広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「岡山県の新築マンション多いけどどうなんでしょう?その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  3. 岡山県の新築マンション多いけどどうなんでしょう?その3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-03-10 06:36:38
 
【地域スレ】岡山県のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/66740/

3枚目です。

こちらの板は、業者による書き込みを禁止します。

以下、初代の紹介文です。

マンション購入検討中・・・
しかし、供給過多気味で選べれるがピンと来る物件がなく・・・良いのか悪いのか・・・?
人ぞれぞれ環境が違い、求める物も違うと思いますが、このマンションお勧めってのがあれば教えて欲しいです。

[スレ作成日時]2010-12-06 23:00:39

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

岡山県の新築マンション多いけどどうなんでしょう?その3

955: 匿名さん 
[2011-12-29 06:33:21]
林原ってイオンの予定地だよね
イオン直結マンションとか最悪だと思うけど・・・
956: 匿名さん 
[2011-12-29 08:31:08]
ショッピングモール直結マンションって全国的には結構あるよね。
あそこだと駅にもほぼ直結してるから都市型タワーマンションするとしたら最高の
場所だったわけだが、財閥系ならさておきイオンが落札した時点でマンション併設
の線は0だけど。
957: 物件比較中さん 
[2011-12-29 18:36:14]
お洒落なショッピングセンター直結ならともかくイオンはきついですね。。
リョービが何かやってくれれば良かったのに。
958: 匿名さん 
[2011-12-29 23:57:41]
でも需要はあると思う。駅まで地下道が繋がっているし、毎日の食料品の買出しもイオンでできるし、私は買いだと思うけど…
960: 購入予定者 
[2011-12-30 08:27:28]
そうなれば、大京が進出しますね。表町のマンションで実績があるから。
今から楽しみです。
961: 匿名 
[2011-12-31 01:42:22]
震災後はトレンドが変わっちゃったから、
東京はさておき地方ではタワーの計画は激減
してるからよっぽど条件揃ってないと厳しいよ。

跡地がイオンで決まった以上は10年単位で
待つしかないんじゃないかな。
963: 匿名 
[2011-12-31 14:41:18]
それよりここ数年の反動からか、
新規物件の計画少ないみたいだね。
注文住宅みたいに好きな時に建てれない以上
選択肢が少ないのは寂しい話だ。

2年後には消費税上がるみたいだし、
ローン減税やらのフラットSやらエコポイント
やらの優遇制度も縮小しちゃったし、
まだ探してる人はマンションの買い時は
逃しちゃったかもね。
964: 匿名さん 
[2012-01-05 14:49:36]
さて年明けましたが市況はどうですかね。
販売中の物件も一部除いてあんまり動いてないようですがどうでしょうか。
そして今年の新規注目物件は何かありますかね。
965: 周辺住民さん 
[2012-01-09 21:52:14]
グレースオークスって全戸北向き住宅なの?
売れないはずだね。場所はいいのにな。
南側にもう一棟建つんですか?
966: 匿名さん 
[2012-01-09 23:39:08]
>>965
南向きが主だけど、北向きの部屋もあります。
すぐ南には同じ両備のマンションが建つそうです。
なので、眺望も日照も厳しいものになるはず。

隣ならともかく南側にマンションができるっていうのは致命的ですね。
967: 周辺住民さん 
[2012-01-10 21:34:13]
そうなんですか。
真南にマンション、厳しいですね。

値段も別に格安というわけではないですし。
968: 匿名さん 
[2012-01-11 04:45:05]
日中暇な老人相手だから尚更だな。
しかし南側にマンションが建つ話は本当なのか?
俺様が売主ならこの物件が売れるまで黙っておくけどな。
969: 周辺住民さん 
[2012-01-11 18:04:40]
黙ってたらよけいに後から裁判沙汰とかなって面倒でしょう。
たぶん言わないといけない義務みたいなのがあるんじゃないのかな。
970: 匿名さん 
[2012-01-11 18:20:23]
それにしてもこれといったトピックが何にもないね。
今後計画されてるのも今一ピンとくるものもないし。
971: 匿名さん 
[2012-01-11 20:11:10]
969

告知しなくてはいけない義務はありません。
972: 匿名さん 
[2012-01-24 18:00:16]
最近マンション買った人にお伺いします。
その物件の決めてはなんだったですか?
978: 匿名 
[2012-01-30 17:13:12]
岡山に引越してきたばかりなので、さっぱりわかりませんが賃貸が予想以上に高いので購入を検討しています。

しかし、どこの会社のマンションがいいのかもわからない状況です。
岡山のマンションは、西日本の会社のマンションがいいのでしょうか??

場所はともかく、いろいろな会社のモデルルームを見に行ったほうがいいですか?
979: 匿名さん 
[2012-01-30 17:33:51]
>>978
時間あるんだったら全てのモデルルームに行ってみたら。
それでも10数件程度だから全部回るのは大変じゃないですよ。

でも希望立地に希望のグレードが希望価格で出てるとは限らないですけどね。
980: 匿名さん 
[2012-01-30 18:42:46]
アルファステイツ平和町ってどうですか?
981: 匿名さん 
[2012-01-31 09:43:43]
>>980
駅やイオン(予定地)らにも近く天満屋方面にもアクセスし易いロケーションだけど、、
立地そのものは繁華街・飲食店街のど真ん中のためファミリー向けというより
プランバリエーションの通りDINKSやシングルが主たるターゲットじゃないかな

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる