マンション雑談「東京23区のイメージ 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 東京23区のイメージ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-01-03 23:39:47
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】東京23区の住環境| 全画像 関連スレ RSS

イメージの良い区というと、、、

皆さん、どう思われますか
主観意見希望。

[スレ作成日時]2010-12-14 00:05:33

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東京23区のイメージ

701: 匿名さん 
[2012-07-06 23:01:02]
大田区は良い街が多いですよね。
通勤にも便利なうえに、割とマンションの価格もリーズナブルなところが多いですし。
私は大田区には縁がないですが、
この辺りで買えたらいいなと思っています。
702: 大田区民さん 
[2012-07-10 17:18:27]
6年前に仕事の関係で大田区に越してきました。大田区と言えば、羽田空港くらいしか行ったことがなく、知人もいなかったのですが、住んでみるととても便利ですよ。ちょっとした買い物は蒲田や大森、お隣の川崎へ行けば、都心に行かずとも用が足ります。
雰囲気も確かにかなり下町感はありますが、気取らない気さくな町です。
我が家は帰省に飛行機が必須ということもあり、この度大田区にマンション購入しました。
703: 匿名さん 
[2012-07-12 22:55:15]
住まいに詳しく過ぎる人=世田谷厨です。
港区厨とともに区厨=クズと世間では呼ばれています。
704: 住まいに詳しすぎる人 
[2012-07-17 21:08:05]
マンションは修繕費・管理費・駐車場代が毎月かかります。
戸建よりも毎月6万円は多く支払わなければならないでしょう。

6万円×12カ月×50年(立て替えまでの年数)=3600万円
戸建よりも余計に3600万円もかかります。
しかも、将来的にこの修繕費や管理費や駐車場代が払えなくてマンションを放置する住民が出てくる
ことが予想されています。
そうなると、マンション一戸あたりの修繕費や管理費が机上の計算よりも高くなるのはわかりますね。

一方、戸建ての良さは、支払いの2/3が土地に対する支払いです。
言いかえれば、将来への貯金が支払いの2/3を占めているということです。
将来的に土地は残るので貯金と同じであるともいえるからです。
つまり、毎月のローン代金のうち戸建住民は2/3を貯金しているといえます。
たとえば、毎月の住宅ローンが21万円だとすると、月額14万円は土地代なので、将来への貯金となります。
貯金は将来戻ってくると考えれば、残りの7万円は上物に対する支払いなので、戸建住民は毎月7万円を
支払って一戸建てに住んでいるといってもいいでしょう。
また、一般的に世の中はインフレになることを考えれば借金して土地を購入していること自体が資産防衛と
なります。(日本の借金の状況を考えれば近い将来ハイパーインフレが起こり得ます)

さらに、高級住宅街に限って言うと、世間体や信頼感に繋がります。
このため、就職や結婚や仕事に有利に働くことが多いです。
この点は、学歴と類似するので説明はいらないでしょう。

こういった高級住宅街の戸建てのメリットを考えると、
高級住宅街の戸建ては決して高い買い物ではないことがわかる
でしょう。
イニシャルコストの数千万円の差額などすぐに元がとれてしまうのです。


金持ちはこの表を見ても分かるとおり
http://media.yucasee.jp/posts/index/1254/2

ランキング10位中
世田谷区 3地区
港区   3地区
渋谷区  2地区
千代田区 1地区
田園調布 1地区←まあ、ここはほとんど世田谷区
に分布している


豊洲にある化学物質
ベンゼン → 白血病
シアン  → 呼吸困難
砒素   → 発がん性
六価クロム→ 肺がん
鉛    → 発がん性
水銀   → 水俣病
カドミウム→ イタイイタイ病
705: 匿名さん 
[2012-07-20 22:48:12]
現在文京区住まいです。
静かで落ち着いていた良い街ですね。
ただスーパーマーケットが全体的に少ないような気がします。
生協使われている方が多いですね。
706: 匿名さん 
[2012-07-23 02:03:31]
>701

大田区に興味ありです。
気取らない街に暮らしたいと思っています。
ちなみに治安はどうですか?
極端な例で、女性一人暮らしでも1階でも安心と言えそうな大田区の地域はありますか?
あるとしたらどの辺りでしょう?
707: 住まいに詳しすぎる人 
[2012-07-23 22:34:43]
>>706

大田区で住みやすいのは多摩川線沿線の蒲田から多摩川の間か、
大井町線の大岡山や北千束あたりは住みやすいのではないでしょうか。
特にお勧めは、大岡山と北千束あたりです。

ただ、多摩川線沿線もコストパフォーマンスは良いでしょう。

大井町線沿線はとにかく住みやすいよ。
708: 匿名さん 
[2012-07-26 01:49:55]
大田区も候補に入れたいと思います。
皆さんのご意見参考になりました。
蒲田には大好きな工芸品の材料などがたくさん売っている某店もあるので物件探しに本腰を入れようかと思いつつあります。
709: 匿名さん 
[2012-07-27 22:33:04]
先日大岡山の物件を見に行ったのですが
すごく落ち着いた良い街でした。
でも生活利便性は高くて…。
大田区も場所によって色々と雰囲気が変わって面白いですね。
710: 匿名さん 
[2012-08-03 09:57:25]
大田区は面白い街ですよね~!
以前住んでいましたが
都心にも出やすいですし、立地としても良いと思います。

今は葛西に住んでいますが
此方は子育て世代が多いのか子供を多く見かけます。
ここも暮らしやすいですよ。
711: 匿名さん 
[2012-08-04 14:02:59]
自分は西葛西住まいです。
子育てはどうなんでしょうね・・・。
幼稚園の入園は結構大変でしたが・・・。
願書配布日前日から並ばないといけなかったりする園もあります
保育園の入園は以前よりも改善されましたね。
712: 匿名さん 
[2012-08-10 23:47:41]
千代田区って住むのにはどうなんでしょうね?
知り合いの中に千代田区住まいがいないので
どういう感じか想像がつかなくて。
子育てのイメージはないですよね。
714: 匿名さん 
[2012-08-12 00:36:45]
個人的には、大田区で一番オススメなのは、池上線だけどな。ただ、人によっては、池上線は不便かもしれない。
715: 匿名さん 
[2012-08-13 17:28:12]
>712
最近秋葉原物件を検討しています。
小学校もありますし、
何気に住宅街もありますし、
アキバにはワイズマートがありますし、
悪くないですよ。
716: 匿名さん 
[2012-08-19 23:14:35]
北区は今まであまりイメージが良くなかったのですが、
赤羽に先日行ったからイメージが変わりました。

綺麗ですし、買い物が便利ですし、
何より通勤経路が豊富で交通至便が良いです。
717: 匿名さん 
[2012-08-20 03:04:11]
>交通至便が良いです

「至便」とは・・この上なく便利なこと。
この場合は「交通利便(性)が良いです」の方かと。
718: 匿名さん 
[2012-08-22 14:34:48]
最近秋葉原の物件が多いですよね。
単身者やDINKS向けの物が多いですけれども。
自分は独身なのでコンビニがあればいいやって感じでしたけど
スーパーもあるのなら暮らしやすくはなっているんでしょうな。
719: 匿名さん 
[2012-08-30 09:56:45]
秋葉原多いですね、最近特に。

あと隣のエリアの御徒町~浅草のエリアもかなり新築が多いですね。

駅から近いと部屋は狭く、

離れると間取りはゆったり系という感じで

ちょうど良い所を探すのも大変なのですけれど。
720: 匿名さん 
[2012-08-30 20:21:20]
これからは赤羽ですよ。
交通の便はいいし、マンションは安い。
23区だから福祉サービスは文句ない。
赤羽駅の駅ナカはお店も充実し、デバ地下並みです。
お父さんには東口から北に上がっていくといい感じの安い飲み屋(チェーンの居酒屋ではない)がたくさんあります。
721: 匿名さん 
[2012-08-30 21:09:54]
赤羽は西口側の環境は申し分ないですけどね。
赤羽西・西が丘は土地のグランプリでも優良住宅地として選ばれていましたし、赤羽西5丁目から西が丘にかけては赤羽自然観察公園やナショナルトレーニングセンターや国立スポーツ科学センターや西が丘サッカー場などの広大な公有地が広がっています。
オリンピック強化選手達がたくさん住んでいるので、将来オリンピックを目指している子供達も集まってきています。
向かいの都立産業技術研究センター本部も江東区に移転したので、またスポーツ関連施設を造る計画と区議会で出てました。
722: 住まいに詳しすぎる人 
[2012-09-02 09:05:55]
赤羽って屍と韻を踏んでるよね。
723: 匿名さん 
[2012-09-02 23:02:45]
公務員宿舎があるから、小中学校のレベルが高いと聞きました。環境も子育てに重視してるとか?
724: 匿名さん 
[2012-09-02 23:50:34]
赤羽の西口側には公立中学校は一つしかないです。
全国からスポーツ選抜された子供達がナショナルトレーニングセンターの宿舎に住んで、敷地隣にあるこの公立中学校に通う「JOCエリートアカデミー」という制度があります。
試合で海外遠征に出ても英語できるように文科省から英語講師が派遣されてきてるそうです。
中国のスポーツ英才教育にちょっと似てますかね。
725: 匿名さん 
[2012-09-05 16:00:32]
赤羽は公立校の学力が高いそうですね。
買物もエキナカや商店街が充実していますし、
病院もありますし、
ひじょうに便利かと思います。
交通の便も鉄道もバスも良いですし。
726: 匿名さん 
[2012-09-11 09:21:19]
へ~今まで赤羽って縁がなかったから知らなかったけど
結構いろいろあるんですね~

意外と交通の便もよさそうだし

今度通りかかったら一度降りてみようかな
727: 匿名さん 
[2012-09-12 06:37:48]
赤羽は東京駅にも新宿駅にも乗り換えなしで行けるし、新幹線も北方面は大宮から乗ればいい。
実は23区で交通の便は最強なんだよ。
しかもマンションは安い。
728: 住まいに詳しすぎる人 
[2012-09-12 08:03:09]
金持ちはこの表を見ても分かるとおり
http://media.yucasee.jp/posts/index/1254/2

ランキング10位中
世田谷区 3地区
港区   3地区
渋谷区  2地区
千代田区 1地区
田園調布 1地区←まあ、ここはほとんど世田谷区
に分布している


豊洲にある化学物質
ベンゼン → 白血病
シアン  → 呼吸困難
砒素   → 発がん性
六価クロム→ 肺がん
鉛    → 発がん性
水銀   → 水俣病
カドミウム→ イタイイタイ病

世田谷区奥沢近辺の1km
http://goo.gl/Mhseq


高級住宅街について知りたかったらまずこちらをご覧ください。
http://diamond.jp/category/s-town_tokyo
野村不動産 プレミアム住宅地
http://www.nomu.com/premium/area/
729: 匿名さん 
[2012-09-14 09:42:25]
最近割と駅に近い所に赤羽はマンションを結構作っていますし、
しかもそんなに高くないですよね

確かに穴場かも

でも赤羽から新宿ってかなり電車混みませんか?
730: 匿名さん 
[2012-09-14 23:50:16]
>729
埼京線と湘南新宿ラインの2つありますね。
それぞれ全然違う所を通っていますが。
今のところは埼京線の方が混んでいるようですが、来年春に湘南新宿ラインが浦和停車するようになれば埼京線の混雑が緩和されると思います。
さらに埼京線には新型車両導入が決定していて、定員数が一割増加するそうです。
731: 匿名さん 
[2012-09-18 09:35:07]
赤羽で乗り換える人も多いので、
混んではいますけれど乗れないということはないと思いますよ>通勤電車

子供たちが大学に通うようになって
交通の便の良い所はますます良いなと感じています

定期代もバカにならないですからね
732: 匿名さん 
[2012-09-20 10:05:00]
今までぽつぽつと引越ししてきましたが
住んでいて良かったなぁと思ったのは根津です。
買物は1箇所しかスーパーはないですが
寺院が多く、緑が多く、
散歩には最適な場所でした。
千代田線で大手町まで出れるので
通勤も短時間で非常に楽でした。
733: サラリーマンさん 
[2012-09-22 16:13:48]
>732
根津というと文京区ですか、ヤッパ人気の区ですねえ。
東京真っ只中にして自然もありでいい感じなのを想像します。

お住まいだった場所はスーパーが少なかったとのことですが鉄道網ありで近隣の商業エリアも近くて広範囲での利便性はかなり良かったのでは。

今度足を運んで雰囲気を見てみようと思います。
734: 匿名さん 
[2012-09-25 09:00:04]
根津は東大と上野公園に挟まれていて
静かで自然が多い地域ですよね~。

根津神社のつつじ祭りは毎年行きます。
本当にきれいですよね。
735: 匿名さん 
[2012-09-25 14:35:05]
東京都全体が色褪せてきた。
736: 購入検討中さん 
[2012-09-26 19:06:37]
>735
だからこそその中でいい場所を探すということが大事になってきそうですよね、自分も内心は734さんみたいに思う時があって、過去・現在・未来を考えながら住まいを探すのは探し甲斐はあるけれど大変にも思います。

お題の23区のイメージですが、新宿区は場所によってこんなにも環境が違うのだと驚いた次第です。しかし好きな区で、御苑の方面や初台の手前あたりなど住むには良いかと思っています。
737: 匿名さん 
[2012-09-27 15:57:59]
大きな公園は乞食が多く臭くて治安が悪い
738: 匿名さん 
[2012-09-29 11:33:36]
日本に明るい未来があるなんて未だに思ってるのは、新人研修終わったばかりのマンション営業くらいだら。
739: 匿名さん 
[2012-09-30 17:35:15]
主観で良いとのことなので。。

江東区はどうでしょう。
海岸のほうではなくて内側のほうが私は気になっています。

趣味の視点なんですが東京駅が近い、あと銀座も。
このアクセスを詠っている物件が多いだけあって確かに近いです。
イメージとしては銀座に激近の幕張みたいな整備された街という感じなのですが。。
740: 匿名さん 
[2012-10-04 17:47:47]
江東区の内陸側は都心が本当に近いので
かなりねらい目では!?と私も思っています。

いざとなれば徒歩でも通勤できる距離ですしね。

今はこの辺りって物件出ていましたっけ?
741: 匿名さん 
[2012-10-04 18:09:08]
江東区の内陸というのはどの辺りでしょうか。

亀戸?大島?どちらもやんちゃな地域ですよ。
742: 匿名さん 
[2012-10-04 18:10:45]
>イメージとしては銀座に激近の幕張みたいな整備された街という感じなのですが。。

えーと・・・一度、銀座と幕張の位置を地図で確認してみるといいかも。
743: 匿名さん 
[2012-10-05 01:09:40]
(豊洲は)銀座に激近の幕張みたいな整備された街

という意味だと読めますが・・。
744: 匿名さん 
[2012-10-09 09:25:58]
>741
森下や清澄白河あたりをイメージしています。
この辺りはやんちゃとはほど遠い雰囲気かと。。。
都心が本当に近いですし。
内陸というわけではないですが、
門前仲町もいいですね。
745: 匿名 
[2012-10-11 13:44:23]
30番目の山手線新駅ができる本当の理由 | ニコニコニュー ス news.nicovideo.jp/watch/nw373085
746: 匿名さん 
[2012-10-11 17:13:33]
森下はやんちゃだよ。清澄白河近辺は長らく駅がなかったエリアで利便性が低かったためわりに静かな感じですが、それでも地元中学校はビーバップな感じですよ。
747: 匿名さん 
[2012-10-18 10:25:55]
そうなんですか?
仕事でこの地域に行くときには
よさそうな場所だなぁと思っていました。
住民の方のマナーも良いですから。
748: 匿名さん 
[2012-10-18 10:37:22]
清澄白河の辺りは地味な地域でしたが、イーストコモンズが建ってから劇的に住民層が変わりましたね。
都心へのアクセスが良く買い物の便もまずまずで、子育てに適した場所と評価されることもあります。

反面、江東区はどこも似たようなものですが、
大規模マンション乱立により認可保育園の倍率が半端なく高い。

また、地域全体でみれば親の収入も比較的ばらけており、
公立小学校にそのまま通わせるのは一抹の不安が残ります。
750: 匿名さん 
[2012-10-22 08:53:21]
江東区民の友人に聞いたところによると、
保育園どころか幼稚園も願書をもらうのに相当並ぶと聞きました。
それでも以前よりは良くなったようですが・・・。
子供が本当に多い区なんですね。
751: 匿名さん 
[2012-10-22 11:32:25]
待機児童数ナンバーワンだよね。
マンションだけ作って公共開発無し。
752: 運庫 
[2012-10-24 04:22:43]
江戸川と足立と葛飾は学力レベルが低い。

葛飾は学力底辺公立中が多い。
例外として西葛西には名門公立中学がある模様。

ちなみに都内で最も学力レベルが高いのが三鷹。
753: 匿名さん 
[2012-10-24 04:28:35]
>>751
ニュータウンは住民の年齢層が同じだから20年もすると子供の数は激減する。
だから幼稚園を増設しても仕方ないんだよ。
江東区は湾岸部はまさにニュータウンだからね。
754: 匿名さん 
[2012-10-24 04:30:03]
幕張も豊洲も殺風景なビルばかりで、住みたいなんてまったく思いませんが。
755: 匿名さん 
[2012-10-26 09:44:14]
いずれ近いうちに幼稚園・保育園は今ほどは必要なくなるのはわかっていますが、
現状的には苦しいですよね。
湾岸地区もそうなのですが、
南千住がいま子供が急に増えて対応に追われていると
少し前のニュースで見ました。
難しい問題ですね。
756: 匿名さん 
[2012-11-07 13:31:35]
確か南千住は公園建設予定地に結局小学校を作ったんですよね、、、
南千住に移り住んだ人は子育て環境が良いからとお子さんを複数持たれる方が多いようですし
この子たちの世代が大きくなったとき、
また小学校の統廃合があるんでしょうね
757: 匿名さん 
[2012-11-14 18:38:30]
東京オリンピック(もちろん昭和)の恩恵をうけることなく、開発が遅れていた東京東部のなかで、江戸川区だけが注目を浴びるようになったのは、強い行政主導に区民が共感して一丸となって街づくりを進めてきたからである。

特に葛西地区の広大な区画整理事業は、他では絶対に無理であっただろう。
当初の葛西沖開発では、臨海公園は予定されていなかったが、区長の強い要望により、下水処理場建設以外は、計画が変更されて公園ができたのはあまり知られていない。
都会化され失われてゆく緑を、行政はとめることはできないが、公園を沢山作ることと街路樹を充実させることで、緑を少しでも残そうとリーダーシップを発揮したのは区長であった。

ポニーランドやアイススケート場ができたのは、区長への手紙に投書された小学生の要望をかなえたものである。今では絶対にありえないだろうが、昔でもありえなかったはずである。

福祉や子育ての、ユニークな施策も、強い区長の理念に、もちろん議会も区民も引っ張られてできたものである。
いたずらにばら撒きをしていたわけではない。
強い理念に基づいて実施されたものばかりである。(たとえば、私立幼稚園の補助は、区で新しい幼稚園を作らないかわりに、私立にお任せするので、その分補助をしますよ。ただそれだけのこと。いたずらなバラマキではない)
ただ、現在は住民気質が変わってきたので、この理念に共感できない新住民の代表が区議会議員になるなど、バラマキ色が強くなる可能性を秘めている。

江戸川区の街づくりは大手鉄道会社や不動産会社主導でできたわけではないので、商業施設面など他の再開発によってできた街よりもだいぶ劣るところがあるかもしれないが、都心からもそんなに遠いわけではないので、その辺は我慢できるのではないかと思う。

治安はさほど悪いとは思わないが、都心の繁華街の規制が強くなると、その残党が小岩あたりに流れる傾向が強いので、気をつけたほうが良いかもしれない。


ちなみに、隣の葛飾区は、平沢勝栄議員が落下傘候補で初当選するまで、議会は分裂するは、区長がスキャンダルで失脚するはで、とてもじゃないけど江戸川区とは比較することすらできないほど、雲泥の差であったが、平沢勝栄議員が葛飾を牛耳るようになってからは、区政も安定してきたので、最近では、葛飾と江戸川の差は、さほどでもないように思える。
758: 匿名さん 
[2012-11-21 14:34:20]
江戸川区は
「住みやすい」
「子育てしやすい」
というイメージがありますし、
実際に住んでいる方もそういっている方も多いですが
そういう背景があったんですね。
勉強になりました。
759: 匿名 
[2012-11-22 16:06:42]
地権者(元地主) がマンションが出来てからも我が物顔で威張っていて、収納スペースや駐車場を優先的に使っている。
実際こうした物件に空きが多くなりつつあるような気がする。
760: 匿名さん 
[2012-12-06 10:13:44]
地権者が駐車場を優先的に使うのは
デベ側と何か契約がある可能性はありますよね。
そういうメリットがないと
土地を提供する意味もないでしょうから。。。
762: 匿名さん 
[2012-12-11 16:22:02]
自分が生まれ育ったからかもしれないですが、
杉並区は生活しやすいですし
治安もいいんじゃないかと思います。
住みなれているからそう感じるのかもしれないですが。。。
763: 匿名さん 
[2012-12-11 16:26:47]
江戸川や葛飾区は線量が高いです、危険だよ。
764: 匿名さん 
[2012-12-11 19:20:25]
ビルとマンションのコンクリートの建物しかない街はやめたほうがいい
765: 匿名さん 
[2012-12-12 04:25:02]
中央防波堤は汚染物質が大量に埋まってるゴミ捨て場だが、江東区はそんなとこが欲しいのか?
766: 匿名さん 
[2012-12-12 15:38:35]
外国じゃ金属容器に入れて保管する放射性廃棄物を
埋立地に直接埋めているんだよね。
767: 匿名 
[2013-01-14 23:27:50]
江東区は犯罪者ばかり
何故かと言いますと
ぎょうとく 城東警察網走刑務所行く人ばかり
市川 住吉 犯罪集団 受刑者
ばかり 脱税 やり放題
在日 朝鮮 組織で稲川 うはうは 芸能人
うはうは お金あるある大事典
768: 匿名さん 
[2013-01-16 09:43:48]
杉並区は閑静な住宅街って言う感じで、
暮らす向きにはいいでしょうね。

私もあの辺りで探しているのですが、
やはりお値段がさすがにちょっとするなという印象です。
769: 物件比較中さん 
[2013-01-17 14:57:56]
>768

駅からかなり離れるとそれなりに安いマンションはいくつか見つけました。杉並区は全体的に好きで電車主体の生活でなければ安い駅遠物件も良さそうです。今すぐに引っ越すわけではないのですが将来の検討先に入れておきたい区ですね。ほか別環境ですが文京区、北区なども候補に、知人が住んでいて少し地域を垣間見て良さを知りました。文京区に関してはマンションの数がすごいというイメージを持ちました。
770: 匿名 
[2013-03-18 09:19:45]
都心
コンクリートだらけ
排気ガスまみれ
23区最悪の劣悪環境
蜂の巣みたいなダサいコンクリートの集合住宅暮らし
771: 物件比較中さん 
[2013-03-19 10:31:22]
北区は住環境面は如何ですか。

多くの友人が住んでいるものですからいいところなのかなあと惹かれてはいます。

近くに住む安心感もあっての検討ですが今とガラリと場所が変わるものですから鉄道や商業の便利さがどれほどかが気になるところです。
772: 匿名さん 
[2013-03-23 22:40:10]
>771
区を一括りに語るのは難しいです。
北区と言っても高低差が激しく、狭いようで広いですから住環境は色々ですね。
大きく分けたら田端・王子・赤羽エリアがあって、田端エリアは旧滝野川区だったので滝野川エリアとも言う人もいます。
警察署は滝野川署・王子署・赤羽署の3つに分かれています。
北区は23区中JR駅が一番多く、地下鉄三田線と南北線も通っていて、北区の約8割がJR駅・地下鉄駅から徒歩10分圏内で、都電荒川線も入れたらほとんどの街が徒歩圏内なんだそうです。
(北区内には三田線駅はありませんが、区境付近を通っています)

昔ながらの商店街が残っている所も多いですが、場所によって色々です。
駒込駅に近い田端銀座や西ヶ原の霜降銀座などの商店街が元気で頑張っています。
王子は商店街のようなものはあまり残っていなくて、これからイトーヨーカドー食品館もできるしスーパー中心の街と言えるでしょう。
十条・東十条はスーパーよりは商店街、赤羽は商店街よりスーパーが多くて激戦地区です。
773: 匿名さん 
[2013-03-23 22:44:50]
あら、板移動して来たんだ

住環境?

マンションで塾経営を読んだら、関係なくなるよ
774: 匿名さん 
[2013-03-25 13:17:26]
一生住みやすい区は??という考えを持つとこれまた難しくなりますよね。老若男女と年齢に関係なくみんなが良いイメージを持っている区、どこでしょ。

オンラインで色々調べていると港区あたりはいいのかなぁと判断しました。お金を出せばもっといいところもあるのだろうけど内の予算とも照らし合わせてみて買えそうで住み心地が良さそうな区。あくまで漠然とですが。
775: 匿名じゃないお 
[2013-07-27 20:13:53]
>>2
城南地区、或いは東京に嫉妬しているのですね、分かります。

あそこの辺住みやすいですよ〜

大田区が貧民かつ田園調布のイメージとか矛盾w
23区について無知なくせに偉そうに評価してんじゃねーよ県民w
776: 匿名  
[2013-07-29 12:15:47]
>775
そんなに大田区蒲田や、田園調布に憧れてんですね?そのお気持ちはよく分かりますよ、地方出身や、貴方のような韓国朝鮮の方々は、皆さん大田区蒲田や、田園調布、もしくは中央区、港区、品川区辺りの都心湾岸か、内陸の山の手でおしゃれな所に憧れと妬みが強いようですもんね
777: 物件比較中さん 
[2013-07-30 16:45:20]
それぞれの区の全体のイメージはあまり湧かないので
どうしてもその区のメジャーな駅から想像する話になりますが・・・

例えば新宿だと新宿駅
渋谷だと渋谷駅
中野だと中野駅

といった感じの私の中ではこれらの駅周辺がその区のイメージになってしまってます
これに基づいた話では新宿は「エンタメの東、ビジネスの西」
といったイメージありです
778: 物件比較中さん 
[2013-09-01 22:48:41]
電車、地下鉄の利便や繁華街に近くて賑やかな場所がよいのか、交通の便が悪くても自家用車があって
閑静な場所を選ぶのか、価値観は人によって違うのとその人の生まれつきの住環境の適性もあるので難
しいですね。
環境が悪いとか不便な場所が高値になるはずがないので、地方から23区に初めて来る方が判断するなら、
やはり一般的に地価の公示価格で判断すれば、総合的なイメージは大体あっていると思いますよ。
779: 匿名さん 
[2013-09-02 23:32:34]
商売するのに最適で
住環境は最悪な
商業地価が高いところに
マンション建てたら、
住環境最悪だが
マンション価格は高くなるわな
780: 匿名 
[2013-09-02 23:40:56]
集合住宅街の都心は
規制がゆるゆるで集合住宅建てられるから地価が高いだけだわな
集合住宅街だから住環境最悪だわな
781: 匿名 
[2013-09-04 15:40:27]
放射能汚染された地域
政府がいくら隠したって、数値できちんとでている
早くでていきたい
782: 匿名さん 
[2013-09-05 20:42:07]
六本木って港区ですよね。せっかく昨日行ったので感想をば。

住むには港区の中で場所を選らばないといけないと思いましたけど六本木はやっぱりオシャレだし何でもあるし、同じ港区内に住めばすぐに行けるわけですから悪くないと思いました。でもこの港区、当たり前ですが物件は高いです・・。イメージとしては住みたいけど雲の上(笑)
783: 匿名さん 
[2013-09-11 19:08:04]
六本木は日本三大暴力団(日本の暴力団員の七割を占める)の一つの稲川会の本部があるわな
赤坂にはもう一つの住吉会の本部があるわな
港区は暴力団の街だわな
石を投げれば当たるわ
784: 匿名さん 
[2013-09-11 19:35:06]
港区六本木赤坂は
不良外国人が平気で薬物売ってる街だわ
785: 匿名さん 
[2013-09-13 16:21:23]
主観だと世田谷区に良いイメージがあります。
全体を見たことがないもので見れば考えが変わるかもしれないですが、京王線利用で時折遊びに降りたりも、芦花公園や烏山ですね。素朴で良い住環境だなと思っています。少し南下すると千歳船橋や祖師谷大蔵、ここも素敵。成城学園はカラーが変わってきますので私には合わないかなと思いますが・・・高いですしね(汗)
786: 匿名さん 
[2013-09-14 20:39:51]
江東区ってさ、団地や高層ビルばかりで息が詰まるね。
788: 匿名さん 
[2013-09-19 18:19:38]
>>786
印象、というか実際そうですね。江東区に限ったことではないですが見たことのある区では江東区のマンション・アパート・その他ビルの密集ぶりはすごいなと思います。でも住みたいと思う人がたくさんいるからこそ増えてきたわけでまだ増えるのならよっぽど住み良い区なんだと思いますよ。考えてみれば密集しているのに住みたいというのは相当な魅力がないと惹きつけられないですよね(汗)
790: 名無し 
[2013-10-10 20:25:56]
>>2

お前のイメージごときで品川大田を語るなよ

品川ナンバーと城南に憧れる貧乏人??そんなの初めて聞いたな。

そもそも、品川大田は山の手と下町が混在している区なんだよ、んなことも知らんのか。

791: 匿名 
[2013-10-27 22:03:13]
港区のイメージ=チープ
戸建てよりチープなマンションに住民の9割が住んでる
792: 匿名さん 
[2013-11-07 20:03:37]
残念でした
平均世帯収入ぶっちぎり日本No.1
ザ港区です
793: 匿名さん 
[2013-11-12 00:08:47]
港区のイメージ=社蓄がしょうがなく職場の近くに住む
都心勤務のディンクスだらけだから
世帯年収が高い
ただそれだけ
794: 匿名さん 
[2013-11-12 19:00:06]
港区ママは派手目だよ。それになぜか英語をみんなしゃべる。
795: 匿名さん 
[2013-11-12 19:03:45]
***の遠吠え、ご苦労さまです

社畜とかいって、給与所得者全員敵に回しますか
データは手持ちにないですが
サラリーマンはむしろ割合的に少ないのかもしれません

ファミリーも住みやすいですよ、港区
まあ好き好きですが
796: 匿名さん 
[2013-11-12 19:25:47]
社畜なのにお金がなくて郊外から毎日満員電車で通う方が悲惨だよね。それとも始発駅だから楽々座れますっていうやつwww?
797: 匿名 
[2013-11-13 09:07:52]
社蓄とは給与所得者の中でもとくに忙しい人のことでしょう。
劣悪住環境やマンション住まいを妥協してでも通勤時間を優先させるのがよい人
798: 匿名さん 
[2013-11-13 17:12:13]
中々の珍説ありがとうございます

すると郊外から通っている給与所得者は仕事干されて暇な人ということになるのかな?
でも家畜電車に乗らされてるのでやっぱり社畜ですか
799: 匿名 
[2013-11-13 17:41:15]
都心勤務で毎日帰宅が終電間近なら、港区に住むのがよいでしょう
こういう人は社蓄と呼ぶでしょう
帰宅時間が普通ならお金があれば西側近郊の戸建てがよいでしょう
港区と西側近郊は通勤時間も15分違うだけだから
800: 匿名さん 
[2013-11-14 11:45:41]
実質15分じゃ済まないですね、もちろん場所によりますが

西側近郊って具体的にどのへんですか?
実家が世田谷区の東急駅から徒歩12分ぐらいの戸建ですが
ラッシュと乗換でぐったりでした
今実家あたりから通う気には全くなれませんね
都心と郊外は生活のリズムも変わります


[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:東京23区のイメージ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる