三菱地所レジデンス株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「BELISTA高井戸駅前 (契約者専用)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 杉並区
  5. 高井戸東
  6. BELISTA高井戸駅前 (契約者専用)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-03-21 22:45:35
 削除依頼 投稿する

契約済みの方はこちらで情報交換しましょう。

検討者用:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70998/
公式URL:http://www.takaido3.com/
売主:藤和不動産
施工会社:東急建設株式会社
管理会社:三菱地所藤和コミュニティ

[スレ作成日時]2010-11-30 10:41:22

現在の物件
BELISTA高井戸駅前
BELISTA(ベリスタ)高井戸駅前
 
所在地:東京都杉並区高井戸東3丁目2052番8他(地番)
交通:京王井の頭線 「高井戸」駅 徒歩3分
総戸数: 167戸

BELISTA高井戸駅前 (契約者専用)

49: マンション住民さん 
[2012-03-23 07:45:02]
おはようございます。今朝ラウンジで警官がウヨウヨと沢山の人たちが走り回っておりました。もしかしてまた空き巣ですかね?
ある意味セキュリティは万全だと思いますが、、、。
50: マンション住民さん 
[2012-03-23 13:11:02]
警察呼んだのは私です。
今朝方、出社しようと玄関をでたら目の前の廊下を
便所サンダルはいたじいさんが歩いており、挨拶したが
反応なし。そのまま奥の通路の部屋の前まで移動。
怪しいと思いつつエレベーターを待ってるふりしたら、
今度は別の家の玄関の前でずっといました。
住人かと思ったが入る様子もなく、玄関前でなんか
やってる感じ。
仕事に遅れるかと思い、駅に向かい始めたが、
何か胸騒ぎがしたので、家に戻ると今度はうちの玄関前に
いた。
さすがに苛立ちと怪しさが爆発したので、何してんだ?住人か?と
聞いたら玄関開けようとしてたとほざく。
住人なら部屋番号はどこだと聞いたら167号室だと
言いやがって、明らかに存在しない部屋番号。
完全に不審者だと感じたので警察呼びました。
その後どうなったか知らないが、空き巣なのか
痴呆者かどちらかだと思います。
うちのマンションのセキュリティはぐずぐずですよ。
住人の皆さんの危機管理意識を高めないと
また空き巣に入られます。
駐車場の件もありますが、それと合わせて、
管理組合で話し合わないといけないと考えています。
51: マンション住民さん 
[2012-03-23 17:30:47]
No. 50さん
そういう事だったんですね。変なホームレスがいたなんて、ありえないですね。警察を、よんでいただきましてありがとうございました。
実は我が家も最近不可解な事件が起きました。それは、先日雨が降っていた日の事です。傘を廊下に少しの間だけたてかけておいたのです。そしたら何故か傘が御丁寧
にも全て開かれた状態で玄関の前におかれてました。特に被害はなかったのですが、ちょっと気持ち悪かったですよ。空き巣もあったと聞きます。なんとかしないとですよ。
駐車場の問題もひどくなる一方みたいです。私がたまたまとおりかかると我が物顔で、通ってますよ。唾を吐く人まで目撃しました。酷すぎます!
52: マンション住民さん 
[2012-03-23 17:53:38]
No51さん
その後どうなったかはわかりませんが、
何にしろこのマンションのセキュリティが
安全だという意識は住人全員で感じないと
更なる事件が起こってからでは遅過ぎます。
次回の管理組合の総会がいつあるかわかりませんが、
駐車場の件も含めて話し合わないといけないと思います。
傘の件はマンション内の可能性もありますが、
お気をつけてください。
東京のマンションは干渉し合わないのが是とされてますが、
少なくとも同じ住人同士共通の課題は先手先手で
解決したいですね。
53: マンション住民さん 
[2012-03-23 17:57:15]
先ほどの投稿一部間違えました。
ベリスタ高井戸駅前のセキュリティは全く持って
安全ではないとの認識を住人全員で感じないといけません。
54: マンション住民さん 
[2012-03-23 22:59:22]
先ほど、コンシェルジュの方に今朝の件を聞いたら、ご存知ではありませんでした。
管理人さんから特に引継ぎしていないとのことでした。
ただ、近隣のマンションに住む痴呆老人の方がたまに入って来てしまう。ということは言っていました。
また、先日の空巣の犯人が捕まったそうです。
だからといって、安全ということではないですが。
55: マンション住民 
[2012-03-26 09:13:52]
不審者の件や空き巣の件もこの掲示板で初めて知りました。
管理側からも何もお知らせがないので…(あったのかな?知らないのは私だけ!?)
56: マンション住民さん 
[2012-03-26 18:37:25]
今日でベリスタ1年丁度ですね。思い介せば丁度一年前に鍵を受け渡された気がします。中には今日はパーティーを行うご家庭もあるのではないでしょうか?我が家もささやかながらプチパーティーを行います!
57: マンション住民さん 
[2012-03-26 19:57:55]
No55さん

空巣の件は、宅配BOX前の掲示板に貼ってありました。

先日の不審者の件は、特には貼ってないですね。
気になります。
近所の痴呆老人だったらまだいいのですが、、、。
58: マンション住民 
[2012-03-27 09:05:11]
宅配BOXの前の掲示板にお知らせがあったのですね。
ちょこちょこ見るようにはしていましたが見落としていたみたいです。

だいぶ前に、突然我が家のインターホンがなって出ると警察だったことがあります。「匿名で若者が騒いでいると通報があったので来た」ということで現場確認したいのでエントランスのオートロックを解除して欲しいということでした。
警察手帳もTVインターホンに映っていたし、杉並警察の方だったので解除しましたが…

1年に何度も警察が入るなんてちょっと不安になってしまいますが、安心して住めるマンションになって欲しいです。
59: マンション住民 
[2012-03-27 12:48:16]
防犯カメラ・管理人・セコム・オートロックがあっても、空き巣、痴呆症の方が実際マンション内に入れています。
どう考えてもセキュリティー万全とは言えないと思います。
また部外者が、宅配便の配達に混じって(装って)や居住者の出入りのタイミングで一緒に出入りも出来ます。
セキュリティの高いマンションが、窃盗犯から敬遠されるということは最近は言えません。
むしろ、居住者がうちはセキュリティーがしっかりしてるからと安心して無施錠や防犯設定をしない人がいるので、そこを逆手に取って狙っています。
ただ、事実上部外者の出入りが100パーセント自由とまでは言いませんが、それを完全に防ぐことは不可能と思います。
実際、セキュリティーの高さで有名な(居住部分に入るまで何度も関門があります)大規模マンションの東京テラス(千歳船橋)ですらベランダ窓を破られて空き巣に入られています。
もちろん無いよりはマシなので現設置されている防犯対策は意味がないとは言えませんし、今後更に防犯度を上げる対策も必要な部分が出てくるとは思います。
ですが、出入り口や共用部分で完全に部外者排除をするのは限界があります。
住人としては「気休め」程度と考えて、防犯意識を高めて自己防衛・対策することが一番かと思います。
60: マンション住民 
[2012-03-27 16:40:30]
総会は確か五月にあります。管理組合の理事会は毎月あるようです。一部の方しかここを見ておられないとは思いますが、お部屋周りや日常で防犯上で気になる部分があった場合には(傘の件なども)、その都度管理組合のポストへ投函等して調べてもらった方がよいです。
そしてここからが重要ですが!
理事も複数であることでしょうし、理事会は月に一度ですから問題提起してすぐに対策を!といっても承認→実施するまでになんだかんだ結局はだいぶ時間がかかります。
その間に住人は「いったいあれはどうなってるんだ?誰か何か動いてるのか?すぐやってもらわないと」と不安に思うわけですが、情報開示が(年一回の総会以外)住人には今のところ無いのが現状です。(空き巣など重要事項は張り紙されますが)

まずは住人の行動ありきですが
不安点・疑問点を管理組合に報告→調査結果を速やかに提出してもらうこと→対策が必要な場合、いつまでに、どのような形で実現するのかを報告してもらう
ここまでをきっちり完結させる必要があります。

駐車場の問題、不審者の件も組合に報告された&気になる方は「いったいなんだったのか?どうなったのか?」を管理組合・管理会社に問い合わせして現在の状況を確認したほうが良いと思います。
管理人さんは管理会社への報告連絡係でもあるので、管理人さんに聞いてもいいかもしれません。
61: マンション住民さん 
[2012-03-29 00:22:10]
空き巣など大変不安な内容ですね。
ただ、傘の件などを聞くと、お子さんもたくさんいらっしゃるでしょうし、少なくとも300人以上の人が住んでいるマンションです。痴呆の方だって、好きで入ってきているわけではないと思います。個々の防犯意識を高めたり、周りの住人の方や不審な方への意識をすることは大切だと思いますが、この掲示板がそのような内容ばかりなのはとても残念ですね。
私は個人的には駐車場の通り抜けは気になりません。汚したりとマナーが無い方がいるのは嫌ですが、それでもこのマンションの導線上想定内だと思います。
62: マンション住民さん 
[2012-03-29 07:28:26]
No. 61さんへ
駐車場の問題も気にならないようで すが、駐車場契約しておりますか?車のぎりぎりをベビーカーや荷物が通るのです。先日もかなり怒鳴り付けました。車を持っている人たちはかなり気にしているはずです!
63: 住民さんA 
[2012-03-29 11:11:17]
通り抜けても距離的には近道にはならないようですが
舗装もされているしゲートや段差も無いから道路(歩道)より歩きやすいのでしょう。
私道のような道路だと思っているのかもしれません。
いずれにしても、人が歩いていたら車の側が気を付ければよいことで
別に車を傷つける訳でもないので、車の近くを通ったのが住人でないだけで
怒鳴りつけるのは神経質すぎるのでは。
敷地内とは言っても外部だし区画があるわけでもないので。
64: マンション住民 
[2012-03-29 12:12:08]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
65: マンション住民さん 
[2012-03-31 00:37:07]
>62さんへ。
61です。駐車場で歩行者の方を怒鳴りつけているんですか!?
ベビーカーがギリギリを通るなどは、通り抜けを問題視している「マンション住人か否か」とは関係ないのではないでしょうか?また、私も車を運転しますが、まずは歩行者に対し運転している側が歩行者を注意することがマナーだと思っています。
私は敷地内で歩行者を怒鳴りつけていることが驚きです。
66: 住民だZ!!! 
[2012-03-31 01:24:39]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
67: 住民だZ 
[2012-03-31 01:25:57]
通り抜けや空き巣の件を書き込んでいる方は本当にベリスタの住民なのでしょうか?
不動産価値が・・などと仰っていますが、みなさんの書き込みがマンションの価値を下げていることに気付いていただきたいです。私はベリスタを気に入っていますし、このマンションの駐車場の形状から、多少の通り抜けは仕方がないと思っています。ましてや個人で注意をするなどの行為は他のトラブルにもなりかねません。
マンションのコミュニティサイト(e-mansion)もありますので、管理組合への意見や思いはそちらで話してはいかがでしょうか?
この掲示板はオープンサイトです。同じマンションの住人として、もう少し倫理観のある書き込みをお願いしたいです。
68: マンション住民さん 
[2012-03-31 09:25:33]
65さんへ
要するに車の出し入れをするためにと停車している際にベビーカーがギリギリ通るのです!傷つけられてからでは遅いですよ。他人があそこを通ることは明らかに住居不法侵入で違法ですよ。何か問題が起こる前に自分達でやらなくてはいけません。組合には私以外にも数名の方からこの件で連絡をいれています。しかしながら、組合はすぐには動いてくれません。ならば、まずは自分達で行動するのは当然です。私はこれからも、車のぎりぎりを通られたら当然、私有地です。と怒鳴ります。
このサイトがオープンであるので、逆にここでの取り交わしが実態をしるためにはよろしいかと思いますよ!もし資産価値どうこうおっしゃるならば、ここにあげられている問題を早急に改善すれば対応が早いとプラスに取られると思いますよ。ちなみに、ここの書き込みはみんな住民だと思いますよ!
69: マンション住民さん 
[2012-03-31 16:07:42]
68さん、怒鳴らなくて良いのではないですか?
70: マンション住民さん 
[2012-04-01 17:17:53]
>68さんへ
61,65です。
ベビーカーがギリギリを通り、車が傷がつけられたら困りますね。相手方に当たってしまっても、大きな問題だとは思います。怒鳴りつけることで逆に通行したご家族と喧嘩になってしまっても困りますが・・。
私有地内のトラブルは口論がもつれて68さんだけでなく、マンション全体の問題になる可能性もあります。
私有地私有地と仰っていますが、実際歩いた方を一人ひとり「不法侵入」で訴えるつもりもないのでしょうし、訴えるも訴えないも組合で取り組む問題のように思います。個人で対応するのではなく、あくまで組合として検討し対応するべきです。「組合が動かないから個人で対応しました。」ということではないと思います。
私有地は68さんの私有地ではなく、マンション167世帯?(うる覚えです)の共有の私有地だということを忘れないで下さい。
実際マンションの駐車場は世帯数の半数より大幅に少ないのですから、駐車場を借りていない人にも伝わるように書き込まないと、今のままでは賛同は得られないのではないでしょうか?車だけの問題でいえば関係ない人が半分以上いるということをまずは認識してください。
車の件でみなさん怒っているようですが、私のように通り抜けは気にしていない又は仕方ないと思っている方も多数いると思っています。
お怒りの気持ちは分かりますが、怒鳴りつける以外の方法で言い方や伝え方を工夫してはいかがでしょうか?
近隣の方に対し、ただ怒る・怒鳴るのではなく、きちんと話して理解してもらうことが大切だと思います。
不法侵入だから悪い!ではなく、近隣住民とマンション住民のお互いの理解や対応が大事です。
71: マンション住民 
[2012-04-04 12:30:34]
>マンションのコミュニティサイト(e-mansion)もありますので
とありますが、ここではなくてどこのことでしょうか?解らないので教えて下さい。
72: 住人 
[2012-04-05 19:21:05]
ここではなく、ログインしなくては入れない
http://www.em-net.ne.jp/30015715/
ここですね。
73: マンション住民さん 
[2012-05-28 18:56:12]
最近この掲示板動きがないですね。
駐車場の件で苦言を言わせていただきます。我が駐車場には入り口出口がしっかりとしているのですが、先日私が環八側の入り口から入って駐車場に入庫しようとしたら、出口の方から凄い勢いで入ってきた車がありました。はい。住人の方です。夜と言うこともあり、ライトが眩しすぎますし、ちょって理解に苦しみます。誰もいないならばまだしも、こちらが先に入庫しているのですし、ちゃんと入り口から入り直して順番待ちするとか、ライトは消すとかの配慮があっても良い気がします。入居から1年たちますが、モラルにかける人達が多くなってきた気がします。
これをお読みの方。再度初心に戻り同じ居住者通し心地よく生活を出来るように相手を思いやる配慮を思い出しませんか?挨拶もそうですし。皆さんで心地よい環境を作って行きましょう!
74: 住人 
[2012-07-12 17:15:08]
>No,73さん
書き込みにあります駐車場の件、苦情・クレームとして管理組合に報告して事実調査(マナーに欠ける行為を見つけた際はナンバー等覚えておいた方がいいです!)、注意勧告なり対応をしてもらった方が宜しいかと思います。
76: マンション住民さん 
[2013-01-18 12:59:41]
最近、犬の散歩に出かけるママさんを目撃しました。
赤ちゃんを抱っこひもで前に抱え、小型犬2匹がリードにつながれているのですが、
犬は敷地内では抱っこするルールではありませんでしたか?
何度かお見かけしたのですが、毎回堂々とマンション内をリードで歩かせていて、他の方はきちんと抱っこしているのに・・と思ってしまいました。
私も将来犬を飼いたいのですが、このようにルールを守れない人のせいで犬が飼えなくなる可能性もありますよね・・。
赤ちゃんがいるなら1匹ずつお散歩するとか、敷地内で抱っこできるように工夫をしてほしいです。
動物が嫌いな人などもいるでしょうし、ペットを飼っている方は再度ルールを守ってほしいです。
77: マンション住民さん 
[2013-01-31 15:44:06]
私も犬を連れている方の規約違反は目に余るので、それなりの対応をしました。
No.76さんも管理組合への意見、できましたら本人への直接注意をお願いします。
(マンション規約を読んでない、知らないこともありますので、注意というより教えてあげてください)
79: by マンション住民さん 
[2013-03-13 17:34:27]
土日は掃除婦の人、仕事しないで区民広場うろうろしてますね 作業着だから仕事中?しつこく話しかけるのもやめてほしいよ
80: マンション住民さん 
[2013-03-17 22:04:29]
駐車場は今満車のようですが、前回の抽選はかなりの倍率だったんでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
近くに月極駐車場も少ないようなので、次回(いつになるのやら・・ですが。)の抽選待ちに参加予定です。
81: 父 
[2013-05-20 11:31:39]
週末子供と出掛ける前にゴミ捨てにいくと、必ず掃除のバアサンが何処に遊びに行くかと子供に聞くけど、他人の家庭のことはほっとけよ!! ウザイババアだ!
82: by マンション住民さん 
[2013-06-02 14:45:01]
確かに言えてる
83: 匿名 
[2013-06-04 00:22:29]
なんか、マンションって住民の質も大切ですよね
84: マンション住民さん 
[2013-06-08 02:01:30]
>匿名さん
本当にそう思います。
掲示板だけでも色んな方がいますからね。
85: マンション住民さん 
[2013-07-02 09:44:23]
小さなお子さんがいる方に質問です。
ベビーカーの置き場所ってどうしていますか??
A型ベビーカーを玄関に置いていますか?
東棟に住んでいるのですが、玄関がそんなに大きくないので、西側の部屋に入れようか悩んでいます。
86: 匿名 
[2013-07-06 23:28:37]
81さん、
怖いです。ただのコミュニケーションでしょ。対して意味のない会話ですよ、きっと。今日は○○さんはどこ行った。なんてメモったりしてませんよ。お子さんはその後の表情や話、観察してますよ。お子さんがかわいそうですよ。

87: 匿名 
[2013-09-10 21:07:50]
清掃さん少し臭いのキツイ掃除道具持ってエレベーターに相乗りするの遠慮してください。エレベーターは二基あるんですよ!
88: 匿名 
[2013-09-10 21:55:52]
駐車場前で建設中のかしわくら建設とか言う人たちが、休憩になる度にベリスタの敷地で何かを食べたり、タバコを吸ったり、大の字で寝たり、唾を吐いたり、食べたゴミをそのまま捨てて行ったり本当に品がなく最低、迷惑行為。しかも車まで勝手においていて、とても邪魔。なんとかしてほしい。ちょっとひどすぎる(怒)
89: 住民さんD 
[2013-09-10 23:06:00]
その工事の建設会社ではなく施主にクレームを言いましょう。
90: 匿名 
[2013-09-11 22:27:40]
89さんへ

施主さんの連絡先って書いてありましたっけ?今日もひどかったですよ(怒)本当に常識はずれの人間ですね、、、。連絡先があれば連絡します!いい加減に酷すぎますから!メッセージありがとうございました。
91: 匿名 
[2013-10-05 00:09:11]
今日駐車場で、駐車場にはえている草木をバキバキと折るおばさんを発見。住人の方ですか?と質問するも違うとの返答。草木を折らないでくださいと言うも、私のものだから良いの。と意味不明な回答。最終的には折った枝、草木を全て捨てて行きましたが、かなり変な人でした、、、。良く敷地に入ってまで枝を折りますよね、、、。変な人が多いので、皆さまお気をつけください!
92: 匿名 
[2013-12-30 23:03:59]
今年もロビーにクリスマスツリー出なかったなぁー。組合はなにやっているんだか。意見を出さないと話し合えないとか言っているくせに、意見を出しても取り上げられすらされない。一体なんなんだ?不信感だけ募ってく、、、。
93: 同意。 
[2014-03-29 00:59:09]
ツリーとか門松とか季節感ってマンションが素敵に見えますよね。
総会では、組合の方も三菱地所コミュニティの言いなり感がすごいですし。
負担はありますが、半分ずつ入れ替えて引き継げるようにする必要がる気がします。
アンケートに意見書くだけでは無意味なんでしょうかね・・・。
94: 匿名 
[2014-05-06 01:21:47]
バイク置き場の1番の人。1台置くスペースに2台置くなんて規約違反だろ!そういうことをするから、隣の人もバイクの隣に自転車置いてみたり、無法地になっていくんだよ!早く動かせよ。1台のスペースに置くのは1台って決まってんだろ!
95: 住民さんE 
[2014-08-19 23:23:28]
誰もこのスレ書きませんね。みんな不満はないのでしょうか?
96: 住民でない人さん [女性 60代] 
[2015-05-01 21:01:31]
中古物件購入を検討していますが、確かに住民の方のコメントに怖じ気づいています。。。
97: マンション住民さん [男性 30代] 
[2015-07-10 23:06:51]
マンションの住人です。
今回、初めてこの掲示板を見つけ、内容を読みました。
竣工当初から居住している私としては、この前に居住していた賃貸マンションに比べ、住人の方々の質は非常に高いと思っています。
エレベーターですれ違えばほとんどの方と挨拶しますし、お子さんも積極的に挨拶をしてきます。
掃除をしていただいている方々も会えば元気に挨拶してくださいますし、気持ちよく暮らせています。
確かに、ルールを守らない方も若干いらっしゃいますが、限られた方だと思います。
ただ、今回この掲示板を見て、悪態をつく方の多さにビックリしたとともに、残念です。
この掲示板で不満を言っても、解決はしないでしょう。
皆さんがより一層気持ちよく暮らせるよう、気づいたことは管理組合等を通して改善していきましょう。
98: 住民さん2 
[2022-03-21 22:45:35]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる