注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「長野県 ウィッシュホーム」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 長野県 ウィッシュホーム
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2021-06-15 12:03:26
 削除依頼 投稿する

ウィッシュホームはどうですか? 外観などオシャレだと思うのですが、 値段、評判など教えて下さい。

[スレ作成日時]2010-12-06 10:03:44

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

長野県 ウィッシュホーム

1: 匿名さん 
[2010-12-11 01:05:19]
うぃっしゅほーむ
オーソドックスな家で坪単価は55~65万ですね。ローコスト住宅と大手ハウスメーカーの中間位の値段で
外観はとても魅力です。営業さん次第で家の出来が変わります。
2: 購入検討中さん 
[2011-03-08 10:27:05]
  長野市のモデルハウスを見学したところ、外観も内装もとっても気に入りました。外観は白いイギリス風な洋館、中は塗り壁、アンティークテイスト、無垢のレッドアルダー床も裸足ですごく気持ちよかったです。坪単価っていう感覚ではなく、すべて自由なので要望によって価格が決まるっというふうに言われました。一般的に30坪ちょっとの家は2000万前後、モデルハウスは42坪でリビング吹き抜け、外構込で3500万ぐらいとのことです。営業マンは誠実でフレンドリーな方でした。

  まったくの素人で構造のことが分からなく、2x4木造の外側にレンガを積むやり方で地震に強いと言われてますが、そこのへんに詳しい方いらっしゃいますか。  
3: 匿名 
[2011-03-08 15:01:19]
高いよ。
4: 匿名さん 
[2011-03-15 23:15:37]
高くて当たり前。ローコストハウスメーカーと比べてはいけません。
5: 購入検討中さん 
[2011-03-25 21:12:25]
ウィッシュホームで建てられた方いらっしゃいましたら、住み心地を教えてください。
6: 匿名さん 
[2011-03-25 23:09:21]
家を丸ごとウレタン吹き付け+7㎝の外壁レンガで冬も暖かく住み心地は良いですよ。(一般サイディングは1.5㎝位かな?)
デメリットはウレタン吹き付けなので、家を取り壊す時の廃却処理費用は高くなるようです。(これから建てる人は数十年後の話ですが・・)私の家はまだ大地震を体験していませんが、2×4で地震には強いようです。しかし、レンガにヒビが入ることはあるかもしれませんね。
トータルで我が家は満足しています。
ただ、なんだかんだで坪単価で60万円は最低しますね。
レッドアルダーの床や建具ドアなどを展示場の様なものにするとさらにプラスになっていきます。
最後に、レンガの家は知人達に絶賛されて気分が良いです。(笑)
7: 購入検討中さん 
[2011-03-28 16:39:41]
No6
情報ありがとうございます。ネットで探してもウィッシュホームの情報が少なくて。。
ウレタンにレンガ、家全体が魔法瓶状態ですね!光熱費がかからないって聞きましたが、実際はどうですか。
いろいろ見学してますが、レンガの家が絶賛されるのは分かる気がします。
8: 匿名 
[2011-03-28 18:11:05]
うちの近所にウィッシュが二軒建ちましたが、レンガっていうのが見当たりません。


どこら辺にレンガを多用しているんですか?
9: 匿名さん 
[2011-03-28 22:58:42]
光熱費は家族の人数、家の大きさ、窓の数や窓の大きさにもよるので何とも言えませんが、氷点下の真冬に朝起きても部屋の温度が15℃以上あったりするので、(寝るまで使っていた暖房の熱がそれだけ冷めないってことかな)アパートや古い家と比べれば光熱費も抑えられていると思います。逆の効果で言うと、冬場に大掃除で家じゅうの窓を開けてしまうと、家全体が冷えきってしまい暖かくするのに時間がかかり、光熱費もかかります。夏も同じで、エアコンで冷えているのに、夕方、良い風が吹いてきたからと言って窓を開けると、風の体感で涼しく感じてしまいますが、結果、家の温度を上げてしまい逆効果になることがあります。せっかくなのでデメリットもお教えいたしますと、アフターメンテナンスはあまりよくありません。(呼んでもなかなか来てくれないし・・・)
10: 購入検討中さん 
[2011-03-29 15:08:22]
ご丁寧にありがとうございます。
朝15度もあるなんてすばらしいですね。今の借り家は暖房入れないと2度とか。。
アフターメンテナンスがよくないのはちょっと心配ですね。ちなみにどういった問題がありましたか
11: 匿名 
[2011-03-29 23:38:33]
大手メーカーさんではないので、あまりコメントすると誰だかわかってしまうのでほどほどにしますが、クロスのめくれ(これは他のメーカーでもよくあることですが)、後はレンガの粉ふき(目地から白いせっかい?がでて、色つきレンガだと、ところどころ白い粉が吹き目立つ)で呼んでも、もう少し様子を見て下さいとか言われたり、また見に行きますと言ったきり全然来なかったりします。また、パンフレットにある1・3・6・12か月後、2年後の点検に来なかったりしますよ(今はしれませんが・・)。  そんなことはありますが、強く言ったり、何回も言えば渋々でも今のところ来ますし、大手ハウスメーカーや地元の超優良工務店でもない限り、よくあることみたいですね。私は今、ウィッシュで建てて良かったor悪かったと聞かれれば、トータルでいろいろありましたが、まぁ良かったかなと思っています。
12: 匿名 
[2011-03-29 23:59:14]
もし契約までいくなら、今後の為にもアフターはしっかりやると約束させた方が良いですよ。(^^)/
13: 匿名さん 
[2011-03-30 01:26:50]
とりあえず、友人には、お勧めしませんでした。
14: 匿名 
[2011-03-30 21:36:04]
NO`8と13さんはきっと、違うウィッシュホームと勘違いしていますか? 長野にあるウィッシュは総レンガなので「どこら辺が?」とかでなく、家丸ごとレンガですよ。
15: 匿名 
[2011-03-30 22:03:25]
14さんありがとうございます。

創建設のウィッシュホームと勘違いしていました。
16: 匿名さん 
[2011-04-04 02:46:27]
13です。私が、友人に勧めなかったのは、長野の総レンガのウィッシュホームのことです。
12さんが、アフターについて約束を!とありますが、いくら約束しても契約しても逃げるが勝ちです。
17: 匿名さん 
[2011-04-04 21:32:52]
13さん
友達におすすめできない理由はどういったところですか
18: 匿名 
[2011-04-17 22:59:57]
13番さんは ウィッシュオーナーさんですか? 確かに約束しても定期点検に来ないことがあったり、強く言わないと来ないかもしれませんが、今のところ最低限来ますよ。 工務店はどこでも大抵こんなもんですよね。アフターがしっかりしているのは、全国大手ハウスメーカー(積水、ダイワ)など名の知れたようなところですよね。アフター万全をもとめるなら、大手メーカーがにすれば間違いないですね。
19: ご近所さん 
[2011-10-05 22:42:20]
クレームを言って訴えられるケースがあるようです。(逆ギレか??) 気をつけて!
20: いつか買いたいさん 
[2011-10-06 23:08:47]
レンガ積みは理解しますが、輸入住宅の中ではかなり高額ですね!他の輸入住宅は40坪で1500万円~位に対し、2500万円は高すぎ・・・! なぜだろう??? 大手の東急ホームズと同格ですね。 近場のミヤマハウス、ブルースジャパン、セルコホームなら1000万は安く建てられますね。(安かろう、悪かろうはあるかもしれませんが・・・) 悩みます。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる