なんでも雑談「ペット課税、賛成?反対?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. ペット課税、賛成?反対?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-12-29 14:01:57
 削除依頼 投稿する

マナー違反する飼い主の為に、税金を使うそうです。
殺処分費用等に使われるらしいです。

[スレ作成日時]2010-12-06 05:16:35

 
注文住宅のオンライン相談

ペット課税、賛成?反対?

26: 匿名 
[2010-12-06 14:55:41]
ありもしない税でお話してる暇な人。
鼻の穴大きい税と同レベル。
27: 匿名さん 
[2010-12-06 15:05:42]
>ありもしない税でお話してる暇な人。

暇だから書き込むのでは?
貴方も含めて
28: 匿名さん 
[2010-12-06 15:15:41]
>ペットの数と子供の数どっちが多い?
 ペットです。

子供手当て目当てにしています。自分達の生活が楽になる政党に投票するのは当たり前。
29: 匿名さん 
[2010-12-06 15:27:03]
事情があって子供が生まれない夫婦が子供のかわりにペットを飼ってる家庭だってあるんですよ。ペット税なんてこんな馬鹿げた法律はありませんね。
30: 匿名さん 
[2010-12-06 15:29:34]
28みたいなのがいるから日本はダメになっていくんですよね。

何もしつけも教育もしないで、子供のご機嫌取りにおこずかいをほいほいくれて何でも欲しいものを買って与える親が良い親だと思うような人ですね、28は。
31: 匿名さん 
[2010-12-06 15:30:38]
軽く釣られてる人?
32: 匿名さん 
[2010-12-06 15:31:29]
憲法違反だ
自動車税も憲法違反だ
公務員は税金の本質をしらない
税金とは収入にかけるものだ
33: 匿名 
[2010-12-06 15:34:20]
消費税は消費に掛けてるけど?
34: 匿名さん 
[2010-12-06 15:34:36]
>>32さん

その通り! いい事を言う。税金とは収入に対してかけるものだ。ぜいたく品やペットに税をかける必要はない。

ぜいたく品を買う人は、その分他人より多く収入を得て他人より多く税金を納めているんだから、なんでさらに2重に税を取るのか。間違っている。
35: 匿名さん 
[2010-12-06 15:36:54]
>事情があって子供が生まれない夫婦が子供のかわりにペットを飼ってる家庭だってあるんですよ。
意味不明。ペット課税に反対?

>>30
完全に決め付けなコメント。28のレスでそこまで決め付けることはできない。ちょっと無理がある。
>自分達の生活が楽になる政党に投票するのは当たり前。
 そのとおりだと思う。政党もそうするように非実現的なマニフェストを発表している。
36: 匿名さん 
[2010-12-06 15:39:24]
>>32 >>34
現実を直視しなさい。この低迷している日本経済に対して言えることではない。日本を潰す気か!
37: 匿名さん 
[2010-12-06 15:47:36]
>ペットです。

ペットを飼える環境よりも飼えない環境の方が多いと思うが
38: 匿名さん 
[2010-12-06 15:48:44]
>自分達の生活が楽になる政党に投票するのは当たり前。

そしてその付けは、貴女の子供が背負う!
39: 匿名さん 
[2010-12-06 15:50:55]
ない税金でここまで熱くなれるんだねw
40: 匿名さん 
[2010-12-06 15:53:18]
>>自分達の生活が楽になる政党に投票するのは当たり前。

だから民主党に投票するのですか? 子供手当など、そんな目先の小さな対策では根本的に日本国民の生活は楽になりません。子供手当なんて票集めが目的の国民のご機嫌取りの政策ですよ。子育て支援など建前です。 

本当に生活が楽になる政策とは、保育所を増やして主婦が働きに出やすくする、40~50代の中高年を採用したら法人税を一定額免税する、など失業率を減らして雇用を安定させる、働きやすい環境を作り出すことが何にも増して最優先事項なんですよ。いまの雇用対策では全然ダメですね。なかなか働けない状況の人を働けるようにする政策ではありません。

安定した雇用から安定した生活が生まれ、安定した生活から消費が生まれ、企業の売上業績や国民の収入が増えれば税収も増やすことができ、その税収を福祉に回せるんです。


 

 
41: 匿名さん 
[2010-12-06 15:56:23]
>自分達の生活が楽になる政党に投票するのは当たり前。

子供手当てくれる政党になって生活楽になった?
42: 匿名さん 
[2010-12-06 16:00:44]
スレチ。
43: 匿名さん 
[2010-12-06 16:05:33]
あきらかに温度の違うやつがいるね。
ありもしない税金で語っちゃってるよ。
44: 匿名さん 
[2010-12-06 16:09:17]
>40
子供手当スレに行ってくれ。
45: 匿名さん 
[2010-12-06 16:15:28]
ペット税が導入されるとしたら、いくらぐらいが妥当だろう? 年間犬1匹1万円、猫1匹5千円ってとこかな?
46: 匿名さん 
[2010-12-06 16:33:02]
まあまあ、妄想税の話はこの辺にしなさい。
大体、ペット税なんか検討されていないし、スレ逸脱してる。笑ったぞ!
47: 匿名さん 
[2010-12-06 19:35:12]
>>46
>大体、ペット税なんか検討されていないし

TVでは報道してないけど本当だよ。
今、民主党に抗議が殺到しているから、来年度導入はまず無理だとは思うけど。
子ども手当で目くらましにあっている人も多いけど、
ペット税の他にも、増税案は山程出てるから、よく確認しておいた方がいいよ。


民主の場当たり「ペット税」 実現性なく、反発だけが…
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20101203/plt101203163800...

増税路線をひた走る菅直人・民主党政権だが、ここへきてさらにペット税の新設が浮上した。
ただ、来年度に実現する可能性は低く、財政難を理由に場当たり的に打ち上げた側面が強い。
このほか、財源問題が未決着のまま子ども手当の一部増額を決めるなど、
生煮えのままメニューを提供し国民を振り回すのが、菅政権の常態になっている。
48: 匿名さん 
[2010-12-06 20:36:38]
だいたいさあ、ペットに限らず酒といいタバコといい車もだけど、ペットや物から税金を取ろうって考え方がそもそも間違っているんだよ。余計に消費が滞ってしまうじゃんか。消費税だけで充分すぎる。
49: 匿名さん 
[2010-12-06 20:48:50]
民主党って、ガソリン税を廃止する公約で戦ったことを思い出そう。

こんな大きな公約を守らず、いわんや他の物品税をあれこれ創設するなどというのは、恥知らずにしかできない所行。
本来は民意を問うて解散総選挙が筋だが、それもしない。

本当に恥ずかしい政党を選んでしまったもんだ。

詐欺を見抜けなかった国民が愚かだったのか?
50: 匿名さん 
[2010-12-06 20:52:00]
↑んっ??ペットに何か税金かかってんのか?
タバコや酒と同等に課税してもらいたいね
51: 匿名さん 
[2010-12-06 21:02:33]
税金なんて金持ってるやつからとればいいんだよ。ペット飼ってる人はただでさえペットに金かかってるんだから、なんでその上税まで課せられなきゃならないのさ。嫌なら飼わなければいいってなら、さらにペット捨てて殺処分される数が増えるぞ。
52: 匿名さん 
[2010-12-06 21:05:45]
>>51

だから導入されても払わなきゃいいんだよ。車みたいに陸運局に登録してるわけじゃないんだから、本当にペットを飼っているかどうかなんてわからないんだからさ。
53: 匿名さん 
[2010-12-06 21:12:33]
http://newsjapon.blog74.fc2.com/blog-entry-498.html

どうやらペット税は購入する際に課せられる税金で、毎月払う税金とは違うみたいですよ。もうすでに飼ってる人や野良猫を保護したりボランティアから譲渡を受ける人は関係ないんじゃないかな。ま、導入されればの話だけど。
54: 匿名さん 
[2010-12-06 21:14:27]
このスレに来ていろんな立場に人あれど、とりあえず民主が糞だということだけはよく分かった。

民主とか社民ていうのは、人間を怠惰へと導き、やがては国を滅ぼす。
55: 匿名さん 
[2010-12-06 21:16:15]
>>53

それ、自民時代の案だってばw 民主は飼い主に課税するって言ってるよ。もっとも考えなしに言ってあちこちから叩かれているから実現性は低いですけどね。
56: 匿名さん 
[2010-12-06 21:49:50]
増税するまえに、税金使いまくりの公務員リストラしてくれ。
57: 匿名さん 
[2010-12-06 22:06:30]
民主党の調査会、今日
消費税の増税を政府に提言したよ。

ペット課税なんてミミッチイ事ではなく、
消費税率アップでデッカク取りたいだろうね。
58: 匿名 
[2010-12-06 23:20:26]
にゃんこ10匹飼ってるオイラとしてはペット税より消費税アップのほうがマシ。別にブリーダーじゃないよ、みんな元野良っ子だよ。
59: 匿名 
[2010-12-06 23:36:43]
↑変人
60: 匿名さん 
[2010-12-06 23:44:33]
ありもしないし、実現する予定もない税のことを
よく話題に出来るな。
61: 匿名 
[2010-12-07 08:02:06]
ペット税を組合経由で民主党に要望書をだしてみました。

微力だけどね。
62: 匿名さん 
[2010-12-07 09:08:37]
>ペット税を組合経由で民主党に要望書をだしてみました。

何の組合?
63: 匿名さん 
[2010-12-07 09:58:42]
会社の組合じゃないの?
64: 匿名さん 
[2010-12-07 10:15:37]
>>49
>民主党って、ガソリン税を廃止する公約で戦ったことを思い出そう。
ガソリンの暫定税率は廃止するどころか、据え置きして、
その上さらに、環境税まで新設して増税するそうですね。。。

http://sankei.jp.msn.com/economy/finance/101205/fnc1012052108003-n1.ht...
石油石炭などの課税を強化する「環境税」、23年度中に創設へ  ガソリンの暫定税率廃止は見送り
65: 匿名さん 
[2010-12-07 10:22:07]
ペットショップやブリーダー販売時に課税すれば良いよ
どうせ金払って買うなら、それに上乗せすればいいだけだし
66: 匿名さん 
[2010-12-07 15:27:36]
ペットショップで何十万も払って買うなら
10%位の税金掛けても構わないでしょ!
67: 匿名さん 
[2010-12-07 15:49:13]
ペットショップで買う場合や商用目的で飼うブリーダーには課税するのに賛成ですけど、譲渡会から譲り受けたり野良ネコを保護してちゃんと去勢避妊手術とワクチンをして近所に迷惑をかけないで飼ってる飼い主にも課税するのには反対。あと盲導犬や介助犬に課税するのも反対。
68: 匿名さん 
[2010-12-07 16:19:37]
地球外生命体が地球を侵略して人間がペットにされる日もくる?
69: 匿名さん 
[2010-12-07 16:24:24]
>あと盲導犬や介助犬に課税するのも反対。

聴導犬も追加でお願いします。
70: 匿名さん 
[2010-12-09 15:08:25]
我が家には、ボランティア団体から譲り受けた猫が居ます。
其の団体に毎年募金をしています。
ペット税も恵まれない動物の為に使われるのであれば反対はしない。
71: 匿名さん 
[2010-12-09 15:22:24]
どう考えても「子供手当」の補てんにしかならないでしょう。
72: 匿名さん 
[2010-12-09 15:25:34]
「子供手当」の補てんにはならないでしょう。
実現はしないから
73: 匿名さん 
[2010-12-09 15:27:41]
いや、民主党も追いつめられたら何やるかわからないよ? ペット税も100%ないとは言い切れない。
74: 匿名さん 
[2010-12-09 15:29:00]
去勢手術を安くすればいいじゃん
75: 匿名さん 
[2010-12-09 17:23:44]
「失政策還付金」を儲けよう。民主党が不祥事や失言するたびに、国民に一定金額を支給する。もちろん財源は党が自腹。
76: 匿名 
[2010-12-10 08:14:33]
>>75
それ大賛成!!
77: 匿名さん 
[2010-12-10 11:20:10]
こども税は? 賛成 反対 笑
78: 匿名さん 
[2010-12-10 11:28:42]
>>77
「こども税」とは? 意味不明。
79: 匿名 
[2010-12-10 11:33:10]
子供一人付き税金盗るんだ
80: 匿名さん 
[2010-12-10 11:43:17]
いいよ、もう妄想の税で話すのは。
81: 匿名さん 
[2010-12-10 11:45:09]
こども手当の財源はこども税でお願いします。
82: 匿名 
[2010-12-10 11:48:23]
ペット税やるなら当然、公共施設入れるんでしょうね?
金払って何も恩恵ないことは許されない。
ドイツのように電車、レストランなどOKなら払ってやる。
しかし、レストランでギャーギャーうるさい子供づれの近くは絶対断るから
ペット同伴も同様に嫌われ者になるかも。
83: 大切なペットの命 
[2010-12-10 19:44:10]
保健所のほうでペットの殺処分をするのであればいちいちガス室に送りこむようなことをしなくても餌を与えずに餓死させるということでもできるのでは。
85: 匿名さん 
[2010-12-10 21:52:20]
あと猟奇殺人魔とかレイプ犯も殺処分でかまわないよ。
何の罪も犯していない犬猫を殺すよりよっぽど社会貢献。
私が陪審員になったら何の迷いも悔いもなく処刑を選択するのに。
86: 匿名さん 
[2010-12-13 10:23:18]
>私が陪審員になったら何の迷いも悔いもなく処刑を選択するのに。

ついでに刑の執行人もお願い!
87: 匿名さん 
[2011-01-12 16:44:21]
扶養控除が認められるそうです。
ペット1匹につき38万円
88: 匿名さん 
[2011-01-12 16:46:34]
さもあるかのような嘘を流すアホは何が目的でしょう?
89: 匿名 
[2011-04-03 11:31:13]
>ペット税やるなら当然、公共施設入れるんでしょうね?
喫煙者はどうなのよ
90: 飼育の苦労とは無縁 
[2011-04-04 00:55:10]
ペット観賞税はどうか
ペットショップでのかわいいペットを観賞するのはタダでできる
91: 匿名さん 
[2011-04-29 14:23:08]
ペットは課税すべき
92: 匿名さん 
[2011-04-30 07:01:00]
だな
93: 匿名さん 
[2011-04-30 14:00:55]
さんせい
94: 匿名さん 
[2011-04-30 23:16:29]
ペット観賞税、賛成?反対?
96: 匿名さん 
[2011-05-01 00:13:45]
外国はペットに対しかなり福利厚生が整っているから(道路のいたるところにペット用の水飲み場やペット用トイレなどの施設があり、ペット税はその財源に使っている)、ペット税を課しているんですよ。

もし日本も外国を真似てペット税を導入するのであれば、当然このようにペットの福利厚生を充実させるんでしょうな。でないと納得できないし払わない人も出てくるでしょう。役人が1軒1軒ペットを飼っているかどうか全国回るわけにもいきませんし、自己申請ならしないでしょう。
97: 匿名 
[2011-05-01 02:18:52]
ハムスターと大型犬が同じ金額を課税されたら、嫌だな。
自動車重量税みたいに、グラムで課税して、体重測定に来たら、無料でワクチン接種や健康診断を受けられるのがいい。
98: 匿名さん 
[2011-05-01 02:26:13]
↑なるほど。いいね。量りやすいし。
99: 匿名さん 
[2011-05-02 17:43:35]
>>96
喫煙者にそう言ってあげなさい
100: 匿名さん 
[2011-05-02 20:48:56]
犬飼ってますが、想像以上に出費あります。
ほんと下手な病気でも見つかろうもんなら大変な事です。
それプラス税金、勘弁して下さい。申告したくなくなるわー
101: 匿名さん 
[2011-05-03 02:19:00]
↑ちょっと質問ですが勘弁してほしいとおっしゃっているが犬を飼ったのは貴方が選んだ選択(ほしいから飼った)じゃないのですか?それとも何かの事情があって犬を飼ったのですか?
102: 匿名さん 
[2011-05-03 07:56:27]
女囲ってますが、想像以上に出費あります。
ほんと下手な病気でも見つかろうもんなら大変な事です。
それプラス税金、勘弁して下さい。申告したくなくなるわー

103: 匿名さん 
[2011-05-03 08:41:45]
猫10匹飼ってます。アンド、近所の猫たちにごはんあげてます。かなり出費ですけど、猫たちが喜んでくれるのであれば我慢できます。外猫たちにはちゃんとご近所の迷惑にならないようにエサ皿に入れて食べ終わったら回収、外でうんち見つけたらビニール袋に回収して街を汚さないように配慮してます。
104: 購入経験者さん 
[2012-04-19 11:28:32]
課税は当然でしょう。迷惑な飼い主を規制する法律の方がよっぽど必要だよ。
105: 匿名 
[2012-04-19 13:50:24]
ペットを飼ってない人に課税したらいいよ。
お金を使わないケチが税金払えばいい。
106: 匿名 
[2012-04-19 14:28:52]
↑アホの極み
107: 購入経験者さん 
[2012-04-19 16:46:16]
↑激しく同意!
108: 匿名さん 
[2012-04-19 22:11:25]
ペットが飼えない人って貧乏なの?
109: 匿名 
[2012-04-19 22:16:16]
ペットはお金かかるからね~
110: 土地勘無しさん 
[2012-04-23 15:28:04]
部屋が、臭くなるし汚れるからでしょう。
昔、部屋で飼ってた事あるけど、ペット可の賃貸料金が高いのは当たり前に思えた。
111: 匿名 
[2012-04-23 18:03:37]
殺処分するような奴からがっぽり税金取れば良い!そうするとこんな事する連中だから野良犬だらけになるか
112: ご近所さん 
[2012-04-23 19:09:33]
死ぬまで、毎日、部屋中に糞やしょん便するんだから臭くなるのは当たり前
113: ご近所さん 
[2012-08-09 07:51:13]
飼い主にしか役に立たない嗜好品だし、街は糞やションベン臭くなるしオマケに捨て犬の処分代。
課税は当たり前で飼い主以外の誰が払うんだって話だよ!
115: 匿名さん 
[2012-08-10 00:42:11]
質問者さんへ。
まあ、犬猫の世話を押し付けられてやっているのかどうかにもよるね。
少なくても「世話をやむなく押し付けられている人」「不本意な人」に対して課税っていうのは反対だね。
116: 匿名さん 
[2012-08-10 00:43:48]
中には、ペットの世話を押し付けられて不本意にペットを世話している人っていないかな
117: 匿名さん 
[2012-08-14 16:36:33]
根本的な話だけど、ペット課税は役所にペットを飼っていることを届け出ている人が対象。

ペットを買ったら、自動的に届出がされる訳ではなく、
届出をしている人たちは、自ら役所に行って手続を行っている。
その人たちは、基本的にかなりマナーの良い飼い主だと思う。


一方、届出をしていないでペットを飼っている人達がどれほど存在するか。
その人達は、飼っても捨てても、何も言われることも無い。
今や、ネットでもペットを飼える時代で、この人達を把握する方法すら無い。
この人達に対して課税する術が無い時点で、この制度は完全に空洞化してると思う。
118: 匿名さん 
[2014-09-28 17:11:48]
>ペット課税、賛成?反対?
賛成だが…どう取り締まる?
そこが問題
119: 匿名 
[2017-12-22 11:41:05]
>117
野良を餌付けし住み着いたのは?
ペット扱いされるのか?
120: 匿名さん 
[2017-12-22 14:36:45]
逆に子供税とれよ。
121: 猫嫌い 
[2020-02-08 11:58:52]
今日明日、自分が食べていくのも苦しい家計なのに、ペットなんか飼える訳が無いだろう。ペットを飼う人は余裕資産があるから金持ちだ。飼うならペット税を払うべき。消費税を上げる前にペット税を検討して欲しかった。
122: 匿名 
[2020-02-08 12:10:23]
犬猫は食料ですから課税対象にしないで下さい。
123: 匿名 
[2020-03-27 11:39:07]
反対
124: 匿名 
[2020-12-28 10:44:04]
ハンタイ
125: 匿名 
[2020-12-29 14:01:57]
ペット税か?悪くはないね。
人間の子どもより、ペットを可愛がる人が多くなれば少子化が進むのも無理がない。
「人間の子育て」に協力する人が少なくなるのも無理ない。
徴収したペット税を「人間の子育て関連経費」に充てるようにしてほしいわ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる