なんでも雑談「ペット課税、賛成?反対?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. ペット課税、賛成?反対?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-12-29 14:01:57
 削除依頼 投稿する

マナー違反する飼い主の為に、税金を使うそうです。
殺処分費用等に使われるらしいです。

[スレ作成日時]2010-12-06 05:16:35

 
注文住宅のオンライン相談

ペット課税、賛成?反対?

1: 匿名 
[2010-12-06 08:26:16]
どーせ、その税収は子供手当ての財源になるんでしょ!!
2: 匿名 
[2010-12-06 09:02:33]
マンションなんかでも、隠れてペットを飼う人が続出なのに、
平等に課税することなど不可能。注射が必要な犬以外は。
3: 匿名さん 
[2010-12-06 09:10:49]
ペットショップやブリーダーからの購入は課税で!

里親、保健所からの引取りペットは無税で!
4: 匿名さん 
[2010-12-06 09:36:53]
爬虫類とかも課税対象に!
5: 匿名さん 
[2010-12-06 10:35:44]
子供ができずにペットを飼っている夫婦には不公平

ペットには健康保険も年金制度も手当ても何もない

権利が一切無いのだから、義務も不要であるべき
6: 匿名さん 
[2010-12-06 10:41:56]
全然、実現予定なんてない話で何を話し合おうと?
これって確か会話の一部じゃん。
7: 匿名 
[2010-12-06 10:51:02]
アドバルーン上げて
国民の反応を見ているんでしょ。

賛成意見が多けりゃ実現しかねない。
8: 匿名さん 
[2010-12-06 11:08:09]
>全然、実現予定なんてない話で何を話し合おうと?

雑談なんだから良いんじゃない?
9: 匿名さん 
[2010-12-06 11:23:54]
おそらく通らない法案だと思うよ。

里親募集でボランティアで一時預かりしてる方や
飼育を引き受けている方も課税されると負担が大きすぎる。
よって引き受け先が激減して、ますます保健所のセンターがパンクするよ。
さらに今まで飼育している人もこれを機に(?)手放す方が増えないとも限らない。
わけのわからない外来種の動物・昆虫を勝手に投棄されたらどうするんだろう。
登録制度があいまてだってのに、自宅で繁殖させて飼育しているお宅は??
まったくもって中途半端で不平等な制度であり、
まったくもって問題の解決にはなってないものだと思います。

それならばショップで購入の際に
動物の価格に「寄付金」として計上するってのはどう?
それと、手放す側にそもそもの問題があるのだから、
簡単にタダ同然で引き受けるのではなく、
高額な費用を支払う制度をとるべきだと思いませんか?

民主党のホームページにメール投稿できますが、
私はそのように投書しました。


10: 匿名 
[2010-12-06 12:10:25]
民社党、やり方がセコイ。
12: 匿名さん 
[2010-12-06 12:15:28]
ここでレスしてるやつらってアホ?
13: 匿名さん 
[2010-12-06 12:17:06]
ニートもペットみたいなものなので、
ニート課税されるということなら大賛成。

民主党のホームページにメール投稿できますが、
私はそのように投書しました。

14: 匿名さん 
[2010-12-06 12:24:46]
ペット税大反対! 猫10匹飼ってるうちはどうなるのさ? 完全室内飼いだから誰にも迷惑かけてないぞ。

マナー違反の飼い主の罰則を重くするでいいと思うけどね。何でマナーを守っている飼い主もとばっちりをくらうのさ?
15: 匿名さん 
[2010-12-06 12:32:22]
別にペット税なんて導入されても払わなければいいのでは? 「うちは飼ってません」で押し通せばいいですよ。全世帯ペットを飼っているか調査にくるわけでもないでしょ。NHKの受信料と同じですよ。動物病院には毎回違う動物病院にたまたま拾ったんですって言って持っていけば?
16: 匿名さん 
[2010-12-06 12:38:44]
だから、ないってば。そんな話。
17: 匿名さん 
[2010-12-06 13:08:29]
>だから、ないってば。そんな話。

話題として無いわけでもないし
海外ではペット課税している国もある
絶対に無い話ではない。
以上
18: 匿名 
[2010-12-06 14:23:39]
>>12

そんなあなたは?
19: 匿名さん 
[2010-12-06 14:32:40]
ペット課税の課税根拠は何なんでしょうね。

ペットも二酸化炭素を排出するからかなあ?それだったら、人間だって人頭税のように二酸化炭素税がいるだろうね。

課税するなら、ペットフードの税率をあげるというような方法論をとるのではないでしょうか。
20: 匿名さん 
[2010-12-06 14:38:10]
>ペット課税の課税根拠は何なんでしょうね。

今回の報道は聞いていませんが
ペットの殺処分の増加
外来種の投棄、及び駆除費用
など、自治体が負担する費用が年々増えているからじゃないの?

温暖化は関係ないと思うよ
21: 匿名さん 
[2010-12-06 14:41:45]
>別にペット税なんて導入されても払わなければいいので
このような国民の義務とNHKの受信料を同じものと考えるバカ主婦がいる。税金は任意で払うものではない。
ばかもの!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる