伊藤忠都市開発株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「グリーンコート レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 小平市
  5. 喜平町
  6. グリーンコート レジデンスってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-07-04 18:52:43
 

360度、緑に囲まれた生活は魅力的ですね。
グリーンコート レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都小平市喜平町2-1081-2(地番)
交通:
西武多摩湖線 「一橋学園」駅 徒歩11分
中央線 「国分寺」駅 バス10分 「警察学校」バス停から 徒歩5分
間取:3LDK~4LDK
面積:65.05平米~90.08平米
売主:伊藤忠都市開発
売主・販売代理:大和地所レジデンス株式会社(旧:日本綜合地所株式会社 )
販売代理:伊藤忠ハウジング

物件URL:http://www.feel360.jp/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2010-11-20 09:58:54

現在の物件
グリーンコート レジデンス
グリーンコート
 
所在地:東京都小平市喜平町2丁目1081番2(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 国分寺駅 バス8分 「警察学校」バス停から 徒歩5分
総戸数: 328戸

グリーンコート レジデンスってどうですか?

181: 購入検討中さん 
[2011-05-03 23:58:26]
179さん
言いたいことはわかりますが、MRに足を運んだ結果否定的な考えを持たれている人も多くいます。
なぜそういう考えになってしまったかは聞きたいところです。
また、ここに住む予定はないものの近隣に住んでいて情報を下さる方もいます。
その中には当然前向きな話だけでなく、後ろ向きな話もあるのが自然です。
良いことも悪いことも認識したうえで、一歩進めば良いと思います。
182: 物件比較中さん 
[2011-05-04 00:02:55]
私は地元で、ここらへんよく知っていますが、ここよりも環境の良いクレストにします。
こっちの方が断然良いので。

183: 物件比較中さん 
[2011-05-04 00:07:11]
全てに中途半端なこの物件選んで「安物買いの銭失い」するより、価格高いけど西国のパークシティの方が値段は断然高いけど駅に近いし街も開けてるのでこれは買いですね。
184: 匿名 
[2011-05-04 01:23:49]
そりゃ、銭がありゃ〜、パークシティの方が全然買いさ。銭がありゃ〜ね。それを踏まえて、グリーンコートは譲って譲ってゆるせる範囲。
185: 匿名 
[2011-05-04 01:33:50]
でも、これだけ書き込みがあるってことは、それだけ関心及び注目度が高い物件なんだね。(良くも悪くも)クレストグランディオやルネに比べると2倍以上の書き込みあるし。

186: 匿名 
[2011-05-04 05:07:47]
日本綜合地所×長谷工の物件は、過去にコンクリートの問題等でいろいろありましたからね。
また日本綜合地所自体もかつては内定取り消し問題等でマスコミに大きく取り上げられ、マンションデベロッパーとしての批判はNo.1ですからね。
最終的には経営破綻で幕を下ろしたようですが、また復活したんですかね?

雰囲気的には、パークシティの人気にあやかろうと南側に提供公園、緑に囲まれた場所と勘違いするような広告など、奇妙な西洋風の外観以外は昔のままですがね。

確かにこれだけ悪条件があれば、買う方も慎重になるだろうし、注目されるでしょうね。
187: 匿名 
[2011-05-04 07:30:33]
186さんの意見は、そうとして。


結局、決め手は駅から遠いか遠くないか、ですね。


それを重視しなければ、買いな感じです


池谷行雄もいますし。
188: 周辺住民さん 
[2011-05-04 07:43:51]
この道路、体操教室の送迎のために親が路駐するんですよ。
決まった一定時間だし人数も大したことありませんが。
教室の先生も誘導してますが、完全にはなくなりません。
完成して管理組合ができたら、たぶん苦情言いに行くことになるんだろうな。
189: 匿名 
[2011-05-04 07:45:45]
No.186さんの話は、それはそれで事実かもしれませんが、伊藤忠も自分のブランドイメージを落とすようなことはしないのでは?
色々調査した上で、いけると思ったからこそ参入したと考えれば、悪評はそこまで気にしなくとも良いのでは?

営業さんもしっかりしてますし。
190: 匿名さん 
[2011-05-04 09:24:00]
>>185
交通も環境も別にワルくないですし、何しろこれだけの規模のマンションなのでそれに比例した検討者が多いと解釈してもよいでしょうか。1タイプしかないですが4LDKがあるのもとても魅力的だと思いました。最上階にも4LDKはあるのでしょうか、景色が良くて広いおうちは子どもが喜ぶでしょうね、笑顔を考えると親は「買っちゃおうかな」ってなりそうですねw
191: ご近所さん 
[2011-05-04 09:41:00]
日本綜合地所単独では銀行から融資を受けることはできないので、建設を再開をしたい長谷工が伊藤忠に参入をお願いした感じですかね?
伊藤忠は商社なので、儲かれば何でもやりそうですよ。
ヴィガーデンのごたごたがあったときもちゃっかり参入してましたから。

グリーンコートよりも、小平団地の方が緑が多く全体的にゆったりと建てられている気がします。
なんであんなに敷地いっぱいに建てる必要があるんだろう?
伊藤忠が入ったことで戸数を限界まで増やさないと利益でないのかな?

この辺、車ないと不便だと思うのですが、駐車場はずれた人はやっぱり外に借りるんですかね?
192: 匿名 
[2011-05-04 18:06:08]
まぁ、どうあれ、ちゃんと施工してくれたらここは十分に満足できますよ。


良い部屋は直ぐに売れそう。
193: 匿名さん 
[2011-05-04 22:33:32]
確かに、良い部屋はすぐに売れてしまいそうですね。
周りにほぼ同じ規模のマンションも建っているので皆さんそれぞれ物件比較されていると思いますが。
駐車場は315台分/328世帯なので、あまりあふれることはないかもしれません。
ここは車がないとちょっと動きにくそうなので、車は重宝するかも知れないですね。
その点で駐車場がほぼ確保できそうなのも、魅力の1つです。
ただ低価格なものの、このマンションは修繕積立+駐車場+管理費は高いんですよね?
194: 匿名 
[2011-05-04 22:40:52]
比較してみたら管理費等々は周辺の物件と変わりなかった。
195: 匿名さん 
[2011-05-04 23:03:18]
国分寺駅の自転車置場って、どのくらい整備されているんでしょうか?
駅から離れてしまうのはちょっと辛いかな?と思っているんですが。
自転車必須な物件なので、気になってます。
196: 匿名 
[2011-05-05 05:34:27]
徒歩1分圏内に北、南口と、かなりの駐輪場がありますよ。


地下駐輪場もありますし。

私は健康のため、チャリ通考えてます。
197: 匿名 
[2011-05-05 06:03:37]
良い部屋って南側の提供公園と道路側かな?
西側は国土交通大の建物と自衛隊の駐屯基地だし、東側は警察学校と前の棟がじゃまだよな。

確かに買い物は車がないと不便ですね。

小中学校の学区が最悪なのが残念です。

198: 匿名 
[2011-05-05 06:25:34]
だから学区はみんなで良くしていきましょうよ。


最悪最悪言ってたって、なんも変わりませんよ。
199: 匿名 
[2011-05-05 06:46:30]
私も自転車通勤を考えています。

仮囲いの前から国分寺駅北口まで実際に自転車で走ってみましたが、MR方面ではなく、上水中の東側を抜けていく道で、途中迷いながら10分弱で着きました(特に急いだ訳でもなく)。

道も平坦で、車通りも少ないので、走りやすかったです。
200: ご近所さん 
[2011-05-05 07:09:32]
夜は真っ暗で何もないところだから、ちょっと恐いですよ。

毎日の通勤で自転車を使うなら、20分ぐらいはみといた方がいいですよ。

小平九小は評判よいみたいですがね。国分寺高校に入れたいとかじゃないならいいんじゃない。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる