リフォーム相談板「蓄熱暖房を入れましたが・・・・・」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. リフォーム相談板
  3. 蓄熱暖房を入れましたが・・・・・
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-11-22 19:13:27
 削除依頼 投稿する

蓄熱暖房7KWを我が家に設置しましたが、ブレーカーが飛びます。現在60Aです。75Aにしないとだめでしょうか???ちなみに給湯器はガスなので、電気温水器エコキュートではありません。

[スレ作成日時]2010-11-19 00:09:15

 
注文住宅のオンライン相談

蓄熱暖房を入れましたが・・・・・

1: 匿名さん 
[2010-11-19 22:27:59]
スレ主さん。
給湯器はガス。キッチンもガス?。ブレーカーが飛ぶ状態の説明できる?
ちなみに電力会に相談したら75Aに上げる提案をされたの?
2: 匿名さん 
[2010-11-22 12:57:06]
7kwの機種であれば200V系での定格電流が35A、100Vに換算すると70A。
もし電力会社との契約が60Aということであれば、常にブレーカー飛んで当然かと。

その場合、75A契約では深夜にガンガン蓄熱している状態に
その他に使える余力がわずか5Aになりますので、
電気オーブンでパン焼いたら即座にブレーカー飛ぶんじゃないかと思います。
もうちょっと余裕あったほうがいいような・・・。

私も詳しいわけでは有りませんが、いずれにせよ契約・配線の状態がどうなっていて、
どのブレーカーが飛んでいるのかわからないと誰も断言できないと思います。
メーカーか蓄熱の施工してくれた会社に相談してみては?
3: 匿名さん 
[2011-01-20 19:35:58]
スレ主の契約はSB契約なのかどうかが気になる。SB契約だとリミッターでMAXが60Aだから落ちて当然。
仮に12KVAの主開閉器契約で60Aの漏電遮断器だけが付いている場合は分電盤の配線で負荷の分配に問題あり。
前者なら施工業者は何やってるといいたいところだが、後者だと蓄暖稼働時に120-70A=50Aが
100V系で使用可能容量。ただし分電盤のブレーカの上下の回路でどちらかで25Aを超えると落ちる。
この場合は負荷の大きい系統を小さい系統と上下入れ替えてやればうまくいく場合が多い。
どちらにしても施工業者に相談されたし。
4: 匿名さん 
[2011-03-12 21:14:08]
そもそもオール電化でないのに蓄熱暖房を入れるのは気がしれない。
蓄熱暖房を入れるのなら

①窓や壁の断熱工事を徹底してやる

②オール電化

この2つは必須だと思う。
5: 匿名さん 
[2011-03-18 00:07:18]
上に同感
畜暖+断熱窓+外断熱又はセルロースファイバーが相性抜群!
オール電化はあたりまえです。
6: 匿名さん 
[2011-04-18 07:43:08]
蓄熱暖房って深夜の間にレンガをヒーターで蓄熱をしますので
電気温水器・エコキュートで時間帯割引を使わなければ、恐ろしい電気代の請求が来ますね
更に、マイコン割引の契約も必須ですよ
通常の従量電灯契約で取り付けるなんて   設置する前の問題です。
もしや??ご自身がネットなどで購入されて取り付けたのでは? 
有資格者又はお住まいの電力会社に相談をされるのが最適でしょう。
火災が起こってからでは遅いです。  
7: ??? 
[2011-10-30 22:25:00]
うちはオール電化ですが、高高ではないと思います。
一応ペアガラスではありますが。
その場合、蓄熱暖房入れても意味ないですか?

断熱工事を徹底してやる、というのは基本的に蓄熱式に限った話ではないと思うのですが。
8: 購入経験者さん 
[2011-11-09 18:12:54]
とりあえず200Vにして、電化上手契約して・・・。
あと7kだったら普通の配線のままじゃ危険だな。

・・・ところでスレ主はどこ行ったんだ?

9: 匿名さん 
[2011-11-22 13:05:49]
>>断熱工事を徹底してやる
予算に余裕があれば「断熱工事を徹底的にやる」とのコメですがQ値はいくらを目指しているのですか、スウーデンハウスや一条工務店のようにQ値1~1.4 程度ですか、それとも1以下ですか?
それよりも住宅を建てる地域の最低気温、平均気温から最適な断熱性を求める方が経済的だと思うのですが。
工法によっては壁、屋根、床の仕様まで変更しなければならず建築価格が跳ね上がります ;^^A
暖房費用を気にしなければ暖房機をガンガン運転すれば十分暖かくなります、ようは断熱性能は省エネ率を高めるための手段ですよね。また断熱性だけ求めても気密性が悪いと熱がジャジャ漏れの状態で折角の断熱性能も無意味です。
10: 匿名さん 
[2011-11-22 19:13:27]
電気はやめて、ガスにしたらいいんじゃないですか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

戸建てリフォームの相談サイト

リフォームの相談をする
外壁塗装・戸建リフォームに関する相談は「ヌリカエ」専門のプロが悩みに答えてくれます。

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる