名鉄不動産株式会社 東京支社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京ミッドベイ勝どきってどうですか? Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 勝どき
  6. 東京ミッドベイ勝どきってどうですか? Part2
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2011-02-11 18:18:13
 

パート1=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/94131/


携帯版=http://www.haseko-sumai.com/i/s/b/kachidoki/index.asp

<全体物件概要>
所在地=東京都中央区勝どき5-1005、1006(地番)
交通=都営大江戸線勝どき駅より徒歩8分
総戸数=233戸
間取り=1DK~4LDK
面積=40.29~84.68平米
価格=2,400~6,300万円台予定
入居=2012年3月下旬予定

売主=名鉄不動産、伊藤忠都市開発
管理=名鉄不動産
施工=長谷工コーポレーション

[スレ作成日時]2010-12-08 22:03:41

現在の物件
東京ミッドベイ勝どき
東京ミッドベイ勝どき
 
所在地:東京都中央区勝どき5丁目1005、1006番地(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩8分
総戸数: 233戸

東京ミッドベイ勝どきってどうですか? Part2

808: 匿名さん 
[2011-02-05 18:14:58]
いいなぁLRTだっけ?うらやましす。
809: 匿名 
[2011-02-05 18:31:27]
バスと似た様な物だよ。距離短いし。
810: 匿名 
[2011-02-05 19:13:03]
今日もモデルルーム大盛況でしたね~
皆さん申込みしましたかぁ!
811: 匿名さん 
[2011-02-05 22:41:35]
たしかにクリーニングや宅配便の取次ぎは必要ない気もするから、自分はコンシェルジュサービスは必要ないと思うけれど、清掃員と警備員はほしいかなと思う。ゴミの収集も実際あると便利で良い。忙しい朝に玄関先に置いておくだけで持っていってもらえるのだから。清掃員だけど…誰が共有部を掃除するの?自分の住むマンションをきれいに保ちたいと思うならばいた方が良いよね。
812: 匿名 
[2011-02-06 03:45:39]
倍率どうだった?
813: 匿名さん 
[2011-02-06 06:01:54]
うちは当初から1倍のままで申込が重なることはなさそうです。一部倍率3倍を超える高いところもあるようですが、基本1、2倍って感じみたいですね。
814: 匿名 
[2011-02-06 09:04:58]
私の場合ですと第一希望と第二希望の部屋は3倍とか5倍になると言われて抽選なしでいけそうな部屋に誘導されました

まだ申し込みはしてないですが、倍率高い所でも第一希望の所に申し込みしようか悩んでいます

ここを逃すと中央区に住んでデリヘルを呼ぶ夢は諦めることになるので悩んでいます

815: 匿名さん 
[2011-02-06 13:28:02]
私のところは現在2倍と言われています。同じタイプの上下も1~2倍のようです。
誘導はなかったですが、意思の確認をされました。

空きの部屋はもうないんでしょうかね。
816: 匿名 
[2011-02-06 13:40:15]
56㎡の部屋は倍率高いですか?
817: 匿名さん 
[2011-02-06 14:29:40]
全部は埋まってない。
818: 匿名さん 
[2011-02-06 15:11:44]
>811
確かにそうかも。
サービス面では特にコンシェルジュっていらないかも。
まぁ人の目があるのは良いかな、と思っています。
819: 匿名 
[2011-02-06 15:44:55]
コンシェルと警備員を廃止する案は初年度の総会に出すからよろしく。

ゴミ収集員と清掃員は兼務させて経費節約する。さらに管理人にも清掃やらせる。

ゴミ収集は希望者だけの有料オプションにする。月1000円位かな。
管理会社への管理委託費は、他の管理会社から見積りしてもらって、同じレベルに値下げしなければチェンジする。

管理会社経由で発注している点検等の業務も全部値下げさせ直接発注に切り替える

金のかかる設備がなければ管理費は1㎡当たり150円が適正価格。
ここは駐車場収入があるから1㎡当たり100円位にできるはず。

820: 匿名 
[2011-02-06 16:19:34]
56㎡はどの辺があいてますか?
2列ありますが端のほうも空いてるのかな?
821: 匿名 
[2011-02-06 16:28:26]
子供もいるし、色んなタイプの部屋があるマンションだから、やはり警備員は必要。
防犯カメラだけと、人の目があるのではかなりちがう。
外部の施設が入るなら尚更。
822: 匿名さん 
[2011-02-06 16:49:41]
うちも子どもいるし警備員は削るのは反対だなぁ。
他のマンションですが、
以前、変質者がいたときに助けてもらった経験がありますので、特に。
823: 匿名 
[2011-02-06 17:04:09]
確かに平気でデリヘル呼ぶような単身者は多いと思うが、ロリはいないと思うよ

昼間は管理人いるし、大丈夫でしょ

824: 匿名さん 
[2011-02-06 17:37:31]
警備員さんがいるというだけで、
セキュリティあがりますよね。
管理人さんだと、いるんだかいないんだか
声かけないとわからなかったりするから
私も警備員さんはいてほしいかも。
825: 匿名 
[2011-02-06 17:46:28]
ここって安賃金の外国人労働者が多くなりそうで怖いですね。

小さな子供はいたずらされちゃいそう…
826: 匿名 
[2011-02-06 17:55:52]
治安より低所得者や賃貸での入居者のマナーの方が心配だけどな

高級車やうるさい車は上の階から石投げられてボコボコでしょ(笑)
屋根付きの駐車場でもガキにイタズラされてボコボコでしょ(笑)


827: 匿名さん 
[2011-02-06 18:04:22]
削減、削減ばかりだね。

そんなにお金がないなら、違うマンションを選ぶ方が得策だと感じますが、いかか。
828: 匿名さん 
[2011-02-06 18:17:56]
>>825
新宿区と間違っているのでは?
誤爆?
829: 匿名 
[2011-02-06 18:30:26]
827さん
本当同感です。
830: 匿名 
[2011-02-06 18:42:19]
実際に入居してみるとわかると思うが、このマンションは収入が低い人が大半だと思うよ
理事会や総会で、お金持ち的な意見を言った瞬間シカトされて住みづらくなるでしょう

自分の収入やコンセプトに合ったマンションを選んだ方がいーと思うよ

中央区ということだけで勘違いしてるお上品な方がごく少数いるようだが、このマンションは構造も仕様も低仕様で、決して高級な部類ではない

安く中央区に住めることがコンセプトなのよ

831: 匿名さん 
[2011-02-06 18:45:13]

一括購入予定が多いって言ってましたよ。所得が多い人もたくさんいるのが現実。別にお金があってもそれを使わないで貯めておく、投資に回す、そういう時代ですよ。
832: 匿名 
[2011-02-06 19:04:12]
投資で賃貸にまわす人は経費節約に協力的なのでお金持ちでも大歓迎

お金持ちでも合理的な考えで節約志向の人は大歓迎

銀座で働いてるホステスさんや、一括現金で購入する風俗嬢もオッケー

833: 匿名さん 
[2011-02-06 20:16:31]
勝手にマンションのコンセプトを決めたり、
ここは低所得者が住むだの勝手な推測をしたり、管理費削減を頑張ろうとする前に
味方が少なそうなのに気付いて他のマンション検討されたほうがいいような気がしますが。

中央区に住むってステータス的に大事なことなんでしょうか。
834: 匿名さん 
[2011-02-06 20:26:31]
なんだかんだで抽選はあまりないみたいね〜

835: 匿名さん 
[2011-02-06 20:41:31]
ここで下品な書き込みをしている人、
晴海レジデンスの住民と文体が同じなんだが。
836: 匿名 
[2011-02-06 21:15:25]
このマンションのコンセプトというか売りは中央区であることと価格でしょ

営業がそう言ってるんだから

そのコンセプトに魅力を感じたから買うんだよ

実際、営業にどんな人が多いのか聞いたが、色々な人がいるとは言ってたが、・・・です
実際みんなそんなに金銭的に余裕ないでしょ?

自分も審査ギリギリだもん。もちろん頭金なし!

それでもここに住みたいからキャバや風俗行く回数減らしてまで買うんだもん。

このマンション買う人は似たようなもんだと思うけど、なんか少し場違いな気がしてきたな

年収600~800位の独身男多いとおもうけどな~

837: 匿名 
[2011-02-06 21:23:31]
自分がMRに行った時は30代の独身ぽい男子ばかりだった

この近辺は風俗店ないから深夜はデリヘル嬢の出入りが多いと思うよ

あと六本木や新橋のキャバ嬢のお持ち帰りとか

838: 匿名さん 
[2011-02-06 21:24:16]
独身者に質問ですが、何㎡買いますか?
56か60㎡で迷ってます
839: H 
[2011-02-06 21:38:35]
自分も56㎡か60㎡で悩んでる

結婚する気がないというか、キャバ嬢や風俗嬢にしか相手にされないから一生独身になりそうだから、56㎡にするつもり

広さは40㎡でもいいんだが、乾式壁なので、デリヘル呼んだ時に安心してプレーできないからね

乾式壁だと耳付ければ聞こえちゃうんだって・・・

あ、40㎡希望の人、56㎡に流れてこないでね
普通に(Hなしの)生活する分には大丈夫だから

840: 匿名 
[2011-02-06 22:05:07]
DINKSか小さい子供1人までなら56でもいけると思うよ。
56に付いてるシューズインクロゼットが便利そうだね。

おいらはお見合いパーティーで素人の娘持ち帰るのが好きなんでね。
風俗やデリヘルは興味ないよ。
841: 匿名さん 
[2011-02-06 22:16:51]
倍率下げようと意図的に変なレスが増えてるのか?
あるいは同業他社の営業妨害?
842: 匿名 
[2011-02-06 22:27:08]
いいなぁ~
自分も素人が好みなんですが、お見合いパーティーに行っても全く相手にされないです

一応、大卒上場企業年収○○以上とかに参加するんですけど全くダメです

やっぱルックスなんですよね~

なので風俗嬢のなかでも素人に近い嬢を選んでます

若さ、ルックス、スタイル、愛想はお見合いパーティーに来ている女性よりレベル高いです

既婚者や子供いる方は60㎡以上にして56㎡は独身者に譲ってほしいです

よろしくお願いしまぁす

843: 匿名 
[2011-02-07 00:59:46]
56㎡の部屋は楽しそうだなぁ~
いまから住民達と会うのが楽しみだ!

今日もお見合いパーティー行って、2人の娘のカードをゲットしたんで食事の約束しました!
844: 匿名さん 
[2011-02-07 01:01:52]
MR行きましたけど、身なりのチープな若夫婦が多くてビックリしました。
設備も、、最悪。


845: 匿名さん 
[2011-02-07 04:06:15]
あからさまに品の無いデリヘル君とかパーティー君とかのネガコメントは競合デベでしょうからどうでもいいですが、削減君は実在しそうなのが気になります。
私が抽選に当たったらの話ですが、最初の総会でコスト削減案が出たら私は全力で反対します。
見直すにしても最低1年はデフォルトの状態で回してから判断したいですね。
ここが幾ら安いと言っても最初の1年の管理費すら厳しいという人は無理はやめて他を検討された方が良いと思います。
846: 匿名 
[2011-02-07 08:05:37]
まぁ、結局多数決になるんで、もし残してほしい人が多いなら、自分も有効に活用させて頂きます

自分も身なりが貧乏そうな若夫婦みましたよ
このマンションは節約派が多数になると読んでます

出費が減るのに必死に反対する方がオカシイ
もしかして名鉄さん?
まぁせいぜい多数派工作でも何でもやってください

847: 匿名さん 
[2011-02-07 08:16:25]
>845さん
私もこれから抽選なのですが、反対派です。
最初から改革前提で住もうとするなんて、無謀というか迷惑な気もします。

それに別にモデルルームに普段着で行ったって貧乏人とは思いませんけど。
なんか失礼な決めつけが多いですね。

自分勝手で下品な話題はスル―でいいんじゃないでしょうかね。
まあ、所詮多数決ですので。
848: 匿名 
[2011-02-07 08:53:06]
思ってたより安かったが、思っていたより倉庫が近い。
北はエレベーター遠すぎるし、倉庫壁ビューの安い部屋申し込みします。

しかし、資金計算もしないうちから申し込みしろとか、次の予約しろとかすごかった。

買うかどうかは、抽選後に考えます。
849: 匿名 
[2011-02-07 08:56:32]
貧乏人は雰囲気でわかっちゃうんだよね~
服装っていうよりも、仕草や小物で違いが出ちゃうね
みんな注意しようね
850: 購入検討中さん 
[2011-02-07 08:59:50]
>847さんへ
私も同感です。今住んでいるところの管理組合の理事をしてますが、何事も変更するのはすごく手間です。結局、元々の取り決めはどうだったのかというのは、判断の基準となります。なぜなら、購入時に、皆はそれを納得して購入されたので。ただ、管理費が相場より高いのであれば、下げる話に賛成です。確かに、共有設備がほどんどなく、駐車場も機械式はなく、規模も200戸を超える割には、高い感じはしてます。
851: 匿名さん 
[2011-02-07 09:40:44]
安さが先行して大事な事忘れてたが、塩害対策ってちゃんとしてた?
852: 匿名さん 
[2011-02-07 09:53:32]
>819
ゴミ収集を有料サービスにするのは賛成です。
コンシェルジュの廃止も賛成。
ただ、警備員の廃止はどうだろう。
24時間有人管理は住民としても安心材料だと思うんだけど、実際は違うの?
853: 匿名 
[2011-02-07 09:59:15]
普段着があれってぷっ
確かに仕草とか貧乏くさかった

姿勢も下向きだし、笑顔じゃなかったし、営業に大きな声で押され気味だった

金あるかないかは見ればわかる

何度かMR行って、ここの購入層はわかってるつもり

今住んでるマンションもどちらかというと、そういう若夫婦の奥さんの方が経費節約に積極的だった

総会で一部の金持が、マンション購入時からの仕様だからとか、それが気に入って購入したとか猛烈に反対したが、低所得のダンナをもつ奥様方に押しきられて可決されてしまった

854: 匿名 
[2011-02-07 10:03:26]
警備員はやはり欲しい!
そこまで減らさなくても…

855: 匿名 
[2011-02-07 10:16:55]
カツカツまで経費削減した後、今度はマンション管理士で経費削減のコンサルをどこからか連れてきて、さらに経費節約しようとしている

そのコンサルは報酬が月3000円と、節約できた一年分の費用の半年分を1回ぽきり

これ以上削れるサービスとかはないので、今の管理水準を落とさないで価格交渉や業者の変更だけで費用削減やるらしい

低所得のダンナをもつ奥様はすごいよ

ここもそうなるだろう

856: 匿名さん 
[2011-02-07 10:19:24]
目糞、鼻糞な奴が多いな。。。
857: 匿名 
[2011-02-07 10:36:38]
植栽の手入れで年間50万かかっていたのだが、これもやめろと奥様方が言い出した
それだとさすがに見た目が悪くなるので反対したら、木は廃棄することに決定した

しかし区の条令とかやらで廃棄できないことが判明したら、今度はそんな事重要事項説明にも書いてないとかで販売会社と大もめ

木を支える支柱が腐っても取り替えず廃棄

台風で木が倒れたらどうするのと聞いたら、ほっとくらしい

電気代節約のため街灯の半分は消したまま

ここのティアラも1、2年で廃止することになるくらいなら最初から作らない方がいい

低所得者マンションなんて、どこもこんなもんだよ

警備員なんか速攻でなくされるよ

858: 匿名さん 
[2011-02-07 11:00:18]
説得力のあるネガだなおい。それはちょっとありそうでビビったw
859: 匿名 
[2011-02-07 11:21:10]
そこまでして頑張って住むとか、なんか可哀想になりますね。
860: 匿名 
[2011-02-07 11:38:58]
無理しないで奥多摩あたりがお似合いかと。
861: 匿名さん 
[2011-02-07 11:52:32]
ていうか、お前らがそうなんだよ!
862: 匿名 
[2011-02-07 11:54:17]
外壁タイルが数ヶ所剥がれ落ちそうなので修繕を提案したら、次の大規模までやらないと言われた

通行人に落ちてケガや死亡したらどうするのか聞いたら、保険に入ってるから大丈夫と言われた

マンションの住民も被害にあう可能性あるよと言ったら、住民には非公開にすることになった

次の大規模でテラスと共用廊下の床シートの張り替え提案したら、そんなのやらないよと一蹴された

最近エントランスの照明が昼間は消されるようになって、明らかに暗い

理事の奥様に聞いたら、もったいないから消すことにしたと言われた

暗いと印象悪いからつけてほしいと言ったら、だれからも暗いなんてクレーム来てないって一蹴された

ほかにもまだまだあるよ

それでも管理費や修繕費を値上げせずにやってこられたので、良かったなぁと思ってる

863: 匿名さん 
[2011-02-07 11:57:46]
貧乏人なのに自分は違うと思ってるヤツは、ホントたち悪いよね
このマンション買う時点で貧乏人なんだよ!
自覚しろ〜
864: 匿名さん 
[2011-02-07 12:05:30]
減らす、減らすって…かわいそう
最初からもっと安いところを選んだら。。。
お金持ちはいないかもしれないが
清掃員や警備員はいたほうがいい!
865: 匿名 
[2011-02-07 12:31:24]
実際は奥様方もそんなに金銭的に切迫してる訳ではなさそうなんだよね

考え方というか金銭感覚が違うんだよね

管理に関わる出費についても自分の家庭の金銭感覚を持ち込む傾向がある

ということで、自分は貧乏人が集まるこのマンションを気に入っている

絶対買う!

自分にピッタリだし、このマンションのコンセプトに大賛成

もうこんなマンションでないよ

清掃とか警備員ほしい人はゴクレか住友にしなよ

866: 匿名さん 
[2011-02-07 13:45:48]
抽選前から住民候補者が分裂してる。これは手の込んだネガ工作なんだろうか。。。
867: 匿名さん 
[2011-02-07 13:55:34]
ここに限ったことじゃなく
金持ちは勝どきなんかにフツー住まないでしょ。
868: ご近所さん 
[2011-02-07 14:41:48]
貧乏でも金持ちでもなんでもいいから
心の豊かな人がたくさん抽選で当たりますように。

と夢見る小学生みたいなことを言ってみる。
869: 匿名 
[2011-02-07 15:41:03]
たぶん廊下ですれ違っても目も合わせず挨拶しないような人ばかりだと思うよ

うちもそうだもん

結局、金銭的に余裕がないと心も豊かにならないよ


870: 匿名さん 
[2011-02-07 15:45:39]
TTTにはフジテレビ社員が結構住んでるよ
勝どきだから金持ちいないは間違い
871: 匿名さん 
[2011-02-07 15:47:55]
サラリーマンを金持ちというのも悲しい話。
庶民からみた高給取りを金持ちと定義付けるってことか?
872: 匿名 
[2011-02-07 15:54:33]
TTTには銀座のホステスも結構すんでるよ

自分で払ってるのかは知らないけど

873: 物件比較中さん 
[2011-02-07 16:16:19]
ここって一部住戸で値上がりがあるみたいですが
どのぐらいの値上がりなんでしょうか?
874: 匿名さん 
[2011-02-07 17:13:33]
>>868
>>869
私は同じマンションの住人の方とお会いすると無視されそうでも今まで積極的に挨拶をしてきました。どちらかが友好的にならなければコミュニケーションは生まれませんからね^^

何度かすれ違うようになるとあちらも挨拶してくれるようになりましたよ。世知辛い時代、それを少しでも楽しく優しい環境にするのは、まず自分から起こす勇気と思っています。
875: 匿名さん 
[2011-02-07 17:42:25]
値上げなんてふざけたことしないでしょ。
876: 匿名さん 
[2011-02-07 17:50:25]
ここは元々コンシェルジュサービスというものがあり、
24時間の有人管理体制があり、ゴミ収集サービスもある。
そういうことをウリにしたマンションなんですよね?
それを最初から管理費削減に力を入れてどうするの?
もし必要がないとして、削るとしても理由が必要でしょ?
結果的に利用される率が少ないからとか、他のことに
回したいなど。24時間の有人管理体制を安心の一つとして
入居する人だって少なくないことも考えなくてはね。
877: 匿名 
[2011-02-07 17:58:23]
挨拶しないのは共働きの奥様が多かった

ストレスたまってるような雰囲気だった

男子はだいたい挨拶してくれた

専業主婦の奥様はすごい愛想が良かった。
なんか誘われてるのかと思ってしまった。
小柄でかわいくて自分好みだったけど、やっぱ同じマンションなので手入は出してないです。
最近はその奥様を想像して・・・しています

878: 匿名 
[2011-02-07 17:59:07]
少なくないならば、
削る決議は総会で否決されるので大丈夫です。
879: か 
[2011-02-07 18:05:02]
いくら最初からの仕様だと猛反発しても、節約奥様にもったいないからと言われて終わり
奥様方は子供が幼稚園や学校に行った後エントランスや集会所で一時間近く毎朝世間話している

総会とかで反対意見言った翌日から挨拶してもらえなくなりました
880: 匿名さん 
[2011-02-07 18:44:50]
トイレが異常に小さかった。
座って確認したら、賃貸のトイレよりも小さくてビックリした。
皆さん確認したほうがいいですよ!
881: 匿名 
[2011-02-07 19:55:00]
モデルルームに入ってふわふわクッションフロアだった時点で検討やめました。オプションでも変えられないそうなので。人感センサー、トイレの手すり、ピクチャーレールすらオプションという噂通りの低仕様でした。勝どき周辺ではNo.1の低仕様物件なので売ることを考えるならフルオプション必須です。
882: 匿名さん 
[2011-02-07 20:11:10]
>>881
感じ方に個人差があるのは当然としても、確かに仕様の高さは期待しないほうが良さそうですし、オプションをどの程度利用するか、またその価格は、という事をメインにMR見学をする必要はあるかもしれませんね。本命の物件なら周辺環境の見学を含めて数回足を運ばれる方がほとんどだと思いますが、どうせ時間を使うなら、その日のポイントを決めての見学って大事ですね。
883: 匿名さん 
[2011-02-07 20:12:52]
かなり値上げしたね。びっくり。
884: 匿名さん 
[2011-02-07 20:22:51]
>880さん
確かにトイレ小さかったです。言われて思い出しました。
だからといって辞めるというほどではないのですが、
こういう細部にところどころ、変なところがあるみたいですね。

ふわふわクッションフロアって
足音が響きにくくて良いかなって思ってしまったのですが、
マイナスポイントとしてとらえる方もいらっしゃるんですね。

私はこのマンションで付いてて良い思ったところは、
浄水器が中に入る蛇口とディスポーザーぐらいです。
食洗機や二重窓はオプションでつけようかなと思っています。
885: 匿名さん 
[2011-02-07 21:08:36]
何でそこまでして
ネガティブなコメントを流してくるのか、理解に苦しむ。

人気があって困る、人たちがいるのかなー。

コンゼプトも非常にわかりやすくて、いいマンションだと感じる。



886: 匿名 
[2011-02-07 21:08:46]
なんかこのマンションのコンセプトを理解してない勘違いが多いなぁ

ここの売りは中央区であることと安いこと

あんたたちの希望を全部満たしてたらこんな価格にならないでしょ
内装、陽当たり、展望、共用設備は割り切れ
デスポーザもいらない。地下の処理設備の維持に金かかる。

ゴミ収集員、清掃員、コンシェル、警備員は理事会でなくされる可能性大。

文句あるなら隣のゴクレか、これから販売される住友の@300の買えよ

MRでインフルエンザに感染したぽい

887: ハァハァ 
[2011-02-07 21:15:01]
壁薄くても両隣の若夫婦のハァハァ聞けるし楽しそうだろ

コンクリートマイク買わなきゃ♪

888: ハァハァ 
[2011-02-07 21:15:40]
壁薄くても両隣の若夫婦のハァハァ聞けるし楽しそうだろ

コンクリートマイク買わなきゃ♪

889: 匿名さん 
[2011-02-07 21:42:55]
新しいパンフレットもらったよ
モデルルームの写真とか設備、構造が入ってた。

多分言わないとくれないと思うよ〜
ここは全てそうだから
890: 匿名さん 
[2011-02-07 21:59:25]
>>883
今後もたぶん値上げするよ。だから転売用物件としてはかなりいいと思うけど。
住もうと思ったらかなりプアだから、あまりオススメ出来ないが。
891: 匿名さん 
[2011-02-07 23:00:23]
>ゴミ収集員、清掃員、コンシェル、警備員は理事会でなくされる可能性大。
>文句あるなら隣のゴクレか、これから販売される住友の@300の買えよ

あんたも文句があるならゴミ収集員、清掃員、コンシェル、警備員がいないマンション買えよ。
あんたのような貧乏人のためにサービスレベルが落ちると迷惑なんだよ。
安く買っても安くしか売れなかったら意味ねぇだろ。
892: 匿名さん 
[2011-02-07 23:01:50]
インターネットいくら?
893: 匿名さん 
[2011-02-07 23:15:39]
今さら教えてで恐縮ですが、ここのペットの規定について
詳細(犬2匹まで等)ご存知の方いらしたら教えて頂けないでしょうか。
894: 購入検討中さん 
[2011-02-07 23:49:04]
>>886
文句あるのは明らかにあなただよね?
この物件にこだわらずディスポーザなし、ゴミ収集員、清掃員、コンシェル、警備員がいない物件を購入されればよいのでは。
購入する人は価格含めて条件を満たしてると判断してるわけだから、あなたの価値観は関係ないでしょ。
895: 匿名さん 
[2011-02-08 00:10:39]
10kgの犬を2匹まで。その他の詳細は忘れた。
間違ってたら許してね。
本日検討辞退しました。
がんばってください。
896: 匿名 
[2011-02-08 00:15:33]
何で検討やめたの?
897: 匿名さん 
[2011-02-08 00:16:41]
>895さん
ご親切にありがとうございました。
899: 匿名さん 
[2011-02-08 00:25:12]
ここ最近のレスで荒しのように自己中な考えを披露してる人が
もしお隣さんだったら嫌だなと思う。今日この頃。
900: 匿名 
[2011-02-08 00:29:57]
ペットの件ですが…
体長が50㎝以下、体重が10キロ以下で、抱きかかえれるものなら、2匹まで大丈夫みたいですよ。
ペット足洗い場やペット用汚物流しもあるみたいです。
901: 匿名 
[2011-02-08 03:50:13]
10kgの犬ってでかくないか?
それも二匹までって

壁薄の部屋でワンワン吠えられたらうるさい
普通5kgまでの小型犬や猫を1匹までだろ

これも総会で規約改正するか

902: 匿名さん 
[2011-02-08 07:33:40]
あらかじめ納得してペット連れで入居するのに、
規定改正は厳しいと思うけど。
子どもの足音が煩いからって出ていけとは言えないでしょ。

壁の薄さ=ある程度の他人の生活音に我慢できない神経質な人なら
今のうちにやめておいたらいい。

必ずいつか始まるであろう周辺工事の騒音に耐えられないかもしれないし。
903: 匿名さん 
[2011-02-08 08:54:27]
長谷工をとるか、中央区をとるか。。。
中央区ったって勝どき。
家族住まいにはきついな。。勝どき、長谷工は。。
将来の投資目的としても、この物件に数年いや10年住むのはきついです。


904: 匿名さん 
[2011-02-08 09:07:44]
じゃあ買わなきゃいいんじゃないの
905: 匿名さん 
[2011-02-08 10:00:08]
>881さん
ピクチャーレール、トイレの手すり、センサーは標準装備の方が少ないと思うけど。
どれも「ついてたら嬉しい」くらいの設備だし。
トイレの手すりなどは、必要になった時につけたいな。
ただ、直床のクッションフロアは苦手だわー。音は吸収してくれそうだけどねぇ。


906: 匿名さん 
[2011-02-08 10:45:41]
ペット嫌いな人はビュータワーへどうぞ。
地権者以外はペット禁止です。
907: 匿名さん 
[2011-02-08 11:10:06]
後付けできない食洗機とペアガラスはオプションしといたほうがいいな。
エコカラットはオプションは高いんで自分で手配しよう。
洗面ボールは10万だって!
908: 匿名さん 
[2011-02-08 11:59:47]
クッションフロア なぜそんなに嫌なのですか?
今まで戸建フロア硬かったので、
MRで少しうれしかったですが、弱点おしえてください。
フワフワでお皿も割れずらそう。
909: 匿名さん 
[2011-02-08 12:09:27]
感触の好き嫌いだけでしょう
910: 匿名さん 
[2011-02-08 12:14:32]
クッション材の入っているフローリングでしょ?
911: 匿名さん 
[2011-02-08 12:29:32]
クッションフローリングは、ザ・長谷工って感じだよね。
912: 匿名さん 
[2011-02-08 12:42:57]
モデルルールに何度が行ってると、仕様の低さが気にならなくなってきた。
慣れてきたのかなぁ〜
住みだすと気にならなくなるんだろうね。

913: 匿名 
[2011-02-08 13:28:37]
クッションフロアは、気をつけないと家具の跡がすごくつきやすいって。
914: 匿名さん 
[2011-02-08 13:33:32]
クッションフロアは木じゃなくてビニールシートだからフローリングというには烏滸がましい。原価が安いし見た目も安っぽい。家具を置くと凹むのも欠点。はっきり言って賃貸仕様だよね。けど水に強いから子育て世帯にはいいんじゃないでしょうか。
915: 匿名さん 
[2011-02-08 13:48:17]
クッションフロアじゃ無くて、クッション材の入っているシートフローリングでしょ!やだわ?
916: 匿名さん 
[2011-02-08 13:52:02]
やはり、独身向きの部屋が多すぎます。

部屋の仕様我慢したとしても、
将来ワンルームを賃貸貸しにしたり、、、
どうしても独身が多いと考えると
このマンション出入りする住人の質はいちずるしく悪くなりそう。
将来娘が心配で一人でエレベーターも乗せられなくなりそうです。

同じ住人でバラバラ事件とか起きてもおかしくなさそうですよね。


うちもマンション検討断念しようかな。
917: 匿名さん 
[2011-02-08 13:57:52]
みんなでネガティブキャンペーンしてるね。

人気がある証拠でもあるけどね。
918: 匿名 
[2011-02-08 13:59:49]
今は色んな間取りが混在するマンションが増えていますからね。特に都心は…
ファミリー向けだけを探すのは難しくなってきてるかも。
919: 匿名さん 
[2011-02-08 14:17:58]
学生は住まないだろうから、賃貸でもそんなに気にならないよ
920: 匿名さん 
[2011-02-08 14:19:39]
仕様もそうですが、やはり隣りに同じぐらいの高さのマンションが建つのは
日当たり的にも景観的にも気になります。

それを見込んでの価格なんですかね。。
921: 匿名さん 
[2011-02-08 14:29:10]
1億用意できてから悩めよ!都内で1億以下の物件なんて消去法でネガな部分を妥協するものだろ?庶民には一生で一度の買い物なのでまいあがるのも解るが。。。読んでて痛々しいなぁ
922: 匿名さん 
[2011-02-08 14:32:22]
吉野家の牛丼にA5ランクの和牛を使え!と騒いでるのと同じレベル
923: 匿名さん 
[2011-02-08 15:09:14]
>>912
いや、住み始めるとまた気になってくるもんだよ。
寝に帰ってくるだけならそれほど気にならないだろうけど、
まぁ、今現在住んでるとこよりマシなら大丈夫。
924: 匿名さん 
[2011-02-08 15:22:25]
40平米の賃貸に住める単身者とこんなマンションしか買えないファミリーでは単身者の方がまっとうな職業の人間と推測されるが。。。
925: 匿名 
[2011-02-08 15:24:59]
賃貸に会社から補助が出ていて、自腹が少なければ別だよ。
926: 匿名さん 
[2011-02-08 15:36:03]
>まぁ、今現在住んでるとこよりマシなら大丈夫。

とどのつまりはこれだよね。人間いいものを知ってしまうとなかなか元には戻れないものです。
927: 匿名さん 
[2011-02-08 16:45:39]
普通デベロッパーは将来前建の不安がある場合は、敷地に法規上最大で建てられるシミュレーションをして日影の確認をするんだけど、ここはしてないのかな?

BMと倉庫を合わせた敷地でシミュレーションすることなんて、設計事務所に頼めば簡単にしてくれるよ。
928: 匿名さん 
[2011-02-08 17:03:33]
>>927
超わかりづらい手描きみたいな「現況の」日影図を
ぺらりと1枚見せただけでした。
それもすぐに引っ込めたし。
将来の日照なんてないんだなと悟りました。
929: 匿名さん 
[2011-02-08 17:17:25]
ネガティブ祭りでも、
皆さんの返すレスに愛情を感じますね。
いい人多いのかも。
931: 匿名さん 
[2011-02-08 17:39:15]
>900
ペットの規定について、詳しくありがとうございます。
体重が10キロ以下で抱きかかえれる犬だと小型犬種のみって感じでしょうね。
廊下は抱きかかえて歩かなくてはいけないでしょうから当たり前か。
ペット用足洗い場があるのも便利でいいですね。

>908
今はクッションフローリングのところ多いそうですよね。
我が家はペットがいるのでクッションフローリングの方が
いいなって思います。
932: 匿名さん 
[2011-02-08 17:41:36]
うちはファミリーでここに住むことを検討中です。
ここでは散々貧乏扱いされているようですが、別に気にしません。

日当たり悪い、壁が薄い、景観が悪い、自転車1台しか置けない等の微妙な欠点もあるけれど、
パーフェクトではない住宅に住んで、それにどう対応していくかという過程を
子どもに見せるのも、教育にいいかななんて思っています。
933: 匿名さん 
[2011-02-08 17:49:03]
壁薄かったっけ?
壁厚とスラブ厚知ってる人教えて?
934: 匿名さん 
[2011-02-08 17:54:18]
自転車1台は明らかにたりないんで、敷地内であればどこでも駐輪できるように規約改正しないとな。
935: 匿名 
[2011-02-08 18:01:11]
廊下の保安灯もオプションで付けたほうがいいね。トイレ行くとき廊下の電気点けないで済むし停電時に懐中電灯代わりに使えるから。ガスコンロトップとキッチン天板もアップグレードしたほうがいい。標準仕様では恥ずかしくて人呼べないから。食洗機、コンベック、ダウンライト、ペアガラスも必須だね。これくらいやってやっと分譲マンションと呼べるかな。
936: 匿名さん 
[2011-02-08 18:03:30]
生活向上のために必要な規約改正が沢山あるなぁ。
理事長になったら大忙しだな。
皆の為だから仕方ないが。
937: 匿名さん 
[2011-02-08 18:05:22]
オプションで100万掛ければ、かなりグレードUPするよね!
938: 匿名さん 
[2011-02-08 18:06:55]
トイレの便器は大きいのに変えられるかな?
939: 匿名 
[2011-02-08 18:07:19]
マンションは何度か住んでるが、
保安灯はコンセントから外すことにしています。
普段使わないから。
940: 匿名さん 
[2011-02-08 18:52:39]
>>937
100万の予算だとどれぐらいグレードアップできるかな、多くを求めない入居者は100万円分オプションに使うのがむしろ大変そうだね。

シンプルイズベスト、保安灯だけは念の為欲しいかな、あとはー、家族に任せる。
941: 匿名さん 
[2011-02-08 18:59:55]
下手にオプションを付けるなら、
入居後に提携外の業者を使って
いろいろやった方が、同じ金額で
2倍くらいたくさん付けれるよ。

オプションのメリットなんて、
入居前に施工を終わらせてくれる
ことくらい。
高い高い!!
942: 匿名 
[2011-02-08 20:34:16]
入居後の改築は生活に支障が出るし、管理組合に届け出も必要、業者手配も面倒だし、手を入れた箇所は自己責任で長谷工は保証しない。メリットないじゃん。
943: 匿名さん 
[2011-02-08 20:43:06]
>>934
規約の改正でそういう事も可能になるんですね、これは知りませんでした。
あまりゴチャゴチャしてしまうと見た目がよろしくないけど、それなりのスペースがあれば白線を書く程度でも立派な駐輪場になりますからね。
自転車を持たない家庭もあるでしょうけど、全体的には駐輪場不足になりそうですね。
944: 匿名さん 
[2011-02-08 22:11:03]
>>943
それなりのスペースがないから問題になってる。
駐車場減らさないと「それなりのスペース」はないよ。

あと、託児所の権利関係だけど、管理組合が所有して貸すのか?
あるいは、託児所が部屋を買うのか、誰か知ってる?
945: 匿名さん 
[2011-02-08 22:41:19]
健康の為歩きなさい。
946: 匿名さん 
[2011-02-08 22:41:59]
貧乏人多そうなので、たぶん駐車場は全部埋まらないので、
駐車場は北側の屋根なしから順番に埋めていくようにして、
屋根付きの所は駐輪場用に残しておいた方がいい。

だれか営業に頼んどいて。


947: 匿名さん 
[2011-02-08 22:44:11]
お前が頼めよ!
948: 匿名さん 
[2011-02-08 22:59:20]
なんか、貧乏だけど団結力のあるいいマンションになるきがしてきた
949: 匿名さん 
[2011-02-08 23:20:53]
自転車、自転車って五月蠅いよ。
一体、自転車でどこにいつもりなの?
950: 匿名さん 
[2011-02-08 23:22:05]
周辺で違法駐輪すんなよ。
951: 匿名さん 
[2011-02-08 23:45:06]
チャリあれば銀座・豊洲は当然ながら台場も余裕でいける。
六本木も楽勝。青山や表参道もいけるよ。
チャリが活かせる立地。
952: 匿名さん 
[2011-02-08 23:46:45]
駐輪場、駐輪場って騒ぐから中央区様がLRTを計画してやったぞ。
953: 匿名さん 
[2011-02-08 23:52:03]
チャリと違い、タダではない。
しかも銀座までしか行けない。スピード大差なし。
954: 匿名さん 
[2011-02-08 23:54:22]
ここの駐車場は総戸数に対して3割しかないから空きどころかキャンセル待ちは確実だろう。賃貸でも転売目的でも駐車場が確保できちゃうからキャンセル待ちも永遠に回ってこないかもね。ちなみに近所のTTTは6割もあるのにキャンセル待ち2年だと言われたよ。
955: 匿名さん 
[2011-02-09 00:02:00]
一方で、近所のクレストは駐輪場も駐車場も余ってるらしい。
コンセプトの差は大きいな。
958: 匿名 
[2011-02-09 00:45:27]
旦那の平均年収は600万円とみた
959: 匿名さん 
[2011-02-09 01:03:11]
駅前の再開発が進むとともに、周辺のビル建築も増える可能性があるでしょうか。
今住んでいるところの目の前に新築物件が完成し、住み始めた頃とは環境ががらりと変わってしまいました。
賃貸なので嫌なら住み替えることができますが、購入して何年後かに環境が良くないほうに変わるのはちょっとつらいです。

ところで、このあたりも下町とよばれるのでしょうか。
公式ページを見ていたらそういう表現がされていました。
960: 匿名さん 
[2011-02-09 01:09:35]
ローンは一馬力で年収の五倍までだぞ
それ以上はあかんで〜
961: 匿名さん 
[2011-02-09 09:14:59]
>>942さん
オプションについて色々な意見が出ていますね。
あまり予算もとれないので自力で業者を探そうと考えていましたが、
その場合は管理組合に届出が必要なんですか?どういうものが対象になるんでしょう。
食洗機レベルなら特に必要なさそうだけど・・・。

962: 匿名さん 
[2011-02-09 09:19:55]
>>959
山の手でないことは確か。
そもそも中央区自体が下町。
963: 匿名さん 
[2011-02-09 09:24:24]
中央区は下町のエース。
銀座、日本橋などがあるのでブランド力はある。

964: 匿名さん 
[2011-02-09 09:35:23]
でも勝どき、月島は下町。
佃はリバーシティがブランド。
965: 匿名さん 
[2011-02-09 09:58:04]
ゴミ出しサービスなんてやらなくていいから、新聞を部屋まで届けてほしい。

誰か営業に言っといて!
967: 匿名さん 
[2011-02-09 10:10:20]
TTTのマルエツは24時間営業なんでずっと自転車置いといてもバレなそう
968: 匿名さん 
[2011-02-09 10:28:05]
>>967
しーっ!
969: 匿名さん 
[2011-02-09 10:32:30]
>941
入居絡みでいっぱいいっぱいな時に他の業者を探す気力もないので
普通にオプションで付けようかな…とも思っていますが
できるのなら他の業者に頼むのも良いですよね。
>942のおっしゃるとおりに長谷工の保証外になってしまいますが…
970: 匿名さん 
[2011-02-09 10:51:39]
>その場合は管理組合に届出が必要なんですか?どういうものが対象になるんでしょう。

複数業者が出入りする、工事中に騒音が発生する、玄関を開けっぱなしにするなど
周辺住民に迷惑がかかる場合です。事前に通知しておかないとクレームがでます。

>TTTのマルエツは24時間営業なんでずっと自転車置いといてもバレなそう

定期的に放置自転車を撤去してるので無理でしょう。

971: 匿名さん 
[2011-02-09 11:00:29]
食洗機工事でさえ
事前通知は必要かも知れませんね。
972: 匿名さん 
[2011-02-09 11:29:17]
>>935
保安灯もオプションなんですね。うちも保安灯は必要かも。
あとはペアガラスと食洗機。100万円なんてあっという間だね。

>>941
オプションも入居後に他社の業者に頼むのもあまり金額的に
変わらないって聞いたことがあったけど、そうでもないのかな?

>>965
ゴミ出しサービスがあるくらいだから、新聞を各部屋まで
届けてくれるくらい普通にあるんじゃないの?
973: 匿名 
[2011-02-09 14:44:42]
967
それは内緒だったのに〜
倍率が上がっちゃうよ
974: 匿名 
[2011-02-09 15:25:44]
それにしても激安。5年したらプラスで売却だな。
975: 匿名さん 
[2011-02-09 15:34:27]
そんなにうまくは転売できませんよ。
976: 匿名さん 
[2011-02-09 16:49:19]
5年後なんて供給過多+消費税アップで
不動産不況の風が吹き荒れているかも。
甘い夢は見ないほうがいいよ。
977: 匿名さん 
[2011-02-09 17:05:03]
私は今住んでいるマンションのフロアコーティングをオプションで
頼もうかと思ったのですが鍵の引渡し後にしかできないと言われ
他業者さんに頼みました。
オプションは引き渡し前にやってもらうのが当たり前だと思って
いたのですがね。
結局オプションで頼むより5万円近く値段を下げることができました。
オプションも頼む前に確認が必要だと思います。
978: サラリーマンさん 
[2011-02-09 17:15:51]
>>977
鍵の引渡し後から入居までの期間にフロアをやってもらうってことですか。入居して物を置いちゃったら作業できないですもんね。けっこう忙しいスケジュールになっちゃいますね。

>>972
オプションの選択ってけっこうみんな被ってること多いですよね。
求めるものは大方みんな一致してる感じです。食洗機は高そうだけどどうしても欲しいです。
979: 匿名さん 
[2011-02-09 18:27:46]
ここはクッションフロア=シートフローリング(かっこいい呼び方の場合)なので
ビニールにフロアコーティングしても意味ないです。ワックスも不要です。
破れたら張り直した方が安いです。他のものにお金使いましょう。
980: 匿名さん 
[2011-02-09 18:30:07]
クッション材の入っているシートフローリングでしょ?
何回も言うけど安物では無いのです。
981: 匿名さん 
[2011-02-09 19:11:13]
いやあれは見ただけで分かっちゃう安物のシートフローリングでしょ?。突板の方が高いでしょ?
982: 匿名さん 
[2011-02-09 19:13:25]
というか違うと言うならクッションフロアとシートフローリングの違い教えてよ。
983: 匿名さん 
[2011-02-09 20:07:46]
>>978
我が家も食洗機は考えているのですが、もう少しメーカーごとに比べてみたいなと思っています。
結果として後付になっても良いというつもりでいるのですが、やっぱり最初からオプションとして設置してもらったほうが見た目に一体感があってスッキリするのかな。
取り付けも自分で簡単に出来るならいいけど、もし業者さんを呼ぶような作業だったらどうしようとか色々迷ってます。
984: 匿名さん 
[2011-02-09 20:20:47]
住んでたマンションを中古転売した経験があるけど、
客の大半からキッチンで「食洗機は?」と聞かれました。
うちは付けてなかったんですけどね。
985: 物件比較中さん 
[2011-02-09 21:12:46]
>983さん
食洗機は業者に頼んで安くできますよ。面材も合わせられるし。
オプションで型落ちの割高機種を買うのって損かと思います。
入居前に揃ってるというメリットぐらいですよね。

ところでこのマンションの隣の敷地ってだいぶ隣接しているというか距離が近いように感じますが
こんなもんなんですかね?
986: 匿名さん 
[2011-02-10 01:22:59]
つうか、
どうして抽選もまだしていないうちから
あたかも契約確実のようにオプチョンで悩んでるんですか?
確定したような口ぶりが多いですね。

このマンション実は客の飛びつき悪いんでしょうね。

倍率なんて実はそうそう高くなく、営業から「何とかおさえておきますよ」
と営業トークされていませんか?
まあ、住みたい人には万々歳でしょうが。

ここ恐らく売却率悪いと思いますよ。
987: 匿名さん 
[2011-02-10 01:26:46]
倍率付いているのは一部。
さらに値上げで倍率かなり下がった。
前に何が建つか分からない、運だめしを
したいなら、買ってみたらいいのでは?
988: 匿名さん 
[2011-02-10 01:28:42]
いくら中央区でも長谷工マンション何年住む・・・へこみますよね
990: 匿名 
[2011-02-10 01:59:41]
倍率付いてるのはどの辺ですか?
991: 匿名さん 
[2011-02-10 09:51:26]
972さん
確かにサービスで1戸1戸ゴミを回収してくれるなら、新聞を玄関先まで
届けてくれるサービスもできちゃいそうですよね。
新聞配達員が入り込むのか、管理人が担当するのかはわからないけど。
これも有料サービスにしてしまえばいいよ。
992: 購入検討中さん 
[2011-02-10 12:26:30]
>991
今のマンションでは、新聞屋さんに鍵を渡して、各戸の朝だけ配ってもらってます。特段お金は取られてません。新聞屋さんにとっても、マンションは割がいいはずなので、それぐらいの対応はしてもらえると思います。最悪、朝日・日経がだめでも、毎日ならしてくれるとか交渉もできるはず。
993: 匿名さん 
[2011-02-10 12:31:54]
以前、晴海の高層マンションで
新聞配達員のイタズラが事件になりましたよ。
配達しているときに外廊下から地面に物を投げ落としていたそうです。
994: 匿名さん 
[2011-02-10 12:43:13]
>>985
オプションの食洗機ってやっぱり型落ちですかね?
他業者に頼んでも面材も合わせてやってもらえるなら、
その方が機種も選ぶことができて良いのかもね。

>>991
マンションが、セキュリティ的に新聞配達をどうするか
ですよね。普通なら玄関先まで届けてもらえるものだと
思うので、配達員にセキュリティカードを渡すとかの方法
を取るんじゃないのかなと思うけどね。
995: 購入検討中さん 
[2011-02-10 13:06:55]
>994
型落ちというと語弊がありますが、オプションでつけると発注が今年の2,3月になってしまいます。今は最新機種でも、引渡後は1年先なので、この1年間で型落ちになってしまうのです。今のマンションではオプションでつけてしまいましたが、同じマンションの友人では、後づけで付けた人がいて、オプションより、最新機種で値段も半分ぐらいといってました。なので、今回は、後づけにするつもりです。
996: 匿名さん 
[2011-02-10 13:19:55]
食洗機を後付けする場合は、取り付け位置に前もって給水管を出しとく必要がりますよね?
997: 匿名さん 
[2011-02-10 16:57:17]
>991
おお、なんと贅沢なサービスでしょうか。でも基本的にはマンション内を移動できるのはマンションの住人だけというほうが皆さん安心しますよね。

>996
造りによると思いますが、どうするかは業者さんがやってれると助かります。というよりやってくれますよね。食洗機は私も考えているのでもうちょっと調べておきます。その間に誰かがアドバイスレスしてくれるかもですが。
998: 匿名さん 
[2011-02-10 18:51:39]
>>978さん
そうなんです。鍵の引渡し後すぐに鍵を業者さんに渡しても
作業をやって完全にかわくまで3日かかるといわれました。
マンションのオプションって入居前にやってくれるというのが
一番のメリットなんですがね。
結局外注業者さんに頼んでも同じ事ですからね。
ま、あとはマンションのオプションだと信用がありますかね。
999: 物件比較中さん 
[2011-02-10 21:06:03]
>985
隣りの建物は建ぺい率80パーセントなので高層の建物は将来的に
建たないのでは?
隣接していても高層が建たないならそれはそれでいいかも。
1000: 匿名 
[2011-02-10 21:11:02]
建ぺいではなく容積率は?
1001: 匿名さん 
[2011-02-10 22:02:03]
>995
すごく参考になります。
そう聞くとやはり後で自分でつけた方が良い気がしますね…。
今住んでいるマンションでは、外付けなので水道の分岐部分は業者さんが簡単にやってくれましたが、
ビルトインにするとなるとちょっと勝手がちがうでしょうね…。
1002: 匿名さん 
[2011-02-10 22:20:08]
レスが1000超えたんで、誰か新しいレスたてて。
1003: 匿名 
[2011-02-10 22:23:31]
ビルトインの場合、後で付けると
同じ面材が手に入らないケースもあると聞くけど?
1004: 匿名さん 
[2011-02-11 09:46:07]
>>999
建蔽率をしっかり勉強した方がいいですよ。
重要なこと。
1005: 匿名さん 
[2011-02-11 10:26:03]
ここ光があたんねえなぁ
1006: 匿名さん 
[2011-02-11 18:18:13]
>>1002
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/148526/

パート3つくっておきましたよー。
それにしてももうパート3とは話題の絶えないマンションですね。
次スレでもいろんな情報期待してます。
1007: 管理人 
[2011-02-17 11:13:08]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/148118

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる