東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線から乗り換え一駅の住環境こそ実は最強?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線から乗り換え一駅の住環境こそ実は最強?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-12-04 23:18:43
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線から一駅の住環境| 全画像 関連スレ RSS

都内最強路線の一つである山手線ですが、山手線各駅は基本繁華街が多く
特に駅から5分以内は便利であっても良好な住宅街であることはまれです。

山手線から一駅外にでる。もしくは山手線から一駅内側に入る。
実はそんな駅こそ住環境としては最強ではないでしょうか?

私鉄、メトロ、都営地下鉄JR様々な路線が山手線と接続しています。
山手線から一駅限定の新築マンションおよび住環境について情報交換しましょう

[スレ作成日時]2010-12-03 11:59:41

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線から乗り換え一駅の住環境こそ実は最強?

51: 匿名さん 
[2010-12-04 13:06:58]
豊洲なんて学会員の隔離地域にすればいいのに・・
52: 匿名さん 
[2010-12-04 13:09:01]
江東区には創○信者が多く住んでいる団地があるみたいですね。
53: 匿名さん 
[2010-12-04 13:20:28]
どっちみち山手線から1駅ってスレなんだから、関係ない地域の話はいらないよ。
まったく、埋立地住民はどんだけ見境ないんだ・・・
54: 匿名 
[2010-12-04 13:27:08]
板橋はいまや高級住宅地ですよね。
プラウドの高級感と相まってステキな街になりますね。
55: 匿名 
[2010-12-04 13:28:47]
なぜ笹塚がでないんだ?笹塚こそ最強
56: 匿名さん 
[2010-12-04 13:29:55]
豊洲以外はゴミ以下
57: 匿名 
[2010-12-04 13:32:01]
各停ひと駅限定か快速特急も入れるか決めないと。
58: 匿名 
[2010-12-04 13:34:18]
マンション主導の再開発は半で押したような街の乱造。SCに道路整備しただけで街の特色も魅力もあった話ではない。
59: 匿名 
[2010-12-04 13:34:46]
半→判
60: 匿名さん 
[2010-12-04 13:36:58]
大井町。
61: 匿名 
[2010-12-04 13:38:20]
快速特急は入れなくて良いのでは?場所が離れる。
山手線から一駅乗り換えるけど、歩いて山手線駅に行くのも困難ではないというのが良いのでは?
62: 物件比較中さん 
[2010-12-04 13:39:52]
大崎は山手線なのに、山手線ひと駅の感じしませんか。
そこがまたいいんですが。
63: 匿名 
[2010-12-04 13:41:52]
それって山手線としては?ってことじゃ…
64: 匿名 
[2010-12-04 13:44:55]
大崎は山手線の中では割りと地味な存在ですが、その分駅近辺でもごちゃごちゃしていなくいいですよね。
65: 匿名 
[2010-12-04 13:45:50]
笹塚いいね。
66: 匿名 
[2010-12-04 13:50:14]
初台もいいと思うよ。
67: 匿名 
[2010-12-04 13:52:46]
中目黒
68: 匿名 
[2010-12-04 13:53:03]
浜松町からモノレール1駅の天王洲。
歩いて品川駅に行くのも困難ではない。
69: 匿名 
[2010-12-04 13:57:49]
羽田24時間スレで思う存分どうぞ。こちらはお引き取りください。
70: 匿名 
[2010-12-04 14:00:10]
京王線だと笹塚がひと駅目なんだっけ?初台の先ってイメージが強い。
71: 匿名さん 
[2010-12-04 14:02:11]
要町は微妙に良い味だしている商店街がある。
なぜか鮨屋が多いんだよね、あとライトの設計した自由学園明日館とか目白庭園もある。
南口だと目白、落合まですぐそばだもんな。
72: 匿名 
[2010-12-04 14:03:07]
恵比寿→広尾、原宿→青山(表参道)あたりはさすがに出ないか。自慢する必要ないし。湾岸にも見習ってほしい笑
73: 匿名 
[2010-12-04 14:09:31]
品川からひと駅の泉岳寺、目黒からひと駅の白金台。住めるものなら住みたい。
74: 匿名 
[2010-12-04 14:11:22]
泉岳寺じゃなく高輪台だ。失礼
75: 匿名さん 
[2010-12-04 14:20:42]
京急:北品川 池上線:大崎広小路 目黒線:不動前 東横線:代官山
田園都市線:池尻大橋 井の頭線:神泉 京王新線:初台 京王本線:笹塚
西武新宿:下落合 西武池袋:要町 東武東上:北池袋 京成:新三河島

日比谷線:中目黒 千代田線:代々木公園 丸ノ内線:西新宿
東西線:落合 有楽町・副都心線:要町 三田線:西巣鴨
南北線:西ヶ原 千代田線:町屋 日比谷線:入谷 銀座線:稲荷町

こうして書くと山手線の外側なら急行や快速で1駅の方が良いような気がする。
予算があれば逆に山手線の中に入った方が環境は良いかもねって城北、城南の真正「山の手」だった。高輪台、白金台、表参道、国立競技場、早稲田、東池袋、新大塚、千石、本駒込、千駄木、上野広小路。。。
76: 匿名 
[2010-12-04 14:50:49]
最強なのは後者の前半でしょうね。
77: 匿名さん 
[2010-12-04 14:58:24]
いやいや、東池袋、千石、本駒込や上野広小路を湯島に登ったあたりなんかはリアル山の手ですよ。
まるで江戸川乱歩の世界のようにね、そういえば江戸川乱歩邸って要町だよね。
78: 匿名 
[2010-12-04 14:59:39]
知らないわけではないけどマンション需要は弱い。
79: 匿名さん 
[2010-12-05 09:28:00]
邸宅街で一般人には住みにくいかもね。
マンション需要があるとすれば東池袋くらいかな。
80: 入居済み住民さん 
[2010-12-05 12:55:10]
っていうか、山手線内側で山手線駅から徒歩五分以内で閑静で高級な住宅地に住んでます。
探せばあります。教えませんw
一駅移動する必要はないと思います。
81: 匿名 
[2010-12-05 12:59:49]
青物横丁
品川から急行(特急)2分
住環境も静かでよし
82: 匿名 
[2010-12-05 13:11:55]
静か以外の取り柄が感じられない。
83: 匿名 
[2010-12-05 13:22:14]
新宿三丁目と北参道(明治神宮前(原宿))間の千駄ヶ谷五丁目もかなりいい。
新宿御苑隣接、明治神宮も徒歩圏。三丁目・北参道・代々木がほぼ等距離。新宿まで歩いても10分以内。
国立競技場まで出れば青山六本木方面も乗り換えなし。唯一の不安は「谷」。
84: 匿名さん 
[2010-12-05 13:34:17]
大崎
85: 匿名さん 
[2010-12-05 13:39:40]
目白
86: 匿名さん 
[2010-12-05 13:42:38]
山手線スレへどうぞ~
87: 匿名 
[2010-12-05 13:47:45]
青物横丁は静かな住環境以外に、大井町、品川シーサイドも徒歩圏内なのでとても便利だよ
88: 匿名 
[2010-12-05 13:55:22]
あと、羽田空港までも10分ちょいなので出張や旅行にも便利。
89: 匿名さん 
[2010-12-05 15:18:31]
埼京線板橋駅

785戸をわずか9ヶ月で売り切ったマンションがある。
環境が良いから支持された。
90: 匿名 
[2010-12-05 16:04:50]
誰も物件の話してないっつの。
91: 匿名さん 
[2010-12-05 16:27:54]
>90
スレタイ読んでから書け

>山手線から一駅限定の新築マンションおよび住環境について情報交換しましょう
92: 匿名 
[2010-12-05 16:36:20]
売り切っててどこが新築だ。池袋本町自慢は巣に戻ってやっとれ
93: 匿名さん 
[2010-12-05 17:02:06]
板橋駅周辺は特に住宅街として人気があるわけではない。
駅前物件の売れ行きが好調だったのは、野村が販売価格を抑えたから。
勘違いしちゃった人も多いんだろうな。
94: 匿名さん 
[2010-12-05 17:18:37]
板橋よりも豊洲の方がいいよ
95: 匿名 
[2010-12-05 17:22:39]
確かにプラウドに住みたい!でも他のエリアじゃ高くって‥って人達の食い付きはあっただろう。
96: 匿名さん 
[2010-12-05 17:28:56]
まぁ、埋立地よりましだと思った人が多かったのでしょう。
97: 匿名さん 
[2010-12-06 09:12:42]
山手線から一駅(特に各駅停車しか停まらない私鉄ローカル駅)はのんびり
していていいですね。山手線まで歩けない距離でもないし最初の急行停車駅
に比べると不便だけど実は価格もそもぶんリーズナブルだったりする。

山手線内側だと複数駅使えるのが当たり前で便利
98: 匿名さん 
[2010-12-06 12:59:18]
西大井とかどうですか?
品川と大崎に一駅です
99: 匿名 
[2010-12-06 15:16:18]
いいね 便利だけど閑静
100: 匿名さん 
[2010-12-08 12:56:49]
中野のタワーは売れてるらしいね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる