デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「購入したマンションの営業マンからの営業電話」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 購入したマンションの営業マンからの営業電話
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-10-04 15:22:01
 削除依頼 投稿する

来年8月入居予定の建設中マンションを今年の夏に購入しました。
ローンの審査も通り、手付金も支払い三ヶ月あまりが経過しました。
以前に見に行ったモデルルールの営業マンからの電話は未だにあるのですが…

昨晩、購入したマンションの担当者から
その後、お住まいの検討はいかがですか?
は?◯◯さんですよね?
と返答したら営業マンも間違えて電話してしまったと気付いたらしく謝られましたが納得できません。
数千万の買い物をして間違えられるとはいかがなものでしょう
今後の対応を考えているのでアドバイスをいただければと思います。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2010-12-10 10:20:07

 
注文住宅のオンライン相談

購入したマンションの営業マンからの営業電話

17: 匿名 
[2010-12-20 01:01:24]
たしかに批判してる人は営業マンさんだということがまるわかりだね
そんな営業マンはまた同じこと繰り返すのが目に見えてるね
批判する営業マンの会社のコンプライアンス意識の低さ露呈されてるね
謝って済む としか思わない考えだと会社の信用はなくなるね
もちろんそんな営業マンへの信頼はゼロだけど
対岸の火事と捉えればもう社会人として失格だね
18: 匿名 
[2010-12-21 19:31:50]
許すべきことです。

でもこんなことで怒る人も少数派としているのも知っています。

ほとんどの人は気にしませんよ。

19: 匿名さん 
[2011-02-12 19:05:40]
情報管理が出来ない会社はクズ。
契約するに値しない相手。
20: 匿名さん 
[2011-02-13 11:40:52]
今後の対応を考えるって、オーバーな奴だな。
個人情報云々って、担当なんだから連絡先知ってたっておかしくないよ。
外部に漏れたんなら別だけど、間違って連絡されただけだろ。
謝られたけど、納得できませんって、気をつけた方がいいよ。モンスターの資格あり。
21: 匿名 
[2011-02-14 01:38:14]

20みたいな営業は最悪だな

あんたみたいな考えだとあんたの会社の信頼は低下するよ

他人の振り見て我が振り直すてことを教わらなかったのかい?

あんた今の考えのまま営業続けてると後で取り返しのつかない
大きな失敗するよ

22: 匿名さん 
[2011-02-14 22:51:20]
電話を掛け間違える営業マンもいかがなものかとは思うものの
そんなに目くじらたてるようなコトではないですよね
スレ主さんは多分、こんなに高い買い物をしてやったのに!
という気持ちなんでしょうけどね

些細なコトをいつまでも「今後の対応」とか言っていると
毎日の小さな幸福をのがしてしまいますよ
23: デベにお勤めさん 
[2011-02-15 18:54:50]
気にするのが解らない
24: サラリーマンさん 
[2011-02-15 22:36:11]
主さんはクレーマーではない。
ふつう誰だって怒ると思う。

購入したデべの他の営業ならまだしも、自分を受け持った担当から
契約直後に「お住まいの検討はいかがですか?」って電話があったら
私も確実にクレームの電話を入れると思う。

だって、つい最近契約したお客様のこと忘れてるっていことでしょ?
主さんに文句言ってる人が多いってことは、ここの業界人はみんなアホってこと?
25: 匿名さん 
[2011-02-16 06:23:07]
ここでレスつけている人が皆営業だと思っていることが間違い。

スレ主の説明から詳細は判断できないけれど、可能性としては
その営業は自分が電話をかけている相手が最近契約したスレ主
だと認識していなかったかもしれない。

迂闊だということはいえるけれど、電話番号のかけまちがい、
アドレスブックの上下での押し間違い、いくらでも間違って
電話をかけてしまう原因は思いつく。

スレ主や24のようなとらえ方は、とても自己中心的だよね。
しかも殿様的。
26: 匿名さん 
[2011-02-22 22:39:12]
殿様的でいいんじゃないでしょうか。
たった数千円の商品のことやレストランのサービスでも
クレームつける人はたくさんいますよね?

その1万倍の商品を扱っているという自覚を
もってもらいたいものですね。
27: 匿名 
[2011-02-27 22:23:10]
多くの方が心が狭いなどとのご意見ですが
日頃、どんなスタンスでお仕事をされているのでしょう?
よほどモチベーションや顧客に対しての気遣いができていないのでしょうね。
私も営業職なので、顧客の情報なりを忘れていたりするのは最も失礼に当たると考えます。

仕事的には月の顧客単価が数万の業界ですがそれでも
わすれていたりすることに対してはナーバスにならなければならいと思っています。
それを数千万単位の案件に対して間違えた、忘れてたというのは
まったく考えられないことですね。
ただの流れ作業の中でのどうしようもない仕事の取り組み方のように思われます。

今後どういう対応にするかは別にして
担当営業として最悪であると思いますよ。
28: 匿名さん 
[2011-02-28 00:26:54]
車のディーラーやってるけど、うちの会社で
そんなクレーム来たら、ヘタしたら左遷されるかも。。
一般的に高額商品を扱う営業職としては、凡ミスといえない類の
最もやってはいけないミスでしょうね。
それを認識できてないというのはちょっと。。。
29: 匿名 
[2011-03-06 20:39:37]
スレ主を批判する方はおそらく営業経験の浅い人間

営業経験の長い人間なら業界問わずこのようなミスは
顧客主義を認識してない営業マンてすぐに見抜ける
いかにマンション営業の営業マンの仕事に対する意識が低いいかが伺えるね
スレ主を批判する前にもう一度自信を見つめ直してみては
30: 匿名さん 
[2011-03-06 23:11:54]
って、やっぱり登場した人達が全員営業職だと思っているわけね。
31: 匿名さん 
[2011-03-08 00:59:52]
全員なんて誰も言ってないですよ。
ていうより、スレ主さんが「モデルルールの営業マンからの電話」と
言ってるのだから、営業職の話をベースにしたレスでいいんじゃないでしょうか?
反論してる人の職種はどうでもいいと思いますが。。
まあバカが付くほどのお人好しさんなんでしょう。
32: 匿名さん 
[2011-03-31 00:27:54]
そんな営業マンがのさばってる会社は
昨今の厳しい情勢の中ではいずれ淘汰されるんちゃう?
33: 住宅ローンの神様 
[2011-07-04 00:30:14]
俺だったら絶対許す
34: 匿名さん 
[2011-07-20 23:54:55]
いや、俺は許さない
35: 匿名 
[2011-10-04 14:50:08]
俺も許さないに一票!
36: 元営業 
[2011-10-04 15:22:01]
許して下さいに一票です。

この業界はリピートが少ないですから
意識は低いと思いますよ。。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる