分譲一戸建て・建売住宅掲示板「Brillia 横濱 空の街(中山 横浜線)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. Brillia 横濱 空の街(中山 横浜線)ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-05-05 22:53:26
 削除依頼 投稿する

Brillia 横濱 空の街ってどうですか?
ご覧になった方、感想をお聞かせ頂けますか?

横浜線中山駅近辺の感想でも構いません。
(治安とか利便性とか)

駅徒歩13分ですが区画の上の方はかなりの坂があり、
年をとったらキツイかなと思っています。

また、小中学校が遠くてその辺も不安なのと4000万中盤の値段が
高いかなと思っています。

ただ、分譲地の雰囲気と東京建物の建物が結構綺麗で
迷っています。

ご意見・情報をお願いします。

[スレ作成日時]2005-05-15 22:01:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東京建物株式会社口コミ掲示板・評判

16: 匿名さん 
[2005-05-27 21:17:00]
明日見に行こうと思っていますけど、今日電話で聞いたら
3戸位見学できる家があるらしいです。
行ったら感想を書かせてもらいます。
17: 1です。 
[2005-05-28 16:56:00]
13さん、14さん、16さん
情報、ありがとうございます。

>13さん、16さん、
私も今日、見てきました。
3、6は、もう売れてしまったとのことです。
残っているのは、56と10、7だけでした。
後は、時期以降の区画だけでした。
あまり時期以降とか先着とか抽選って関係ないみたいですね。
買うと言った者順のようです。

坂がきついですが上の方は、地盤もほとんど改良していない自然のままのようです。
下の方は、地価車庫ということもあり地盤が不安ですね。

でも、あの上まで毎日坂を昇り降りするのかと思うと上を買う勇気もまだでないです。
結局、こんな優柔不断な私は、買えないで終わってしまうのかもしれません。。。

とりあえず、また明日行って検討することに致しました。。
18: 1です。 
[2005-05-28 17:01:00]
>14さん

>坂は辛いっすよ。本当に辛い。けど、結構すぐ慣れます。
慣れに期待したいと思います ^_^;)

>若いうちは良いと思いますけど、老後はちょっと不安ですね。
ですよね。。。
老後は、無理ですよね。あの坂・・・。

20年後にこの中山の土地っていくら位で売れるんでしょうかね?
それだけが気になりますね。。

19: 16 
[2005-05-28 17:58:00]
私も今日行って来ました。
結構人が多くて賑わっていましたね(^-^)

私も17さんと同じで、3と6は売り切れと言われました。
人気があるんですね…。
今10を検討しています。
坂は…自分で歩いてみましたけど、公園の階段使えば
何とかなるかな〜と思いました。

地盤と坂なんですけど、横浜のどこにいっても同じような
ところが多いので、建物の中が一番キレイなここに気持ち
が傾いています。

1さん、今日どこかでお見かけしていたのかもですね^^
もしかしたらご近所さんになったらよろしくおねがいします(^-^)

20: 1です。 
[2005-05-31 21:40:00]
16さん

>1さん、今日どこかでお見かけしていたのかもですね^^
>もしかしたらご近所さんになったらよろしくおねがいします(^-^)

ですねー。もし、ご近所さんになったらこちらこそよろしくお願いします。

一応、検討に入っているのですが、気になる所があります。

1、住宅性能評価を取得していない事。
2、ローンに関してみずほと横浜銀行以外で組む場合にローンがおりなかったら
契約金を返還できないと言われた事。

特に、2に関しては不信に思えてなりません。
ローンがおりなければ普通は、契約白紙で売主は契約金等々を全て買主に返して
如何なる不服も申し立てないのが普通と思います。

その辺を今度、聞いて改善されなければ検討をやめようと思います。

16さんは、その辺のこと説明されましたか?
また、どう思いますか?
今時、建て売りでも住宅性能評価を取得する時代に上場企業がそれをしないと言うのも
何か不思議ですね。

また、この掲示板って買われた方のレスが無いのが残念ですね。
実際に買われた方の話とか聞けるとうれしいですよね。

21: 匿名さん 
[2005-05-31 23:14:00]
私はここの会社の別の地域の物件を検討していました。
しかし、購入しませんでした。
売り方に不信感を抱いたからです。
いろんな物件を見てきましたが、私にとってはここのデベが最悪でした。
(購入された方ごめんなさい)

販売開始日の前日に価格をきいたのですが、教えてくれません。
価格のはっきりした提示もないままで、翌日は販売登録開始、
そしてその日の午後から抽選。すぐに完売したようです。
購入者はどうやって検討するんでしょう。

事前の内覧もあまりオープンではないし、説明に時間もかけれくれません。
なのに急がなければなくなるようなあおり方をされました。
買うか買わないか 買わないならさようならって感じの態度に思えました。

同じ会社でも、物件が違えば販売方法やアフターサービスも違うかもしれませんが。

先の長い付き合いを考えると、とても不安です。

ちなみに、最近こちらの物件のチラシが送付されてきました。。。。
買う気はありません。
22: 19 
[2005-06-01 01:15:00]
1さん、こんばんわ。

私が営業さんから聞いた話でお役に立てればいいのですが…。

住宅性能評価は私も最初は気になったんですけど、
友達が買った三井不動産のファインコートも取得していないようです。
大手の不動産会社でも一戸建てでは取得しないみたいですね。
取得する費用が売値に乗っけられるなら、ムダなお金は払いたくありませんしね^^

ローンのことですが、私は東京三菱で万一ダメだったら白紙って言われましたよ。
営業さんにもい一回確認されてみてはいかがでしょう?

21さん、多分抽選の前日で買う人が決まっていたのではないでしょうか?
人気ありそうな物件ですので、あけっぴろげにしてないのかななんて素人
考えをしてしまいました。

23: 匿名さん 
[2005-06-01 09:06:00]
はじめまして。
私も21さんに同感だったので、思わず書いちゃいます。
もしかしたら、同じ物件かなぁ!?

ここの物件は評判が良いようだし、自分も求めている沿線にあったので、
とても興味があったのですが、価格が発表されないままに、登録→抽選って感じ。
登録する時には価格を教えてもらえるのかなぁ?とか、現地に行けば聞きだせるか?
とか悩んだり、焦ったりもしたのですが...。
主人は「買主の足元を見るみたいで、好きになれない」と言う事で、見に行きませんでした。

こちらの販売の仕方ってそういうものなんですか?
それとも、完全な建売ではなく、要望を聞き入れてくれたりして、価格が変動するのですか?
ご存知の方は教えてください。
24: 匿名さん 
[2005-06-10 21:53:00]
販売さんから、3階建のモデルハウス見れるようになったって
電話がありました。子供の運動会次第ですが、見に行ってこようかな
と思っています。
どなたか、見に行かれる予定の方いらっしゃいますか?
25: 1です。 
[2005-06-12 22:19:00]
今だ悩んでいる1です。

見に行きましたが、3階建ても2つ売れちゃったみたいですね。
でも高かったので結局、決断できませんでした。


26: 24です。 
[2005-06-13 21:07:00]
販売センター、満員でびっくりしました。
3階建て、見晴らしよかったですよ。
来週ダンナの親を連れてもう一回見に行ってきます。
早くしないと他の方も検討されてるみたいですので^^;
25さんはどの家をご検討されているのですか?
27: 25です 
[2005-06-13 22:02:00]
行く度に決断できずにいるので検討している家が「売れてしまいました」の繰り返しです。
町並みの雰囲気は気にっているのですが、値段が少し予算オーバーで判を押す勇気がもてずにいます。

3番がキャンセルになったようなので値段的に今は、そこを検討しています。

もし、お互い決めれたらご近所さん?ですね。
28: はじめまして 
[2005-07-11 12:20:00]
すでにほとんど売れてしまっているようですが。。。
43〜49の建物は崖に面しているような気がしましたが、
皆様はどうお考えですか??
たとえば、崖くずれとか。。。
横浜はこういう住宅が多いので参考に教えてください
29: 匿名さん 
[2005-07-18 14:06:00]
あと27番だけみたいですね。
43番がネットに出ていて安そうだなと思って電話したら
検討している人がいるといわれてしまいました。
中を見せてもらったんですけど、景色がすごくよかったです。
でもお金が微妙でどうしようか悩んでいます。
43番って崖の一番奥にある家なんですね。
でもあんなにゴツイ壁?だったら大丈夫かなと思いました。
親の家が保土ヶ谷某所にあるのですが、まわりは壁?だらけ
ですが25年経ったいまでも大雨とか降っても大丈夫ですね。
30: 匿名さん 
[2005-07-19 02:51:00]
この分譲自体、全体的に斜面があり造成はすごいですよね。
少し、気になったので市役所まで行って造成の許可番号とか造成後の検査済み許可が
出ているとか一応調べましたが、検査済み許可が出ていました。

阪神淡路大震災クラスの震度には耐えられると言うものらしいですが、
東京建物の人や役所の人に聞いても「耐えられるようになっています。」という
必ず大丈夫という答えは当然返ってきませんので、まぁ机上の空論といいますか・・・・。
(この問題は、どこで家・マンションを買っても付いて回るものだと思いますが。)

少し離れた所に10階建てのマンションも出来るようですし、19年開通予定の日吉までの地下鉄、
いつになるか分からないけど二俣川・戸塚までの地下鉄開通予定とららぽーと横浜建築と
色々あるようです。

あとは、汚くて狭くてゴミゴミしている中山駅南口周辺を何とかしてくれれば
とてもいい感じです。
31: 匿名さん 
[2005-07-20 17:17:00]
この分譲は、造成の段階から役所の指導を何度か受けており
盛土な為、地盤に心配がありそうです。
かなり前に確か43?だったかな。
値段が比較的手頃だったのでみせてもらいました。
崖の部分に溶壁がないのが気になったので覚えています。
まだ売れてなかったんですね。。
隣地の人との関係上仕方がないような説明を受けましたが・・・
外の不動産業者の人いわく、瑕疵物件ではないかとの事。
通常の建築では、あの崖で溶壁を作らないのはありえないらしいですよ。
造成の許可は一応おりてますが、造成協力地という名目で許可をとり
許可取得後に家を建ててしまったのでは・・・って言われてやめました。
売れたらラッキー物件じゃないのぉ。。らしいです。
大手の会社でもそんな事をするのだな・・・と不信感を抱きつつ・・
あ、検討されている方、ごめんなさい。
ただ、よ〜く考えた方がいいですよ。
買ってしまったら売主は責任とってくれないですから。。。
要は後々のトラブルを抱えた物件という事ですね。
32: 匿名さん 
[2005-07-21 11:48:00]
43番を検討しています。
↑31さんの書き込みをみて、びっくりです。
本当ですか?もっと詳しく教えてください。
崖の部分は私も気になったので、知り合いの建築士さんに見てもらいました。
危険なので、何らかの措置を取ってもらってからの購入がよいとのアドバイス
をうけ、今、売主さんと交渉中です。
納得のいく補強対策をとってもらえれば、購入予定です。

33: 匿名さん 
[2005-07-24 22:29:00]
ここって、小学校・中学校がえらく遠いですね。
森の台小学校・中山中学校って評判どうなんでしょうか?

先日の地震(震度5)すごかったですね。
問題ある雍壁のようですが、ヒビとか入っちゃってるんですかね?

住んでる方、もしくは今日見に行かれた方、雍壁とか建物の具合どうだったですか?


34: 匿名さん 
[2005-08-21 21:31:00]
age
35: 土地勘無しさん 
[2010-05-05 22:53:26]
Brillia 横濱 空の街

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる