大和ハウス工業株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「D’グラフォート レイクタウンってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 越谷市
  5. レイクタウン
  6. D’グラフォート レイクタウンってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-03-06 19:13:40
 

D’グラフォート レイクタウンについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:埼玉県越谷市越谷レイクタウン特定土地区画整理事業区域内205街区(地番)
交通:
武蔵野線 「越谷レイクタウン」駅 徒歩2分
間取:3LDK・4LDK
面積:68.05平米~96.12平米
売主・販売代理:大和ハウス工業
売主:大栄不動産
販売代理:エルギャラン

[スレ作成日時]2010-11-22 00:57:45

現在の物件
D’グラフォート レイクタウン
D’グラフォート レイクタウン  [第1期1次~第3期9次]
D’グラフォート レイクタウン
 
所在地:埼玉県越谷市越谷レイクタウン特定土地区画整理事業区域内205街区(地番)
交通:武蔵野線 越谷レイクタウン駅 徒歩2分
総戸数: 500戸

D’グラフォート レイクタウンってどうですか?

14: 匿名さん 
[2010-12-06 19:45:08]
流通団地に「工場」はないと思うけど、
まあ廃油たどっていけば流した企業がわかるといいけど。
でも、間に大きい農業用水あったはずだけど、その下通ってるのかな。
雨水なら団地内で処分されてるはずだけど、よくわからん。
15: 匿名さん 
[2010-12-06 20:29:26]
確か農業用水は水路が別になってるはずだったと思います。
近くの農家の方が、新しい農業用水のパイプを通す説明会があってどうこうという話を
今年の夏ごろにしていた記憶があります。


16: 匿名さん 
[2010-12-06 21:52:51]
15さん

そういうことじゃなくて、間に大きい水路あって遮断されてるのに、わざわざ排水菅をレイクタウンに通すのか
ということ。そもそもレイクタウン出来る前から可動存在しているんだから、他手段で処理されているわけで、
流通団地からの排水ではないと思います。工事関係とかが流していたり・・・・

日曜日ですけど油取りシート浮かんでました。
17: 入居済み住民さん 
[2010-12-07 08:46:03]
昨日、夜様子を見に行ったら水上ステージ左右の水際に黒いオイルがベッタリ付着していました。
悲しい出来事です。
2度とこの様な事が起きないで欲しいものです。
現状復帰のボランティアがあれば手伝ってもいいと思ってもいます。
18: 匿名さん 
[2010-12-07 15:47:52]
このような事が二度と起きないといいですね。
回収して綺麗にしても、また流入する恐れがある様であれば、
徹底した調査と管理をお願いしたいものです。
19: 匿名さん 
[2010-12-09 19:07:32]
こういう事態については広報とかで報告がなされるんでしょうか。
議員の質問があれば市議会便りにも掲載されそうですけど。
折角越谷の中でも開発に力を入れている地域なのでちゃんと周知してもらいたいものです。
20: 匿名さん 
[2010-12-13 22:36:14]
その後水質はどんな感じでしょう。
ここはいつも車で通るところなのでゆっくり水辺を見ることはないけど気になります。
どんどん街が整備されていって通るのが楽しみなので、こういう話は残念ですね。
21: 匿名さん 
[2010-12-19 23:56:15]
アウトレットが完成すれば、この街も更に賑わう事でしょう。
早く完成しないかなー。
22: 匿名さん 
[2010-12-20 10:29:45]
20さん
水質はだいぶ改善されましたよ。
23: 匿名さん 
[2010-12-20 19:24:25]
せっかく水辺が出来てるんだから、何らかの生態系の役に立つ環境になればいいですねえ。

これだけのショッピングモールとそうした環境の両立が出来るかどうかですね。
24: 匿名 
[2010-12-21 12:30:55]
湖にしろ、駅前の公園にしろ、なんでもっとちゃんと植樹しないんだろう?
25: 匿名さん 
[2010-12-24 02:13:12]
植樹って結構お金掛かるんですよね。
苗木植えても根付かないか、寒さにやられちゃったり、人にいたずらされちゃったりするので
そこそこの大きさになるまで管理にお金が掛かります。
かと言ってそこそこ大きな株立ちの物を持ってこようとすると、運搬費や植樹自体にお金が掛
かるし。
要するに何処からその費用を捻出するかが問題になるんでしょうね。
26: 匿名さん 
[2011-01-20 21:11:22]
植樹の話で思ったけど、桜って植えてないよね?
調整池周辺の公園が整ったらそっちには植えられるんだろうか。
桜とかイチョウとか、きれいな樹木は後片付けが大変だから避けたのかな。
水辺には似合うんだけどねー。
29: 匿名さん 
[2011-01-21 14:27:38]
桜は維持にかなりコストかかる、落ち葉はもちろんだけど
青葉を大量発生した虫が食べるから消毒したり、また剪定もかかせない
街中だから、少し怠るだけで即クレーム来るだろうしね
30: 匿名さん 
[2011-01-23 19:43:11]
手入れの良さって観点なんでしょうか、最近はハナミズキをよく見かけますね。
そういったコストパフォーマンス重視でもいいから植樹を進めて欲しいです。
自然豊かなイメージで売っている割にはまだまだ緑が少ない印象です。
31: 匿名さん 
[2011-01-27 23:41:01]
レイク周辺の整備が済んだらもっと緑豊かな状態になるんでしょうか。
今のままだとショッピングモールのみが目立つ殺風景な場所になりそうで。
現時点では造成中だからそこまで気にならないと思うけど、先々には計画的に植樹してひしいですね。
32: 匿名さん 
[2011-01-28 11:07:23]
住民板によると、Dの住民はかなりマナーが悪いみたいですね。

DはBより高所得層が多いと聴いていただけに、ちょっと引きました。
33: 匿名はん 
[2011-01-28 12:33:11]
住民版の書き込みを、鵜呑みにしないでください。
特定の人が何度もほかの人を装って書いています。

私も住民ですが、私の周りではこういう板の存在すら知らない善良なご近所さんばかりです。
34: マンション住民さん 
[2011-02-08 12:39:10]
マナーが悪い人がいるという書き込みと、マンション住民全体のマナーが悪いということは
当たり前のことですが全くの別問題。
例えば変な人が1人いるだけで変なマンションってことはないでしょう。
マンション全体としては、挨拶も良く交わされているし、井戸端的なたむろしもあまり見かけないし、
煩わしい事も少ないし、住み心地は良いと思っています。
個々に見ればどこにでもマナーの悪い人はいるのだし書き込み内容がただの妄想ならまだしも
困って他者の意見を聞きたくて書いているのでしょうから、それを批判する必要はないと思いますけどね。
私は住民版でのいろんな意見を日常生活の参考にしています。

36: 管理人 
[2011-03-07 04:08:42]
管理人です。

いつもご利用ありがとうございます。

同様の話題が他のスレにて行われておりますので、
本スレッドは閉鎖いたしました。

今後につきましては、恐れ入りますが、
以下のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26866/

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる