三交不動産株式会社 東京支店の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「アトレ横濱本牧」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 中区
  6. 本牧原
  7. アトレ横濱本牧
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2011-09-28 15:09:58
 削除依頼 投稿する

本牧山頂公園隣接・全戸南西向き、マイカル本牧8番街跡地に登場する分譲マンションです。


<全体概要>
所在地:神奈川県横浜市中区本牧原13-1(地番)
交通:根岸線石川町駅下車・元町バス停からバス12分徒歩2分
総戸数:46戸(他に管理室)
面積:67.39~87.98m2
間取り:3LDK・4LDK

売主:三交不動産、三信住建
販売:三井不動産レジデンシャル
施工:大日本土木
管理:近鉄住宅管理

[スレ作成日時]2010-11-26 22:57:18

現在の物件
アトレ横濱本牧
アトレ横濱本牧  [第2期(最終期)]
アトレ横濱本牧
 
所在地:神奈川県横浜市中区本牧原13-1(地番)
交通:京浜東北線 石川町駅 バス12分 バス停から 徒歩2分
総戸数: 46戸

アトレ横濱本牧

41: 周辺希望 
[2011-04-02 16:28:52]
アリュール星川ですね。

あの辺は住みやすいんでしょうね。駅ちかだし、人それぞれ優先する条件が違うし、良いんじゃないですか?

家は中区内を希望していたのでその物件は見た事無かったです。
42: 周辺希望 
[2011-04-02 21:55:25]
おかげ様で仮審査通り、今後のスケジュールの予定がきました。

もう少し遅れるのかと思いましたが以外と手続きに関しての日程は着々と進むようですね。

本審査にまたドキドキの日々を過ごす事になりそうですが、楽しみです♪
43: 匿名さん 
[2011-04-03 07:55:25]
そのあたりは確か相鉄線新しい新駅ができるからでは?
44: 匿名さん 
[2011-04-03 11:57:10]
>39

別に買えないと言うか・・・買わないが正確なんですけどw
いちおー分譲マンション住んでいますのでね。

山手族の気持ちがわからないんですよホントにw
45: 匿名 
[2011-04-03 13:37:31]
>44

あーそうですか。
46: 周辺希望 
[2011-04-03 13:49:28]
まぁまぁ、この物件のみならず、本牧地区は駅から遠いし、駅近を希望される人には理解出来ないんでしょう。
ここを希望している人はいわゆる住宅街を好む人だし、物件そのものには問題なさそうですよ。
47: 匿名さん 
[2011-04-05 09:50:14]
本牧地区は京浜東北線山手駅周辺のことですが?
石川町駅の隣駅で公園も多く静かで治安がいいところですよ
本牧住所のほうが閑静な所ですがもう少しスパーが増えたらいいね
48: 匿名さん 
[2011-04-05 09:51:59]
石川町は今後どうなっていくのか気になる
このままだと微妙な気がするのは私だけ?
49: 周辺希望 
[2011-04-05 17:20:51]
>47さん

本牧は山手駅より少し西に向かってから三渓園の先辺りの事だと認識してます。違ったらすみません。
50: 周辺希望 
[2011-04-05 17:23:05]

西ではなく、とにかくイオン方面です。南になるのかな?
51: 匿名さん 
[2011-04-05 23:56:51]
本牧という住所は山手駅周辺から含まれてますよ。マイカル本牧もだけど。
本牧緑が丘高校、本牧山頂公園隣接した周辺のことも含まれていますです。
それぞれ現状では街の印象が違いますけどね。丘の上が安心。
52: 匿名さん 
[2011-04-09 05:26:44]
モデルルームの担当者に今後の本牧情報を聞き出してみましょう
プラスな情報ならば教えてくれるに違いないし。少しはイイ事聞けるかも!
本牧の未来は住民の力にもかかっています。皆さんいい情報は書き込んでください。
53: 匿名さん 
[2011-04-09 13:46:41]
まぁ一般的なイメージでは本牧通り界隈が
本牧のイメージが強いかな
55: 匿名 
[2011-04-10 21:30:59]
引き渡し時期は今現在の予定で12月15日だそうです。下手すりゃ来年になってしまうかもと聞きました。それまでに金利が上がらないことを祈るばかりですね。
56: 匿名さん 
[2011-04-15 16:17:02]
この辺はスーパー、コンビニ、ドラッグストア、病院など選び放題なので専業主婦には最高です^^
小学校も近いし、道も広いので子供も安心かと思います。
公園もたくさんあるし、ともかく子育てするには最高の環境かと思います^^

ただ通勤する人にはほんと不便だと思います!
車通勤の方は関係ないかもしれないけど、それ以外の本牧人にはバスしかないので!

通勤時間帯のバスは混みますし人の乗り降りが多い分もちろん時間もかかりますw
空いてれば石川町(バス停は元町かな)までバスで20分弱くらいですが、混んでると30分弱かかることもあります…

昼間は昼間でお年寄りがとても多く乗り降りするのでそれも時間かかります^^

夜は夜で終バスの時間も早いし、残業の多い方には酷な環境だと思います。
チャリ使っても山手や石川町までは頑張って15分~20分くらいですね。

小さい子供がいるので本牧に戻ることも検討していましたが、
主人の残業も多いし今は通勤の不便さを考えここは断念しました。

通勤さえ関係なければほんとに住みやすい地域だと思いますよ^^


57: 匿名さん 
[2011-04-15 22:06:52]
今後の為に高台の本牧和田、本牧緑が丘、本牧満坂あたりは物件ないのかな
あったら公園も買い物も近いしいいのにな。

ここも便利そうですね。とにかくこのエリアは住みやすいうえに飽きないでしょうね。
58: 匿名さん 
[2011-04-16 04:11:12]
山手駅周辺徒歩物件ないかな?やはり住宅街だから戸建探したほうがよいかな。
59: 匿名 
[2011-04-16 08:04:36]
本牧は高いよ
60: 匿名さん 
[2011-04-16 14:40:30]
本牧は結構好きだけど、電車がないのがもったいない。
せめてみなとみらい線が延伸してくれればいいのにね。
61: 契約済み 
[2011-04-25 17:37:04]
とうとう第2期(最終期)が始まりましたね。EタイプとGタイプは売り切った様ですが、これからどうなるかな。

値引きはしていないようだけど、最終期で購入する人には100万円分のオプションが付けられるみたいで、ずるいなぁ。初期の契約にもカーテン位サービスして欲しいわ。
62: 入居予定さん 
[2011-04-26 02:48:16]
ここの魅力はやはりその立地と環境だと思います。

本牧のど真ん中という立地は、マイカルや5番街、銀行、郵便局、複数の病院、中区図書館、山頂公園などすぐそばで、日常生活に事欠きません。

環境面では、本牧通りの桜並木と広い歩道。大小の公園や統一のとれた街並み。都内や横浜ではここまでの環境は稀有だと思います。

それと、周辺には空地や老朽化した建物もないので、当面、この場所で新築マンションは出てこないと思いました。

通勤は痛勤・・・と言ってる場合じゃないですが、やはり通勤だけは不便ですね。でもバス停も歩いてすぐということと、自転車を併用することで何とか凌ごうかと思ってます。

本牧もかつての輝きはもはやなくなってしまったのだと思いますが、生活の街としては今後も安定した魅力が続くような気がしてます。
63: 匿名さん 
[2011-04-26 04:54:04]
今でも充分不便さは無いけど、かつての規模と比べちゃうからギャップがあるんだよね。地元や周辺住民だけで使うには勿体ない位にあれこれ綺麗になってるからある意味そこが満足度が高い所かもね。
近くの山頂公園や他の公園も大規模なのに平日はプライベートビーチの様な独り占め贅沢感がある。
実は港の見える丘公園や赤レンガうろつくデートより遥かにムードや魅力一杯な公園。バリアフリーで街を見下ろせ花火も優雅に見えるしね。
地元と一部の学生位しか知らない穴場だね。観光地近いから住むイメージないのかな。横浜に来て数年だけどこんな場所や住宅街がある事自体逆にびっくりしたよ。
花火の時はぜひ山頂公園にお邪魔します。
64: 匿名さん 
[2011-04-26 04:59:15]
高齢者もいるからバス便各地に増やしていくそうです。でも若いひと増えてるかな?しっとり落ちついた印象だから若いひと増えたか気になる。
あと外国人の方々はどんな方々が多く利用されてますか?
65: 匿名さん 
[2011-04-26 05:11:46]
山頂公園は入り口が何カ所かありますが、場所によっては花火が半分しか見えないのです。規模が大きいから背の高い木も多い気をつけましょう。
66: 物件比較中さん 
[2011-04-26 09:03:31]
駅から遠くて不便すぎ~!!
先日バス利用してみたのですが、
道は混んでいなかったのによく停車するので
元町行くのさえ15分以上掛かりました。

駅までも遠いのに、
そこから更に都心に出る方は毎朝苦痛だと思います。
小さなお子さんがいらっしゃる専業主婦にはいいかもしれないけど、
ご主人があまりに可哀相なことになるかも。
うちは共働きかつ育休後復帰したいので無理そうです。

駅までの距離は
ご近所の横浜山手テラスくらいが限度かなぁ。
あそこは徒歩圏内なので。

間取りは良かったので残念です
67: 購入決めました 
[2011-04-26 10:28:59]
うちも共働きですが、自転車で駅まで通勤&天気が悪い日はバス利用の予定です。

今も近くに住んで居ますが、慣れればどうってこと無いですよ!
68: no.66です 
[2011-04-26 16:37:55]
no.67さん、情報ありがとうございます。
お近くに住んでいるとの事ですが、
雨天時のバスの混雑具合はどうですか?
あと実際のところ駅まで掛かる時間はどのくらいでしょうか?
もしご存知でしたら教えて頂けると嬉しいです。

私は利用した際は前述した通り、
道は混んでいなかったのですが、ほとんどの停留所で
停車するので、パンフ記載の時間よりすべて5~10分余計に掛かりました。
天気が良く道が空いている時でもこの状態なら、
雨天時はどうなるのかと心配になった次第です。
朝の10分20分はかなり大きいので・・・。

環境を選ぶなら、通勤は涙を飲むしかないのかもしれないけど、
これはちょっと厳しいかな。

うちは、スーツ(通勤着)着て自転車という選択肢は無しです。
スーツや髪がくしゃくしゃになるし、暖かくなると汗でメイクが崩れてしまうので。
通勤時間が長くなりそうなので、毎朝会社で会社で着替えて髪を直してメイク直して・・・
というのは無理そうです。

長くなってしまいましたが、ご存じの方いらっしゃいましたら
よろしくお願いします。
69: 購入決めました 
[2011-04-26 18:25:24]
67です。

雨天時のバスは激混みです。なので、時間は余裕を持って出る必要はあります。

ただ、本数がかなりあるので、時間に余裕があれば何本か見送れば系統によっては空いています。

私は元町中華街までの8系統、58系統、158系統(急行)利用の予定ですが、根岸線を利用だと朝はあまり混まないらしいですよ(同僚が毎朝使っています)
やはりどの駅に行くにも15分はかかりますので、雨だと20~25分(余裕をもって)みたほうが良いですね。

確かに夏の出勤時に自転車は汗だくになりますね(苦笑)
バス利用をオススメします。

自転車は厳しいかもしれませんが、今もそうなので私は平気です。

何を優先にするかで考えたほうが良いですよ。長く続く事ですから!
70: 匿名さん 
[2011-04-26 18:25:56]
山手駅から浜松町や東京方面は乗り換え無しで45分くらい
71: 匿名さん 
[2011-04-27 22:30:07]
>>61

100万ですか?10万ではなく?
72: 匿名さん 
[2011-04-27 23:49:58]
あの便利な横浜駅に寄道できるのは旦那様にメリット高いね。お茶、飲み、習い事、立ち読み、買物、病院などなど遅くまで営業ばかりだから平日も充実しそうだね。
73: 61です 
[2011-04-28 00:39:07]
>71さん

失礼しました。10万円でしたねf^_^;
74: 近所 
[2011-04-28 02:22:34]
駅近物件を探している方は、この物件は論外だと思います
以前都内に住んでいましたが、本牧近辺は大きな公園、緑もあり、最初はビックリしました

バスですが、本数も多いので、他のバス物件よりもかなり便利です

沢山の停留所に止まりますが、病院の前、元町付近、スーパーの前など、
お年寄りや近所の方の足がわりですよ

通勤だけで、早く駅に行きたい方には、不便かと思います
通勤の場所次第ですね

海を眺めたり、部屋からベイブリッジを眺めたりするのには、良い場所です
75: 匿名さん 
[2011-04-28 02:31:00]
心と空間にゆとりある生活がイイよね
しかもなかなかオシャレな生活できる
青山や麻布とは比べられないけどブランドというより実質的に気持ちよく探索したくなるし飽きなそう。
76: 匿名さん 
[2011-04-28 02:32:26]
もっと山手駅近い物件があればなおいいな。
77: 匿名 
[2011-04-28 06:37:48]
それにはどこか建て直さないと出ないでしょうね。これから販売開始予定のディアージュ(?)はもっと近いんじゃなかったかな。山の上の、根岸森林公園近くに出来るやつ。
78: 周辺住民さん 
[2011-04-28 11:15:35]
ディアージュは価格が違いすぎるよ。高い!
駅近ではないけど山手テラスなら駅まで徒歩可能だよ。
いまのところこの辺に建つマンションで手頃なのはここかテラスくらいだから。
79: 匿名 
[2011-04-28 15:25:38]
だって、もっと駅にちかいほうが良いって言うから~!
条件良ければ値段も上がりますよ、そりゃぁ。
80: 匿名さん 
[2011-04-28 20:09:07]
色々皆様ご回答ありがとうございます!
な、なんと隣駅根岸にある石油工場が2020年を目処に廃止予定だそうです‼2010年に発表されたみたいです。勤めている方々には少々申し訳ないですが、住みたいと検討中の方々には超朗報ですね☆廃止された後には何ができるのかなぁ?
どなたかの書き込みのお陰で知りましたが本牧地域を前向きに検討したいです。跡地は良い施設が出来るならいいな。
81: 匿名 
[2011-04-28 22:54:30]
>80さん

山手テラスのネタでは?
同じ事書き込んでますが、意図は何ですか?
82: 匿名さん 
[2011-04-28 23:07:00]
このエリアと青葉区で迷っている検討者です。良い情報を共有したいと思い書いたんです。逆に怒るのはライバル営業マンの方ですか?
私はただの一般人です。ネットで誰でも調べたらでて来る情報をお伝えしただけで、これは誰にとっても知らないよりいいよね?
83: 匿名さん 
[2011-04-29 01:20:21]
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90920017&sid=a7CcAcGXo478

根岸製油所を2020年を目処に段階的に廃止予定
まず10月に一部が廃止決定。
このニュース記事になってるよ
84: 匿名さん 
[2011-04-29 01:30:42]
http://www.noe.jx-group.co.jp/newsrelease/2010/20110301_01_950121.html
会社HPここにも確定された場所に関して記載されてるよ
85: 81です 
[2011-04-29 08:53:06]
私もこちらを検討してる一般人ですが、アトレのスレで誰もコンビナートを気にしてる人は居なかったから、何故急にテラスと同じスレを書き込んだのか気になっただけです。
86: 匿名さん 
[2011-05-01 17:15:37]
>>83

廃止するとしても、何かメリットがあるかわかりません。
87: 匿名さん 
[2011-05-01 19:04:31]
根岸製油所は廃止方向にしないと経営難みたい
エコカー、電気ストーブ等の普及により
石油の需要が減り経営難になってしまったんだろう
地方の製油所はコスト安く作れるし
横浜の地価は高いから無理して続ける意味がない
今でもフル活動してない、70%だって

少しずつ削減していくらしい。形は残るのか何が後に
建てられるかは知らない
88: 匿名さん 
[2011-05-01 19:07:46]
横浜市、川崎市にある企業の工場系は
次々と地方移転、工場以外の会社は残ってる
工場跡地がマンションになる話よく聞く
珍しい話ではない
製油所は跡地は何になるかは知らない
89: 契約済み 
[2011-05-07 19:03:01]
最終期一日目、どうだったのでしょう。
売り切れるかなぁ?

ギャラリー行った方居ますかね?
90: 購入検討中さん 
[2011-05-07 20:40:25]
このマンションから根岸駅および山手駅まで、何分かかるか教えてください。
91: 契約済み 
[2011-05-08 00:36:09]
>90さん

根岸駅までバスで12分となっています。ちなみにバス停まで徒歩3分位。
山手駅にもバスで同じくらいかそれ以上かかりますよ。

通勤時間が長くても苦にならないのであれば、住む環境としては良い所です。

MRは見ましたか?
92: 購入検討中さん 
[2011-05-08 02:11:39]
>91さん
ありがとうございます。
通勤にバス便を使うしかないことは不便ですが、環境は魅力的ですよね。
一度問い合わせたことがあったため、最近営業の方から電話がありました。
残り10数件らしいですね。一度MRに行ってみようと思います。
93: 近所をよく知る人 
[2011-05-10 09:58:50]
山手駅までのバス、通勤時間帯はなかったように思います。
朝は9時ごろ~夕方5時ごろまでの便しかなかったような・・・
94: 契約済み 
[2011-05-10 14:01:12]
すみません。山手駅へは本牧通りを抜けて石川町方面へのバスで降りてから結構歩く、というイメージだったので18分位バスに乗って石川町駅に行く方が早いかもしれないですね。それにしても歩くので、根岸に行く方がよろしいかと。
95: 匿名さん 
[2011-05-10 23:07:26]
和田山口から元町(石川町駅)、バス所要時間12分
96: 匿名 
[2011-05-10 23:19:07]

12分は最短だよ。混んだり赤信号でつかまったら絶対それ以上かかるし。
97: 購入検討中さん 
[2011-05-11 20:49:46]
和田山口から元町、バス停の数からして結構ありますよね。根岸に出るほうが近そうですね。
98: 近所をよく知る人 
[2011-05-14 07:58:27]
通勤は、この辺の人たちはバスでみなとみらい線の元町中華が駅まで行っている人も多いよ。
始発駅だし、けっこう余裕で座れるから、
都心方面へ通勤なら激混みJRよりおすすめ。
バス停は、8系統か58系統に乗って元町入口で降りればOK.
根岸駅までの距離とほぼ同じです。
99: 近所をよく知る人 
[2011-05-14 09:01:55]
あ、上、訂正。8系統と58系統の場合は、山下埠頭入り口で降りてください。
歩く距離は、元町入り口バス停とちょっとしか変わりません。
100: 匿名 
[2011-05-14 13:23:21]
8系統と58系統は『山下町』の方が良いですよ。元町中華街駅の3番出口近くのバス停なので。
ちなみに私もそのルートを使っています。購入後もその予定です。
101: 周辺住民さん 
[2011-05-14 22:11:58]
私も地元ですが、100さん同じく
8系統と58系統なら普通に山下町のバス停で降りてみなとみらい線に乗りますね。
99さんは本当に『近所をよく知る人』なのでしょうか?
102: 匿名さん 
[2011-05-15 10:19:19]
ここの立地は、山手駅や石川町駅に出るより元町中華街駅に出るほうが便利ってことでいいですか?
みなとみらい線のほうが利用しやすいっていうのは、
このスレで初めて出てきたので。

駅へのアクセスについては、何度も話題になっているのに今までみんなJRの話だったので、
自分としては、98さんがバス路線など書いてくれた検討材料はありがたいです。
103: 匿名 
[2011-05-15 10:43:34]
みなとみらい線は高いし、渋谷までのルートなら乗り換え無しだけど、そこから結局JRにのりかえるなら最初からJRでっていう人が多いんじゃない?
104: 102 
[2011-05-15 11:06:55]
>103
自分は内幸町勤務なので、
JR利用なら有楽町から歩きで、と考えていました。

が、みなとみらい線が使えるなら、
中目黒で日比谷線に乗り換えて日比谷から歩けばすぐなので、
いい情報だと思ったのです。
京浜東北線はものすごく混むので、
みなとみらい線で座っていけるというのもとてもありがたいです。

通勤定期代は会社もちなので、あまり運賃は気にしていませんでしたが。
でも、石川町→渋谷だと460円、元町中華街→渋谷は540円なので、
みなとみらい線+東横が特に高いってわけでもないですよね。
まぁ、私鉄は定期代の割引率が低いですが。
105: 匿名 
[2011-05-15 16:14:35]
みなとみらい線は始発だから、妊婦にはものすごく便利よ~(*^o^*)
106: 周辺住民さん 
[2011-05-15 16:36:24]
JRも石川町駅もケースバイケースで使い分ければいいと思いますよ。
ただし、混雑等でバスは予想以上に時間がかかると考えてください。
朝は早めに出なければなりません。
特に雨の日は最悪に時間がかかりますね。
107: 契約済み 
[2011-05-18 21:19:07]
無事にローン本審査も通り、後は完成を待つだけとなりました!

待ちきれないです。予定通り12月に入居出来れば良いね。そしたら新年は新居で迎えられますよね♪
108: 契約済み 
[2011-05-20 14:54:24]
今日在戸が表示されましたが、結局9戸売れ残っているようですね…
やっぱり駅から遠いのがネックなのかな。値下げしなければ良いけど。
109: 匿名 
[2011-05-20 15:33:46]
ローンの有効期限は何ヶ月ですか?
110: 匿名さん 
[2011-05-20 16:50:50]
>108
本牧は良いとこだよ。
賃貸で住んでるから、よくわかる。
確かに指摘の通りに、バスじゃ不便過ぎる。
うちは車二台あるくらいだからね。
後はなんだかんだと、昔ほどの栄えはないよね。
でも、緑も公園も多いし、良いとこだと思うけどなぁ。
111: 匿名 
[2011-05-20 17:33:29]
>>109

どういう質問ですか?住宅ローンの事なら別スレの方がいいですよ
112: 購入検討中さん 
[2011-05-20 19:22:41]
9戸ですか…
値引きしてくれたら買いたいです。
113: 匿名 
[2011-05-20 23:13:24]
でもここってもともとそんなに高くないぞ?残ってる部屋見てみ。

114: 匿名さん 
[2011-05-28 19:24:02]
値引きは厳しいでしょう。そもそもたかくないし。
115: 契約済み 
[2011-06-06 08:02:57]
残り5件らしぃ。
2~4階の中間層真ん中辺りがなかなか売れんねぇ。

オプション会には皆行くのかしら?
116: 匿名さん 
[2011-06-06 23:02:11]
浴室ダウンライトのオプションが欲しいけど、ないですね。
117: 契約済みさん 
[2011-06-06 23:49:11]
うちは今のところ、洗濯機上吊り戸棚のみを検討中。
118: 匿名さん 
[2011-06-23 22:13:21]
オプション会に参加された方はいますか?どんな感じですか?
119: 匿名 
[2011-06-25 18:43:19]
参加しました!

予約制だったのでゆっくりと色々見れましたよ。まぁ、ほとんどのオプションが余り必要無い感じでしたが。

絶対ウェブ検索して買った方がお得かと。ただ、うちはオーダーカーテンで良いのがあったので、入居前に付くし頼んじゃいましたが。
120: 検索した人 
[2011-06-25 20:27:25]
本牧って、住民の手によって地下鉄を通されず、陸の孤島に仕上げられた痛い地区だよな。
交通が便利ならもっと評価されるのに、残念。
121: 匿名さん 
[2011-06-25 21:30:10]
横浜環状鉄道(仮称)の新設〔(元町~根岸~上大岡~東戸塚~二俣川~中山)と(日吉~鶴見)〕は「目標年次(平成27年度)までに事業着手又は開業することが適当な路線」として盛り込まれている。
まあ、可能性として、まだ残っています。
122: 物件比較中さん 
[2011-06-26 06:46:49]
本牧に鉄道が伸びるというのは20年前から何度が話があがったが、
いつも立ち消えになってたね。
123: 匿名さん 
[2011-06-26 21:52:37]
>>119さん

ご返事ありがとうございます。

確かにオプション会の資料を見た感じでは、必要の無いものが多いですね。
124: 匿名さん 
[2011-06-30 16:28:20]
ピクチャーレールはちょっと高かったな。ワイヤーも付かなかったし。
125: 匿名さん 
[2011-06-30 23:34:36]
何気に売れてるんだな
126: 契約済み 
[2011-07-01 12:43:39]
後3戸だって、売切れるんかな~?

>124
ピクチャーレールはネットで買うと凄い安いもんね。ただ、付けた時の出来具合はやっぱり業者に頼んだ方が綺麗かなぁ?どうなんだろ
127: 匿名 
[2011-07-01 21:37:50]
あと3戸ですか!どのタイプが残ってるんでしょうか?
一度資料を取り寄せてモデルルーム見に行き、気に入った部屋があったのですが、そこは完売でがっかりしたんです。まだ検討中です。
128: 匿名さん 
[2011-07-01 21:42:53]
こんなご時世、キャンセルも出るから問い合わせてみては?
129: 匿名さん 
[2011-07-03 20:22:57]
住民板が立ち上がりました。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/172298/
130: 匿名さん 
[2011-07-12 23:36:28]
ここのシートフローリングって、ワックスを掛けてはいけないもの。かけてもいいけど、掛ける必要がないもの。
分かる方、教えてください。
131: 匿名 
[2011-07-20 07:56:52]
ここはシートフローリングで、もともとコーティング加工がされているので、「しても良いけどする必要のない」ものらしいです。

私も長持ちさせたいのでコーティング(UVなど)検討していましたが、結局色々調べてやめました。
132: 地元不動産業者さん 
[2011-08-08 15:02:11]
全戸終了したという噂が・・・
133: 匿名 
[2011-08-09 18:30:46]
>132

ずばり、ただの噂でしょう
134: 匿名さん 
[2011-08-09 23:54:14]
本牧は人気がないの?
135: 匿名 
[2011-08-10 00:09:24]
駅から遠いから仕方ないね
136: 契約済み 
[2011-08-14 17:14:37]
完売でーす
137: 匿名さん 
[2011-08-15 21:39:46]
みたいですね
138: 匿名さん 
[2011-08-23 16:45:38]
とうとう完売しましたね。
最後の1戸は、抽選だったみたですよ。
家族4人(子供2人、大学生+高校生共に女子)で73㎡ってどうなんですか?
マンション生活初めてなもんで。
139: 匿名さん 
[2011-08-23 18:59:03]
広さに対する感覚は個人差があるから何とも。
4人なら80平米以上ないとだめという人もいれば、65平米あれば平気という人もいる。
ライフスタイルによって必要な広さは変わってくるよ。
お子さん、大学生と高校生なら、遠からず家から出て行くでしょ。
そのあとの二人暮らしの部屋としてなら73平米あれば十分でしょう。
140: 匿名さん 
[2011-09-17 01:31:19]
本牧っていえば異口同音に「駅がない。バス便は不便だ!」ってすぐたたかれるけど、高級住宅街で通っている山手町なんて、地図上では徒歩15分程度って場所でも実際は坂ばかりですごくハード!それこそ駅までのバスは本数が少なすぎて話にならない。結局は自動車生活の人がほとんど。しかしながら資産価値にそれを換算しているのかいないのか、億単位での一戸建てがちらほら販売されている。
片や駅近っていったって阪東橋や黄金町なんてファミリーじゃとっても環境悪し!
駅近にこだわるのもわからないでもないけど、山手町を見習って優雅な自動車生活を狙うっていうのもいいと思う。駅が遠いから商売には不向きでお店はどんどん廃れてしまったけど、駅が遠いからその分住環境がいいことを忘れちゃいけないよ。東京を例にとると、渋谷だって駅前に住むよりも渋谷からバス便(タクシー?)の松涛の環境の良さっていったらないよ!世田谷なんて都内なのに通勤に決して便利な所じゃないけど、だからこそ住環境はいい。都内はこのへんの住環境は市場に反映される。横浜の場合は資産価値にこの住環境の良さはすぐには反映されない傾向があるかもしれないけど、短期投資ではなく長い目で見た資産価値としては悪くないと思う。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:アトレ横濱本牧

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる