京阪電鉄不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「 ラ・ブリース京阪牧野」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 枚方市
  5. 東牧野町
  6. ラ・ブリース京阪牧野
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2021-03-12 14:57:17
 削除依頼 投稿する

京阪本線「牧野」駅 徒歩13分。京阪電鉄不動産・三菱地所・Afternoon Teaが贈る
全178邸の新築分譲マンション。

公式URL:http://www.keihan-makino.com/
売主:京阪電鉄不動産株式会社 三菱地所株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:未定
構造/規模:鉄筋コンクリート造地上11階建
総戸数:178戸

[スレ作成日時]2010-12-14 11:44:04

現在の物件
ラ・ブリース京阪牧野
ラ・ブリース京阪牧野
 
所在地:大阪府枚方市東牧野町1-1(地番)
交通:京阪本線 牧野駅 徒歩13分 (改札口)
総戸数: 178戸

ラ・ブリース京阪牧野

184: 匿名さん 
[2011-12-08 23:03:32]
特にとっぴな外観でない限り、外観はあまり気になりません。
180さんのおっしゃるように、生活するのだったら内装や装備の良さの
方に気が行きます。
修繕費も、戸建であっても修繕は必要です。
そう考えたら積み立てて時期がきたら早々に修繕をしてもらう
方が安心します。
戸建は一から十まで自分で検討しなければならないので
高齢になると、特に大変です。
マンションの方が気楽だと思います。
そのぶん追加費用などが有る場合も一応想定しておかなければ
なりませんが、普通に生活していららそのような事も普通の事です。
185: 契約済みさん 
[2011-12-10 23:51:36]
2回目のインテリアオプション相談会が開催されるとのお知らせがありました。
23日(金・祝)とのこと。
186: 匿名 
[2011-12-11 09:45:05]
周辺環境ってどうですか?
偏見になるかもしれませんが、私が子供の頃、団地や府営住宅の回りの学校は荒れていたイメージがあり、(ヤンキーが多かった)少し悩んでます

今まで駅までの道しか見てなかったですが、地図を見るとこのあたり、けっこう団地や府営が立ち並んでるんですね。。

子育てする観点で言えばどうなんでしょうか…

ラブリースに住むとなると、平野小→招堤中になるみたいなんですが評判どうですか?
187: 匿名さん 
[2011-12-11 12:41:30]
ttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1243709397
引用です。

このあたりの学区や治安については疎いですが、
仮に荒れた学校だったとしても、全員が不良になるわけではないでしょう。
結局のところ、自身の「家庭」のあり方の影響が大きいかと思います。
188: 匿名さん 
[2011-12-11 17:40:38]
小さい時からいろんな環境の人と触れ合う事も大切だと思います。
同じような環境の中でだけ生活するよりずっと精神的な成長に繋がると思います。
イメージだけで実際はそうでもない事も多々あります。
187さんのおっしゃるように、全員が不良になるわけでもなく
環境に流されないような教育を家庭でしっかりすれば問題ないと
思います。
189: 契約済みさん 
[2011-12-11 17:54:01]
10数年前の小・中の卒業生ですが、当時は荒れていませんでした(当時は府営住宅はまだ長屋の状態でしたが)。
もちろん、問題になる子どもも何人かはいましたが…。

小・中ともに小さい学校なので(中学校でも4クラス)、
所謂ヤンキーっぽい子が幅を利かせるには数が足りなかったのか、
学区内が住宅地ばかりなので、悪さをするのに適した場所?がなかったのかも。
ちなみに、高校は長尾高、次点で牧野高に進む子が多かったです。

10年以上経っているので同じ状況とはいかないでしょうが…。
190: 契約済みさん 
[2011-12-11 18:48:02]
そういう意味でも、同じマンションに住み接する人たちと
良好なコミュニティを形成していきたいものですね。
191: 契約済みさん 
[2011-12-13 15:27:06]
10数年前平野小→枚方三中に進学したものです。
公立の学校ですから、生徒は十人十色。
不良の生徒ももちろんいましたが、学校が荒れるほどの影響はなかったです。
私立なら学力や、家庭環境が似ている生徒が集まりやすいかと思いますが、公立ですからね。
そんなにご心配なら私立に入学させるのもひとつの方法では。

このマンションはいちおう平野小→招提中ですが、今は学区の縛りはないですから、枚方三中を選択することが可能です。
しかし、枚方三中は、校舎が新しくなったばかりなので、大人気らしく、来年4月入学は抽選になったみたいです。
枚方市ホームページにも載ってます。

ちなみに私は枚方三中から長尾高校に進学しました。
私が通っていたころは、三中は、現枚方なぎさに進学する人が多く、頭のいい人は牧野高校、寝屋川高校に進学してました。
私が通っていた長尾高校は招提中出身の人が多かったですよ。
192: プリンスキュアキュア 
[2011-12-17 17:41:06]
施工頑張ってるみたいで 二月末の入居になるそうです。
193: 契約済みさん 
[2011-12-17 18:28:13]
>プリンスキュアキュアさん
2末で決定ですか?
工事順調ならうれしいですね。
しかし2末だとしたら寒そうですね。引っ越しのとき。
194: 匿名さん 
[2011-12-19 04:24:35]
京阪なんて名前の付くマンション珍しいっすね。
195: 契約済み 
[2011-12-20 02:01:40]
残り何邸ぐらいなんだろ?
196: 購入検討中さん 
[2011-12-20 09:22:09]
あと50戸位のようです。南向きはまだ余裕があるみたいですね。東向きの安い部屋は残りわずかですね。
いずれにせよ入居を1カ月前倒しするのは販売順調の証しのようなものですね。
197: 契約済みさん 
[2011-12-21 07:35:26]
残り50とすれば、入居までの完売は難しそう?
しかし、現時点で130近くは売れてることになりますから、
順調ではあるのでしょうね。
198: 契約済みさん 
[2011-12-26 15:44:08]
みなさん引っ越し予定日決められましたか??
199: 契約済みさん 
[2011-12-26 19:44:23]
最も早い2月29日に引越しできれば、
現在の家賃との重複支払いが避けられそうです。
が、平日…
それと、29日だと今後記憶に残るでしょうね。
4年に一度しかないうるう年ですから。
200: 匿名さん 
[2011-12-26 22:46:43]
賃貸の支払いって払わなくて良いならそうしたいですね。
記憶に残る日に引越しってのも、忘れなくて良いかもしれません。
気候の良い時期は引越し代が高いですし、2月の末はまだ寒いですね。
暑い時の引越しよりかなりましだと思いますけど。
201: 匿名 
[2011-12-28 17:24:25]
買ったけど牧野駅までの道のりを考えると憂鬱な一家です。
バスの本数 増えないかなあ。
202: 契約済みさん 
[2011-12-28 19:17:10]
>201
道のりが憂鬱にも関わらず購入に踏み切られたのですね。
それをも上回る魅力があったのでしょうか?
よかったら教えてください。

バスの件ですが、駅前ロータリー完成に合わせて、
増便となればラッキーですね。
小型バスでもいいので、
1時間あたり平均3本くらいあればと思います。
204: 契約済みさん 
[2011-12-31 16:55:34]
近くにいってきましたので、写真を撮ってきました。
前回に比べ、樹木が植えてありだいぶ完成に近づいた感があります。

まずはその1です。
駐車場の囲いが出来上がっているのがわかります。
近くにいってきましたので、写真を撮ってき...

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる