注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ダイワハウスと三井ホームとで迷っています。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ダイワハウスと三井ホームとで迷っています。
 

広告を掲載

迷い子 [更新日時] 2010-12-23 08:12:30
 削除依頼 投稿する

外観の落ち着いた三井くん。でも、設計が悪くはないが少し堅め。設計も面白そうなダイワくん。でも、外観は少し軽そう。どこがお勧めですか?

[スレ作成日時]2005-07-05 00:42:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ダイワハウスと三井ホームとで迷っています。

22: 匿名さん 
[2005-07-23 02:32:00]
安くあげれば、坪55万から60万くらい。
三井はデザインがいいが、生活に便利で格好の良いものがたくさん選択できるのが、ダイワ、
というのが、私の印象。皆さんは、どうですか?
23: 三井のみっちゃん 
[2005-07-25 01:41:00]
うちもマイレーブですか、企画商品と謳われていてもフリープランと遜色ないのではないかという位
良いものができます。(まだ詳細打ち合わせの段階ですが)お金の話は初めから」あまりしたくはないだろうけどしっかり
予算内で収まる様にしてもらえますよ。三井のデザイン=担当の設計士さんとの出会い、相性もあると思いますが
今のところすごく満足しています(*^_^*)
24: 匿名チャン 
[2005-07-25 17:07:00]
マイレーブは今三井ホームが一番力を入れている戦略商品らしい。間取りの制限もほとんどなく、使う仕様も色々三井の標準仕様
から選べる。なんと言っても金額がプレハブメーカーと同じくらいで6概観から選べるのですげーお徳。
うちは、Vタイプ(VERYのことらしい)で検討中。ダイワとかセキスイとかプレハブメーカーのデザインはみんな一緒に見えるのは俺だけですか?三井のみっちゃんと同じく、
俺はいい営業マンに出会って相性はばっちりなんで、きっと三井ホームにすると思う。だっておしゃれにできそうなんだもん。家ってセンスでしょ。
家具とかカーテンとか照明でぜんぜん変わっちゃうから、展示場ではそのメーカーのセンスを見てました。本体は標準の性能重視で、あとはインテリアに
お金を掛けたいので、インテリアコーディネーターがしっかりしているらしいメーカーを展示場のセンスを見て探していましたが、ダントツで
やっぱり三井ホームだな、うちの奥さんはそういう仕事に近い事をしていたので業界では三井がやはりダントツらしいです。
VERYの展示場を見て納得してしまった俺らでした。友人でシンプルモダンな家をへーベルで建てたやつがいるけど、家はかっこいいけどインテリで台無し、真っ白な床に
ちゃぶ台で座布団しいて飯食ってた。カーテンは奥さんのセンスといってたが、オレンジの花柄。坪単価70万と言ってたけど
すんげーびっくりした。予算て人それぞれでしょ、うちは照明とカーテンと家具にセンス良くお金を掛けることにしました。
25: 匿名さん 
[2005-07-25 23:52:00]
マイレーブは外観が6タイプがら8タイプに追加されてますよ。
26: 匿名さん 
[2005-07-26 22:36:00]
>>24
マイレーブのVタイプは元祖VERYと比較して、質感が安っぽくなったりすることはないですか?
内装やインテリアもVERYと同じようにしたら次世代省エネ基準仕様の分だけ
マイレーブの方が結局は高くついちゃいますかね?
27: 匿名さん 
[2005-07-27 00:05:00]
坪単価55万あれば十分といわれています。
実際、私の場合はそうでした(坪54万円)。
マイレーブの方が結局は高くつということはないと思います。
質感が安っぽくなったりすることについては、どうでしょう?
28: 匿名ちゃん 
[2005-07-28 18:58:00]
VERYの仕様はすべてMYREVEで使えますよ。基本的にMYREVEってフリープラン
だそうです。それをあまり複雑なプランでなければ、プラン集の基本プランをいじって経費を
安くして見積もりを規格プランの単価表をもとに差額を出すということのようです。経費が安い分
大きな値引はしにくいようですよ。だから安っぽくなることはないと思いますよ。
29: 匿名さん 
[2005-07-28 23:52:00]
なるほど。システムが明快でいいですね。
モデルハウスができあがるのが楽しみです。
30: 匿名君 
[2005-07-30 19:03:00]
えっ、モデルハウスどこにできるのですか?坪50万円台のモデルハウスが三井ホームで
実現できるの?出来上がりが本当に楽しみですよね。でもよーく考えてみると、
三井ホームって照明、カーテン、家具、小物のセンスがずば抜けて良いよね。だから
展示場もなんとなくよさげにできちゃうような気がする。
品質がよくって薄利多売ならどんどん売れちゃうよね。良い物はあまり人に知られたくない
ので黙っときます。
31: 匿名さん 
[2005-07-30 22:31:00]
モデルハウス横浜で建設中と聞きました。公式情報ではないですが。
ただ、マイレーブも仕様が色々選べるだけに、
モデルハウスはそれなりに豪華仕様になりそうな気がしますが。
32: 匿名さん 
[2005-08-01 10:17:00]
ttp://www.housing-messe.com/tenji/D05.html?tenji=tvk%83n%83E%83W%83%93%83O%83v%83%89%83U%89%A1%95l
九月頃完成ですよ。
33: 匿名さん 
[2005-08-03 01:37:00]
三井ホームさんのことはよく知りませんが、ダイワハウスを含む多くのモデルハウスを
見に行きました。ダイワハウスを見に行った感想ですが、営業の方の質が非常に低かったと思います。
こんな人でも家を売れるんだなと思いました。ここの採用って厳しくないんですかね?
家そのものはそんなに悪いと思いませんでしたが、どの営業マンも若くて聞いたことに適切に
答えてくれなかったので購入はあり得ないと思いました。外観もかなり年配向けではないでしょうか。
34: 匿名さん 
[2005-08-03 16:38:00]
テニス帰りに夫婦で近くの展示場に行ったけど、ヘーベルとダイワは営業が出てこなかった。
(ヘーベルは混んでた)
ダイワなんて頭悪そうな女の子がついてきただけ。
色々聞いても「○○だと思います。よく分からないですけど。」ってなんか上の空。
ほかに誰も見学客いないから営業が出払ってるとも思えないし。
カメラで見てひやかしだと思われたのかも。若く見られるから。
あぁなんかなめられてるな、って思って不愉快だった。
ダイワは免震にも興味あって割と本命筋だったけど、一番最初に消えた。
35: 匿名さん 
[2005-08-03 20:16:00]
展示場に何度か行ってみたけど、どうやら曜日によって営業が休みの日があるみたいですよ。
私が行った時は、ミサワの営業がいなくて女性の事務の方でしょうか?出てきました。
HMによって休みの日がそれぞれ違うようですし、たまたま営業が休みの日だっただけでは??

36: 34 
[2005-08-04 11:17:00]
もしもそうだとしたら、日曜日に営業が休んでるHMなんてその時点で終了。
37: 匿名さん 
[2005-08-04 21:51:00]
さすがに日曜日にお休みのHMは無いんじゃない?
38: horehore 
[2005-08-21 15:43:00]
戸建て住宅アフターサービスランキング 爆笑の結果・・・

ttp://nb.nikkeibp.co.jp/cgi-bin/20050525.cgi?chiiki=8&selection=0&pattern=0&shokai=1

総合     大和ハウス工業 満足度指数23.8%
修理技術   大和ハウス工業 満足度指数17.9%
修理スピード 大和ハウス工業 満足度指数3.8% <<<----注目

ダイワハウス全然だめやん・・・予想通りだけど
39: ぽぽ 
[2005-08-26 01:12:00]
この数字、他でも何度か見たよ。
40: 匿名さん 
[2005-09-04 14:28:00]
ここにもいるよ。horehoreさん。
41: 匿名さん 
[2005-09-04 21:54:00]
三井とダイワの違いは設計が内部か外部かという事。2X4か軽鉄かと言う事。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる