マンション雑談「史上最強BizTown勤務者が住むのはどこがベストか考える! その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 史上最強BizTown勤務者が住むのはどこがベストか考える! その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-01-04 00:54:42
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】東京駅付近通勤者に良いマンション| 全画像 関連スレ RSS

史上最強BizTownである東京駅付近「大手町丸の内八重洲有楽町日本橋」
この5街への通勤は通勤者の絶対的人数が多いこともあり
混雑、乗り換え等考慮し、どこに住むと楽に通勤できるかは永遠のテーマであります

もちろん子供を含めた家族全員が安心して暮らせることがベストなのですが
たまには我等企業戦士が主役として住まい探しをしてみるスレッドがあってもいいのではないでしょうか

購入者の懐、通勤場所は個別に違いますがサラリーマンが購入するボリュームゾーンと思われる
平均坪単価300万円近辺より下の新築物件限定でお考えください
駅to駅で30分以上かかるものもアウトです
(新幹線通勤や特急、グリーン車通勤などの特殊事例は候補より除きます)

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/62685/

[スレ作成日時]2010-12-04 00:02:14

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

史上最強BizTown勤務者が住むのはどこがベストか考える! その2

908: 匿名さん 
[2011-10-20 13:25:07]
906
港区の住宅地の値段が高いのは、容積率が高いのが原因です。
住宅地でも、二階建ての戸建てしか建てられない地域もあれば、五階建てマンションを建てられる地域もあります。
これを決めるのが行政が決めた容積率で、上の例だと後者の方が容積率は高いです。
そして、容積率が高いほど、地価も高くなります。
909: 匿名さん 
[2011-10-20 13:31:53]
>>908

もちろん容積率と地価は密接な関係がありますが容積率100%換算
した場合も港区の住宅地の地価は飛びぬけてますよ。
「一低あたり」という言い方をする人もいます。
910: 匿名さん 
[2011-10-20 13:47:53]
容積率100%換算した場合、郊外の一等地の方が港区より高いよね。
911: 匿名さん 
[2011-10-20 14:26:15]
なるほどね。909さんがデータ出してくれないので、売り出されている物件みてみたが、
容積率あたりにすると、港区といっても決して飛び抜けて高くないことがわかりました。
ペンシルハウスにするなら、郊外の普通の戸だてより安いみたいです。
912: 匿名さん 
[2011-10-20 20:11:57]
10月20日(木)、東京のサンケイビル前(千代田区大手町)で、妻が夫への感謝やねぎらいの言葉を叫ぶイベント「大手町の中心でねぎらいを叫ぶ」(通称:ネギチュー)が開催された。シャイな人が多いといわれる日本人だが、この日、都心にはたくさんの愛の言葉がこだました。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20111020-00000024-tkwalk-ent
914: 匿名さん 
[2011-10-23 14:44:59]
三井社員で豊洲住まいなんて聞いたことない。
915: 匿名さん 
[2011-10-25 23:00:28]
<藝大アーツイン東京丸の内>丸ビルで若手芸術家のためのアートイベント開幕
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111025-00000024-maiall-soci
916: 匿名さん 
[2011-10-26 17:11:10]
『僕たちの薄給じゃとても買えませんよー!』とか言いながら

タワマン開発会社はみんな賃貸か住専の戸建住まいです。
最強エリアのビジネスマンはみんな異業種のお友達多いので釣り上げ困難かも。
918: 匿名さん 
[2011-10-26 21:51:52]
電機大が転出の「神田警察通り」、文化施設や自転車道整備構想
http://www.nikkei.com/news/local/article/g=96958A9C889DE1E7EAEBEAE0E7E...
919: 匿名さん 
[2011-10-27 09:02:21]
あでやかな着物ずらり ファッションショー「きもの・和・日本の美」
フジサンケイ ビジネスアイ 10月27日(木)8時15分配信
着物の価値や素晴らしさを伝えるファッションショー「きもの・和・日本の美」が26日、東京・日本橋のCOREDO室町で開催された。会場となった日本橋周辺では、19日から約2週間にわたって「東京きものウィーク」を開催。ショーはその一環として行われた。
冒頭では、シックな色の着物をまとった約15人の女性が、美しいデザインの灯篭(とうろう)を持って登場。日本の四季をイメージした映像をバックに、ゆっくりと舞台を歩いて着物の美しさをアピールした。その後も、金の刺繍(ししゅう)があしらわれた鮮やかな振り袖など、さまざまなデザインの着物が登場。音楽に合わせた舞いで、来場客を魅了していた。
920: 匿名さん 
[2011-10-27 18:27:40]
イベントで印象良くするしかないか?笑
921: 匿名さん 
[2011-10-27 19:38:23]
否認するならトヨス式が成功率高い?

偽装セメント問題も、このまま直下型地震で壊滅すれば業界は逃げ切り成功ですな。
922: 匿名さん 
[2011-10-27 20:51:21]
「有楽町ルミネ」オープン迫る-報道陣に内部公開、ロンハーマンなど注目店も
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111027-00000054-minkei-l13
923: 匿名さん 
[2011-10-27 21:38:11]
豊洲って田舎者がデベに騙されて割高なマンションを買わされちゃう街として東京では有名ですね。
924: 匿名さん 
[2011-10-27 21:40:08]
湾岸は割高云々より安全面の問題有り過ぎる。
926: 匿名さん 
[2011-10-28 10:36:29]
郊外の工場が海外に移転したら郊外の土地が余りまくって・・・
927: 匿名さん 
[2011-10-28 11:54:35]
ルミネ有楽町店オープン 開店前に5000人の列
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111028-00000527-san-bus_all
928: 匿名さん 
[2011-10-28 12:28:13]
>>923

割安で買った人がほとんどですけどね。
築10年後に分譲価格割るのは今販売中の住友の物件くらいでは?
929: 匿名さん 
[2011-10-28 12:44:42]
>>928
ということは10年後も坪290万を維持できることは確定ということですね。
あはは(笑)
930: 匿名さん 
[2011-10-28 14:18:41]
>>929

え?うち坪230でしたよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる