なんでも雑談「☆小学校入学☆」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. ☆小学校入学☆
 

広告を掲載

新一年生の母 [更新日時] 2020-05-27 11:08:27
 削除依頼 投稿する


来春23年春に、新一年生になる子の母です!
(今日、ランドセルを購入しましたo(^-^)o)

☆来春の入学式直前に、神奈川→都内マンションに引っ越すので、親子揃って新しい春を迎える準備中です!

来春、小学校入学を迎えるお子さんをお持ちの方☆いろいろお話しませんか???

[スレ作成日時]2010-11-23 22:37:46

 
注文住宅のオンライン相談

☆小学校入学☆

1: 匿名さん 
[2010-11-24 21:10:14]
おめでとうございます。来春入学ではないですが、今春入学しました。
こういう書き込みを見ると、うちの子ももうすぐ1年学校でがんばってきて
お姉さんになるんだなあ、と感じます。

いい入学式を迎えるためにも今の幼稚園生活を楽しんでくださいね。
2: 匿名 
[2010-11-25 07:54:39]

1さん☆ありがとうございます!
1さんのお嬢さんも、本年はご入学おめでとうございます!

1さんみたいな暖かい方のお嬢さんなら☆きっとさぞ可愛いお嬢さんなんでしょうねo(^-^)o
来春は少しお姉さん♪2年生ですね!

ますます楽しい学校生活になりますように…♪♪♪♪
3: 匿名さん 
[2010-11-25 10:35:44]
うちは姪っこが来春小学校に入学です。スレ主さんと一緒ですね♪

妹も先日からランドセルの色に姪っこと意見が分かれて頭を抱えていました。
ちなみに、
妹→6年生なっても使えるような、シンプルな深紅
姪っこ→今流行りみたいな可愛い系のピンク

うちは息子なので(ちなみに、来来春に入学)妹のやり取りを少し羨ましく見ています!
男の子のランドセルは黒か紺くらいしか無いですもんね…。

スレ主さんも残り少ないお嬢さんとの幼稚園生活、楽しんで下さいね~!
4: 匿名さん 
[2010-11-25 10:36:50]
うちは姪っこが来春小学校に入学です。スレ主さんと一緒ですね♪

妹も先日からランドセルの色に姪っこと意見が分かれて頭を抱えていました。
ちなみに、
妹→6年生なっても使えるような、シンプルな深紅
姪っこ→今流行りみたいな可愛い系のピンク

うちは息子なので(ちなみに、来来春に入学)妹のやり取りを少し羨ましく見ています!
男の子のランドセルは黒か紺くらいしか無いですもんね…。

スレ主さんも残り少ないお嬢さんとの幼稚園生活、楽しんで下さいね~!
5: 3と4 
[2010-11-25 10:38:28]
あれれ、送信ミスして連投になってしまいました。失礼しました。
6: 匿名さん 
[2010-11-25 11:20:42]
男の子の母です。
深緑色も落ち着いていてステキですよ。
息子のクラスだと青に近い水色とかキャメル(黄土色?)、紫色っぽい青もいます。
色を選んでいるだけでも楽しいですよね。
ちなみに、1年生の間は黄色いカバーを付けているので、何色か、なんて全然関係ないですよ。
7: 匿名 
[2010-11-25 12:49:16]

3さん♪コメントありがとうございました!
うちも先日、サティ(イオン)で、トップバリュー(かるすぽ)のニューバリエーションというタイプを購入しました。
ちなみに色は、サクラ/スミレステッチというもので…ピンクと赤の中間(ややワインぽい)色です。

近くにイオンがなくて…結構大きな駅の店までわざわざ行ったのですが…なんと!この時期にして現品限りで入荷未定と言われて(*_*)
勢いで買ってしまいました!(笑)

お友達が購入した職人さん制作の老舗ランドセルからみたら安いけランドセルになったけど…
我が家にとっては大きな出費だったし娘が満足してるから…良かったかな♪と思っています!
8: 匿名 
[2010-11-25 12:54:19]
連投です♪
スレ主です♪

6さんありがとうございます!
そうですよね!先日見たお店でも男の子のかっこいいランドセル沢山ありました!
今は様々な色ももちろんですがポケモン仕様やNIKE仕様とかもあるんですよね!
ところで…教えてください!!!

実は可愛いランドセルカバーも要るのかな(?_?)?なんて検討していたのですが…
黄色いカバーは雨で無くても常時かけておくものなのですか???
ちなみに春に入学式前に神奈川→都内に引っ越します。
9: 6です 
[2010-11-25 13:24:42]
引っ越しを予定しているのであれば、入学予定の学校に電話をしてランドセルの色等に指定があるか確認した方がいいと思います。
我が家も卒園後引っ越しすることが決まっていたので、電話で確認しました。
その際教頭先生から女の子は赤と赤に近いピンクが主流、男の子は黒が主流であること。
色に指定はないがあまりない色だと防犯上勧められないことなどを教えていただきました。
都内公立だと指定はあまりないと思いますが、地方に行くと指定のリュックだったりすることがあります。
ご注意ください。

またランドセルカバーは2年生以降に付けているお子さんを時々見かけます。
痛み防止だと思いますが、数は少ないと思いますので入学後様子を見ながら用意するか決められると良いと思います。

先にも書きましたが1年生だと黄色い交通安全のカバーを強制的に付けさせられます。
これには自治体が交通安全保険を付けていてくれるので、破けてもキレても何とか1年は付けましょう。
付けずに事故に遭うと保険が下りません。
10: 匿名 
[2010-11-25 13:39:06]
ポケモン仕様は止めた方が良いと思います。
5・6年生になると恥ずかしがる子もいますから。
同様に袋物の柄も注意が必要です、何せ6年間使うので。
11: 匿名さん 
[2010-12-02 10:27:36]
ランドセル、今でも6年間使うものなのですか?
12: 匿名 
[2010-12-02 10:35:44]
最近は普通に6年間使うみたいですよ!
うちの近所の6年生もランドセルです!
だから女の子でも茶が人気があるんだと思います。茶なら6年生でもオシャレですしね!
子役の、あしだまなチャンもテレビインタビューで茶色って言ってましたよ。
13: 匿名さん 
[2014-03-01 18:58:52]
うちの子は、1年生の2学期には普通のリュックになりました。
ランドセルはピカピカのまま小屋裏収納へ。
14: 匿名さん 
[2014-03-05 22:14:04]

入学オメ
15: 匿名 
[2014-03-05 22:15:28]
おめでとう!
16: 匿名さん 
[2014-07-26 11:15:27]
うちは子どもが二人(現在、7才と5才)います。
上の子の姉のランドセルを買ったら、下の弟も欲しいとねだったので
同時に購入しました

最初は息子も珍しかったのか、毎日のようにランドセルを背負っていましたが、
今では部屋の片隅に・・・

そんなに劣化が激しくないので、来年の入学から6年間使えると思うのですが
飽きてしまっているのでランドセルを使ってくれるか心配しています
17: 匿名 
[2019-10-21 10:36:40]
大型スーパーでは夏ごろにランドセル売ってるらしいですよ
18: 匿名 
[2020-05-27 11:08:27]
来年(令和3年)は入学式は何月になるのか
4月か・・・はたまた10月か
早く政府には決めてもらいたいものだ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:☆小学校入学☆

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる