なんでも雑談「子供とすごす楽しい休日」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 子供とすごす楽しい休日
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-08-29 21:52:09
 削除依頼 投稿する

冬の間は山登りは寒いので、近場の遊び場情報を交換しましょう。

[スレ作成日時]2010-11-30 07:16:54

 
注文住宅のオンライン相談

子供とすごす楽しい休日

381: 匿名さん 
[2013-07-07 23:35:10]
7才の息子の口ごたえが、へなちょこ理論でかわいい。
382: 苺ー 
[2013-07-08 00:02:28]
完ちゃん、転貸緩速ええだすの^^
折り姫と彦干しは見えなかっただすか?

ハチ刺され、お大事にだじょ
383: 完ちゃん 
[2013-07-11 19:38:49]
>381
ワシの8歳の息子は、面白いこと(ヘンなこと)を言ってクラスで笑いものらしい。

>382苺の大将
なんとか腫れは引いたぞ。
でもまた刺されたら死んじゃうんだろうか??

最近外に出っぱなしで顔がすごく焼けた。
ハナが真っ赤になってるらしい。

384: 匿名さん 
[2013-07-12 20:18:19]
完ちゃん、お元気そうで良かったです。
ご無沙汰しております
猛暑お見舞いになりましたね!!
お子様方の夏休みのご予定はいかがでしょうか?
お忙しいと思いますが、お体をご自愛ください。

385: 苺ー 
[2013-07-12 22:56:37]
完ちゃん、こんわ!
晴れが引いてよかただすな^^
アナフィキラシーの出る確率は2回目に刺された人のコンマ数%~3%くらいの割合らしいじょ
アレルギー体質の人がなるそうだす
だから必ず死んじゃうわけではないので、もし又刺されて動悸がしたり息苦しさを感じ出したなら
すぐに救急車を呼ぶようにということだす
なんにせよ気をつけておくれだす
386: 完ちゃん 
[2013-07-15 11:12:53]
>384
お久しぶりじゃ。
ワシも暑くて死にそうじゃ。。

コドモ達は今週から夏休みなのだが、どこにも連れて行く予定がない。
来週21,22に剣道の合宿に行くのと、
8月11~14でボーイスカウトの合宿に行く以外は全く予定がないぞ。
ボーイスカウトの合宿は、ワシも引率者で逝くのだが。。

とりあえずポケモン映画の券を買ってあるから、今週でも連れて行こうか。
387: 完ちゃん 
[2013-07-15 11:20:31]
>385 苺の大将、こんちわ。

>アナフィキラシーの出る確率は2回目に刺された人のコンマ数%~3%くらいの割合らしいじょ
>アレルギー体質の人がなるそうだす

そっか、でも百人に2~3人近くも穴フィキラシーが起きるんじゃ、かなり怖いな。
うちのコドモ達は、アレルギー体質だからヤバイかも。。
きのうも山の中で、アブみたいなのに刺されそうになって、かなり驚いて飛び退いた。
暑いから、免疫力も落ちてるのかな。

388: 完ちゃん 
[2013-07-15 11:25:18]
きのうは、ボーイスカウトの夏キャンの3回目の下見に逝ってきた。

山に登って来たが、汗だくのつゆだく状態になった。。

帰りに海水浴場も見てきたが、そっちは駐車場が満杯で、停められなかった。

うちのコドモ達も今週から休みだが、宿題をまずやらせなければ。
毎日、ケツを叩く日々が始まるぞ。。
389: 上尾くん 
[2013-07-20 13:15:35]
こんにちは♪
390: 完ちゃん 
[2013-07-22 22:40:04]
>389 上尾くん
お久しぶりじゃ。
どこか逝っとったか?


とうとうヤバイことになってきた。。
カブ隊の今の隊長が8月で辞めるといってきた。
ワシが次の隊長候補になっている。。
この先続けるかどうかワシも岐路に立たされている。
コドモのために始めたボーイスカウトが、ワシの足かせになってきた。


391: 匿名さん 
[2013-08-09 11:34:22]
楽しんでいますか?
392: 匿名 
[2013-08-09 15:51:33]
完ちゃんさん、こんにちは。お子さんの宿題はかどってますか?昨日の新聞朝刊に今からできる!夏休み勉強法が載っていて早朝から昼までの数時間を勉強にあてましょうと載ってましたよ。まず漢字、計算、英単語を集中して10分ずつ、計30分を習慣にして学校の宿題を少しずつこなして早めに終わらせるのがベストです。あと算数の文章題も忘れずに。午後は、のびのびと遊ばせていいですよ。ただし、テレビ見るのは短め、ゲームは禁止ですよ。
393: 今は後期高齢者 
[2013-08-09 21:01:42]
不倫のはて二人の子供を捨てて若い男と矢切の渡しをわたってしまいその後できた若い夫の子供は可愛い

お買いものも一緒に出掛けましが、40年前のことですが何時も休日はどうしているかなと、孫と楽しい休日過ごして

いる事を祈ります。


394: 完ちゃん 
[2013-08-10 15:17:04]
>391
>楽しんでいますか?

クタクタじゃ。
最近仕事が忙しくて、暑いしたまらん。。

>392

うちのチビどもには何を言っても無駄じゃ。
時間配分や、予定通りにやるということが、全くできない。
特に上の子には「やる気スイッチ」がないぞ。
宿題とか、毎日のように忘れていく。
先生も手をやいて、先生の隣の特別席に座らされているようなのだが、
まったく改善されない。
7月の面談で、かーちゃんが先生に散々言われたらしい。
それでもなぜか成績が良くて、その点でも先生がカリカリしているらしい。

>393
ワシも若い女と消えたい・・・


やっときょうから盆休みじゃ。
明日から4日間、ボーイスカウトの合宿に逝くのでその準備で大汗かいている。
晴れプロ用の準備は終わったのだが、雨プロ用の準備もしなければならん。
来週もほとんど雨が降る予定はないのだが、雨プロ用に道具や材料を用意するのが
本当に面倒くさい。。

395: 匿名さん 
[2013-08-11 03:42:44]
備えあれば憂い無し。
完ちゃん気をつけて行って来てください。
スーパー熱帯夜も続いて、寝苦しい毎日だったから寝不足ではありませんか?
若いとはいえ(年齢を知らないけど…笑)油断大敵ですからね!笑

戻ったら楽しい合宿報告待ってます!


396: 苺ー 
[2013-08-12 22:11:52]
完ちゃん、お久&乙!
雨が降ったから雨プロ準備が役に立った鴨だすな
お子たちにきっと楽しい夏の思い出ができることだしょう
完ちゃんも楽しんできておくれだす^^
397: 完ちゃん 
[2013-08-14 18:55:44]
きょう、合宿から帰ってきた。
もうクタクタじゃ。。

>395
>備えあれば憂い無し。
ボーイスカウトのモットーは、「備えよ、常に!」じゃ。
共通するものがあるじゃろ。

いやぁ、毎日暑かったぞ。

日曜日・・・出発、アジのなめろうのサンガ焼き作り、キモだめし。
月曜日・・・海で泳いでスタンツの準備して、工作
火曜日・・・山に登って、帰ってきてから宝探し、夜はキャンプファイヤー、その後星空観測
水曜日(今日)・・・帰り

かなりのハードスケジュールじゃった。。

>396 苺の大将、お久じゃ。
雨は運良く降らなかったぞ。
特に、海に逝った月曜日は、暑かった!!
足とか普段焼けないところが焼けて痛いぞ。。

まぁ、あっとゆう間の四日間じゃった。

398: 匿名さん 
[2013-08-15 14:08:09]
完ちゃん
お帰りなさい!ご無事で良かったです。
盛り沢山のキャンプでしたね。
連日の猛暑の中お疲れ様でした。
アジのなめろうサンガ焼きは美味しかったでしょ?大自然を満喫できてお子様達も大喜びだったはず。
楽しい夏休みを過ごせて良かったですね。

完ちゃん、ゆっくり休んでください。
ご報告ありがとうございました。


399: 完ちゃん 
[2013-08-17 08:18:44]
>398
こんにちは。

キャンプから帰ってきて、どうもアタマが痛い。。
カゼひいたんじゃろうか。

>アジのなめろうサンガ焼きは美味しかったでしょ?
美味しかったぞ!

うちの息子は、調理したくせに食わなかった。
調理しているときは、みんなに「包丁さばきが上手い」
と誉められていい気になっていたくせに。

反対にワシは、3枚おろしの時に骨まで切ってしまって、
あとで骨を取っているときにグチャクチャになってしまって、
不器用だと他のおかーさん達に笑われてたんじゃ。


さて、上の息子はワシと夏キャンに逝ったからいいが、
下のチビは「オラ、どこにも行ってねぇ~、絵日記かけねぇ」と
ぶーたれていた。
仕方ないから、15日に近くの科学館に連れて行った。
普段の土日は結構込んでいるのだが、お盆休みは土日ほど混んでいなかったようじゃ。
プラネタリウムを見て、ワシだけ寝てしまった・・

あと1週間でチビどもは夏休みが終わりじゃ。
宿題もあと少し。
今年は去年ほど切羽詰まっていない。

10月までに、青函トンネル竜飛海底駅に逝きたいもんじゃ。
だれか、逝ったことある人いるか?
400: 匿名さん 
[2013-08-20 16:46:04]
完ちゃん、
是非、竜飛海底駅へご家族で行ってきてください!
ご報告楽しみにしています。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる