注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アイダ設計はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アイダ設計はどうですか?

広告を掲載

拓也 [更新日時] 2005-08-27 22:27:00

アイダ設計の建築条件付土地を購入しようか迷ってます。
既にアイダ設計で家を建てた方、アイダ設計について何かご存知な方、
情報をお願いします。

[スレ作成日時]2004-08-04 08:56:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アイダ設計はどうですか?

57: 糸の切れた凧 
[2004-11-23 22:42:00]
確かに物件は安いですよ。私は何度も現地に行って物件の確認もしました。
営業さんも信用できる方でしたし・・・私はもともと埼玉の人間ではなかったので
ア○ダさんの過去は知りませんでした。 営業さんは確かに言ってましたね、
(ウチは過去・確かに評判が悪かったけど、今は違います!)と・・・しっかりした
設計、施工、保守で悪評を覆す為にも、今まさに頑張っています。とのことでした・・・
私は営業さんの言葉を信用しました・・・ 現在、色々な不具合が出ています。
>37さんと同様です・・・今年中には直して頂けるとの事でしたが、今だ以って
連絡がないです。
不具合があって営業さんに連絡をする→すぐメンテナンス部から連絡が来る→言い訳
→後日、担当者から連絡させます→担当者から連絡が来る→メンテの日程が決まる
→簡単なものはすぐ直るし、直らないものは直らない→検討して後日連絡します
→連絡が来ない!
私の家は雨漏りによる天井のカビがメインです。 瓦の施工が悪かったらしい
ですよ。行田の瓦屋さんが来てましたね〜 色々な言い訳をしてました。
推測できる事なら先に手を打つのが職人さんなのでは?と思いました。
家自体の設計はちょっと奇抜かなぁと思いながら購入した物件ですが、
気にいった家だったのでメンテナンスの対応が悪いのは、遺憾です。
聞くところによれば、不具合の状態によっては慰謝料の請求も可能だとか・・・
誠意をみせて下さい。といったところでしょうか・・・
そこでなんですが、ハウスメーカーから連絡が来ないと言う事はメンテナンスを
放棄していると考え、自分自身が選択した大工さんなり、クロス屋さんなりに依頼を
して修繕を施し、その費用をア○ダ設計さんにお支払いして頂くという訳には
いかないのでしょうか?もちろん担当の営業さんにも相談してみますが・・・
特例や前例があれば、ご意見の書き込みをお願い致します。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる