株式会社大京の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ共和レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 大府市
  5. 東新町
  6. ライオンズ共和レジデンスってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-02-26 22:55:48
 削除依頼 投稿する

ライオンズ共和レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:愛知県大府市東新町3丁目1番10(地番)
交通:
東海道本線 「共和」駅 徒歩5分
間取:3LDK~4LDK
面積:71.42平米~85.24平米
売主:大京

施工会社:村中建設株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2010-12-11 14:44:56

現在の物件
ライオンズ共和レジデンス
ライオンズ共和レジデンス  [エアリースカイステージ(第3期)]
ライオンズ共和レジデンス
 
所在地:愛知県大府市東新町3丁目1番10(地番)
交通:東海道本線 共和駅 徒歩5分
総戸数: 31戸

ライオンズ共和レジデンスってどうですか?

2: 匿名さん 
[2010-12-25 23:46:04]
野村の住人が随分反対してるみたいだね。
日当りが悪くなるわけでもないだろうに、なんでだろ?
3: 周辺住民さん 
[2010-12-29 11:03:07]
隣駅になるが南大高駅徒歩5分位のところにライオンズマンションの計画があるね。
駅近、総合病院隣、イオン近い、小学校近い、地盤水害害面、
南大高エリアの中では最高の立地条件ともいわれてるところです。
24年の3月に完成らしい。
今年度中くらいにはホームページに乗るんじゃないかな~。
間取り、設備、金額によっては比較対象になりそうですね。


東海道本線快速停車ってことで名古屋駅、金山駅のアクセス、本数では軍配はあがるよね。細かいことですが名古屋駅までの運賃は片道90円の違いがある。金山駅は変わらない。南大高駅は名古屋市なので新幹線乗ったときに特定都区市内制度でお得ですよね。

高速道路、国道のアクセスはどちらも基本的に近いが南大高のほうが便利といえば便利。道路交通網なら東海エリアでも屈指ですかね。

住環境面、新しい地域と、古い地域なので、好みは別れますが、古い習慣、風習などがないほうが入り込みやすいかも。

名古屋市と大府市になるので市の優遇がいろいろと変わると思います。ここが一番大きな違いでしょうか。
財政状況だと大府市のほうが豊かなので優遇面で利があるかも。




4: 匿名さん 
[2010-12-30 15:24:15]
快速が停まるし、名古屋まで12分、金山まで8分、刈谷まで9分だから交通の便はよさそうだね。
5: 匿名さん 
[2010-12-30 15:26:14]
販売開始が「平成23年3月中旬」になっているね。
6: 匿名さん 
[2011-01-09 20:26:04]
今日、大々的に新聞に広告が折り込まれてましたね。
売れ行きが場所的にはなかなか便利なところだと思います。
売れ行きが楽しみですね。
7: 匿名さん 
[2011-01-16 12:55:29]
野村不動産のプラウドも発表されたね(日本経済新聞広告)
場所も近い。時期、規模を考えると、野村×大京の一騎打ちだね。
8: 匿名さん 
[2011-01-16 13:17:46]
広告しか見てない段階なのではっきりとは言えないけど、
プラウドのほうがシャッターゲートもあって、設備は良さそう。
ライオンズは広い部屋もないのが痛い。

どちらにせよ、早く値段が知りたいですね。
9: 匿名 
[2011-01-17 14:30:08]
場所は、どちらがいいと思いますか?
10: 匿名さん 
[2011-01-29 00:57:15]
場所は、駅への近さがここのメリットでしょうから、大京だと思います。

ただ、建物と管理は、個人的に野村が好きです。

関係ありませんが、営業さんは、大京と野村は良く似てる気がします。どちらもやる気があって頼りになるけど、押しも強い。
11: 匿名さん 
[2011-01-29 21:52:31]
最近見かけたのですが
フジケンが大府駅近くにマンションを計画してますね。
デベが微妙ですが、大府駅のほうが共和より便利だよな。
12: 匿名 
[2011-01-30 09:26:39]
すぐ隣が病院なので、低層階の北側門部屋は、病室の窓と向かい合わせになる可能性があるかもしれないですね。
13: 周辺住民さん 
[2011-01-31 17:54:00]
駅は確実に南大高より共和が便利
しかし近隣住民が建設反対運動してる
入居後に何らかの影響はあるかもしれないですね

交通量の多い道路に面しているので、低階にすると騒音問題ありそうです
病院の隣の為、救急車の音も頻繁に聞こえます


14: 匿名さん 
[2011-01-31 18:41:41]
快速も停車するし共和駅は便利だろうなぁ。

でもその快速が将来的には南大高駅に持っていかれちゃう可能性はないか心配。
大口顧客の豊田自動織機共和工場へも徒歩だと南大高駅からの方が近いし。
15: 匿名さん 
[2011-01-31 21:59:25]
駅から愛三工業本社工場へ歩いているものですが
確かに徒歩では南大高駅からの方が近いですが、
南大高からは坂道がある。一方、共和からは平坦な道の為
疲労度を考えると同じくらいですよ。
16: 匿名 
[2011-01-31 23:26:17]
南大高でライオンズが建設しだしますが、けんかしないのでしょうか
17: 匿名さん 
[2011-02-01 05:51:57]
販売時期を半年ずらしていることで対応している。
まだまだ、駅としては断然、共和・大府駅の方が有利。
利便性を重視して、選ぶ人も多いから、購入する層は分かれるはず。
18: 匿名さん 
[2011-02-01 20:51:59]
ライオンズ、プラウドともに焼畑営業のバトルだね
19: 匿名さん 
[2011-02-01 21:25:00]
>>17
ここは大府駅とは全く関係ないんじゃ?
20: 匿名さん 
[2011-02-06 01:41:30]
周辺住民から大反対運動が起きてるのはどこ?
21: 物件比較中さん 
[2011-02-06 11:14:10]
朝散歩がてら建設地見てきました。東側のマンションが猛反対してる幕がかかってました。
でもあそこにライオンズが建って何が不満なのかな・・・? あんまり影響ないように思えるけど。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる