注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「空間工房(長野市)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 空間工房(長野市)ってどうですか?
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2021-05-09 18:08:19
 削除依頼 投稿する

長野市の「空間工房(株)」についての情報を希望しています。
すでに建てられた方、見学会等に行かれた方、物件検討の際に調べた方、ご近所の方・・・など、いろいろ感じられたことを教えていただければ幸いです。
よろしくお願いします。

空間工房(株)
http://www.k2-office.com/

[スレ作成日時]2010-12-09 01:43:29

 
注文住宅のオンライン相談

空間工房(長野市)ってどうですか?

7: 匿名さん 
[2019-08-09 13:56:44]
施工例を見たところかなり分厚い窓のところが多いようです。トリプルサッシなんかを導入したお宅が多いんでしょうか。
窓を大きく取ると防犯面でもちょっと心配な点もありますね。オープン外構にする場合、防犯はどうやってるんでしょうね?
格子の敷居を付けてるお宅もありますが、センスや家の雰囲気によってはこういうのを付けるのも難しそうかなあと思ってしまいました。
8: 匿名さん 
[2019-08-26 12:16:04]
施工事例のライブラリーな家は廊下のスペースを利用してオリジナルの本棚が
設えてあって大迫力ですね。
施主さんが読書好きで要望したんでしょうけど、これくらいの規模の造作家具の
予算がいくらになるのか具体的な金額が知りたいです。
9: 匿名さん 
[2019-09-21 14:59:04]
造作家具ってかなり一般的には高いと聞きますよね。家に合わせてそうやって作ってもらえるならば
ある程度高くなってしまっても、それはそれでいいのかもしれないですね。
本ってかなりの重さになりますから、
それに耐えうる作りになっていると思われます。
これはオーダーしてこそっていうところでしょう。
10: 匿名さん 
[2019-11-25 16:44:08]
普通にオーダーの家具とかだと、ダイニングテーブルが30万円以上するところが多くある、と思うと
オーダーで作り付けの本棚を作ってもらうのって、
ある程度目安はつけやすいと思います。
安くはないにしても、家の建具とテイストが合っていて、
しかもサイズもバッチリならばコレ以上無い良いことなのでは?
こういうのも家のローンに組み込めるのですよね?
11: 匿名さん 
[2019-12-11 16:28:48]
確かにオーダー家具は施工店に注文して住宅ローンにまとめてもらった方が
良さそうですね。
耐久消費財、家具や家電の予算は平均すると200万円程度でしょうか。
家具を自己資金で支払うとなると一番後回しになり、結局予算が足りず
グレードを下げるなど妥協してしまいそうです。
12: 匿名さん 
[2020-01-29 13:41:18]
家具とかって住宅ローンに組み込むことってできるのですか。てっきりこういうのって別物だと思いこんでいました…。もしも家具のテイストとかサイズにまでこだわるのだったらオーダー家具は理想ですよね。その分値段が高くなってしまうのはまあしかたがないというか、なんというか…。
予算に合わせてやっていければいいですね!
13: 匿名さん 
[2020-03-24 23:07:07]
ここでお願いする人は、
家具もオーダーでお願いすることを大前提っていうことになっているのかもしれないですね

でも、全部が全部となると、とんでもない金額になってしまうんで、
目立つものとか、サイズをきっちりしたいものとかに絞って
お願いしたほうが良さそうです。
14: 匿名さん 
[2020-04-09 10:47:11]
みなさんの発言から造作家具で有名なメーカーかと思えばそうではないんですね(^_^;)

家のスタイルは1棟ごとに完全に異なり、施主さんの要望にきめ細やかに対応してもらえそう。
中にはアジアンテイストのソファに合わせて設計した家もあり、そこまでしてもらえるんだ!と驚きました。
15: 匿名さん 
[2020-04-23 09:35:43]
施工例の一つ、京都の旅館のような外観の家を見ましたが、
床材はカラマツでイカスミを塗って黒くして古民家風にしているそうです。
ウォールナットなど、既成の黒い無垢材を使うのではなく
わざわざひと手間かけている事にこだわりを感じますね。
16: 匿名さん 
[2020-06-09 23:08:36]
値段が高くなってしまうかもしれないですが、、、
でも大きな買い物なので、こだわりたいと思っている人には寄り添ってくれそうです。
古民家風…といっても
かなり手をかけているし、職人さんの手仕事が多く入るのは純粋に嬉しい。
今はかなり便利な建材も多いですが
いろいろと話しを聞いて
いい感じでまとめていきたいですよね。
17: 匿名さん 
[2020-06-24 11:33:42]
2棟と同じデザインがないの言葉通りに完全オーダーメイドで似通った外観がありませんね。
公式サイトでは施工例を部屋ごとに閲覧できるのですが、玄関アプローチだけでも個性に溢れていて見ていて楽しいです。
18: 匿名さん 
[2020-07-09 12:03:08]
施工例のコメントを読んでいくと施主さんの要望を取り入れると同時に
多くの提案をしてくれそうだと感じます。
シロウトなので自分が家に対して描くイメージも抽象的になってしまいがちですが、
ひとつひとつ具体的にしていく手助けをしてくれるとありがたいですよね。
19: 匿名さん 
[2020-08-28 18:24:53]
こういうのって、ぜんぜん違う形に作り上げていくのは大変なような気がするし、
一人ひとりに対するコンサルティングもかなり時間がかかるのではないかと思います。
打ち合わせ重視タイプの工務店さんでしょうか。
効率重視のところだと、打ち合わせの回数が決められてしまうことがほとんどのようですので…。
20: 匿名さん 
[2020-09-24 17:50:04]
ここって、どれくらいの坪単価の予算からなんでしょうか。
家によってそりゃ違うとは思いますが
全くどれくらいを目安にしたらいいのかがわからないです。
かなり丁寧にコンサルしてくれるようですので
高めに設定しておいたほうがいいのかなぁ。

家の広さの他に
使う建材によってもかなり値段って変わりますよね?
21: 匿名さん 
[2020-11-11 23:25:47]
ワンキューボという規格タイプの注文住宅は、本物の木の家で1800万円ということです。
寒冷地仕様になっていて、照明器具とリビングのメイン暖房器具もついていてこの価格。
ただし、外構とか屋外給排水工事とかなどは含まれていないので、
実際は2000万円は超えるのかな。
自由設計だとそれ以上になるのではないかと思われます。
設計料なども入ります。
22: 匿名さん 
[2020-12-18 21:41:37]
規格住宅で1800万円って結構、値段的には高いほうだと思います。だから全体的なグレードは高く作られているのではないかなぁ?メインの暖房器具もついているということだから、住むために付帯工事とか外構費以外はあまりかかりにくいようになっているように見えます。詳しくは聞いてみないとわからないですが。
23: 匿名さん 
[2021-01-12 13:52:08]
寒冷地仕様だと、建築コスト自体がかなり高くなりますよ。
断熱もそうだし、積雪に耐える構造にしないといけない。だから高くなりがちではある。
細かい所のグレードをオプションで上げていくともっと高くなるのは目に見えているので
キッチンとかそういう住設系をこだわりたい場合は、ピンポイントで見ていくのが良いと思います。
24: 匿名さん 
[2021-01-22 13:29:29]
長野市内でも今年は結構雪降ってるみたいですね。
寒冷地仕様で建てられるならそうやって作った方が長い目で見てお得のような気がします。
水回り、トイレ、家電といったものは長くても15~20年ほどで交換時期が来ますが
家の仕様はそれ以上ですもんね。建てた後変えることもなかなか難しく。
温かさが続く家なら節電も期待できますもんね。
25: 匿名さん 
[2021-03-13 16:19:40]
寒冷地仕様じゃないと、結構厳しいと思います。
寒いだけじゃなくて、
湿度対策もきちんとできていないといけないことになる。
変に安く作ろうとするよりは、
しっかりと機能性を高く作った方がいいですね。
26: 匿名さん 
[2021-05-09 18:08:19]
雪が降ると、家の外側…外壁が湿度対策大切になるのと、
壁の中が結露しないように、ガッツリ断熱&透湿シートで構成していかないといけない。
そういうことをわかった上で寒冷地仕様にしていけば、家自体も長持ちします。
メンテは適宜していかないといけませんが。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる