なかったですよ。
もちろんグローリオにはかないませんが。
574: 匿名 
[2011-03-16 08:42:28]
地域マンション住民です。うちも本棚の本が少し落ちた程度です。グローリオさんの方はかなり頑丈らしいので、うらやましいです。昨日もかなり揺れましたしね。
575: 匿名さん 
[2011-03-16 14:37:59]
ここが頑丈に作られているのは烏山川の真上に立っているような軟弱地盤だからですか?
それと自家発電があるそうですが、もし停電になったらオートロックが作動しなくなるので常時開放ですか?
それだとせっかくのセキュリティが肝心な時に台無しですね。
576: 匿名さん 
[2011-03-16 17:47:31]
烏山川ってどこ?
いずれにせよ、武蔵野台地が心強い地盤なのは確かでしょ。
577: 匿名さん 
[2011-03-16 19:08:02]
烏山川とはグローリオ蘆花公園の南西沿いの遊歩道になっているところにあった。

グローリオの場所は元は田んぼだったところを埋め立てたため、
地盤が悪いのは有名。
前にあった芦花住宅は地盤沈下のせいで、半端でないひびが入っていた。
578: 匿名さん 
[2011-03-16 21:04:22]
田んぼは芦花住宅のできる前でしょ。

それに地盤の問題は解決済み。
昨年夏のゲリラ豪雨では他の地域がいくつも浸水したけど、ココも周辺も問題なかったみたいだから。地下貯水槽がキチンと機能してることが証明された。
579: 匿名さん 
[2011-03-16 22:05:31]
田んぼは沼地でも池でもありません。耕作に適した土地に水を引いて稲作すれば水田、水をいれなければ農地、作物を作らなければただの土地です。もとからの湿地とはわけが違います。
まして川や海を埋め立てた埋立地と同一次元に論じられるものではありません。それも半世紀も経ってから。
そもそも徳川家康による江戸開府以前は、現在の区部の大半が葦茫々の沼地でした。
環状にめぐらされた道路網の下にも、かつての水路や掘割が眠っているはずです。
田んぼだったから地盤が脆弱だというのは、ちょっと違うのではないでしょうか。
580: 匿名さん 
[2011-03-17 14:19:55]
>地下貯水槽がキチンと機能してることが証明された。

これは明らかな嘘。
ここでは周辺にあふれ出すような水害がそもそもなかった。
581: 匿名さん 
[2011-03-17 16:08:51]
水害が無かったと言う事は、水害対策が機能したのでしょう。
582: 契約済みさん 
[2011-03-17 16:36:10]
周囲に水害がなかったならいいじゃない。しつこいね。
こういう周辺住民にまで災害時の協力するのはイヤです。
自分は良い買い物したわ。

583: 匿名はん 
[2011-03-17 18:22:26]
住人の意志と関係なく、災害時にこのマンションは住民以外の区民に対して
協力することになっているのですよ。
589: 匿名さん 
[2011-03-18 15:01:05]
マンションの建設時には必ずと言っていいくらい近隣に反対運動が起きますが、日照その他で先住の方々が被害をこうむる関係上、やむを得ません。
それでも、建物がすでに建ってしまっている以上、不毛な対立感情はどこかへしまって、いざというときのために協力し合えるより良い住民関係を築き上げる義務が、購入者と近隣住民双方にあると思うのです。
購入者は「わざわざ、もめごとのあるマンションを選んだ」わけでは決してないはずです。
候補物件のなかでもっとも堅牢で、災害対策もきちんとなされていて、一家の安全を託すに足ると思われたからこそ、ここに決めたのではないでしょうか。
いずれにしても、あまり人を貶める表現は、いかがなものかと思わずにはいられません。
590: 匿名さん 
[2011-03-18 20:04:47]
さんざんネガ書かれて「それでもどうぞ施設を使ってください」という気持ちにならないのもわかります。
施設管理費用を払っているのは住人ですから。

ネガさんも長年周辺に暮らし色々な思いもあるのでしょうし、それでも災害時にはここを利用したいようにも見受けられるので、やはりここの躯体は認めているのでしょう。

そう考えてお互いに歩み寄ってやり過ごしましょう。結局のところ匿名スレッドです。


591: 匿名 
[2011-03-20 12:30:24]
物件見ました。今の時期だからでしょうか。かなり地震、防災に力をいれているところに最大の魅力を感じています。安全を資産で買う感覚でした。問題は子供の転校のタイミング。人生で数少ない大きな買い物。本当に考えて買うべきなんでしよね。他にはあまりないマンションです。
592: 匿名さん 
[2011-03-20 13:45:10]
この物件が幹線道路沿いというのも、災害時の緊急車両が入りやすく支援物資が届きやすいと思うのですがどうでしょう?
東電の計画停電も長引きそうですが、事故防止の観点から主要道路の信号を止めないように実施区域に考慮がなされるのではないか、とも考えているのですが・・・

もちろん、購入したところで都民としての節電を怠る気はありませんが色々考えると良さそうな物件だと思っています。
593: 匿名さん 
[2011-03-20 15:13:57]
個人的な知り合いが支援物資を持ってきてくれるならまだしも、
今回の地震のような大災害時に、
一民間マンション宛てに公的支援をするっていうのはあんまり考えられないでしょう。
近くにある小学校や中学が避難所になるから、
そこに支援物資が運び込まれることでしょう。
592さんような期待はしない方がよいかと。
594: 匿名 
[2011-03-20 16:16:35]
ある程度の所得や立場の方が多いでしょうから、物不足の心配ないでしょうね。
595: 匿名さん 
[2011-03-20 23:11:36]
確かに周辺には区民の避難場所になりそうな公共施設もたくさんあるから
支援物資は、そこの取りに行けばいいんですね。
596: 匿名 
[2011-03-21 20:27:56]
まずは地震を乗り越える建物でなきゃいけないですもんね。
597: 匿名 
[2011-03-22 11:40:13]
耐震強度2の建物は貴重ですね。
598: 入居済み住民さん 
[2011-03-22 18:50:29]
地震の時、家におりました。
建物は揺れましたが物ひとつ落ちませんでした。
怖くなり慌てて外へ逃げ出しましたが
管理会社の方に「外よりも家の中にいた方が安全だと思います」と言われてから
その言葉が少なからず安心につながり
余震が続いても家でなんとか耐える事ができました。

みなさんのレスを読んで知りましたが
震度強度2というのはかなり貴重なんですね。

地震後はパンフレットをひっぱりだしましたが
炊き出し用の「かまど」になる椅子が4つもあるんですね!
東京が被災すれば東北以上に物資も届かないでしょうから大変心強い設備です。
必要な時は地域の方にも是非使って欲しいです。

震災を受けてから思う、ここにして本当によかったと感じます。
この連休は引っ越し業者の車を何台も見ましたが
これからこのマンションがますます見直されるといいですね。
599: 入居済み住民さん 
[2011-03-22 18:58:13]

ごめんなさい。震度強度ではなく耐震強度でしたね。
600: 匿名さん 
[2011-03-22 19:14:20]
以前から検討していた物件でしたが、今回の地震ではここの頑強な駆体があらためて認められたばかりでなく、防災設備も都内屈指と見ました。やはり素晴らしいマンションです。

予算ギリギリだったため決断には時間を要しましたが
最終的な家族会議を持った上で購入しようと思っています。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる