千葉の新築分譲マンション掲示板「レアシス我孫子プロムナードレジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 我孫子市
  5. 青山台
  6. レアシス我孫子プロムナードレジデンス
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2016-11-28 07:46:39
 削除依頼 投稿する

レアシス我孫子プロムナードレジデンスについての情報を希望しています。
あまり土地勘がない場所なので、近所の方などいろいろ情報交換して頂けるとありがたいです。
よろしくお願いします。

公式URL:http://mansion.j-rex.co.jp/abiko/
売主:ジェイレックス・コーポレーション株式会社
施工会社:ライト工業株式会社
管理会社:未定
所在地:千葉県我孫子市青山台3丁目1番地
交通:JR常磐線「天王台」駅より徒歩11分
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上7階建
総戸数:41戸(住居40戸、管理事務室1戸)

[スレ作成日時]2010-11-26 11:31:04

現在の物件
レアシス我孫子プロムナードレジデンス
レアシス我孫子プロムナードレジデンス
 
所在地:千葉県我孫子市青山台3丁目1番地
交通:JR常磐線「天王台」駅より徒歩11分

レアシス我孫子プロムナードレジデンス

1: 匿名 
[2010-11-26 12:55:45]
我孫子市は地味だけど、ソフト面が充実していると聞きます。
2: 匿名さん 
[2010-11-26 14:12:48]
北の鎌倉って呼ばれてますよね。

白樺派の邸宅が多いとかって聞きましたよ。

落ち着いた住宅街というイメージがあります。
3: ご近所さん 
[2010-12-09 13:06:48]
3年前に隣の我孫子駅の方に引っ越しましたが、
以前まで10年ほど天王台駅周辺に住んでいました。

いわゆる閑静なベッドタウンです。
駅前の小さなスーパー、コンビニと駅からマンションの途中にある
ドラッグストアぐらいで概ね住宅街です。
しかも戸建が多いです。

常磐線を利用して池袋まで勤務でしたが、
日暮里駅まで約35分、日暮里から池袋が、12分。
このマンションから天王台駅までは、
どうでしょう玄関からホームでは徒歩20分は見積もった方がいいかもしれません。

各駅の千代田線経由も含めて通勤時に電車内は、
結構空いていますが、ほとんど座れる機会はありません。
(お盆や年末年始は座れます)
座れないけど空いているのが、何故かというと隣駅となる取手始発の
電車があるので、そこで座席は埋まってしまいます。
人によっては、わざわざ取手駅まで行って座っている方もいます。
3分で取手駅まで行けますが、
またそこで列に加わったりするのも加味すると20分弱はロスすると思われます。
その後、柏駅、松戸駅でドドッと電車内が混みあいます。
あと取手駅始発以外の水戸や土浦方面から来る電車は、天王台駅に来た時には、
すでに混んでいる状態です。

あとは駅の反対側になりますが、広大な手賀沼があり、芝生の広場や不定期ですが、
様々なイベントも開催されて有用です(ちょっと徒歩では無理です。車で5分くらい)。

天王台駅の近くに、「すくすく広場」という未就学児の遊び場があり、
ママさん同士の意見交換としても役に立つと思います。

長々とスミマセン。

4: 購入検討中さん 
[2010-12-10 21:34:26]
3,000万円を切る価格ですが、60~70㎡ちょいとかなり手狭な間取りですね。

都心からここまで下ってこの狭さも考えどころです。

我が家ではもう少し下ることも含めて再検討中です。

我孫子駅のマンション群をスルーしてしまったことが今更ながら悔やまれる。
5: ポン太 
[2016-11-28 07:46:39]
購入を検討されている方へ。
国道6号線(水戸街道)沿いに建ってるので
音に神経質な方は絶対やめた方がいいです。
私も実際住んでみて後悔して売却、環境のいい所に住み替えしました。
片側二車線の国道6号線(水戸街道)の騒音は半端ないです。
特に深夜から早朝は大型トラックしか通らないほどで、しかも
信号のある交差点の手前なので発進時の「ふかし」がすごい。
玄関ドアの内側が振動するほど。
なのに標準仕様で建てられているので防音ドアでもなければ
ペアガラス、二重サッシでもない。
後付けで何十万もかけたけど大して効果ありませんでした。
築浅で綺麗ですが住んでみて後悔しました。
私も住んでみれば「慣れる」と思ったのですが神経質な方はやっぱり無理だと思います。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる