大阪の新築分譲マンション掲示板「アーバネックス江坂垂水町ファインフラッツ (旧仮称)江坂垂水町プロジェクト」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 垂水町
  6. アーバネックス江坂垂水町ファインフラッツ (旧仮称)江坂垂水町プロジェクト
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2013-07-23 21:21:50
 削除依頼 投稿する

アーバネックス江坂垂水町ファインフラッツについて情報交換しまよう。
よろしくお願いします。

売主:株式会社アーバネックス
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大阪ガスコミュニティライフ株式会社

所在地:大阪府吹田市垂水町1丁目318番
交通:地下鉄御堂筋線「江坂」駅徒歩8分
構造・規模:鉄筋コンクリート造・地上14階建
総戸数:65戸

[スレ作成日時]2010-11-25 10:15:30

現在の物件
アーバネックス江坂垂水町ファインフラッツ
アーバネックス江坂垂水町ファインフラッツ
 
所在地:大阪府吹田市垂水町1丁目318番
交通:地下鉄御堂筋線江坂駅1番出口徒歩8分

アーバネックス江坂垂水町ファインフラッツ (旧仮称)江坂垂水町プロジェクト

424: 入居予定デス 
[2012-03-04 23:47:43]
内覧会、お疲れ様でした。
うちもかなり細かくチェックしてかなりの箇所を指摘したので疲れました…
確かにバルコニーからの眺望は本当によかったです。
が、下を見たら怖かったです(笑)

扉のがたつきや壁紙の色の違いはなさそうでしたが、色々なところにキズを結構見つけてしまいました。
再内覧会までに直るのかな?

とりあえず内覧会が終わって、少しホッとしています。
425: 契約済みさん 
[2012-03-05 00:37:46]
内覧会終わりました。

気になった箇所についてですが、モデルルームではトイレの配管がすっきりしていたのに
実際は今時の賃貸でも配管を隠すよう設計されているのに、もろむきだしでした。
管が何本か壁から出ているかと思えば、
床への配管は木製の箱で簡単にかぶせて隠してありましたがおや?という気持ちで少しがっかりです。

キッチンの壁紙ですが、うちも青かったように感じました。
モデルルームでは感じなかった違和感です。

426: 匿名さん 
[2012-03-05 14:46:31]
知り合いの建築関係に携わる方に同行してもらうと大変心強いですね。
素人では見落としてしまったり、欠陥の度合いを判断するのが
困難ですよね。
入居前に手直ししてもらう方がきっといいと思います。入居してからでは
面倒になって諦めてしまいますよ。
427: 入居予定さん 
[2012-03-05 22:12:19]
トイレ…私も長谷工の方に言いました。
言ったところで、どうにもならないのですが、少子驚きました。今どきはタンクレスなどもありスッキリしているのかと思っていたのに木製の箱みたいなものが置かれていて、目がテンになりました。
再内覧会のときキッチンの壁紙の色をよく見てみます。
428: 入居予定さん 
[2012-03-06 00:43:27]
トイレの件、まったく同じ話を別のマンションのスレッドでも見ました。
どこのマンションも同じってことですかね・・・。
429: 入居予定さん 
[2012-03-06 00:48:37]
428さん
それ、同じ長谷工さんでしょうか?
430: 入居予定さん 
[2012-03-06 18:57:24]
週末は内覧会お疲れ様でした。

東側の眺望は、聞いてはいましたが、想像よりも良かったです。
数キロ先まで遮る建物がないイメージですね。

ベランダから南側を覗くとは江坂中心部なので眺望としては微妙ですが。
廊下に出て南を見れば、新御堂が正面に見えて、大阪市内まで開けてる感じでした。

上層階なら淀川花火は見えそうかなぁ・・・夏まで期待しておきます。


また、名神は気になる距離じゃなさそうでホットしてます。


あと、他の方も書いていらっしゃいましたが、
部屋内から新御堂の音は、私にはまったく気にならなかったです。
西側の窓を開けると確かに聞こえますが、サッシの防音効果はスゴイと思いました。


仕上げは、大きなところは問題なかったと思います。
(・・・気付いてないだけかもしれませんが)


各所にキズ等はありましたが、入居までに治してもらえると思います。


キッチンの壁紙は、リビングと比べれば、間違いなく青白いです。
冷蔵庫やカップボードで隠れると思ったので、気にしないことにしました。


一応、購入者なので、評価は甘めだと思います^^
431: 入居予定さん 
[2012-03-08 16:57:18]
今日、マンションの前を通りましたので、先日の内覧会で指摘した外壁を見てみました。1枚タイルがとれていたところは埋めてありましたが、その他の雑な仕上がりは、そのままでした。下から見上げても、すごく汚いです。まさか、このままということなのでしょうか。鍵の引き渡しまでに間に合わないような気もします。というか、このままで引き渡しされるのもイヤです( ; ; )
432: 匿名さん 
[2012-03-08 17:18:33]
マンションだと部屋の中に入ってしまって窓を閉めたら
外の音は考えているよりも聞こえないものですね。
傷や汚れは他のマンションでも多数みつかっているようですが
入居までに綺麗に手直ししてくれるようですね。
安心していいと思います。
433: 契約済みさん 
[2012-03-08 18:16:17]
そうなんですね。
引き渡しまであと半月。きれいな外壁に直っていることを願いつつ、気になるので見に行きます(笑)
434: 入居予定デス 
[2012-03-08 18:28:57]
外壁まで見てませんでした…しまった…
うちも今度確認してみます。
ちゃんと直っていることを祈ります。
435: 匿名さん 
[2012-03-08 19:29:07]
なんで素人の契約者が不具合指摘しないといけないんですかね?プロが見たらすぐ気づくはずやのに…
再内覧会になったら交通費くらいは請求するつもりですけどね。
436: 契約済みさん 
[2012-03-08 21:40:03]
本当に外壁には閉口しました。
ところどころ、素人がやったみたいな出来上がりになっています。先日、御堂筋線の電車の中から見たのですが、思わす「汚い〜」「目立つわ〜」と夫婦でつぶやいてしまいました。せっかくの新築なのに、残念です。
新御堂側のDEタイプの列あたりの外壁を見てみてください。
437: 入居予定デス 
[2012-03-08 22:50:20]
詳しい説明ありがとうございます。
西面は電車内からが見やすそうですが、とりあえず徒歩でぐるっと見て回ってみます。
ずっと見上げながら建物一周してたら、ちょっと怪しいかもですが(笑)
438: 匿名さん 
[2012-03-12 13:04:50]
遅くなりましたが書かせてもらいます(^^)
内覧会の感想です。

想像していたよりも不具合少なかったです。
施工会社の担当がたまたまベテランさんだったのか
新人さんだったのか部屋ごとに運もあるかと思います。
うちは壁紙なんかは◎でした。
バルコニーの床塗りは雫落を発見しましたが
自分の爪ででカリカリしたら取れてしまいました(笑)

もうすぐ入居ですね、先日前を通ったら
現地モデルルームの昇りがありました。
自分が契約した部屋と別タイプだったらぜひ見てみたい。





439: 匿名さん 
[2012-03-12 13:45:45]
現地モデルルーム。。
早く完売して無くして欲しい。
昇り立ってるところへ友人呼びたくないな~。
440: 契約済みさん 
[2012-03-12 15:16:27]
外壁見てきました。雪の降る中、じっと見上げてたら、通行中の方々がみんなつられて見上げてました(笑)
で、感想ですが、下からだとよくわからなかったです…何階付近なんでしょう?

内覧会、あまり不具合のなかった方もいらっしゃったんですね。うらやましいです。
うちはキズがついて欠けてしまっているところもあったので、直っているのか本当に心配です。
割と近くのマンションで、再再内覧会になったところもあるようですし。そちらを契約されたかたも本当にお気の毒ですが。
441: 契約済みさん 
[2012-03-12 16:43:38]
外壁を見に行ってくださったんですね。ありがとうございます。私も、たった今、見てきました。結論は、現時点では直ってないです。下から見上げるので視力があまりよくないので上の方は見えませんが、2階〜4階の黒っぽいタイルのとこは、あちこちが雑な仕上がりになっています。ところどころタイルの補修をした感じです。新築なので補修と言う表現もへんな話ですが。
前にも書いたのですが、1枚ボッコリタイルが取れていた箇所は、長谷工の方を呼んで指摘したのですが、そこはタイルが埋めてありましたので、外壁の補修にとりかかってない訳ではないと思うのですが、、不安がよぎります。
再内覧会で、自分の部屋の不具合がまだ直ってなければ、再再内覧会になるみたいですね。直るまで、というか別に私が傷つけたり壊したりした訳じゃないので何とも複雑な胸中ですが、いつまで内覧会は続くのかしら?初めての内覧会前とは違うドキドキ感です。
442: 匿名さん 
[2012-03-12 20:21:40]
再々内覧会なんて無理じゃ・・・24日引き渡しだし。3月末引っ越しされる方も多いでしょうし入居後の補修になるんでしょうか・・・。
443: 契約済みさん 
[2012-03-12 23:03:31]
2〜4階なら確かに電車内から一番目立つ感じですね。
私もあまり視力がよくない上に昼間の悪天候での確認だったので、今度はピンポイントで見てみます。

適当にちょちょいと直されてても困りますが、直らなかったから再再内覧会なんてうちも困ります。
そんなことしてたら、残金の決済日過ぎますよね?
ほんとドキドキします…

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる