分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ノーブルビレッジ茨木(第3期)ル・パティオは?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ノーブルビレッジ茨木(第3期)ル・パティオは?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2010-12-02 18:51:24
 削除依頼 投稿する

大阪北摂地域で一戸建てを検討しています。
何件か見学に行った中で茨木市の建売りを妻が大変気に入って購入するか迷っています。
外観・間取り・広い敷地(130㎡以上駐車2台・中庭あり)、交通至便もモノレール駅まで徒歩圏内と、なかなか魅力はあるのですが…。
周りはトラックターミナルや卸売市場、会社などが多く工業地帯の中にポツンと街があると言うイメージ。小中学校も遠い様な気がします。

と、言っても人気はあるみたいで第1期、第2期ともに早い時期に完売されてるみたいですね。

同じぐらいの金額で100㎡前後なら、もっと街中にもあるのですが…

確かに真っ白な外観や芝生の中庭…あげればきりが無いですが、実際住んでおられる方の意見を聞いてみたいです。

家(敷地)全体、土地柄、不動産会社(ユーセイ)などの情報や感想をお聞かせ下さい。

[スレ作成日時]2010-11-22 07:30:39

 
注文住宅のオンライン相談

ノーブルビレッジ茨木(第3期)ル・パティオは?

1: 匿名 
[2010-11-22 10:12:54]
うちも1期の頃から3〜4回見に行ったものの(内覧は1度だけ)購入に至っていません。
敷地が広いと言っても駐車スペースは普通車2台停めてる家を見ましたが、かなり狭くるしい感じがしましたし、中庭もそこまで魅力のある広さとは思いませんでした。
公園や小川など自然や子供に配慮された街並みの割には、すぐ近くに幹線道路やトラックターミナル等があって空気が汚染されてる様な気がします。
あくまでも勝手なイメージですが。
2: 匿名 
[2010-11-23 01:58:54]


僻地のわりに高い
3: 見学済 
[2010-11-23 12:10:15]
確かに外観は洒落てるよね。
しかし風呂・洗面が2階にあるって大丈夫?
マンションと同じ構造ならまだしも木造住宅で将来的に水漏れとか防水機能って確実に保証されてるのかな?リフォームとかも大変そうなイメージが。
以前、同社の高槻の物件見に行きましたが、すぐ横に線路があってうるさかったし、茨木は敷地内にやたら一方通行とか車が通れない様にしてたり住民以外はお断わり?まるで陸の孤島ですね。
第3期分譲地は少し外れててまだましですけど。
利益を考えたら仕方ないんですかね、もう少しまともな場所を分譲すりゃいいのに。
4: 住民A 
[2010-11-25 20:00:05]

住めば都っすよ
買っちゃいましょーwww

5: 匿名 
[2010-11-30 09:36:15]

1>
トラックや幹線道路の騒音は全く気になりません。
逆に移動手段が車の方は大変便利かと。

3>
住民以外お断わり=抜け道等に使われないので子供たちが安心して遊べる環境だと思います。

6: 匿名さん 
[2010-11-30 11:32:44]
土地柄はあんまりよくなかったはず。
不便だけど、北摂であって北摂でないイメージです。
7: 匿名 
[2010-12-02 18:51:24]

スレ主です。

皆さん色んなご意見ありがとうございました。
快適に住まれてる方もいらっしゃるので詳細は控えさせて頂きますが、ある事情でここの物件は断念しました。

また良い物件があれば見学に行って、ゆっくり考えようと思います。

ありがとうございました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる