東レ建設株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シャリエたまプラーザ【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 宮前区
  6. シャリエたまプラーザ【契約者専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2013-09-01 10:32:02
 削除依頼 投稿する

総戸数124戸、東急田園都市線「たまプラーザ」駅より徒歩10分。
シャリエたまプラーザの契約者専用スレッドです。
入居までまだまだ時間がありますが、契約者・入居予定者で有意義な情報交換をしましょう。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.ct124.com/
売主:東レ建設株式会社、株式会社室町クリエイト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2010-12-16 23:58:56

現在の物件
シャリエたまプラーザ
シャリエたまプラーザ
 
所在地:神奈川県川崎市宮前区犬蔵2丁目35番1(地番)
交通:東急田園都市線 たまプラーザ駅 徒歩10分
総戸数: 124戸

シャリエたまプラーザ【契約者専用】

306: 匿名 
[2012-06-20 11:48:51]
通行人など書き込み権利の無い方からの嫌がらせ的な書き込みが多かったから当然でしょう。新築だから仕方ありません。
307: 住民さんB 
[2012-06-25 17:27:35]
305あたりの匿名さんが、クレーマーをつぶしてくれたおかげでスッキリ。
でも、その後投稿激減。

ということは…

匿名さんとクレーマーさんの板だったということだね。

お疲れさん。
308: マンション住民さん 
[2012-06-25 22:56:18]
みなさん、もうエアコンフル稼働ですか?うちは暑いので窓開けるのですが、開けると表通りのクルマの音がやはりうるさいですね。あと、公園に隣接しているせいか、最近虫が増えて困ってます。
309: 匿名さん 
[2012-06-28 12:37:15]
困ってません。ほんとに住人か?
想定内ですし、むしろ予想より気にならないね。

買う前にでメリットの方が大きいと判断してます。
310: 匿名 
[2012-07-01 12:40:13]
マンションに配達にくる車の駐車マナーの悪さを解決すべきと思います。表通り、しかも交差点付近に堂々と駐車されているので、他車の通行に迷惑をかけています。
313: 匿名さん 
[2012-07-02 12:54:39]
公園のホタル楽しみですねo(^o^)o。
朝は鳥のさえずりが聞こえて気持ち良いですし、散歩のついでに、釜やきパン食べて帰ります7時オープンが嬉しいです。
317: 匿名さん 
[2012-07-04 08:04:15]
今朝は隣の公園からカッコウの鳴き声がよく聞こえてました。避暑地にいるような清々しさですね。
318: 入居者さん 
[2012-07-04 21:32:27]
エントランスのアロマいい香りですね。
319: マンション住民さん 
[2012-07-06 08:52:15]
煙草のケムリってバルコニーからだけかしら…
通行人もいたり、換気扇からもあるのでは?

犬の毛が飛んでくることもある。ブラッシングをバルコニーとかでしているのかしら…
困りますね。

虫は気になりませんね。道路の車の音は想定内でした。

鳥の鳴き声で癒されます。
320: 匿名 
[2012-07-10 13:31:07]
緑いっぱいの森が隣にあると予想以上に気持ち良いです。
鳥やチョウチョウがベランダに遊びに来てくれます。
蛍が棲みやすいビオトープがある公園もここらじゃ貴重ですね。朝方の新鮮な空気の香りも住まないと分からない良さがありますね。

通行人のマナー違反は目立つね。歩きタバコ(-.-)y-~さんもいますが、それよりワンコの糞尿!用を済ませたら回収は当然、水くらい掛けなさいよ。
家のトイレなら水を流がすでしょ。
321: 入居者さん 
[2012-07-11 09:46:33]
中庭見ました?
綺麗ですね。
赤くて小さな花が咲いていました。
322: 入居者さん 
[2012-07-19 12:35:50]
バス停が目の前にあっても、静かですね。バスの運転席にスロー発車を呼び掛ける看板があり、バス停に掲示するなど工夫されてました。閑静な森を走る東急バスさんのご配慮に脱帽です。これから暑い日はバスのお世話になります。
323: 匿名 
[2012-07-20 01:58:03]
バス停付近にいつも路駐している車がいますね。青空駐車をやめてきちんと駐車場契約して下さい。
324: 匿名 
[2012-07-23 14:46:13]
歩道通行人の歩行喫煙多すぎませんか?無神経ですね。

隣のマンションからは、ある時間になると煙草吸いに歩道に出てくる老人にあきれます。吸殻もポイ捨てマナー悪い過ぎる。>323も同じ、よく鳴きにいらっしゃいますね(笑)。また来たの!ここは住人専用。デリカシーが無いから、友達も居ないと察します。可哀想そうな方ですね。
325: マンション住民さん 
[2012-07-24 10:50:15]
323さんも324さんも、同じ穴の…

見てるなら自分で注意しなよ。正論言ってると思ってるみたいだけど

見てみぬふりは同罪だよ。

で、こんなとこに書き込んで…解決するわけないじゃん。
326: 住民さんA 
[2012-07-24 22:51:07]
三井のリハウスから売却・仲介の営業のDMが届きました。
DMには「不動産登記要約書から取得した個人情報を利用」と取得元が記されていました。
また、勝手に取得した情報を「三井不動産リアリティグループで共同で利用する」と記載されており、
「DMなどが不要な場合は店舗に申し出るように」とされております。

登記で個人情報を入手できるとはいえ、
商売のために勝手に送りつけておいて「営業が迷惑なら申し出ろ」とは、
非常に失礼で憤りを感じます。

みなさんのお宅にも届いていますでしょうか?
327: マンション住民さん 
[2012-07-30 18:58:07]
毎週月曜日になると玄関先まで、指定会社以外のクリーニングの営業がきます。

ここの住人さんで、どなたか頼まれていてこのマンションに入れているのでしょうけど、しつこく非常に迷惑してます。

指定会社以外で頼むのは安いからかもで百歩譲っても、他の部屋に営業しないよう注意してもらいたいものです。

ご年配の男性がいきなり玄関インターホンですから、気味悪いです。

328: マンション住民さん 
[2013-02-17 11:50:16]
久しぶりにきたら、更新なしかぁ。ひとりでひっしくんのおかげかな??

最近また、ベランダで犬の泣き声がうるさい!!駐車場入口の上あたり。

自己中的な、非常識な住人だなぁ。

マンション買ってうかれてんだろうけど、常識勉強してくださいね。

管理会社に通報します。
329: 匿名 
[2013-04-18 18:16:20]
入居一年にして早くも売りが出ましたね。


何かあったんでしょうか。
330: マンション住民さん 
[2013-09-01 10:32:02]
4月にお引越しされた方は海外転勤みたいでしたよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる