名鉄不動産株式会社 東京支社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京ミッドベイ勝どきってどうですか? Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 勝どき
  6. 東京ミッドベイ勝どきってどうですか? Part2
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2011-02-11 18:18:13
 

パート1=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/94131/


携帯版=http://www.haseko-sumai.com/i/s/b/kachidoki/index.asp

<全体物件概要>
所在地=東京都中央区勝どき5-1005、1006(地番)
交通=都営大江戸線勝どき駅より徒歩8分
総戸数=233戸
間取り=1DK~4LDK
面積=40.29~84.68平米
価格=2,400~6,300万円台予定
入居=2012年3月下旬予定

売主=名鉄不動産、伊藤忠都市開発
管理=名鉄不動産
施工=長谷工コーポレーション

[スレ作成日時]2010-12-08 22:03:41

現在の物件
東京ミッドベイ勝どき
東京ミッドベイ勝どき
 
所在地:東京都中央区勝どき5丁目1005、1006番地(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩8分
総戸数: 233戸

東京ミッドベイ勝どきってどうですか? Part2

1: 匿名さん 
[2010-12-08 22:12:23]
次スレ手回し良すぎるけど、長谷工が自分で立てたのか?
まだ、パート1でいいだろ。
2: 匿名さん 
[2010-12-09 22:10:16]
確かに銀座は自転車で行くべきでない。
3: 匿名さん 
[2010-12-09 22:19:23]
どうして?三越にも駐輪場があるよ。
4: 匿名さん 
[2010-12-09 22:44:37]
三越のリニューアルなんてつい最近。

豊洲みたいな土壌汚染でタダ同然の土地ならチャリ置き場をたくさん作ればいい。
チャリならではの雨やパンクや事故のリスクを無視して、
バス代、地下鉄代を節約して銀座にチャリで通い、
見栄で買った高層マンションのローン返済に励めばいい。
どうせ徒歩では辿りつけない遠い場所なんだし。

しかし中央区でチャリ置き場に貴重な容積使うくらいなら、
台数を最小限にして50万円でも10万円でも販売価格を下げてもらった方が合理的だ。
自家用車どころか自転車も不要なくらい近隣施設に恵まれ、
交通機関に恵まれた立地で、自転車所有にこだわる意味ってある?

銀座4丁目までタクシーでワンメーターちょっと、
銀座や東京駅への都バスは本数もあるし、
区役所や聖路加に用があるなら100円で江戸バスもあるじゃないか。
それがイヤなら銀座も築地も歩いて往復できるくらいの距離。
必死な形相で勝鬨橋をチャリこいで渡る豊洲住民を横目に歩く方が全然いいよ。
5: 匿名さん 
[2010-12-09 22:50:51]
バスは遅いし待つのも不便。
自転車の便利さとは比べ物にならない。
6: 匿名さん 
[2010-12-09 22:54:09]
便利さが大切ならタクシー使えば?
7: 購入検討中さん 
[2010-12-09 23:02:40]
普通に考えれば、自転車で15分ぐらいで銀座に行くなら、わざわざバスとかタクシーに乗ります?タクシーなんか、こんなところ走ってないですよ。TTTには待ってるかもしれないけど。駐輪場はなんとかしてほしい。長谷工さん、よろしくお願いします。一戸10万円として、20百万円で何か作れませんか? こういう話は、引渡し後では、絶対まとまりません。長谷工の企業理念を信じます。
8: 匿名さん 
[2010-12-09 23:21:06]
自転車は便利だけど寒い。
雨も嫌だし。
9: 匿名さん 
[2010-12-10 00:24:12]
銀座は三越が新館オープンに合わせて駐輪場をつくるまでもなく、元々歩道に停めてる人が多く、まあ、問題なかった。歩道も割りと広かったし。

人通りが多いから歩道は走りにくいけど。

わざわざ郊外から電車乗り継いで来てる連中をチャリで蹴散らしながら走るのは爽快。
10: 匿名さん 
[2010-12-10 10:44:14]
>7さん
1戸10万円は契約者が出資するという意味ですか?
それならはじめから駐輪場が十分に完備されているマンションを
選ぶかなぁ。
11: 匿名さん 
[2010-12-10 11:14:52]
>1
パート1のスレが1000超える前に作られていたんですね(笑
長谷工が自分で立てたなら、駐輪場のことが問題視されてることも
知っているわけですから、何かしら対策を考えてくださるかも。

パート1にレンタサイクルの名前が出てましたけど、
ここも導入するといいですよね。レンタサイクルを置く分
駐輪場の数が少なくなってしまうかもしれませんが、
利用者も結構あっていいんじゃないかと思うけど。
12: 購入検討中さん 
[2010-12-10 12:57:54]
確かに一戸10万は高いですね。利用しない人もいるので。1台月500円×12ヶ月×200台(仮に)×10年=12百万円で、利用者負担で追加の駐輪場作れないですかね。
13: 匿名さん 
[2010-12-10 13:42:19]
入居後の住民の話し合いではこういうのはまとめるのはかなり困難でしょうね…。
タワマンは駐輪場が少ないところが多いのでしょうか。
他のスレを覗いてみたら、やはり駐輪場が少ないという話題を見かけたので。
14: 匿名さん 
[2010-12-10 14:24:44]
>4
なんだその理屈wどこが合理的なんだかw
要するに君は金持ってないから本当は豊洲にも住めるかどうかなんだけど、ここなら奇跡的に豊洲より安くて金の無い君でもギリギリ買えそうだから、価格が少しでも上がるような話すんじゃねーよと言いたいってことか?
どうせ自転車も買えないぐらいのギリギリでここ買おうとしてんだろw
そんでもって憧れの豊洲を飛び越えて勝どき住民になれた暁には、自転車で勝どき橋を渡る豊洲住民を見下してやろうと思ってるわけだ。
楽しそうな人生だな
15: 匿名さん 
[2010-12-10 14:40:13]
>>13
そうそう。
こういう決め事は入居後では変更するのは無理でしょうね。
入居後に駐輪場不足で嘆くのは必至ですね。
16: 匿名 
[2010-12-10 15:05:29]
あんたはメッセンジャーか?普通に考えて自転車で銀座まで行こうなんて貧乏人か周りの迷惑がわからない非常識な人が考えること。一緒のマンションに住みたくないな。
17: 匿名さん 
[2010-12-10 15:26:28]
では、三越の駐輪場に自転車を停めている人はみんな、
貧乏人か周りの迷惑がわからない非常識な人ってことですね。
18: 匿名さん 
[2010-12-10 15:59:56]
なるほど。
三越は貧乏人相手に駐輪場作ったわけですね(笑)
19: 匿名 
[2010-12-10 16:37:42]
その通り。三越でなんか買い物してないのが実状です。
20: 匿名さん 
[2010-12-10 16:44:21]
このマンションの総会は自転車問題で荒れそうですね・・・

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる