東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その54)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 23区内の新築マンション価格動向(その54)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-01-07 07:28:52
 
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ RSS

買った人、買いたい人、様子見の人、売りたい人、売りたいデベ、
思惑も様々かと思いますが、極力客観的に、是々非々で議論できればと思います。

前スレ「その53」
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/136125/

その他のテンプレについては>>1を参照。

[スレ作成日時]2010-12-02 15:18:32

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区内の新築マンション価格動向(その54)

962: 匿名さん 
[2011-01-04 00:14:23]
今年はとりあえず様子見が正解!!

・在庫多数、値上がり気配なし ⇒ じっくり様子見できる

・住宅ローン減税縮小で、さらに販売減(予想) ⇒ 完全な買い手市場

・URの高額賃貸の大量売却がある予定 ⇒ 六本木、汐留、恵比寿、新宿、日本橋、お台場etcの住まいを安く買える可能性あり

【都市再生機構(UR)】高額賃貸住戸を対象に2.6万戸売却 | Fund Fact Final Function
http://f4.sun-marks.com/market/?p=379

UR賃貸住宅 関東エリア|東京エリア・都心地区一覧 - 先着順受付中物件
http://www.ur-net.go.jp/akiya/tokyo/list_a01.html

(株)住宅情報サービス|都市機構(UR賃貸)・公社・都民住宅の超高層タワーマンション
http://www.j-community.co.jp/contents/high.htm
963: 匿名さん 
[2011-01-04 12:42:30]
>みすみす損すると解っていて沈みかけた船に乗る馬鹿はいない。

そういうことですね。三井は今、用地取得を抑えている、という情報もありますし。
964: 匿名さん 
[2011-01-04 13:29:19]
> 962

去年もそう言って様子見だったんじゃないの?
来年も「様子見」って宣言しておいたら?
965: 匿名さん 
[2011-01-04 15:13:15]
>去年もそう言って様子見だったんじゃないの?
>来年も「様子見」って宣言しておいたら?

いえ、去年の前半は、様子見ではなかったです。
来年のことは分かりません。

もう一度言います
「今年はとりあえず様子見が正解!!」
966: 匿名さん 
[2011-01-04 15:57:01]
既に有明が高騰しはじめています。

今年の話題の中心は有明かと。
967: 匿名さん 
[2011-01-04 16:03:30]
おっしゃるとおり、足元の経済情勢は最悪期にあるとは思うんだけど、これから消費税率が上昇し、世界景気が回復する流れから考えると、ここからの下落よりも駆け込み需要や景気回復にともなう緩やかなインフレを見越した買い需要が強まると見るほうが妥当なんじゃないんすか? それとも、まだみんなが見えていない隠れたリスクが出てくるのでしょうか。
968: 匿名さん 
[2011-01-04 16:17:54]
旧式でしかも不人気長期在庫しかも埋め立て地

下げても引き合い無し

ブローカーも跨いでスルー

これが現実
969: 匿名 
[2011-01-04 16:18:02]
インフレ懸念して現金より現物で持ってようって機運は高まるでしょうけどね。
起こって短期の(とみんな考えるだろう)インフレに比べて、人口減少は確定で進行の一方だから。
買ったら先々は損が確定となれば、みんな大金出さないんじゃないかな。
970: 匿名さん 
[2011-01-04 16:31:40]
>>969
郊外は地縁、血縁が無い人は買わなくなりますね。
971: 匿名さん 
[2011-01-04 16:38:24]
外周区と都心部の発展格差が広がって行くのは明らかですからね。
972: 匿名さん 
[2011-01-04 16:58:47]
少子化が進んだら近郊は野菜工場になるみたいだよ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110103-00000776-yom-bus_all
973: 匿名さん 
[2011-01-04 20:23:01]
>966
>既に有明が高騰しはじめています。
>今年の話題の中心は有明かと。

具体的な根拠示して
974: 匿名さん 
[2011-01-04 20:25:10]
土地の取引価格
975: 匿名さん 
[2011-01-04 20:29:12]
>これから消費税率が上昇し、世界景気が回復する流れから考えると、ここからの下落よりも駆け込み需要や景気回復にともなう緩やかなインフレを見越した買い需要が強まると見るほうが妥当なんじゃないんすか?

その見解はおそらく間違い。


・今までの状況と今後は↓です。

プチバブル崩壊とリーマンショックで大不況
       ↓
住宅ローン控除拡大で少し好況
       ↓
好況息切れ、値下がり(都心は前月比500万ダウン)
       ↓
住宅ローン控除縮小で元の不況に ← 今ここ
       ↓
着工増加による在庫急増で大不況


住宅ローン控除がMAXの去年末でも値下がりしているので、
今年以降、価格はさらに下落していくでしょう。

それに加えて、着工増加。

歴史は何度でも繰り返すようです。
976: 匿名さん 
[2011-01-04 20:32:00]
>966
>既に有明が高騰しはじめています。
>今年の話題の中心は有明かと。

在庫が致命的にダブついているのに、高騰するなんて、ありえないよ。

ブリリアマーレを投資用に購入した人はほとんどいないだろうけど、
あれだけ売りに出るのはめずらしいです。
おそらく住んでみたけど、気に入らなかった人がたくさん売りに出しているんでしょ。

そんな街が高騰するわけない。
977: 匿名さん 
[2011-01-04 20:32:37]
着工増加???????
978: 匿名さん 
[2011-01-05 22:52:01]
今後、マンションの着工数が増加していくようですよ。

どこかのニュースで見ました。
979: 匿名 
[2011-01-05 22:56:41]
だから控除関係の無いコンパクトマンションが増えてるでしょう
980: 匿名さん 
[2011-01-05 23:00:38]
地方出身者がこれから増えるから東京駅に近い便利な賃貸は根強い需要があるからな。
981: 匿名さん 
[2011-01-05 23:35:59]
ホームレスの人数が二十三区で台東区に続いて二番目に多い新宿区は、区民に問題への理解を深めてもらうため、区内の現状と区の取り組みを紹介するハンドブックを作った。区によると一般向けの冊子は二十三区でも珍しいという。
野宿生活に至るいきさつや生活実態、どうして新宿に多くのホームレスが集まるのか、区はどんな対策をしているのか、Q&A形式で事例も添えて解説。二〇〇四年から減少傾向にある人数の経年変化のグラフなど資料も付けた。A5判二十六ページ。
区内のホームレスは昨年八月で二百五十八人と、前年より六十人減った。排除だけでは抜本的な解決にならず、区の取り組みには区民の理解と協力が欠かせないことから、対策の一環で初めて作った。千部作り、町会や民生委員のほか、区役所でも希望者に配布。区のホームページにも掲載する。「一つの区だけで解決できる問題でないので、他区の住民にも参考にしてもらえれば」としている。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる