東レ建設株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「フォレシアム (川崎グリーンメガ) 住民版【7】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 中瀬
  7. 3丁目
  8. フォレシアム (川崎グリーンメガ) 住民版【7】
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-03-20 15:39:53
 

新スレッド【7】立てました。

住民同士で有意義な情報交換を心がけたいですね♪
共同生活レベルの愚痴や不満は荒れるもとですので、個別に管理会社へ相談しましょう!

過去スレ
【1】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2900/
【2】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2760/
【3】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50076/
【4】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/69527/
【5】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75765/
【6】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83168/


物件URL:http://www.kawasaki777.com/
所在地:神奈川県川崎市川崎区中瀬3丁目20
交通:京急大師線 「東門前」駅 徒歩3分
売主:東レ建設
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2010-12-10 20:14:26

現在の物件
フォレシアム
フォレシアム  [【先着順】]
フォレシアム
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区中瀬3丁目20-37(地番)
交通:京急大師線 「東門前」駅 徒歩3分
総戸数: 777戸

フォレシアム (川崎グリーンメガ) 住民版【7】

977: 住民 
[2011-03-16 07:16:43]
洗濯物の外干しはだいじょうぶでしょうか。
978: マンション住民さん 
[2011-03-16 08:23:14]
ひとり、いつもすごい言葉をあびせる方、いるけど
もうすこし何とかなりませんか?
いいこと言ってるのにいつも残念で・・・
979: マンション住民さん 
[2011-03-16 09:25:21]
洗濯物、普通に干しましたよ^^

警報音、切ることができない・一番小さい音でもある程度の大きさはある
でいいから、音量調節はあってほしかった。
心臓の弱い人には辛いレベル。
980: はな 
[2011-03-16 09:55:25]
でもやっぱり非常時用だから仕方ないかな
普段は北側の寝室にいて、ドアを2枚(寝室とリビング)閉めていることを考えると

981: 入居済みさん 
[2011-03-16 09:57:32]
連夜の緊急地震速報警報音の影響で寝不足。
3月11日以来ずっと身体が揺れているようなフワフワした状態が続いてますね。
何百年と日本人が経験してこなかった大震災です。イレギュラーな事があって当たり前。冷静に。今は我慢だ。
982: 住民さんC 
[2011-03-16 10:49:02]
952さん
やはり 同じ音の異常さを感じていましたか
実は あるサ-クルで 長谷工の まさに マンションを建築している
現役の所長さんと縁があり 
以前の使用から クロ-ゼットの仕切り板の板厚が 薄くなったと
飲み会の席で聞いたのです
その所長さんは 俺の物件は 仕様に無くても
ちゃんと 防音対策を行なって工事するよう指示しているよ
と言っていました
鶴見で大規模マンション現在建築担当している方です

なぜか 音の問題 他の皆さんは 興味ないのか
それとも 一部の方しか この掲示板を
利用していないのかと 不思議に思います
983: 住民さんB 
[2011-03-16 10:58:42]
地震が落ち着いてからみんなでしっかり話しましょう。
984: 住民H 
[2011-03-16 11:01:16]
お風呂場の音が響くのは、ずっと気になっていました。

防音措置されてるはずの北側寝室の部屋にいると、スゴク聞こえます。

逆にお風呂場で寝室のクローゼット内の引き出し開け閉めの音が聞こえた時には驚きました。

長谷工に言ったらどうにかしてもらえるのですかね?

今日の停電は何時からですか?第4Gなので朝6〜10時だと思ってましたが実施されないですよね…
985: マンション住民さん 
[2011-03-16 12:27:58]
ここは第一グループらしいですが、停電になっていませんね。


YAHOO地図でどの地区がどのグループか一目でわかります。
http://map.yahoo.co.jp/pl?fa=whm&group=0
986: マンション住民 
[2011-03-16 14:42:32]
>>983
外壁等のこともあるこういう時だからこそ
まとめて言った方がいいんじゃない?
まだ一年なんだし、早い方がいい。
987: C 
[2011-03-16 15:12:56]
しかし、管理人はなぜ1グループと放送した後、4グループと訂正したのでしょう。。
988: 住民 
[2011-03-16 15:57:42]
あの頃は情報が錯綜していたので仕方ないですね。
その次の日にここの住民の方が東電に電話で訊ねてくださり、
中瀬3丁目は1グループで確定とここに書いてくださいました。
電車やバスのナマの情報なども教えてくださる方もいらっしゃるし、
誰でも入れる掲示板とバカにせず、こまめにチェックしたらいいと思いますよ。
989: 匿名さん 
[2011-03-16 16:17:21]
緊急地震速報警報音についてですが、
確かに心臓に悪いですね。TV、携帯とトリプルはさすがに答えます。

批判コメントもありますが、昨日友人の母親が急逝しました。
仙台で被災しました。本人はケガもなく、自宅も無事でした。
原因は”心労”だそうです。
たび重なる余震、被害状況を目の当たりにて…

本件は賛否ありますが、”個人責任”での選択肢も考える
必要もありかと思います。
(ボリューム、鳴動有無等個々での選択はしたいですね。)

批判される方がいれば構いません。個々の考えの一つとして
コメントいたしました。


990: 952です 
[2011-03-16 20:12:08]
982さん、再びありがとうございます。
同じ感じ方をしているかたが、この少ないスレッドの中にもいるというだけで
ちょっと安堵しております・・・
どなたかおっしゃるように確かに、今は災害支援が優先だと思います。。。
落ち着きましたら、修繕とともに、何かしらの手立てはないか考えたいですね。


989さん
まさに同じです。
どなたかが、ひどく批判したコメントを入れていましたが、
個人の責任として選択できれば有難かったのにと、思いました。
体が緊張しているせいか、肩がガチガチで片頭痛をおこす始末です。
このくらいで情けないですが。
みなさんも体には気を付けて下さいね。


991: 住民さんB 
[2011-03-16 20:21:14]
音量をOFFにすると聞こえなくなると、知り合いに聞きましたがそれはガセかな?
私は聞こえる方がいいので、変えていないので確認できていませんが。。
992: マンション住民さん 
[2011-03-16 20:51:40]
うるさければ耳栓して寝る位のことも考えられないから、バカ呼ばわりされるんでしょうね。

確かにストレスにはなるけど、命あってのもの。

鳴動後のわずかな時間で、湯元や戸棚から離れる位の事は出来る訳で。
993: 匿名 
[2011-03-16 21:16:25]
「うるさいから耳栓する」って選択の方がどうかと思うけど…
相手にしないほうがいいのかなwwwwww
994: C住民 
[2011-03-16 22:12:14]
適度にスルーするようにしましょう。
人それぞれ色々な意見があるという事で。
995: 住民さんA 
[2011-03-16 22:12:57]
スルースルー♪
996: 住民さんA 
[2011-03-16 22:16:24]
緊急地震速報警報音に関してはそんなに辛いなら労就寝時に音を小さく設定したらいいじゃん。なにもしないで想像で意見しているのはよろしくないね。うちは面倒だからステップに設定している。それでもだいぶ違うよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる