住宅なんでも質問「子供は騒音それとも生活音」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 子供は騒音それとも生活音
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-01-30 13:34:59
 

子供がドタバタ走り回る音やドンドン飛び跳ねる音はまさしく騒音です。
それを正当化しようとして生活音と言う躾の出来ない馬鹿親がいる。困ったものですね。

[スレ作成日時]2010-12-01 22:59:04

 
注文住宅のオンライン相談

子供は騒音それとも生活音

701: 匿名 
[2011-03-04 13:42:27]
何度本人に注意しても辞めなければ
親に言います。

それで、
子供のやった事でしょ。
親にまで言いつける?とその親が言ったら

切れますね。
703: 匿名さん 
[2011-03-04 15:06:20]
ツーリスト
704: 匿名さん 
[2011-03-04 15:10:18]
人恋しくてアラシ回る人
705: 匿名 
[2011-03-04 16:48:06]
そして馬鹿親
706: 匿名さん 
[2011-03-04 17:22:12]
そして、また荒らす人
707: 匿名さん 
[2011-03-04 17:29:05]
上を見ろ

遮音等級LL35カーペット
子供の足音やパソコンチェアーの移動 音をLL45のフロアー上でLL35まで軽減

板を使わせてもらっているなら、一度はクリックしろ。
708: 匿名さん 
[2011-03-04 17:31:20]
ページを開けたら、一回はクリックしろ
709: 匿名 
[2011-03-04 18:01:06]
LL値が向上しても足音など重量床衝撃音には効果はありません。大事なのはLH値です。一般常識です(笑)。
710: 匿名さん 
[2011-03-04 18:05:11]
アホか、そんなことを言っているのではない
ただ乗り掲示板利用者め!
711: 匿名さん 
[2011-03-04 18:05:32]
スポンサーは神様だ
712: 匿名さん 
[2011-03-04 18:09:16]
709みたいなアホには困ったものだ
713: 匿名 
[2011-03-04 18:11:21]
アホだなぁ、スポンサーは板の運営会社と契約しているだけで、利用者にそんな義務も義理もないの。
714: 匿名さん 
[2011-03-04 18:16:55]
713アホだな~契約するときに効果を示すだろう?
715: 匿名さん 
[2011-03-04 18:17:49]
クリックすることは、スポンサーが契約更新してくれる材料のひとつになるのだよ
まったくただ乗り野郎は困ったものだ
716: 匿名さん 
[2011-03-04 18:18:42]
利用するだけで、、感謝というものを知らない
これだから
717: 匿名 
[2011-03-04 18:24:05]
その効果は板側が提示したものだから、利用者は関係ない。

仮に効果がなくてスポンサーがいなくなって板が潰れてもやはり関係ない。

感謝?誰に?意味不明
718: 匿名 
[2011-03-04 18:25:55]
バカが何人か釣れて買ってくれたら十分じゃなういの?
719: 匿名さん 
[2011-03-04 18:27:46]
板の運営を応援しよう
720: 匿名さん 
[2011-03-04 18:28:46]
>板側が提示
みんなのクリックを提示する アンダースタンド?
721: 匿名さん 
[2011-03-04 18:30:06]
>感謝?誰に?意味不明
本格的なアホだな。板の運営者、スポンサー様にだよ。
722: 匿名さん 
[2011-03-04 18:31:33]
さらに言えば、コンピーターを開発してクレタ人。
それを支えた社会
世界中の人、先人に対してだよ。
723: 匿名さん 
[2011-03-04 18:32:50]
そんなことも分からない人間が子供の指導をできるか。
724: 匿名さん 
[2011-03-04 18:34:48]
十分の直面する状況にしか反応できない。
◎細胞的というか。
もう少し複雑な生物ではないのかい?人間は
725: 匿名 
[2011-03-04 18:34:57]
広告のクリックは利用規約にないから、その義務はない。板側がどう目論もうが関係ないこと。感謝なんて、あぁ腹痛い(笑)。
726: 匿名 
[2011-03-04 18:39:40]
静かに暮らせば
防音対策も不要。
727: 匿名さん 
[2011-03-04 18:41:29]
そんなの義務のはずないじゃないか、何を言っているのか
ちんけな奴め725
728: 匿名さん 
[2011-03-04 18:43:58]
義務と本能だけで行動する奴
何か欠けてないか?
729: 匿名 
[2011-03-04 18:44:14]
>726
静かに暮らす必要なんかないけど?
730: 匿名 
[2011-03-04 18:45:09]
静かにしたい人はすればいいだけ
731: 匿名さん 
[2011-03-04 18:47:37]
そう、そこでなぜ「必要」と言う
732: 匿名さん 
[2011-03-04 18:48:12]
729が今一番のアホだな
733: 匿名さん 
[2011-03-04 19:04:23]
こんな短い文章にも知性が表れるな
734: 匿名 
[2011-03-04 20:31:50]
729
アホ!
735: 匿名 
[2011-03-05 18:09:34]
うちのマンションには静かに暮らしなさいという規約なんかないからね。
736: 匿名 
[2011-03-05 19:02:42]
ほほほう。

規約になければ何をやってもいいのね。
それで相手に迷惑かけても。

自分が迷惑かけられても
規約になければ許しなさいよ。
737: 匿名 
[2011-03-05 19:26:54]
誰かに迷惑掛けられたなんて思ったことない
738: 匿名 
[2011-03-05 19:56:55]
あ〜騒音主は
図太い神経だから
感じる神経も図太いのね。

それはある意味幸せですな。
739: 匿名 
[2011-03-05 21:47:38]
貴方も自らの考え方一つで変われますよ(笑)
740: 匿名さん 
[2011-03-05 23:30:55]
板荒らしのツリ
741: 匿名 
[2011-03-06 08:49:18]
739
図太い神経で人に迷惑をかける人が
嫌いなので
そう言う考えの人になりたくないでーす(笑)
742: 匿名 
[2011-03-06 09:56:49]
迷惑でもないようなことまで迷惑だと感じる神経の持ち主は不幸ですね。
743: 匿名 
[2011-03-06 09:56:49]
迷惑でもないようなことまで迷惑だと感じる神経の持ち主は不幸ですね。
744: 匿名 
[2011-03-06 16:43:27]
1日中騒音がしてても気にならない人は
幸せですね。
でもその無神経さは
色んな意味で
周りを不幸にしてますよ。

はっきり言って存在が迷惑。
745: 匿名 
[2011-03-06 18:16:52]
神経質な存在も迷惑
746: 匿名さん 
[2011-03-06 18:26:12]
↑板荒らしのツリ
747: 匿名 
[2011-03-06 19:41:08]

意味不明ですね。

うちのマンションではそれなりに音が聞こえますが、うるさいとか、迷惑だとか言った話は聞いたことがありません。

誰もがお互い様だと思っているから一々そのようなことで苦情なと言わないからです。

これが一人神経質な人があたらご近所との関係がぎすぎすして暮らしづらくなってしまいますからね。

そんな人こそ迷惑です。いないに限ります。
748: 匿名 
[2011-03-06 19:58:52]
騒音主がいないに限るよね

馬鹿じゃない。
749: 匿名 
[2011-03-06 20:26:40]
誰もがお互い様と言える様な
生活音は騒音とは言いません。

早朝6時から子供の走り回る音と振動が続いたら
苦情が出ないわけないと思います。

750: 匿名 
[2011-03-06 20:53:31]
出ないよ。
751: 匿名 
[2011-03-06 20:56:11]
>748
騒音主って貴方が勝手にそう呼んでいるだけでしょう。
貴方がうちのマンションにいたら、うちのマンションにも騒音主って呼ばれる人が出てくるのでしょうね。
752: 匿名さん 
[2011-03-06 21:57:02]
相手にしない方がいい、あいつは…だから
いつも煽って遊んでいる
753: 匿名 
[2011-03-07 20:44:36]
この時間毎回角部屋の子供がジャンプしてるよ~!
うるさいんだよな。
754: 匿名さん 
[2011-03-07 22:46:49]
ツリ
755: 匿名 
[2011-03-07 23:36:00]
>690
>689ですが、のびのび育てる事自体が馬鹿親という事にとれたので…
一つ馬鹿親と言ってるみなさんに聞いてみたいですが一歳やそこらの子に静かにしなさい叱りとばして分かると思いますか?躾のしの字も知らないと言ってる方も居ますが2、3歳の頃の嫌々期にたった数日で躾が完了すると思いますか?何度も駄目だと言って、何度も叱られて段々学んでいくのが躾ではないですか?そうやって皆育ってきたと思います。馬鹿親と決めつけてますが確かに子供のする事ですからと開きなおってると馬鹿親だと思います。どんな時でも場合によっては例え理不尽な事でも子供を本当に思うなら親は頭を下げるべきだと思います。でもここに書いてる人は苦情がきて謝らなかった訳でもないですよね?あなた達の隣人は苦情を言って開きなおったかもしれないけど…
誰もがおいそれと一軒家を建てれるほど裕福ではないし、分譲マンションやいつかはと賃貸マンションに住んでる方も沢山いるでしょう。のちのち子供ができたりもすると同じように下の人や隣もしょうがないかと言わないだけでうるさいと思ってるかもしれませんよ。それこそうちの子は躾きちんと出来てるとゆう馬鹿親にならないといいですね。
756: 匿名 
[2011-03-07 23:40:47]
↑補足
馬鹿親と決めつけてますが…と言ったのは、キチンと躾できてないのが馬鹿親と言ってた人達にです。
757: 匿名 
[2011-03-08 00:35:17]
何歳の子供だろうが
親は子供の鏡。
その親にしてその子あり。

常識のある人は
子供のする事だから許せ。と言う事は絶対に言わない。
躾が行き届いていなくてすみません。と
謙虚な言葉が出る人は
実はきちんと躾をしてる人。
758: 匿名 
[2011-03-08 01:12:26]
何歳だろうがってのは違うよ。人間皆違うしね。鳶が鷹を産むって言葉もあるしね。上の人が言いたいのはそういう事じゃないと思うけどな〜
謝る謝らないの話しはあなたの言ってる事と同じだけど。
しかもあなた独自の理論で言うと謙虚な人は躾できてるって言うけど逆にそれでもギャンギャンうるさいもんはうるさいって言ってる人は躾できてない人だね。それなら納得。
759: 匿名 
[2011-03-08 01:32:39]
>757
>756です。
子供は何歳だろうがとゆうのはちょっとよく分かりませんが以下は私も同様に思います。
でも私はキチンと躾ができてない=馬鹿親と言う人はやっぱり決めつけてるようにしか思えません…。やはり躾には時間がかかるものですし。それをキチンと躾ができてない馬鹿親だ!は決めつけかと。開きなおる人or何も対策をしない人=馬鹿親ならもっともだと思いますが…
760: 匿名さん 
[2011-03-08 01:41:14]
対策の有無に関わらず、
キチンと躾ができてない=迷惑親
761: 匿名さん 
[2011-03-08 01:41:30]
>759
支持
762: 匿名さん 
[2011-03-08 01:42:40]
>760
不支持 (759の反論にもなっていない)
763: 匿名 
[2011-03-08 02:11:11]
>760
>759ですが、ではキチンと躾ができてないとは具体的に何を指すのですか?
その答えだけではよく分かりません。
764: 匿名さん 
[2011-03-08 03:23:57]
No.760です。
私の解釈だと、共同住宅で苦情が出るような迷惑かけたら、
即、馬鹿親とは思われないかも知れないけど、迷惑親になってしまうと
覚悟してます(←自分の事)
765: サラリーマンさん 
[2011-03-08 10:10:36]
常識ある人は
【子供のする事だから・・・。】と言って『目を瞑る』ものです。

766: 匿名 
[2011-03-08 10:23:25]
アホ
767: 匿名 
[2011-03-08 10:39:05]
騒音の苦情って
子供を静かにさせろ。
ではなく
騒音をたてないで下さい。って言ってるんじゃないの?

親が対策もせず、
子供のする事だから。
子供が言う事を聞かないから。
なんて言い訳するから
相手に馬鹿親と言われるんでしょう。

はっきり言って
その家の子供がどんな大人になろうが
躾してなかろうが
迷惑かけられなければ
ど〜でもいいです。
関係ないです。
768: 匿名 
[2011-03-08 11:02:51]
結局親がご近所への
気配りが出来ていれば
子供の事を多めに見て貰える事もある。

子供のする事だから仕方がない。なんて開き直ると
反感かって、自分の立ち場を悪くするんです。

人間は感情的な生き物なんだから
自分のした事は
当然、した形で返ってくるんです。

769: 匿名 
[2011-03-08 11:34:42]
>764さん
わざわざありがとうございます。ごもっともですね。迷惑親と書いていたのを馬鹿親と言ってるのと勘違いしてました。すみません。
770: サラリーマンさん 
[2011-03-08 17:53:40]
【馬鹿親】と非難しても実生活で困るのは
『不快な音に悩む』方。

もっと自分の立場をわきまえましょう。(笑
771: 匿名 
[2011-03-08 18:09:00]
↑(爆笑)
772: 匿名さん 
[2011-03-08 19:33:32]
770大爆笑
773: 匿名さん 
[2011-03-08 19:36:01]
770 すいません、いつも770がご迷惑をおかけして。。。
774: サラリーマンさん 
[2011-03-08 19:37:33]
ウケて頂きありがとうございます。(笑

『不快な音に悩んでいる方』は低姿勢で
【お願い】する事をお勧めします。(爆笑
775: 匿名さん 
[2011-03-08 19:52:29]
774 すいません、またやってしまいました。。。
776: 匿名 
[2011-03-08 19:57:15]
あなたが責任感じなくても
み〜んな
解っているからいいのよ。(笑)
777: 匿名 
[2011-03-08 20:41:27]
皮肉に対し、低姿勢でお礼を言われて困ったけど(笑)

773さん

あなたのコメント
「センスの良さ」に大爆笑!拍手です。


778: 匿名さん 
[2011-03-08 22:07:22]
やはり親を選べない馬鹿親に育てられた、可哀相な子供は騒音になってしまうよね、要は親次第だわね。
779: 匿名さん 
[2011-03-08 22:38:28]
子供は生活音で決まり。
騒音になるのは親の責任でもしつけの問題でもない。
マンションの遮音性能が低いだけ。
780: サラリーマンさん 
[2011-03-08 22:49:43]
【受忍限度内の生活騒音】で決りでしょう。

異議のある方は司法にどうぞ(笑
781: 匿名 
[2011-03-08 22:50:28]
↑またまた、いい加減に誤解まくりの馬鹿の一つ覚えの、トンチンカン&アンポンタン発言は止めてな。笑われるだけだから
782: 匿名 
[2011-03-08 23:05:47]
サラリーマンは
世の中の騒音主!

あ、でもこう言う人は
司法にかけられないのよ。
それが日本の法律だから。
泣き寝入り。
783: サラリーマンさん 
[2011-03-08 23:11:09]
【受忍限度内の生活騒音】で決りでしょう。

異議のある方は司法にどうぞ(笑
異議のある方は司法にどうぞ(笑
異議のある方は司法にどうぞ(笑

司法が『異議』を認めてくれるといいね。(大笑


784: 匿名 
[2011-03-08 23:31:55]
あなたが相手だと
法律では裁けません。

正常な人しか
司法にかけられないのです。
残念です。
785: 匿名 
[2011-03-08 23:37:23]
確かにサラリーマンは異常。
786: 匿名さん 
[2011-03-09 04:41:05]
>783 ←どうしようもないなコイツ
787: 匿名 
[2011-03-09 07:53:29]
世間で笑われているのはマンションという建物の真実を知らない>781のほう
788: 匿名 
[2011-03-09 08:09:35]
は?781さんじゃないけど
全く意味がわからない。

789: 通りすがり 
[2011-03-09 08:35:04]
騒音の苦情を言われた時
自分で出来る事を何もせず
司法にどうぞ。と開き直る人間の方が
第三者から見たら
笑われる人間だと思う。
790: 匿名 
[2011-03-09 08:44:50]
出来ることとせねばならないことは全く違う。
義務もないことで苦情を言われてもね。
こちらに非はないのだから。
791: 匿名 
[2011-03-09 08:46:05]
マンションの騒音は100%遮音性能の問題
792: 匿名 
[2011-03-09 10:48:35]
騒音主共通の思考回路。

悪いのは自分以外。
793: 匿名 
[2011-03-09 11:07:57]

それは自称騒音被害者の思考パターン。
そっちこそ、誰か他人の責任にしたいんでしょ。

人の問題ではなく、建物の問題なのにね(笑)
794: 匿名 
[2011-03-09 11:26:30]
誰か他人ではなく
騒音もとの上階の住人の
ガサツさが迷惑なだけです。

建物のせいじゃなくて
残念でしたね。
騒音主さん。
795: 匿名 
[2011-03-09 11:30:54]
ガサツなのは建物の造り
796: 匿名 
[2011-03-09 11:31:58]
あ、そうそう
残念ながら、もう一つ。
私の場合は上階の騒音主と話をしたら
自分の家の音だと言うのは認めるけれど
お金がかかるのが嫌だから
防音対策しない。とはっきり言われたので
れっきとした騒音被害者で自称ではありません。

騒音出してるけど
自分は悪くない。
うるさいと思う人間が我慢しなさい。

それが騒音主の思考回路
と言うのは事実ね。
797: 匿名 
[2011-03-09 11:33:39]
ガサツな思考回路。
騒音主。
798: 匿名 
[2011-03-09 11:49:43]
自分が音を出していることを認めた=騒音

???

そのお宅が音源で貴方がそれを迷惑に思っているだけでしょう。

騒音レベルの音か、世間一般で常識的に迷惑とみなされる程度なのか、

は全く確認されていないのであくまでも「自称」ですね。
799: 匿名 
[2011-03-09 12:11:10]
>796
正式に騒音と認められていない以上、相手の人に対策する義務はそもそもありませんよ。
現状は貴方が勝手に迷惑がっているだけの状況ですから、対策したければ貴方が勝手にすることです。
800: 匿名 
[2011-03-09 12:28:15]
自分の行為で誰かが迷惑してると聞かされたら
何とか、自分に出来る事を考えます。

ま、相手の身になって考えてみよう。と言う話は
騒音主には理解できないレベルの話でしょうね。

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる