株式会社コスモスイニシアの東京23区の新築分譲マンション掲示板「イニシア両国」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 墨田区
  5. 石原
  6. イニシア両国
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-01-30 17:44:15
 削除依頼 投稿する

都営地下鉄大江戸線「両国」駅A1番出口より徒歩8分 。
鉄筋コンクリート造、地上12階建、総戸数45戸。

イニシア両国について情報交換しましょう。
よろしくお願いします。


売主:株式会社コスモスイニシア
施工会社:佐藤工業株式会社
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

[スレ作成日時]2010-12-10 14:58:54

現在の物件
イニシア両国
イニシア両国  [【先着順】]
イニシア両国
 
所在地:東京都墨田区石原2丁目1番4(地番)
交通:都営大江戸線 両国駅 徒歩8分 (A1番出口より)
総戸数: 45戸

イニシア両国

68: 契約済みさん 
[2011-07-27 12:32:38]
インテリアに関してだいぶ検討進んでますか?
⇒ 進んでません。。。

今ある家具類はほとんど新居に移す考えですか?
⇒半分以上は移す予定。食器棚が幅的に入らないかも。

新規で購入予算は?
⇒ベッド、ダイニングテーブル、ソファで50~80万?エアコン入れたらいくらだろう?

入居前のイニシア施工のコーティングっていいと思いますが、します?
⇒したいですけど、予算が嵩んで結局しなさそうです。
市販の床クリーニングと、お風呂は年末の大掃除で。

69: 購入検討中さん 
[2011-08-01 14:48:49]
MRにいってきました。
営業さんの対応がすばらしく、親身になって
かつ、しつこくなくてよかったです。

2~3度その後現地にふらりと行きましたが
下町って感じで、静か(車の通りの音はうるさいけど)な雰囲気で良かったです。
病院が真後ろは、私にとってありがたく
小学校、共働き夫婦なので将来生まれる子供の保育園が近いのもいいです。
錦糸町行きのバス停がマンションの目の前、というのもありがたい。
自転車で、浅草や、秋葉原やお茶の水に出られるのは車のない私たちにとって
最高の立地です。マンションの隣あたりにおしゃれな自転車屋さんがありますね。
ぱんくしても対応が早そう^^
オリジン弁当もすぐ近くで助かります。
スーパーフクスケも行って買物してみましたが
品ぞろえは良い方でした。値段も高くなく、良心的です。

ただ、やっぱり、それ以外、「何もない」です。
スーパーやオリジンも通勤の動線にはないし(ローソン100はあるけど品ぞろえが足りない)
前を走る車の音が、実際どれくらいのものか実際住まないとわからないので不安…。

1歩中に(スカイツリー側)入ると驚くほど静かで、
子供たちも公園でのびのびと遊んでいる姿をみて、ほほえましく思えました。
近所のおばさんも、人の家の前までついでに率先して掃除している姿をみて、
「昔の人たちだな」と頭が下がる思いでした。
昔、こういう光景が故郷にもありました。

コンパクトマンションで、両国という土地、このお安いお値段、
下町の雰囲気、なかなか捨てがたいです。
そう悩んでいるうちに完売してしまうのでしょうか…。
70: 契約済みさん 
[2011-08-02 18:38:57]
この辺は何もない・・・んーまぁ確かに。No69さんは何があればいいと思ってますか?
私は近辺に住んでますがこれと言って不自由に感じたことはないですよ(^^
71: 匿名さん 
[2011-08-02 21:47:43]
マンション近辺が便利ならそれはそれで嬉しいけど、この辺は錦糸町や上野など便利な街も近いですからね。あまりゴチャゴチャしてないのも悪くないかも。
かといって「静かな環境」というわけでもないんだけどノンビリとした雰囲気はいいですよね、私もこの辺の街並みは気に入っています。
72: 購入検討中さん 
[2011-08-03 11:44:48]
>No69です
やはり大型スーパー生活に慣れてしまっているので
(都心にいくとそれは難しいですよね、今は千葉の市川市在住なので)
それがないと不便なのではと思ってしまいます。

あと、イニシア両国は、総武線両国駅までは14分となっていますが
結局通勤で使うのは総武線になる予定ですが
14分って自転車使わないと大変そうですよね。
博物館の前に100円の1日駐輪所があるのはチェックしたのですが
満員になって「今日は停められた」「今日は停められず不法駐輪した」となってしまっては
いやだなと思います。

ちょっとひっこんで千葉の駅近、スーパーあり、でも町は煩雑な雰囲気、
両国の少し駅遠い、スーパーなし、でも町の雰囲気は落ち着いている、では
どちらがいいのか「生活していく」という点において非常に悩みます。
通勤時間は特にどちらも大差ないです。

独身時代は中央区~千葉市に住んだりと5回ほど引っ越し(会社の異動で)転々としましたが
結婚してからは子供との生活があるので、どっちが生活しやすいか悩みます。
まだ子供は産まれていないのですが(汗)
73: 契約済みさん 
[2011-08-03 12:32:43]
そうですよね。大型スーパー慣れてるとあの近辺だとたしかに無いですね。
私は昔から下町に住んでましたから自転車でちょこっとって生活に慣れてしまってるせいかあまり気にしませんでしたけど、いろんな検討事項がありそうですね。
これから生活していく上で町の雰囲気か、利便性を重視するか...悩みますね。
希望にあった物件見つかるといいですね。
74: 匿名 
[2011-08-12 14:16:52]
契約された方に質問です。
私は既に契約を済ませてオプションも頼みました。次はローンの本申し込みですか?また、無知で恐縮なのですが申し込みは各金融機関でするのですか?

75: 匿名さん 
[2011-08-12 21:57:32]
あの場所だからあの価格帯というのは当然あるのでしょうけどやっぱり駅までの距離がちょっと気になりますね、周辺の街並みは好きなのですが。
大江戸線までは良いとしてもJRをメインで利用する方にとってあの距離は厳しそう、途中に買い物できそうな場所があればまだ良かったんですけどね。
76: 契約済みさん 
[2011-08-17 07:38:57]
契約自体は既に済んでるから変更とか無い限りは引渡し直前まではもう何もないんじゃないんでしたっけ?手付け金も支払ってるし。
イニシアが提携?してる住宅ローン以外から融資される方も同じじゃないんですかね。無知ですいません。
77: 匿名 
[2011-08-23 09:35:23]
気になってるのですがこちらの物件は如何でしょうか?率直なご意見が聞きたいです。
78: 匿名さん 
[2011-08-25 11:15:25]
街の雰囲気はとってもいいです。
仕事帰りは両国駅ならちょっと歩けばマルエツプチが24時間営業だし、錦糸町なら言わずもがないろんなお店が揃ってます。
たとえ毎日の買い物ができなくても、簡単なものならコンビニ・100円ローソンで間に合うし、まとめ買いはお休みの日で十分かと。

ただこの物件は駅から遠いのが…
最近物件近くまで行きましたが、総武線を使うなら徒歩は微妙ですね、両国にしても錦糸町にしても。
自転車も雨じゃなかったらいいけど。
バスは、錦糸町へ行くならそれなりに走ってますけど、バスを使わなきゃいけない物件って自分ならパスですね。やっぱり利便性ははずせません。

ま、人それぞれお家に求める価値観が異なるので、利便性の優先順位が低いのなら、価格もお手ごろだし良い物件ではあると思います。


あと契約を済ませてローンの申し込みについて質問されてる方。
失礼ですが、住宅購入の際に「入居までの流れ」とか説明受けませんでしたか?
そういう説明がなければ、販売を担当されてる営業さんは手抜きですね。
他の販売主さんと話をしたときはきちんと書面で説明してくれましよ。
それに沿って、次はこのステップです、という話をしてくれましたし、きちんと時期がきたらインフォメーションしてくれましたので、うちは購入まで何の心配もなく進みました。
購入する側も素人だからといわずにしっかり勉強することは必要かとは思いますが(住宅を購入するのにいつまでも無知ではいけません)、きちんとフォローしていくのが営業さんの仕事だと思います。
売ればいいというだけのところは、正直言って信用できません。

ここを見てるデベさんや営業さんも多いと思いますが、客はそういうところも購入検討の材料にしてますよ。
やっぱり最後は人と人との関係です、例え物件が良くてもね。

多分流れ的には、ローンを組む金融機関の候補をいくつか決めて、ローン契約の仮申請をするのではないでしょうか?
仮申請が通ったのち、実際にどこにするか決めて本審査→契約、の流れだったと思います。
もし、仮申請手続きが終了しているんなら本審査の結果をまつだけですし、手続きしてないなら担当者に確認したほうがいいと思いますよ。
80: ご近所さん 
[2011-08-25 23:54:59]
スーパーは近所にできるよ。
今の情報だとライフのはず。
81: 匿名さん 
[2011-08-26 02:21:01]
どこにできるの?ライフ
82: 匿名 
[2011-08-26 10:53:17]
近くにライフが出来るのは、シティハウス森下の話でしょ?
83: 匿名さん 
[2011-08-26 13:11:15]
確か北西に100mぐらい行ったところに何かお店が出来るみたいな話だったはず。そこのこと?
84: ご近所さん 
[2011-08-26 17:47:21]
石原1丁目にライフができます。
どこにできるかは自分で調べてね。

ちょっと歩き回ればすぐに見つかるから。
85: 匿名さん 
[2011-08-26 17:54:03]
全然知りませんでしたー。
いつ頃出来上がる話ですか?
86: 契約者 
[2011-08-29 13:09:11]
私も気になります。いつ出来るんですか?
87: 匿名さん 
[2011-08-29 15:16:00]
どこにできるの?
88: 匿名さん 
[2011-08-29 23:25:30]
鉄工場跡地にできるようですよ。
マンションから歩いて2~3分のところです。
現地見て来ましたが6月完成予定になってました。
入居してちょっとしてからですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:イニシア両国

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる