和田興産株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ワコーレ須磨妙法寺ステーションマークスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 須磨区
  6. ワコーレ須磨妙法寺ステーションマークスってどうですか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2016-06-22 22:24:19
 削除依頼 投稿する

環境も静かで、駅近で、いいと思うのですが・・・どうでしょうか?意見を下さい

[スレ作成日時]2010-11-27 23:21:41

現在の物件
ワコーレ須磨妙法寺ステーションマークス
ワコーレ須磨妙法寺ステーションマークス
 
所在地:兵庫県神戸市須磨区妙法寺字大津江430番3他(地番)
交通:神戸市営地下鉄西神・山手線 「妙法寺」駅 徒歩2分
総戸数: 107戸

ワコーレ須磨妙法寺ステーションマークスってどうですか?

112: 匿名さん 
[2016-06-18 18:52:35]
環境も利便性も中途半端だし坂が多い。
113: 匿名さん 
[2016-06-18 18:52:54]
神戸市営地下鉄沿線もそろそろ居住制限を図っていかないと、朝夕の混雑パンク状態だよね。
女性専用車は、いつも空き空きだけど。
114: マンション検討中さん 
[2016-06-18 18:54:47]
なら妙法寺より名谷駅前のマンションを検討した方が賢明ですか?
115: 匿名さん 
[2016-06-18 18:57:21]
やはり匿名さんがつぶやいてたように妙法寺ってマニアックなの?
116: 匿名さん 
[2016-06-18 18:58:59]
神戸はどこに住んでも坂だらけよ!
117: 匿名さん 
[2016-06-18 19:02:14]
名谷や妙法寺の利点は山の上やから大津波が来ても安心やね
118: 匿名さん 
[2016-06-18 19:10:53]
やはりマンションの大はずれは、変わった隣人や四六時中吠えているペット犬を飼ってる隣家に当たった時。
賃貸なら引っ越せば解決するけど、購入なら人生最悪!!
殺人事件が発生するぐらいの事例もあるものね。
119: マンション検討中さん 
[2016-06-18 19:17:21]
妙法寺は良いところよと言う意見をお持ちの人いませんか?
120: マンション検討中さん 
[2016-06-19 02:50:25]
売却時により高く売れるマンションは、名谷、妙法寺、学園都市、西神中央、西神南の駅前ではどこが一番ですか?
121: 周辺住民さん 
[2016-06-20 10:31:59]
>120
その選択肢なら名谷じゃない?

以前妙法寺に住んでたけど、
毎日の出勤を考えれば名谷がギリだった。
(三ノ宮勤務)
名谷以降は通勤時間がな~。
いくら駅前でも、やっぱりネックになった。

なので、私なら名谷。
私自身妙法寺に住んでたけど、あそこはちょっとマニアックだから、
なかなか難しいと思う。
122: よくない人 
[2016-06-20 10:45:49]
>以前妙法寺に住んでたけど、
>毎日の出勤を考えれば名谷がギリだった。
>(三ノ宮勤務)名谷以降は通勤時間がな~。

???
123: マンション検討中さん 
[2016-06-20 21:56:39]
名谷以西は通勤時間にかかり過ぎる。
妙法寺はちょっとマニアックなんですね。
以前、妙法寺に住んでた方の意見として参考にさせていただきます!
124: 匿名さん 
[2016-06-20 21:59:32]
妙法寺がマニアックという意味が、よく分からないんだけど
名谷が良い町だとは思えない
125: マンション検討中さん 
[2016-06-21 05:07:11]
前に妙法寺に住んでたことがある『121:周辺住民』さんにお尋ねしますが、妙法寺の良いところは思いあたりませんか?
あれば教えてください。
126: 周辺住民さん 
[2016-06-21 11:20:54]
122です。
妙法寺には5年住みましたが、妙法寺のいいところ・・・
ごめんなさい、正直思い出せないです。
坂は多いし、スーパーはコープぐらいしかない。
私は車の運転ができないので、行動範囲が狭くて。
電動チャリ持ってましたけど、充電バッテリーが2年で交換になりました。
名谷は駅前で十分買い物もできるので、ただただ便利だなと思いました。
カルチャーセンター?みたいなのもあるし、坂もそれほどきつくない。
区役所の北須磨分室?みたいなのも名谷駅前だし。

通勤時間は人それぞれ感じ方が違うのだろうけど、
私の中では徒歩合わせて通勤は30分以内が限度だったので、
三ノ宮からだと名谷ぐらいまでしか頭になかったです。



127: マンション検討中さん 
[2016-06-21 21:41:37]
『126:周辺住民』さんは5年も妙法寺に住んでて、正直良いところを思い出せないなんて………
よっぽどなんですね

ちなみに今はどちらの方に住んではるのですか?
差し支えなければ駅名だけでも教えていただければ、マンション購入の参考になるのですが!
128: マンション検討中さん 
[2016-06-22 02:18:05]
しかし5年もの間住んだ経験からの感想となると、かなり信憑性の高いものと疑わざるものと信じたいと思います!
129: 周辺住民さん 
[2016-06-22 11:57:31]
126です。

122って書いたけど、121の間違いでした。
ごめんなさい。

今はJR六甲道の近辺に住んでいます。




130: マンション検討中さん 
[2016-06-22 22:21:57]
やはり阪急沿線若しくはJR沿いですかね⁉︎
JR六甲道駅周辺なんて最高ですよね!
そりゃー妙法寺が不便に感じるわけだ。
131: 匿名さん 
[2016-06-22 22:24:19]
妙法寺の一戸建てを売却して名谷駅前のマンションに引っ越す人、結構多いよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる