名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「モアグレース今伊勢駅前ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 一宮市
  5. 今伊勢町
  6. モアグレース今伊勢駅前ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-08-10 15:59:50
 

名鉄名古屋本線「今伊勢」駅徒歩3分。
モアグレース今伊勢駅前についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:愛知県一宮市今伊勢町宮後字壱丁野16
交通:名鉄名古屋本線「今伊勢駅」徒歩2分
間取:2LDK~4LDK
面積:72.67平米~87.59平米
売主・事業主:エムジーホーム
総戸数(棟総戸数):35

施工会社:徳倉建設株式会社
管理会社:エムジー総合サービス株式会社

[スレ作成日時]2010-11-30 10:04:06

現在の物件
モアグレース今伊勢駅前
モアグレース今伊勢駅前
 
所在地:愛知県一宮市今伊勢町宮後字壱丁野16
交通:名鉄名古屋本線「今伊勢駅」徒歩2分

モアグレース今伊勢駅前ってどうですか?

292: 匿名さん 
[2011-02-22 21:14:54]
愛知からは名古屋市、一宮市、岡崎市が調査対象
50%以上をリストアップ


■大卒率・大卒人口・・・男、25歳~34歳、社会人(かっこ内はうち院卒)、[右端は25-34歳の性比=女性100人に対する男性の人口]、2007総務省。84都市調査
                    
61% (12%) 川崎市【神奈川】 77,700人 (15,800人)★☆★
60% (7%) 吹田市【大阪府】 15,300人 (1,700人)
56% (8%) 東京区部【東京】 379,600人 (52,700人)
54% (7%) 西宮市【兵庫県】 12,000人 (1,600人)
53% (12%) 所沢市【埼玉県】 13,300人 (3,100人)
52% (7%) 岡崎市【愛知県】 14,700人 (1,900人)
52% (7%) 名古屋【愛知県】 79,400人 (11,200人)
52% (7%) 市川市【千葉県】 20,300人 (2,600人)
51% (11%) 高槻市【大阪府】 12,100人 (2,500人)
51% (9%) 横浜市【神奈川】 136,900人 (24,800人)
51% (12%) 藤沢市【神奈川】 12,500人 (3,000人)
50% (5%) 大阪市【大阪府】 93,300人 (8,500人)




一宮は低学歴w
293: 匿名さん 
[2011-02-22 22:38:50]
じわじわ残り戸数は減っていますね。


294: 匿名さん 
[2011-02-22 23:51:11]
まあ市内にはモアグレース神山・末広Ⅳ、アトレ神山、元海部総理の事務所がマンション決定です。
競争相手が増える前に売れてしまうと良いですね。
やはり駅近で徒歩圏や近隣に買い物施設や医療施設が充実している地域は売れます。
高齢化でも平野部の一宮市は高蔵寺などより買い物難民外出に不便な地域になり難い地域です。
295: ご近所さん 
[2011-02-23 08:28:50]
今伊勢の中では、もうこんな広い土地は駅近くには
ありませんね。
駅から離れた場所でも、ちびっこ広場等がどんどん分譲住宅地に
なっています。

一宮駅近くにこだわらなければ、今伊勢はとても住み良い場所です。
296: 周辺住民さん 
[2011-02-23 12:15:49]
>>292
 一宮市は出来の良い公立高校が市内に複数あり、進学高の私学にも通学しやすいから
選ぶ家庭が多いのです。
 進学を考えたら西尾張は一宮市がもっとも選択肢が多く一番良いのです。
もう少し勉強なさったら?
297: 申込予定さん 
[2011-02-23 13:38:23]
ここを購入しようと思っています。

モアグレース神山、末広Ⅳ・・・狭い、戸数が10位で管理費が大変そう、駐車場が高すぎる
アトレ神山・・・住めるのは2年後、隣の染色工場の被害をよく聞く、駅から遠い

上記すべての悪条件をクリアできていたのが今伊勢だったので良いかなと。
ただもう残り少なかったので、とりあえず申し込もうかと思っています。
298: 契約済みさん 
[2011-02-23 13:53:07]
今日、アオキスーパーの屋上駐車場から建物を見ました。
ベランダからリビング窓への陽の差込み具合は、
そこから見ても想像できました。
ベランダのガラス部分のお陰でとにかく明るい感じです。
近くに建っている他のマンションと比べると一目瞭然です。

早く自分の部屋に入ってみたいです。
299: 購入検討中さん 
[2011-02-23 14:18:20]
実際、あと何部屋残ってますか?最近行った人教えてください。
300: 匿名 
[2011-02-23 18:18:03]
まだ買う気はないですが、勉強のために見学して来ました!B、Cタイプは残り1ずつでした。A、D合わせても残り10くらいだったと思います!
301: 匿名さん 
[2011-02-23 18:22:25]
>>296

どこも自慢する程たいしたことないだろw
東大京大で100人合格してんのか?

総務省の調査で岡崎名古屋は首都圏関西圏と互角に頑張っている
一宮は何ですか?w
全てにおいて出来が悪いが、愛知県に居させてもらってありがとうだろ
302: 匿名さん 
[2011-02-23 19:52:11]
>>301

エコカー減税で救済されても国内は赤字。
バブル崩壊で派遣や外人を三河は田舎だから雇用の維持が出来ませんと片道切符を渡し
周辺自治体や名古屋市が激怒。

乞食に落ちぶれた三河地区がよく言うわw
もう少し税金に集る乞食は乞食らしくしてろミ・カ・ワw
305: 購入検討中さん 
[2011-02-24 09:52:28]
そろそろモデルルームが上階に移動しますかね?
眺望を確認したいです。

306: 匿名さん 
[2011-02-24 10:32:22]
国勢調査信じてるお馬鹿サンまだいるんだw

派遣や外国人が多数住み着いている地区は調査が大変でしょうねw
310: 購入検討 
[2011-02-26 23:41:12]
思っていた以上に外観がよいです。陽当たりも最高にいい感じで。毎週どんどん部屋が無くなっていく・・いいと思った部屋もカラーがちょっとなどあったり。あと数部屋、こんなに売れるとは正直驚いてます。もっと早く契約しておけばよかった。
312: 購入検討さん 
[2011-02-27 22:18:59]
初めて見学してきました。前職は建築業界だったのですが、全体的に丁寧に作ってる感じはしました。それにしてもエムジーさんて全然値引きしてくれないんですね、同じく完成前だった頃の国府宮アトレはかなり融通がきいたのに。
313: 匿名さん 
[2011-02-27 22:51:48]
愛知県の人口(平成23年1月1日現在)
http://www.pref.aichi.jp/0000037479.html
名古屋市:2,259,947人
豊田市:423,947人
一宮市:379,397人
豊橋市:375,274人
岡崎市:373,328人


2011年2月23日、国勢調査速報値発表

平成22年国勢調査結果速報(2010年10月1日推計人口)
http://www.pref.aichi.jp/0000038738.html
名古屋市:2,263,907人

豊田市:421,552人
豊橋市:376,861人
岡崎市:372,472人


一宮市:375,621人  ←プッw

2月からは平成22年国勢調査結果で再計算されますw

概算で2011年1月1日の一宮市の人口は375,624人w



糞田舎に膨大な空きアパートがあるわけだw
314: 物件比較中さん 
[2011-02-28 08:04:21]
今伊勢駅近最後の大型マンションでということで検討しています。

そもそもエムジーのマンションってどうなんでしょうか、長谷工とかはよく目にするのでわかるのですが。
315: 物件比較中さん 
[2011-02-28 17:59:27]
まとめると・・・

モアグレース今伊勢駅前Ⅱ

■メリット

・駅に近い(実質1分/一宮駅前徒歩5分より近い)
・戸数がほど良い(45戸)
・日当たりが良い(南面に大型家屋が建つ猶予がない)
・今伊勢小徒歩10分、今伊勢中徒歩5分
・近隣にスーパー(アオキ、西友)
・大型SCに行きやすい(キリオ)
・駐車場が安い、多い(立体2台4000円/月、戸数比140%確保)
・ベランダが広い(奥行き最大2.5m)
・全部屋玄関ポーチ付(割と広く、奥行き60cm高さ2m超の倉庫も有り)
・ALSOKとの完全提携で24時間フルサポート(E-COSシステム採用)

■デメリット

・管理人が常駐ではない
・西側の部屋は窓が線路に面しているので騒音が気になる
・ファミリー層が多く騒音トラブルが懸念される


他にもあれば教えてください。




316: 購入検討中 
[2011-02-28 20:59:03]
保育園が徒歩圏内で2箇所あるのは共働きにはありがたいですね。

眺望が良さそうなので、中部屋の上層階が買えればなぁと考えています。
317: 匿名 
[2011-02-28 22:06:50]
中部屋は残り一部屋だった気がするよ。
318: 購入検討中さん 
[2011-02-28 22:45:55]
高層階でモデルルームオープンしてほしいです。
319: 物件比較中さん 
[2011-03-02 21:56:21]
残ってる部屋だとどの当りが良いと思われますか?
320: 購入検討中さん 
[2011-03-03 09:13:06]
良い部屋は東角かと思いますが、高いですよね。西もキッチンに勝手口があり、玄関ポーチが広く、部屋の前を誰かが通ることもなさそうなので良いと思います。私はコストパフォーマンスの良い中部屋を今週末申し込む予定です。
321: 物件比較中さん 
[2011-03-03 10:44:32]
部屋の位置や間取りはもちろん重要ですが、
部屋によって床とドアの色が違うため、同じ間取りでも
印象が随分変わります。

明るい雰囲気が良いとか、シックな感じが好きとか…
人によって好きな色合いは違うでしょうし、
インテリアの好みにもよるので、モデルルームで
体感してみるのが良いと思います。

322: 購入検討中 
[2011-03-03 21:23:55]
そろそろ値引きしそうなので、週末行ってみようかな。
323: 購入検討中さん 
[2011-03-04 22:55:28]
仕事帰りに前を通るのですが、覆っていたカバーがようやく取れてました。かなり印象が良かったです。検討中なのですが、やはりほぼ完成状態じゃないと中々踏ん切りつかない。
324: 物件比較中さん 
[2011-03-05 11:53:42]
高層階からの眺望はまだなんですかね?周辺施設は見れそうな感じですが、ジオラマでも作って欲しかったです。
325: 購入予定さん 
[2011-03-05 14:51:56]
駐車場が満車で見学出来ず。
326: 申込予定さん 
[2011-03-05 18:14:37]
中部屋は、残り1邸ずつとチラシに出ていたので、
今週末で完売でしょうか。
残りは角部屋の中層階かな?

327: 購入検討さん 
[2011-03-05 19:30:38]
中部屋は残り一部屋になったと思います、もう無いかも。角部屋から売れていくのが普通なんですけどね。次は東角から売れていきそうです。完成までにほぼ完売しそうな勢い。
328: 物件比較中さん 
[2011-03-06 11:18:46]
西は高層階もまだありました、東は中層階ですね。マンションでは5階(歩いていける限界階)が眺望もよく住みやすいと評判なので、その当たりが空いているのはラッキーかもです。
329: 購入検討中さん 
[2011-03-06 12:39:01]
今日決めようと考えています!契約済みの方ヨロシクね。
330: 匿名さん 
[2011-03-06 18:33:59]
契約予定です・行ってみようかな・決めようと思います、乙ですなー。
頑張れよ!
331: 物件比較中さん 
[2011-03-06 20:46:20]
どのあたりの部屋が残ってますか?
332: 匿名さん 
[2011-03-06 21:00:54]
乙!乙!乙!

どのあたりの部屋が残ってますか?って、
気になるなら、見に行けよ。
また乙野郎が、返事するんだろ?

333: 購入検討中さん 
[2011-03-06 23:15:02]
東角、西角に空き有りでした。4〜8階に数部屋という感じです。イレギュラータイプカラーの部屋が残っているみたいです。
335: 匿名 
[2011-03-08 20:51:34]
随分ゆっくりと仕上げてますね。
336: 付近住人 
[2011-03-10 08:41:14]
モデルルームが上層階にいどうしてます、遅くまでアリさんが移動してました。
337: 購入検討中さん 
[2011-03-10 13:34:31]
中部屋完売、空きの角部屋をモデルルームにという感じみたいです。
338: 契約済み 
[2011-03-10 15:34:06]
デメリット 住所長すぎです。書類が多いと手が痛くなります。後は満足してます。
339: 入居予定さん 
[2011-03-10 19:20:49]
余程正式な文書でない限り、字は省略、モアグレースはMGで通用します。
340: 匿名 
[2011-03-10 21:55:30]
名鉄は3/26から特急を増発するので、電車での通勤通学がより便利になりますね。
341: 購入検討中さん 
[2011-03-10 23:26:57]
機械式の駐車場は利用者で改選するので、平面利用者は放棄者が出ないかぎり一生使用できないらしい。
342: 匿名さん 
[2011-03-11 14:22:39]
明日からリニューアルオープンみたいです。モデルルームは上階に移動、敷地内の施設も全て見れるようになります。
343: 匿名さん 
[2011-03-11 14:22:48]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
344: 匿名 
[2011-03-11 19:30:59]
今夜東海大地震が起きるらしい
345: 匿名さん 
[2011-03-11 23:44:11]
>>344
海抜の低い地域が危険ですね。
一宮市は津波の心配は無いでしょう。
海抜8m弱だったと思います。
346: 購入予定さん 
[2011-03-13 09:35:20]
中部屋は完売ですね、東西角の残った部屋も条件は悪くなかったです。やはり言われているように、眺望はどの部屋も凄く良いです。
347: 付近住人 
[2011-03-13 21:38:46]
マンション北住宅地住人ですが、モデルルーム拝見させていただきました。

マンション側からどう見えるかのチェックも兼ねてのためです。

これからも引き続きお邪魔したいと考えている。
348: 付近住人 
[2011-03-19 12:41:33]
今日は何かあるのでしょうか?人がたくさんいます。
便乗して入ってみようかな。

349: 匿名さん 
[2011-03-19 21:08:55]
346さん、なんでそんなこと知ってるの?
おつかれさん。
347、348も!
350: 付近住人 
[2011-03-19 23:59:56]
なるほどね。
351: 契約済みさん 
[2011-03-23 14:59:02]
正面エントランス左の白い壁に黄色いペンキのような跡が・・
入居までには消してくれますよね??
352: 周辺住民さん 
[2011-03-26 01:35:25]
見学しました。
353: 匿名 
[2011-04-03 22:38:51]
入居者さんへ質問です。住み心地はいかがですか?電車の音は気になりますか?
354: 入居者 
[2011-04-04 14:55:07]
私は中部屋ですが、電車の音はベランダに出ると少し聞こえるぐらいです。

前に高い建物が無く、とにかく広いので爽快感は最高ですね。

部屋内も至るところに住みやすい造りになっているので、直面するたびに感心しています。

355: 購入検討中さん 
[2011-05-11 09:34:44]
ここ、まだあるの?
356: 匿名さん 
[2011-05-11 10:39:18]
住宅エコポイント対象マンション。「今伊勢」駅徒歩3分。おかげ様で最終分譲となりました。

残りあと4戸。
この時期では優秀だと思うよ。
今伊勢はかなり歴史のある神社もあります。
よって地盤は良いです。(一宮市地震の揺れに対するハザードマップ参照)
一軒家の場合は都市型大規模火災の危険もありますが、ここに限ればその心配はないようです。

石刀神社・・・・西暦750年頃に移転された神社
酒見神社・・・・紀元前148年から存在していた神社


モアグレースの一宮市での優良地進出は今後も続くのでしょうね。

尾張一宮駅東の旧東京海上火災が入居していたビルを取り壊し、モアグレースのマンションが建つようです。

357: 匿名さん 
[2011-05-11 10:46:08]
一宮市内でのモアグレースの販売状況


本町Ⅲ・・・全戸完売

神山・・・・最終2邸

今伊勢・・・最終4邸

建設中
末広

予定
駅東    元東京海上跡地(解体現場の標示にエムジーホームの名称有り)

無駄に階層が高すぎず、駅近で生活の便が良いことが逆にプラスに働いてますね。
358: 匿名 
[2011-05-11 23:49:03]
ここは眺望がとにかく良さそうですね。
359: 匿名さん 
[2011-05-13 07:47:11]
http://www.quake-learning.pref.aichi.jp/upload_source/bousaimap1.html

一宮は震度6弱で地盤がユルユルになるやん
安い地価には理由があるちゅー事やな
360: 匿名 
[2011-05-13 23:58:02]
これから建つマンションは震災前の1〜2割増しになるらしいです。手抜きも誘発することになるのは間違いないですね。
362: 近所をよく知る人 
[2011-05-14 16:49:06]
>>361
 一宮市の場合津波の被害は40キロ近く離れているので、(何が起こるか分からないが)
まず津波の心配はしなくとも良い。
 海洋地震でも東海地震など単独ならそれほど酷い結果にはならないが
東海・東南海・南海の連動地震が起こると、被害が大きいと予想される。

古い家や区画整理されていない地域は火災の危険がある。
東北大地震を見るとマンションなら、倒壊や液状化で亡くなった人はいない。

愛知県も名古屋直下やら3連動など言われている。何が起こるのか分からんね。
少なくとも、海抜0メートルや愛知県沿岸の工業地帯に津波が押し寄せると、
周辺自治体にも相当な被害が及ぶ。こればかりは30年以内に起こる可能性が高い
地震と津波被害の見直しが必要だろう。

今までのは沿岸自治体や企業進出に配慮したのか、被害が少ない大甘な予想だった。
トヨタに依存していた自治体も、トヨタに地域が見捨てられつつあり弱り目に祟り目。


 

363: 匿名さん 
[2011-05-14 20:05:00]
今まで、言っている事が全て外れている人の講釈は、聞くに値しませんね
364: 匿名 
[2011-05-16 09:07:01]
南側の近くには高層マンションは建たないかだけが不安なのですが、大丈夫ですかね?
365: 匿名さん 
[2011-05-16 15:21:35]
一宮は液状化被害の危険性大ですね
366: 住まいに詳しい人 
[2011-05-28 16:54:37]
>>365
ハザードマップ見ましょうねw

一宮市は液状化予測を発表しているはずですが?
三河の売れない某田舎マンションとは違いますね。
367: 365 
[2011-05-28 18:27:27]
失礼しました・・
368: 匿名 
[2011-06-08 16:37:55]
現地を見て中々良い物件だと思いました。西側は電車の音が気になりそうですが、住民の方いかがですか?
369: 匿名 
[2011-06-13 17:45:04]
西側に何か建てようとしてますが、マンションですかね?
370: 匿名 
[2011-06-16 00:00:33]
隣もモアグレースかしら?
371: 匿名 
[2011-06-16 14:09:08]
モアグレース今伊勢駅前3
372: 匿名さん 
[2011-06-17 10:34:38]
どんどんモアグレースが建設されていく感じ?
それも面白いね。
373: 匿名さん 
[2011-06-18 00:06:51]
大地震で二束三文になるのがかい?
一宮だけでなく西側は、広範囲に渡り爆心地のような惨状でしょうね
374: 匿名 
[2011-06-19 10:07:34]
モアグレース一宮駅前にも建設中?
375: 匿名 
[2011-06-21 12:22:04]
今伊勢は売れるのが早かったですね。
376: 匿名さん 
[2011-06-21 18:48:34]
>>374
そうだよ。
あと、駅西の日通ペリカン跡地に、三交不動産がマンション。
ブラジル人で人口増加を捏造した、ヨハネス三河と違って日本人がほとんどだから住みやすいよ。
377: 購入検討中さん 
[2011-06-21 18:59:20]
三河。
態々、犯罪に巻き込まれに住むような所。
放射能の溜まり場でしたっけ。
新城市の上流から死の灰セシウムが流れ着かないのでしょうか?
378: 匿名 
[2011-07-04 18:47:43]
ここ完売したみたいですね、末広もほぼ完売らしく、この不況下で大したもの。一宮駅前も即完売でしょう。
379: 匿名 
[2011-07-05 08:02:19]
え?もう完売??
380: 匿名 
[2011-07-05 23:52:37]
この規模で半年完売はすごいですね、そんなに良かったの?
381: 匿名 
[2011-07-06 11:47:34]
線路から程よく離れていて、南面に高い建物が立つ土地がないからでしょう。西側はマンションが建つ予定みたいですが。
382: 匿名 
[2011-08-02 22:47:32]
とっくに完売してるのにモデルルームの旗があるのは何故?
383: 住民さんE 
[2011-08-03 13:07:04]
>>382
隣にまた建てるから。
384: 匿名 
[2011-08-03 14:43:32]
なるほど、一部屋確保してるわけですね。
385: 入居済み住民さん 
[2011-08-03 17:34:20]
営業の方に聞いたら、西隣にはマンションを建てる予定は無いそうですよ。
販売用に隣の土地を駐車場として借りてただけみたいです。

もう完売になったことで、今日モデルルームの旗などの片付けに来てましたよ。
386: 匿名 
[2011-08-04 00:06:29]
マンションが建てられる用地としては十分なので、早かれ遅かれどこかが建てるのでは?
387: 匿名 
[2011-08-05 08:11:22]
バルコニーでタバコを吸うのは迷惑ですね。
388: 監視人 
[2011-08-08 12:40:56]
バルコニーに机や椅子など常設している住人が数部屋見られますが、原則禁止されています。

万が一、風か何かで屋外に飛び出せば重大な事故につながります。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
389: 匿名さん 
[2011-08-08 13:09:27]
>>388さん

不動産会社に間に入ってもらっては?
ここで部屋番号を公表されても。。。

見てない人もいるだろうし。
390: 匿名さん 
[2011-08-09 15:17:05]
住民用のスレッドをつくりました
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/178612/
391: 管理担当 
[2011-08-10 15:59:50]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

本物件の完売を確認いたしましたので当スレッドは閉鎖させていただきました。
今後につきましては、以下住民板をご利用いただけますようお願いいたします。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/178612/

住民板は、住民の方以外の書き込みは禁止となりますことを、どうぞご了承ください。
住民板の利用ルールについて:
http://www.e-mansion.co.jp/rule.html

引き続き、住民の皆さま同士での情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる