三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークコート麻布十番ザタワーってどうですか?Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 三田
  6. パークコート麻布十番ザタワーってどうですか?Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-07-10 23:05:28
 削除依頼 投稿する

前スレ
Part1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43445
Part2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43248
Part3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/69107
Part4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75769

所在地:東京都港区三田1丁目1000番(地番)
交通:
都営大江戸線 「麻布十番」駅 徒歩3分
東京メトロ南北線 「麻布十番」駅 徒歩3分
都営大江戸線 「赤羽橋」駅 徒歩6分


売主:三井不動産レジデンシャル
売主:新日鉄都市開発
売主:藤和不動産
販売代理:三井不動産レジデンシャル
施工会社:大成建設
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2010-12-08 16:48:28

現在の物件
パークコート麻布十番ザタワー
パークコート麻布十番ザタワー
 
所在地:東京都港区三田1丁目1000番(地番)
交通:都営大江戸線 麻布十番駅 徒歩3分
総戸数: 440戸

パークコート麻布十番ザタワーってどうですか?Part5

143: 匿名さん 
[2011-03-03 12:40:39]
内容が正しいのかどうかは私にはわかりませんが、
このマンションにお詳しいですね。
住民とすれ違ったり、店舗が目に入るということは、
お隣のマンションの方でしょうか。
ここよりもお隣のほうがよいと思われたのは、
どのような点ですか?
144: 匿名 
[2011-03-03 19:20:59]
正直、隣もこちらも良いマンションだと思った。ただ竣工が1年も違ったので自分のタイミングにあったこちらにしただけだよ。
146: 匿名 
[2011-03-04 09:27:00]
住友と三井の車寄せ等の入り口まわりが違いすぎる。
高級タワーマンションと都営かURタワーにしか見えないのですが。
中の仕様は三井も住友も高級仕様なだけに一階店舗があるのが非常に残念ですね。
147: 匿名さん 
[2011-03-04 13:48:28]
基本的には物件の中に店舗をいれるのは賛成できません。
それだけで高級感とは無縁になってしまう。
お洒落なレストランやカフェでも嫌です。
148: 匿名さん 
[2011-03-04 14:04:51]
>146
たしかにここのエントランスは貧相だけど、
隣も、立派なエントランスの前に看板があったり
窓の宣伝があったりして、
どっちもどっちだったという印象です。
149: 匿名 
[2011-03-04 14:08:58]
まぁ三井のマンションはエントランスをあまり派手に作らない傾向があるよね。例えばパークマンションにしてもパークタワーにしても。それも含めて三井と住友のマンションどちらが良いかは好みの問題だな。
150: 匿名さん 
[2011-03-04 14:23:32]
私は、あのガラスウォールってやつが生理的にダメで、三井に絞って検討中。
でも、麻布十番の住友がガラスウォールの最後って話なので
(評判が悪くて、ガラスウォールは今後やめるらしい)、
今後、希少性は出てくるのは住友かも。
151: 匿名さん 
[2011-03-04 14:35:26]
そうなんですか。
私は将来買おうと思って勉強中なので、
個性的なガラスウォールの新築が無くなるのは残念でもあります。
152: 匿名さん 
[2011-03-04 14:58:08]
もっとガラスの性能が進化したとき、ガラスウォールのリベンジはありうるかもね。
そのころには、外からは見えず、家の中からは外が見えるといった
偏光技術も進化しているだろうし。
少なくとも現代の技術では、夏の殺人的な暑さには対処しきれない。
153: 匿名 
[2011-03-04 18:22:37]
麻布十番のいいところ〜
とんでもなくキレイでカワイイ女の子がよく街を歩いてるところ。
155: 匿名さん 
[2011-03-05 19:57:06]
ゆっくり揺れの点については、住民間で話し合い等は行われておりますでしょうか?
参考情報を貼っておきますね。

NHKオンラインニュース 「都庁が巨大地震で損傷おそれ」

超高層ビルが大きく揺れる巨大地震が起きた場合、東京・新宿にある東京都庁舎は、10階から40階にかけて建物の内部が損傷し、使えなくなるおそれがあることが東京都の調査でわかりました。
都は補強工事などの抜本的な対策に 乗り出すことにしています。東京都庁の第一庁舎は20年前の平成3年に新宿副都心に完成した地上48階建て、高さ243メートルの超高層ビルです。
都は想定される東海地震と東南海地震が同時に発生してマグニチュード8.3の巨大地震となった場
合に、庁舎にどのような影響が出るか、専門家を交えて調査を行いました。
その結果、庁舎は倒壊することはないものの、巨大地震特有の周期の長い揺れ、「長周期地震動」に共振しておよそ10分間にわたって大きく揺れ続け、10階から40階の間に損傷が出るおそれがあるほか、天井や配管設備なども壊れて使えなくなるおそれがあることがわかりました。
東京都はこの調査結果をもとに3年後の平成26年度から建物の大規模な改修工事を行うなど抜本的な対策に乗り出すことになりました。
高さ60メートルを超える超高層ビルは東京都内だけでおよそ1000棟に上りますが、専門家によりますと「長周期地震動」の対策が取られずに巨大地震で使えなくなるおそれがあるビルが多く、揺れを抑える対策工事などに乗り出す動きは一部にとどまっているということです。
156: 匿名さん 
[2011-03-05 19:58:30]
対策費はいくらくらいなんだろう?
157: 匿名さん 
[2011-03-05 20:09:52]
新宿の都庁のネタなのに、
何故か新宿タワマンのスレには貼らない、不親切な155さん。
158: 匿名さん 
[2011-03-05 20:42:09]
154
住民はここの住民スレにはいませんので。

自分で住民になりすましして住民スレに書き込んで、検討スレにも書き込みって**?
160: 匿名 
[2011-03-09 00:07:22]
10分も大きく揺れ続けたら、心理的な傷痕も凄そうだね。
161: 匿名さん 
[2011-03-09 00:09:54]
都庁のケースであり、このマンションの話ではない。
162: 匿名さん 
[2011-03-09 05:31:33]
でも、大地震で都庁舎が使えなくなっちゃったら、もったいないね
163: 匿名さん 
[2011-03-09 10:12:01]
このマンションも都庁みたくなるかもしれない…。
164: 匿名 
[2011-03-09 10:24:03]
そういえば、都庁も大成が関わったんじゃなかったっけ。
165: 匿名 
[2011-03-09 11:42:07]
この問題は、遅かれ早かれ社会問題?になって、検査のための費用や、補強が必要であることが発覚した場合の修理費について補助金がでるようになるから大丈夫だよ。

結局、強者はいつでも守られるのだよ。
166: 匿名さん 
[2011-03-09 11:48:36]
他のデべのタワーでは、デべから契約者に安全報告した物件もあるそうだから、
三井さんも早く報告すればいいのに。
と書いてたら今、地震みたいで揺れてる。
167: 匿名さん 
[2011-03-09 11:56:22]
>166

そんなタワーあるのですか?
(私はここの住人ではないので、ここで安全報告がされているかは
知らないのですが…。)

だとすると、検査費?とかはデベが負担してくれたのでしょうか?
(というより、検査費はそこまで高くないのかな?)
168: 匿名さん 
[2011-03-09 11:57:50]
対策が必要になった場合の対策費って、タワー棟の住人が捻出するのですよね?
169: 匿名さん 
[2011-03-10 12:36:41]
ゼネコンべったりの日本建築学会の提言ですが、要は、対策すれば
大丈夫とのことです。

http://www.aij.or.jp/jpn/databox/2011/20110309-1.pdf

・超高層建物の所有者、使用者、居住者には、長周期地震とその対応を真剣に考えなければならないことを強く訴えるべきである。

・長周期地震を受ける超高層建物では、大きな振幅の揺れ(2~4m)が数分間にわたって続くが、それが建物使用者や居住者に与える心理的不安や生理への影響に対して、信頼すべきデータは皆無に等しい。人間の生理・心理と建物の揺れの関係を定量化するための研究を開始しなければならない。
170: 匿名さん 
[2011-03-11 20:54:46]
高層建築での揺れは、実際に体験してみないと、その怖さ・
気持ち悪さがわからないですよね。

オフィスや住居で今回の地震を体験した人も多いでしょうから、
幸いにも今まで中低層(階)でしか今回規模の地震を体験した
ことがない方は、友人・知人に聞いてみるといいと思います。
171: 匿名さん 
[2011-03-21 01:01:34]
ご参考までに。高層住宅と流産の関係についてです。

http://plaza.rakuten.co.jp/hhayashi/diary/200902020002/

172: 匿名さん 
[2011-03-22 14:44:11]
また出たよ。しつこいね。
173: 匿名さん 
[2011-03-23 01:34:10]
お相撲さんが難儀しながら階段を降りている姿というのは、
なんか、思わずくすっと笑ってしまいますね。
(不謹慎というかそいうのではなく、明るい笑いです。)

白鵬 マンション引っ越し44階→11階

http://www.daily.co.jp/sumo/2011/03/18/0003874574.shtml
174: 匿名さん 
[2011-03-23 12:25:05]
55階まで30分…都心の超高層マンションに潜む不安

http://www.asahi.com/special/10005/TKY201103220490.html
175: 匿名さん 
[2011-03-23 12:45:29]
174

中央区で55階あるタワマンなら
勝どきのTTTでしょ。
TTTのスレに書けば。 
176: 匿名さん 
[2011-03-27 23:50:14]
http://www.nikkei.com/life/news/article/g=96958A9C93819695E0E0E2E3E38D...

ここでは、どのような節電対策をしていますでしょうか。
最近、オフィスビルでやっているようなエレベーターの運行台数の制限くらいはしているのでしょうか。
177: 匿名 
[2011-04-14 23:38:05]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理人】
178: 入居済み住民さん 
[2011-04-15 10:52:55]
みなさん、震災での部屋の被害はどうでした?今後の対応はどうなるのでしょう
179: 匿名さん 
[2011-04-20 22:23:01]
今回の震災で多くの住戸の壁やクロスに被害が出ているようですが、
やはり天災での修理は自腹になっちゃうんでしょうか?
デベ側がどういう対応を取るか、興味深くウォッチングしています。
地震前まで検討もしていましたが、全てはその対応次第ですかね。
180: 匿名さん 
[2011-04-20 23:27:33]
地震は天災だから、売り主にしてみれば免責でしょ。
重要事項説明書に書いてあるはずです。
181: 匿名さん 
[2011-06-10 13:49:03]
『長周期地震動の対策がもたらす高層マンション選別時代の到来』
http://diamond.jp/articles/-/12655

ここは大丈夫ですか?
構造計算のやり直しそのものはさほど費用がかからないので、
やり直した結果を公表して頂けると有り難いのですが。

『新しい規制が導入されても、巨額の費用がかかるとなれば、タワーマンションで再検証や補強工事が進まない恐れがある。実際、分譲マンションに関しては、旧耐震基準で建てられた物件さえ、費用がかかるため耐震診断や耐震補強が十分に行われていない。ただし、再検証や補強工事をしないことは、タワーマンションの所有者にとっても諸刃の剣。中古でタワーマンションを買う消費者は、万が一でも、「ハズレ」をつかむ可能性があるなら慎重になる。そのため、長周期地震動への対策が示されていないタワーマンションは価格が下落するはずだ。』
182: 匿名さん 
[2011-06-10 13:58:02]
万が一補強が必要なんて結果になったらめもあてられないからね。勇気いるよな。
183: 匿名さん 
[2011-06-10 14:03:13]
素人で恐縮なのですが、構造計算というのは、さじ加減で変わったりすることはないのでしょうか?
なんか、OK意見しか出さない人が、商売ネタにつかいそうな気がするのですが…。

公平中立な立場の人が判定してくれるのでしょうか?
それとも、複数の建築士?から意見を取得するのでしょうか?

「問題がないことの証明」って結構難しいですよね。
184: 入居済み住民さん 
[2011-06-22 00:29:01]
私は三井のマンションや家がすきなので、ここのマンションもすごく気に入って住んでおります。
南側なので東京タワーは見えませんが、視界がひらけていて気持ちいいですね。
管理スタッフの方も親切です。

麻布十番商店街もいろんなおいしいお店があって、毎日楽しいです。

(わたしのお気に入りのお店は安くておいしい居酒屋十番と、わんちゃんもOKなKOTATSU等です)

なにわやのたいやきも大好きですし、去年できたNICOドーナツもヘルシーで美味しいですね♪

入居して約1年経ちますが、とにかく全然飽きないし住みやすい街だと思ってます。

あ、ちなみに地震の際にもなにも物も落ちてなくて被害もなかったのでよかったです。
185: 匿名さん 
[2011-07-05 01:26:06]
ここのマンションで、部屋の鍵を忘れたら、どうなるんでしょう。
管理人さんにいえば、合鍵で家の鍵を開けて入れてくれるのかな?

でもセキュリティ厳しいのが売りなんですよね。5重ロック?とか。

ちょっと気になっちゃって。
186: 匿名さん 
[2011-07-05 01:54:09]
まあ合鍵使うしかないですよね。
同じ三井ですが、ウチの場合は合鍵出してもらうのに数千円かかったと思う。
187: 匿名さん 
[2011-07-05 09:27:53]
管理人さんではなく、警備会社の社員を呼ばなくてはいけないからでしょう。
合鍵は警備会社の箱に入れられて、防災センターに置いておくのが一般的です。
188: 匿名さん 
[2011-07-05 22:38:26]
185です

皆様、いろいろ教えてくださってありがとうございます。

24時間管理人さんがいるからといって、そう簡単じゃないんですね(笑)

管理会社と警備会社。それぞれの役目が分ったような気がします。

でも、我が家の鍵開けるのに「数千円かかる」というのは・・・・
189: 匿名 
[2011-08-11 06:42:14]
鍵に関してもそうですが、セキュリティが徹底しているので私は以前住んでいた戸建てより非常に安心で快適に生活をしております。
鍵の携帯忘れで管理会社への依頼に対しての料金発生も仕方ない事だと認識していますが...
地震の際も高層階な為外出中では帰宅後の様子に不安を感じてましたが花瓶一つ落ちておらず全てにおいて無事でした。
その後の余震の揺れも私は問題無い範囲の揺れでしたよ。

190: 入居済み住民さん 
[2011-08-12 23:51:19]
高層階より低層階のほうがクロスがやぶれたりしたみたいですね。
わたしの部屋も上の方の階なので、地震の時まったく物も落ちてなくて被害もなしでした。
今外壁タイルの総点検してますね。
191: 入居済み住民さん 
[2011-08-13 00:00:28]
それと不動産屋さんに聞いた話ですが、近くに大きな病院が多いため
地震当日エレベーターが他より比較的早く復旧したんだそうですよ。
192: 匿名 
[2011-08-13 22:02:57]
麻布十番にはヒルズスパしかジムがないからここは本当に便利でいいですよね。
193: 入居済み住民さん 
[2011-08-17 15:43:17]
>185
このマンション、鍵がないとそもそもマンションの外に出られません(メインエントランスが開かない)。
195: 匿名さん 
[2011-11-12 22:03:54]
目の錯覚です。
毎晩ここのティアラデッキの明かりを見ながら帰るのがたのしい。
196: 匿名さん 
[2011-11-26 20:21:38]
このマンション、残り何部屋ですか?
隣の住友とどっちが多く売れ残ってんだろう。
197: 匿名さん 
[2011-11-27 00:44:09]
あなたは検討者ですか?
199: 匿名さん 
[2012-03-04 17:46:24]
このマンションって住民版も穏やかだし、周囲からの煽りや雑音なんて気にしませんってイメージだね。
実際、大満足してる住民が多そう。蓋を開けてみれば、赤坂に比べて成功したプロジェクトだったな。
200: 匿名さん 
[2012-03-04 23:31:56]
周囲気にしませんって言いながら、穏やかに自画自賛?
201: 物件比較中さん 
[2012-03-06 13:52:03]
>>199

そう言われてみるとそうかもですネ。

これが佇まいというものなんでしょうか、雰囲気が最初から違うという感想は持ちました。

値段の要因もあるのかも。真剣に考えざるを得ない値段だと思いますから、個々に判断して個々に満足する、自己完結の空気を醸し出している気もします。

そんな住人の方々に混じりたいなんて思ったりして^o^
202: 匿名さん 
[2012-03-06 14:10:07]
小さくて安い間取りは全部捌けたけど、億超えの間取りはかなり売れ残ってるね。
やっぱり下町の低地でしかも首都高ジャンクション目の前という立地に、億以上払うのは度胸要るよね。
203: 匿名さん 
[2012-03-06 14:14:33]
>199
別に穏やかなんかじゃなくて、ここのネガに耐えられず住民さんが別に掲示板作りました。
死体が発見されたり地権者のみが管理費無料だったりエレベーターの区分けがなかったり店舗が…だったりと値段の割りにかなりショボいマンションなんです。
それにしても狭い間取りで周辺相場より安く出したにも関わらずまだ販売中なんですね。
204: 匿名さん 
[2012-03-06 17:26:46]
死体が発見されたってなんですか?
205: 匿名さん 
[2012-03-07 17:16:19]
203は悪意を感じます。
死体って、このマンションがたつ前にすでに立ち退いた店舗での
話ですよね?
マンションが出来てからの話じゃないし、別にきにしませんが。
206: 匿名さん 
[2012-03-07 23:06:33]
死体の話は契約する前に説明を受けますよ。
ここでは話せませんが。
共用部分が充実している便利なマンションです。
207: 匿名さん 
[2012-03-08 20:26:42]
地権者棟住民はタダでタワーの施設使い倒せますしね。
208: 匿名さん 
[2012-03-08 20:58:50]
だってさ、地権者に売ってもらっているわけでしょ?
嫌なら買わなきゃ良いという話でしょ。
209: 匿名 
[2012-03-08 23:22:25]
>207

嘘。使えないってよ。
220: 匿名さん 
[2012-03-13 12:55:47]
やはりその土地にあった価格帯とうのがあるようです。
割高だと周辺より多少質が高いメリットがあるみたいですが無理に部屋を狭くして分譲価格を下げると質の低下が顕著に現れるんですね(汗)
225: 匿名さん 
[2012-03-15 21:54:38]
地権者棟は地下駐車場の費用で管理費がまかなわれています。ですから今のところは無料です。
タワーの共用施設は当初、地権者棟の方から利用したい希望はあったのですが、そこは却下されました。
ですからタワーないジムやその他の施設も、平日はゆったり利用できます。
個人的には2階のソファースペースが気に入っています。
死体の件は説明はちゃんとありました。重要事項説明時にです。
詳しい内容はここでは書けませんが、都会では色々な出来事が起こりますね。
226: 匿名さん 
[2012-03-15 21:56:34]
224さん、もし説明がなかったのなら担当者に確認してみてください。
ちゃんと説明してくれるはずです。
228: 匿名さん 
[2012-03-20 13:48:39]
あのーここに書いてあることって全くのデタラメばかりなんだけど。
地権者が共有設備使い放題とか、遺体の説明があるとか大嘘ばかり。
業務偽計もほどほどにしておいた方が良いよ。
229: 匿名さん 
[2012-03-21 13:51:31]
一通りこのマンションの内容とか見たけど、さすがは●億の価格の物件ですなあ。
共用とかもスゴい。

さすがにヒーリングとかそういう施設は普通のマンションには無いですよ。

購入する人ってこういう共用部もしっかり使う予定で契約するのだろうか。
それとも立地と眺望??

共用部での住人同士の交流も充実しそうな環境ですな。
230: 匿名さん 
[2012-03-21 14:53:24]
ティアラデッキに関しては地権者も利用できるんじゃなかったっけ
年に数回のイベントのみだったか覚えてないけど
231: 入居済み住民さん 
[2012-03-21 18:48:22]
住民です。
確かに共用設備はかなり重宝してます。
特にヒーリングルームとスカイラウンジは、少しだけ残ってしまった仕事を片付けたり、本を集中的に読み込む際によく利用します。
まー少し足を伸ばせば、十番のカフェやヒルズのライブラリーなどいくらでも落ち着ける環境はあるんてすけどね。
232: 匿名さん 
[2012-04-09 21:14:55]
麻布十番の商店街いいですね。ヒルズも近くて、土日は有栖川公園散歩したり。

ちょっと優雅な気分です。
233: 匿名さん 
[2012-04-09 22:38:29]
土地柄、私立小やプレスクールに通われる方も多いのでしょうか?
この前見学に伺わせて頂いたのですが、色眼鏡かもしれませんが、
賢そうなお子様が多くて、我が子は大丈夫かと、ちょっと心配に
なりました…。
234: 匿名さん 
[2012-04-09 23:05:14]
>232

有栖川公園は、色々な出会いの舞台になっているようです。
(よく、芸能人の口からでますよね。)

http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20120409-93123...

歌手で俳優の安岡力也さんが8日午前6時1分、都内の病院で心不全のため死去した。64歳だった。

 タレント稲川淳二(64)が8日、少年時代を知る安岡さんの死を悼んだ。「同い年ですから。悲しいというより寂しい」。

 小学生時代、東京・広尾10 件の有栖川公園でよく顔を合わせていたが、互いに名前も知らず、話したこともなかった。「当時からでっかくて。みんな『危険だから近づくな』って言ってたんだ」。

236: 匿名さん 
[2012-04-10 09:41:10]
>231

今までそういう共用に縁がなかったもので本当に利用するかどうか考えていたんですが、けっこう使うんですね。住戸内とはまた違う空間がマンションの中で味わえるというのはやはり魅力かあ。ヒーリングとかスカイラウンジみたいに気分を癒す目的の場所が多いのは、人の日常でのストレスをよく考えてくれてるなあと思います。それに、真っ直ぐ帰宅する気にもなるというものですよね。
237: 匿名さん 
[2012-04-10 11:09:19]
自分はマンションに帰ってまで人づきあいしたくないし、リラックスは自分の部屋でのんびりしたい

大規模なマンション程変人の確立も高くなるから、とにかくさら~っと挨拶程度で済ませたいよ
238: 物件比較中さん 
[2012-04-11 11:26:42]
誰もいない時間帯を生活していく中で把握して利用するという作戦もありますよ。夜更かしも好きな自分は深夜も利用できるならきっとそうすると思います。自分だけの空間として味わうことも有意義ですよね。

優雅に夜景を観ながらタブレットやノートPCでも持ち込んで使い倒すのも楽しいかもと思いました。昔はウォークマンやラジオぐらいの時代もありましたから、ほんと楽しみ方の選択肢が増えましたよね。
239: 匿名さん 
[2012-04-11 12:44:48]
お子さんがいると一人きりになれなくて大変だね~

ご自分の部屋に鍵でも付けて、部屋から夜景みるのが一番かもよ?

共用施設は決して自分だけの空間じゃないから

240: 匿名さん 
[2012-04-12 18:38:51]
共用設備を利用されている方って、結構いらっしゃるんですね。
今スカイラウンジのあるマンションに住んでいますが、利用されている方って
本当に少ないんですよね。花火があれば、利用する人もいるようですが、
基本誰も使わない。利用されない共用設備ならいらないよなーと思ったりします。
ただ、ここのラウンジは落ち着いた雰囲気でいいですね。
ただ、ラウンジは子供の遊び場やその親のたまり場になったりしないか心配ですよね。
241: 匿名さん 
[2012-04-12 18:42:29]
>子供の遊び場やその親のたまり場になったりしないか心配ですよね

心配というか、メイン用途の一つでは?
243: 匿名さん 
[2012-04-13 13:00:31]
各世帯、どんな雰囲気のマンションであって欲しいかということはそれぞれ具体的に絵を描いていると思いますから、きっと理想の使い方をお互い心掛けるようにしていけるんじゃないでしょうか。私はどこに住んでも共用をよく使わせてもらうほうで、大体は読書か、もしくは景色を眺めるだけという感じですがとても気持ちのいい空間と思い、その存在に感謝をしています。こちらに住むとなってもラウンジがあることは大変嬉しいですよ。
244: 匿名さん 
[2012-05-20 23:45:31]
PC赤坂のような大幅値下げはまだでしょうか?
情報ありましたらお願いします。
245: 匿名さん 
[2012-05-20 23:58:21]
もう、ほとんど売れてしまったみたいですよ。
レジデンシャル・サロンが小さくなって、
成約のバラの一覧パネルが、外からでも見える位置に飾ってありますが、
ほぼバラだらけです。あと、数戸あるかどうか。
あれだけオープンにしていて嘘はないでしょう。

246: 匿名さん 
[2012-05-21 13:20:32]
隣の再開発はいつ始まるの?
病院跡地の方が解体始まりそうだけど
隣は全然進捗がわからない
247: 匿名さん 
[2012-05-21 14:33:04]
ここなら共用の需要が大きそうだから管理費も払い甲斐もある気がしますねえ。使いたくなるような環境を提供してくれていることは、よく考えてくれたものだと感謝します。

逆に混み過ぎるとどうしたものかということになりますが、それはそれ、時間帯を自分で考えて使わせてもらうとしましょう。たまあに気持ち程度の緑や水といった条件も目にしますけどパークコートはきっちり採用で文句ないです。
248: 匿名さん 
[2012-05-22 10:44:27]
245さん
ありがとうございます。
そうですか。ほぼ完売ですか。
少し前は結構売り出していたけどミニバブル時代の価格だったので
さすがに値下げするかと思っていましたが、残念です。
お隣は結構余っているようですが、一回MRに行ったのですが
皆さんがご指摘する以上に高飛車な営業だったので即検討から外しました。
249: 匿名さん 
[2012-05-22 11:22:02]
売れてしまったみたい、という不完全な情報をほぼ完売と断定した情報に。

値下げがあったか無かったかを245さんは言ってないのに、無かったように結論。

誰も言ってない聞かれてもいないお隣りタワマンの話を突然出してネガ。
250: 匿名さん 
[2012-05-28 20:50:38]
ノムコムでけっこうでてるけど、あれは三井が流しているの?
251: 匿名さん 
[2012-05-29 11:29:33]
高層階狙いで見てきたけど車寄せ(その周辺も)が規模に合わないと言うか地味過ぎです。
仕様間取りは良いんですけど共有部、具体的にはエレベーターが全部の階へ停止するのには…
まるで10年以上前に建てた初期のタワーのようです。
見学時にも何度も停まり家族一同非常に萎えてしまい売れ残りも納得、との結論にいたりました。
252: 匿名さん 
[2012-05-29 11:38:36]
ジャンクション目の前の立地は家族一同としては気にならなかったの?
253: 匿名さん 
[2012-05-29 17:11:49]
ジャンクション前はもうじき再開発して綺麗になる
254: 匿名さん 
[2012-05-30 01:33:34]
え?ジャンクションがそれでなくなるの?
255: 匿名さん 
[2012-05-30 17:00:42]
綺麗な公園ができるんだからジャンクションのマイナスは打ち消される
256: 匿名さん 
[2012-06-05 10:04:22]
何時無くなる?
257: 匿名さん 
[2012-06-08 13:17:38]
ふらっとこの辺りを子供と散歩していたら、ここの近くの
図書館?で絵本の読み聞かせをしていました。

ああいうの、良いですね。

ここは、幼稚園や小学校はどうなんでしょうか?

やはり、土地柄、プレスクールや、私立・インターに
行く方も多いのでしょうか?

港区の高級住宅街だと、小学校受験も相当に多い、
と聞くのですが、どうなんでしょう?
258: 匿名さん 
[2012-06-08 13:27:11]
http://binged.it/Lhks7W

でみると、残りの地区の再開発、結構ハードル
高そうに見えるのですが、具体的な進展等あるのでしょうか?

ただ、10年後くらいに再開発された方が、売り時と重なって、
いいかもしれませんね。
261: 匿名さん 
[2012-06-09 15:37:33]
そういう低俗な話はいいとして、ここと、隣とで住民の色の違いとかありますか?

正直、赤坂TRにはある程度の色があって、私は好きでないのですが。
262: 匿名 
[2012-06-11 12:01:15]
みなさんいろんなご意見があるようで参考になります。初投稿になりますが、最近の金利(固定金利)や不動産状況を鑑みて購入を検討している者です。お隣りのスミフさんも含め見学をしましたが、やはり贅を尽くした物件とロケーションであることは間違いありませんね。戸数が多いとはいえ、やはり今になっても新築物件が残っているのは気にかかります。
263: 匿名さん 
[2012-08-29 21:53:33]
こことRoppongiTokyoとパークコート六本木ヒルトップとでは環境、仕様を考えて
どれがよい物件なんでしょうか。
264: 匿名さん 
[2012-08-30 05:55:29]
その三つに麻布台に西麻布に、最近タワー多いね。
265: 匿名さん 
[2012-08-30 08:23:41]
>258
残りに地区の再開発って10年後なんですか?
266: 匿名さん 
[2012-09-02 20:34:46]
高速至近のマンションとして、この辺りはどのようなお考え
なのでしょうか?

___
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/236816/

『最新脳科学で読み解く 0歳からの子育て』
サンドラ アーモット・サム ワン(著)という本に、
「生まれる前から子供を騒音から守りましょう」というコラムがあり、

「難聴は爆竹などのように短時間とても大きな音にさらされた場合も、
自動者の騒音などのように中程度の音量にさらされつづけたときにも
起こります(騒音の多い高速道路そばに住んでいると、部屋で爆竹を
鳴らしたのと同じくらい子供の聴力に影響します)。」

とありました。
267: 匿名さん 
[2012-09-02 22:39:53]
ここは高速から離れてるから関係ないでしょ
C地区にできるタワーマンションは関係してきそうだけど
268: 匿名さん 
[2012-09-02 23:49:55]
窓を開けっ放しにして生活する訳じゃないんだから、気にし過ぎじゃないの?
270: 匿名さん 
[2012-09-13 23:25:23]
>>267
これで離れてるというのか!?
275: 匿名さん 
[2012-10-06 23:12:39]
後から気付いても遅いですからね!
276: 匿名さん 
[2012-10-06 23:34:55]
>263
最近、もうタワーは要らないなと思うようになった
277: 匿名さん 
[2012-10-07 01:22:00]
>>270
大通りだって一本入れば静かだし大通りのデメリットはなくなるでしょ
それと一緒
278: 匿名さん 
[2012-10-07 01:24:26]
決して環境がいいとは言えない場所だとは思うが
279: 匿名さん 
[2012-10-07 02:13:55]
>>277
どの程度の大通りやどれくらいの一本によるだろう。
百歩譲って、大通りと首都高ジャンクションが一緒な訳ないし。
280: 匿名さん 
[2012-10-13 01:20:37]
このマンション、賃貸の家賃高くないですか?
http://www.rnt.co.jp/building/detail/642/

隣のシティタワー麻布十番のほうが、やや安い気がします。
どちらにしようか・・・
281: 匿名さん 
[2012-10-13 01:31:32]
賃貸で住みたいの?
282: 匿名さん 
[2012-10-13 05:46:20]
まあ、このくらいは普通じゃない。特に高い気はしないけど。
283: 匿名さん 
[2012-10-13 08:38:41]
借りてがついているのかどうか…。
284: 匿名 
[2012-11-14 09:16:23]
こちらの物件を検討していますが固定資産税はどのくらいなのでしょうか?
285: 物件比較中さん 
[2012-11-15 10:23:36]
最高の環境を提供して頂くのことは
お金を払って購入する側としては当然の考えだと思っているのですが、それにしても素敵な環境の数々で気になる物件です。

特に全ての共用ラウンジから景色が見えるようになっている(これも当たり前の配慮だと思いますが)点など
ぜんぜん馴染みのない私にとっては素敵以外の何者でもありません。

こういうマンションもあるんだなという感想です。
286: 匿名さん 
[2012-11-15 12:04:40]
アドレスが三田 ってのがちょっとな~
287: 匿名さん 
[2012-12-29 11:19:28]
麻布とか白金台よりは劣るかもしれませんが三田も住所としては十分よいと思いますが…
288: 匿名さん 
[2012-12-29 11:26:27]
高速ジャンクション至近の最高の環境!
289: 匿名さん 
[2012-12-30 00:48:57]
いつのまにか現地モデルルームもなくなってますね。2、3割引で売ってたから完売できたのでしょうかね。
屋上にクレーンみないなのがあるので地震の被害個所を修復中?
290: 匿名さん 
[2013-01-09 21:25:00]
>289
別のところで営業してますよ。

http://www.31sumai.com/mfr/X9904/
■現地建物内モデルルーム公開中 (完全予約制)
お問い合わせ、来場のご予約は、三井グランディオーソ・クラブまでお電話にてご連絡ください。
291: 購入検討中さん 
[2013-03-08 23:37:00]
完売しましたね。
292: 匿名さん 
[2013-03-08 23:42:13]
293: 匿名さん 
[2013-03-08 23:43:25]
スレ、閉鎖してもらいましょう
294: 匿名さん 
[2013-03-09 00:36:00]
都心物件のの引き合い、増えてますね
295: 検討中の奥さま 
[2013-03-09 02:02:39]
値引き込みなら最後はかなりリーズナブルだったのかな。
296: 入居済みさん 
[2013-03-09 10:11:42]
昨年の今頃の時点で2~3割引いている部屋もあったので、最後は相当値引きしたんでしょうね。
隣のシティタワーはあんまり値引きしてないから大量に売れ残っているんでしょう。
297: 匿名さん 
[2013-03-09 23:11:32]
>296さん
2割くらい引いたんじゃないでしょうかね。
赤坂のやつもそれくらい引いたそうだし・・・
298: 匿名さん 
[2013-03-09 23:17:25]
三井は竣工前は値引きしなそうだけど、竣工後値引きは結構大きいのね。
299: ご近所さん 
[2013-03-10 07:04:32]
ここは自主的なサークル活動とかがあったりして、管理と雰囲気がいいとか。
隣のシティタワーは理事会を開くのにも苦労するくらい皆無関心らしい。いい意味で都会的?
300: 匿名さん 
[2013-03-17 17:56:39]
今日のちらしに載ってましたね。キャンセル住戸?
301: 物件比較中さん 
[2013-03-17 19:19:26]
何階のいくらのお部屋ですか?
302: 匿名さん 
[2013-03-17 22:42:05]
今時、エレベーターが全階停止とか例の売店や車寄せがかなりのショボさだったけど大幅値引きでやっとこ完売か(笑)
303: 匿名さん 
[2013-03-19 17:53:53]
いつまでも売れ残ってるお隣よりはいいんじゃないでしょうか。
ここは予想よりはるかに赤ちゃんやちびっこたちが多くて、子供のいない自分にとっては
いやになることもしばしば。
よくちびっこたちをエントランスで親たちが遊ばせていたり1階のラウンジのソファーでふざけてたり・・
あとジムにもたまに小さい子を連れた親子連れが来てて遊ばせていることも。
なんだか所帯じみた感じでがっかりです。

304: 住民さんC 
[2013-03-19 21:38:50]
だったら、そのような世帯がいない(あるいはそのような行動をとる世帯がいない)
超高額物件を買えばよいこと

パークコート程度しか買えない自分を恨めばよい
お門違いもはなはだしい

305: 匿名さん 
[2013-03-19 22:16:44]
モンスターピアレンツってこんな感じなのか

共用部分では他の人の迷惑にならない様にするのが当たり前だと思うけど。
パークコートだからしかたないみたい

子供がうるさいと思う人は高額物件に引っ越せか。
306: 匿名さん 
[2013-03-20 08:43:40]
ピアレンツ??
307: 匿名さん 
[2013-03-20 09:07:00]
ペアレンツねw
まあ意味は分かるし投稿内容にも賛同出来るからいいけど。

それより、お門違いとか言ってる何なんだ?偉そうに。デベか?
308: 匿名さん 
[2013-03-20 09:22:23]
子供がうるさいかどうかは高級物件かどうかはあんまり関係ないと思うけど。

ここと坪単価がそんなに変わらない高輪のタワマンは、
そんな行儀の悪い子供いなかったけどね。
309: 匿名さん 
[2013-03-20 10:31:53]
簡単に言えば
三田なのに麻布を名乗るマンションにすむようなやつは
おのぼりだということ

マナーもあるわきゃない
筋の良くない住民の集まりだな

310: 周辺住民さん 
[2013-03-20 10:52:29]
元々この辺は下町風情だからセレブやらが住む静かな場所ではないよ。ネーミングはちょっとねと思ってしまうけど、住所と言うよりは最寄り駅の名から取ったのでしょう。目の前のザ・酒屋とか見れば下町っぽさがわかるでしょ?元々は長屋みたいな町並みだったんだから。このマンションはこのマンションで良いけど、今思うとあの頃の町並みが懐かしいなぁ。角には大きな木があって、あれが無くなった時は寂しかった。ご近所付き合いも活発だったけど最近どうなのかね。新しく入ってきた人たちは地権者棟の目の前でやるお祭りとかには参加してるのかねぇ?
311: 匿名さん 
[2013-03-20 11:28:02]
三井のリハウスを見るとかなりの売り物件がでているけど、本当に完売したの?

偽装完売では?
312: 匿名さん 
[2013-03-20 21:39:39]
あんまり長期で残っていると、世間体が悪いので思い切り値引きするか、子会社に買わせて「完売」にしました。
一回売れちゃった事にすれば、中古で流通子会社にまわせば、グループ内の売り上げアップ!
<不動産屋の常套手段でしょ。
313: 匿名さん 
[2013-03-20 21:54:59]
三井のこういう売り方は好き

住友みたいに何年経っても完売しないと転売できないじゃん。
314: 匿名さん 
[2013-03-20 23:20:58]
グランスカイは何故か放置されてますね
315: 匿名さん 
[2013-03-22 14:09:06]
リハウスに出てるのはモデルルームだった部屋かな
ずいぶんと強引な消化法だこと
316: 匿名さん 
[2013-03-26 08:53:45]
たっかいねー。まぁ上層階だしこんなもの?
317: 匿名さん 
[2013-04-02 19:01:31]
ここはジャンクション至近ですが、気になりませんか?

http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/15537/17506/1708612
幹線道路から50メートル以内に住んでいる人は肺がんや胃がんになるリスクが高いことが、千葉県がんセンター研究局疫学研究部の三上春夫部長らの調査で分かった。男性の肺がんで1.76倍、男女の胃がんで1.68倍、それぞれ発生率が高くなっているという。
318: 匿名さん 
[2013-04-06 07:31:04]
ここは高過ぎ。低地だし周辺の雰囲気は赤羽橋ですから高級感ありません。
319: 匿名さん 
[2013-04-06 08:08:12]
>317
高速脇のような空気の悪いところに住み続けると、気付かずとも着実に身体をむしばんでいるということですな。

怖い、怖い・・・
320: 匿名さん 
[2013-04-06 08:31:20]
確かに高すぎ。駅近だけがとりえかな。
321: 匿名さん 
[2013-04-06 08:33:53]
駅って言っても、大江戸線、南北線の駅しかないんじゃ、いまいち使えないけどね。
322: 匿名さん 
[2013-04-06 11:05:43]
完売したのにスレ閉鎖にならないの?
323: 匿名さん 
[2013-04-06 13:14:50]
共用部は結構いいね。
324: 匿名さん 
[2013-04-07 10:37:20]
大江戸線と南北線の駅はかなり使えるから便利。この路線を使えない人は、エリア不適合。それぞれ路線の合致した場所に住めば良い。あとバスが地味に使える。
325: 匿名さん 
[2013-04-07 14:01:30]
ここ、バスもいいですよね。

地下鉄はホームに行くまでに結構時間がかかるので、バスやタクシー使うことも多いですね。
326: 匿名さん 
[2013-04-07 16:30:22]
今となれば、けっこう安かった・・
327: 匿名さん 
[2013-04-08 21:57:02]
さすがに安いとは言わないけど、良い値付けだったと思える部屋はあった。上層階はちと高いなと思ったのが多かったな。
328: ご近所さん 
[2013-07-16 23:27:50]
バルコニータイル剥離?
32〜36F東側。
329: 匿名さん 
[2013-07-18 07:51:30]
タイル剥離なんてしてるの?詳しくお願いします。
330: 匿名さん 
[2013-07-19 12:19:17]
なんで投稿できないのだろう?NGワードは何か教えて下さい。
331: 匿名さん 
[2013-07-19 12:19:48]
管理費不要
タイル剥離
332: 匿名さん 
[2013-08-22 23:10:14]
え?タイル剥離ってなんですか!?タイルはやばいですよね 全体にひびきますよ
333: 匿名さん 
[2013-08-23 00:43:21]
ドコモが入ったね
335: 購入検討中さん 
[2014-06-04 13:44:58]
おやおや、こりゃ大変だ。完全に南、お見合いになるね。。。。

http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2014/06/4533-be6f.html
336: 匿名さん 
[2014-06-04 14:37:43]
高速道路沿いなんて、人が住むところではないよ。当マンションの優位性は揺るがない。
337: 匿名さん 
[2014-06-04 14:51:29]
南はアウト?
338: 匿名さん 
[2014-06-15 12:19:58]
西もアウト?高さ160mの建物。ここよりも30m高い・・・。
339: 匿名さん 
[2014-06-15 14:23:54]
西はアウトですね。
南は高層棟は斜め45度方向だし、真正面は公園になるのでプラスマイナスゼロぐらいでは?
少なくとも完全にお見合いというのは事実誤認ですね。
緑も増え高速の音もさえぎられることにより南側の環境が改善されるとみます。
340: 匿名さん 
[2014-06-15 16:53:41]

高速の音、やっぱ結構煩いんですか?
341: 匿名さん 
[2014-06-15 20:03:48]
北側ほどじゃないにせよ南側も多少は音はしますよ。
ところで西地区が完成すれば二番出口が信号なしの2分になりそうですね。
道もよくなるしいいことだらけです。
駅1分のライバル物件ができるということでもありますけど。
342: 匿名 
[2014-07-10 23:05:28]
その割には賃貸での募集はあまり出ていないんですね。
これから工事が本格的になると多く出てくるんでしょうか・・・

http://air-premium.jp/building/detail_00024/

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる