注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一(はじめ)建設の建売」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一(はじめ)建設の建売
 

広告を掲載

おしえて [更新日時] 2005-08-26 03:21:00
 

今、一(はじめ)建設の建売分譲を買おうか迷っています。
価格・場所・間取等、何の問題もないのですが、一建設をご存じの方、
もしくは一建設の家を購入された方がいたら、アフターの対応や住み心地等、
良いことでも悪いことでもかまいませんので教えて下さい。

[スレ作成日時]2004-05-25 13:51:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

一建設株式会社口コミ掲示板・評判

242: 近隣住民S 
[2005-06-19 22:53:00]
2ちゃん飯田見たよ。かなり笑えるね。
そういえば2ヶ月くらい前に、うちの近所でやってるハジメの現場の基礎見たけど、配筋はすばらしかったよ。
一でもこんな仕事する職人がいるのかって思った(しかもアラブ系の外国人)。
でも生コンに加水してるところも見ちゃったからねぇ(⇒強度低下)。
品質もクソもあったもんじゃないよ。
その様子はビデオに撮ったからいつか公表しちゃおっかなぁ!?
243: ギャンブラー 
[2005-06-20 07:05:00]

10年後は、楽しみでは、あーりません。10年持ってくれればいいのです。たとえば、月額
8万円の賃料として、10年で960万円。一の建物は、9年ぐらいの価格でしょうから、
10年以上持てばラッキーなのです。(立地・地代・間取り等にもよりますが)大手ビルダー、
旧O団でも、トラブルは、あります。
しかし、一の確率は、高確率との指摘もわかります。用は気の持ちようだと思います。
そんな考えで購入検討を。安物買いの銭失いか?どうかは、神のみぞ知るものです。
アーメン。
244: 匿名さん 
[2005-06-20 20:30:00]
家を安易な消費財と考えなければ
一の家は購入できない。
安かろうは、当然悪かろうだよ。
245: 匿名さん 
[2005-06-21 00:50:00]
>>243 あー、割り切っていていいよ、あなた。

一の購入を検討中の方、これが適切な態度だよ。見習ってね。
246: 匿名さん 
[2005-06-21 08:13:00]
アフターが最悪。
そもそもアフター部隊ってあんの?
247: 匿名さん 
[2005-06-21 11:36:00]
カスタマーズ部とかいうのがあったはず。
ただ本社にしかないらしく、ほとんど機能して無いらしい。
これだけの棟数やってるなら各店舗にアフターメンテナンスの部署を設けるべきだよね。
248: 発掘しました 
[2005-06-21 23:15:00]
一建設の家に住んでます。
先日、女房がガーデニングしようと外溝周りを掘り返していたところ、2階トイレの排水管が
地中に埋まっている部分で排水管の上に漬物石くらいの大きさの石が乗っかってました。
これって何でしょう?何か意味があって埋めてあったのかな?
249: 匿名さん 
[2005-06-22 00:22:00]
近所で一の物件が工事をしています。
ちょいとひやかしで見に行って現場チェックしてみました。
一棟は、管柱の直下に基礎パッキンが入っていない箇所を
2つ発見。おそらく後で直すのでしょう???

もう一棟は、基礎配筋状態でしたが、かぶり厚がほぼゼロ
(完全に枠に接している)でした。立ち上がり幅120mmじゃ
かぶり厚確保するには細心の注意がいるのに.....

これって土地値!?というような価格なので仕方がないの
かなぁ。
250: 匿名さん 
[2005-06-22 02:40:00]
>248
恥めの家じゃそういうのは当たり前の事ですよ。
掘り起こせばガラやらごみやらわんさか出てくるかもしれません。
普通であれば外構業者や造園業者がきれいにしてくもんなんですけど、
何せ単価が安いから、職人もそういう部分で手を抜くんですね。
というより地中に隠して処分費用を浮かせてるんです。
整地されちゃえばそうやってガーデニングとかするときまで掘り起こす人はいないですから。
まぁそれだけ恥めの単価は厳しいってことですよ。
251: 匿名さん 
[2005-06-22 09:18:00]
住宅保証機構などの第三者機構に未加入ってのは不安ですね。
ということは建築中の検査、第三者による客観的な検査を受けないという事。
何千万もする買い物をするのに、これじゃあなあ。
252: 匿名さん 
[2005-06-22 09:27:00]
検査員だってみんなちょろいし第三者の検査やったってムダだよ。
あんなの天下り先の一つでしかないんだから。
やつらは筋交いの数を数えるのは得意らしいよ。笑えるよね。それで検査なんだから。
253: 匿名さん 
[2005-06-22 12:31:00]
今日この雨の中ベースの生コン打ってたぜぇ!
しかも配筋は通りも悪けりゃかぶりもないし。
いい建物ができそうだ!うひゃひゃ。
254: 匿名さん 
[2005-06-22 15:18:00]
↑?...!
255: 匿名さん 
[2005-06-22 16:52:00]
おそらく建築費600万円くらいだろう。
住宅の極限だね。
256: 248 
[2005-06-22 20:24:00]
>250
>というより地中に隠して処分費用を浮かせてるんです
そういえば入居直後、駐車スペースの真ん中に作ってある芝生(これ、ただ邪魔なだけ。
車や自転車停めづらいこと!!)を子供があんまり踏み荒らして泥だらけにしてしまうため、
やはり女房が芝生を剥がして掘り返した事がありました。その時もなんだかよく解らない
ブロックの破片やら何やらが出てきたなあ…。
漬物石やブロックの破片くらいならまだしも、土壌汚染の元にもなる産廃物が埋められてたら
いやですよね。実際のところどうなんだろ?
257: 仲介業者 
[2005-06-23 02:06:00]
>256
あのセンスの無い外構は何とかしてもらいたいですよね。
無理に土間の真ん中に芝生なんて…。どこかの真似ごとなんでしょうけど。
まだインターロッキングを並べてるほうがかっこいいです。
ちなみに外構は一建設の営業さんが決めている事が多いそうな。
直接取引があるから面と向かっては言わないですけど………ダサい!!!
ちなみに町工場の跡地などからは土壌から有害物質が出る事もあります。
ただ何らかの対処はしているはずですけど。
258: 社員じゃないけど 
[2005-06-24 00:39:00]
今、家を買おうとしてる人たちは金出さなすぎ。安さばかりを求めて、安いものしか売れない。
完成した家が安っぽいのはそのせいじゃないのか?
一生の買い物なんて言ってる人は初めから(一から?)建て売りを買うべきじゃないし、安さを求めてはいけない。
259: 匿名さん 
[2005-06-24 06:24:00]
毎月20万近くの家賃を払うよりは…ってことで買うんでしょ。
仲介屋もそこんとこ煽ってるんだろうなぁ。
もちろん一建設みたいな会社はそういう人たちがターゲットになってるわけだから、
まともに金を出せないような人たちがたくさんいるのはおかしくないよ。
俺はそれよりも異常に安くしすぎてるハウスメーカーや業界に問題を投げかけたいね。
まともなものをまともな値段で売れば、それに相応する人しか買わない、いや買えないわけだし。

CSなんかはゼロに近いんじゃないかなぁ。
もうちょっとCSを上げて信頼を得られるような会社になってもらいたいね。
260: ますお 
[2005-06-24 11:13:00]
日曜日、まだ更地の状態の現地販売に行ったら、
いきなり諸費用分値引きするといわれました、
すごい会社ですね。
261: 匿名さん 
[2005-06-26 00:06:00]
薄利多売が基本の会社ですからねぇ。
もし購入されるなら厳しいチェックをされたほうが無難ですよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる