株式会社オープンハウス・ディベロップメントの東京23区の新築分譲マンション掲示板「オープンレジデンス赤坂テラスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 赤坂
  6. オープンレジデンス赤坂テラスってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2015-04-18 09:14:09
 削除依頼 投稿する

赤坂サカス、ミッドタウンまで徒歩10分で低層タイプ。
値段次第ですが、オープンレジデンス赤坂テラスの購入を検討しています。
物件を検討中の方、色々情報交換しましょう。

所在地:東京都港区赤坂7丁目211・214(地番)
交通:
東京メトロ千代田線 「乃木坂」駅 徒歩8分
東京メトロ千代田線 「赤坂」駅 徒歩8分
東京メトロ銀座線 「青山一丁目」駅 徒歩10分
東京メトロ半蔵門線 「青山一丁目」駅 徒歩10分
都営大江戸線 「青山一丁目」駅 徒歩10分
東京メトロ銀座線 「赤坂見附」駅 徒歩11分
東京メトロ丸ノ内線 「赤坂見附」駅 徒歩11分
東京メトロ半蔵門線 「永田町」駅 徒歩13分
間取:2LDK~3LDK+DEN
面積:54.99平米~97.81平米
売主・事業主:オープンハウス・ディベロップメント
販売代理:オープンハウス

施工会社:東急建設株式会社
管理会社:日本ハウズイング株式会社

[スレ作成日時]2010-11-18 12:16:14

現在の物件
オープンレジデンス赤坂テラス
オープンレジデンス赤坂テラス
 
所在地:東京都港区赤坂7丁目211・214(地番)
交通:東京メトロ千代田線 赤坂駅 徒歩8分
総戸数: 34戸

オープンレジデンス赤坂テラスってどうですか?

No.1  
by 匿名さん 2010-11-18 12:20:56
低層っていうのは魅力的だけれどメゾネットなのは残念・・・
No.2  
by 匿名さん 2010-11-18 12:26:29
ミニ戸を上下に積み重ね横にくっつけるとオープンレジデンスの出来上がりとなります

壁と屋根が共有できマンションのように共有設備をつくったりする必要もないので
避難経路もつくらず住むし、ミニ戸建売をするより建設コストも安くなります。
No.3  
by 匿名さん 2010-11-18 14:26:34
ついに赤坂にまでオプレジを作ってしまうのか…
買う人がいるから作るんだろうけど。
No.4  
by 匿名さん 2010-11-18 14:29:23
キット感覚の半完成品としてカスタマイズしたい人にとって人気が
あるようです。築古中古買ってリノベみたいなノリです

No.5  
by 匿名さん 2010-11-18 21:11:21
7丁目のあの空き地か。前の通りは狭いけど、静かだよね。
No.6  
by 匿名さん 2010-11-26 19:00:37
高輪のオプレジのスレでは結構叩かれているけれど、
ここも基本的に同じ構造なんですかね?
No.7  
by 匿名さん 2010-12-02 13:23:28
何だかんだ言っても、安く買えるのはありがたい。
No.8  
by 匿名さん 2010-12-02 19:58:06
安く提供するシリーズでなかなか合理的?
なのはしょうがないけど、どうもしっくり来ないんです…

努力してお金貯めて、やっとの思いでそのエリア
に住むことが出来た直後に建てられたりするとちょっと悔しい(汗)
安めに購入する事が出来る人がいるなんて!みたいなね。

…と、ちょっと嫉妬深過ぎですかね(汗)
でも、そんな経験ありです(代々木上原の物件にて)
No.9  
by 匿名 2010-12-03 19:53:53
せっかく赤坂に住むのに、安物買いの銭失いでは仕様がない。
No.10  
by 匿名さん 2010-12-04 13:00:39
ここにはがんばってもらって、
周辺の割高物件を引き下げる役割を担ってほしい。

もちろん、自分でオープンレジデンスを買うことはありえないが。
No.11  
by 匿名 2010-12-04 13:04:41
噛ませ犬ですか?赤坂では荷が重いでしょう。土佐犬の番犬がチワワやプードルでは。
No.12  
by 匿名さん 2010-12-04 13:31:37
噛ませ犬かあ。

土佐犬もチワワも犬だけど、
赤坂の物件はマンションでもここは長屋だから同列じゃないんだな。

「ドッグがつくけど実はネズミ」みたいなプレーリードッグが近い。
No.13  
by 匿名 2010-12-04 13:40:02
パークマンションやドムスとレオパレス21を比較する人がいないのと同じですよ。
No.14  
by 匿名さん 2010-12-04 14:20:42
ゴミみたいな立地と造りに、素人受けを狙った設備で化粧してぼろ儲け。
ホームページは財閥系のパンフレットぱくりまくって高級っぽく作る。
No.15  
by 匿名さん 2010-12-04 15:33:25
赤坂はないわな
No.16  
by 匿名さん 2011-01-12 12:57:05
価格どれ位なんでしょうね
400位?
No.17  
by 匿名さん 2011-01-12 19:24:53
評判があまり良くないようですが、作りに問題あるんでしょうか?
音漏れとか換気とか・・・
No.18  
by 匿名さん 2011-01-12 19:57:12
>17
坪単価下げられて困るデベがネガしてるだけ。
一般人はこの掲示板にいるようなマニアじゃないから、
質はどうあれ、都心立地に坪単価安い住宅がでれば喜ぶ人は多い。
No.19  
by 匿名さん 2011-01-12 21:18:03
>18
さすがに一般人は購入段階までに気づくでしょうけれど、
疑問に思わない数十人が購入に至れば成り立つ商売ですからね。
デベは儲けるのが仕事ですから、購入者が満足しているなら
批判される筋合いはないですね。
No.20  
by 匿名さん 2011-01-19 21:40:32
価格が気になりますね
No.21  
by マンコミュファンさん 2011-01-19 22:18:12
ここでは自分で自分にレスするのがルールなんですか
No.22  
by 匿名さん 2011-01-21 22:57:46
ここは気になりますね
No.23  
by 匿名さん 2011-01-29 18:10:36
なんだかんだ言って、安そうだし、いいんじゃん?
No.24  
by 匿名さん 2011-01-29 18:56:13
個人的にはこういう物件もありだと思います。
リーマンでも赤坂に住めるという処に価値を置く人もいるでしょうから。

No.25  
by 匿名さん 2011-01-30 13:45:55
私もアリだと思う。
人気エリアで便利に暮らせたらそれでいいな。
一生住む訳じゃないし。
No.26  
by 匿名さん 2011-02-02 01:32:11
戸数少ないし結局すぐ売れちゃう予感。
No.27  
by 匿名さん 2011-02-02 10:03:46
赤坂はすごい便利ですよ
今は賃貸でタワーに住んでるけど、グレード落としてもこの価格なら買いたい
No.28  
by 匿名 2011-02-02 10:29:51
この価格っていくらですか?HPにもまだ出ていませんが。
No.29  
by 匿名さん 2011-02-02 12:40:38
どのくらい安くなるか期待大
No.30  
by 匿名さん 2011-02-03 10:37:28
仕様が悪いっていうのがどういうレベルなのかが気になる
No.31  
by 匿名さん 2011-02-03 23:20:28
高級物件に比べたら見劣りするだろうけれど、
HPを見る限り、別に悪くもないんじゃないかな
No.32  
by 匿名さん 2011-02-04 01:53:36
そもそも、この立地で完璧なマンションなんて、いくらあったら住めるんだって感じ。他にない提案としては評価高いよね。まだ価格未発表だけど、楽しみだな。
No.33  
by 匿名さん 2011-02-05 16:33:26
若いうちに何年か済むにはいいんじゃないかな
ものすごく駅近ではないけど、生活するにはそこそこ便利だよね
No.34  
by 匿名さん 2011-02-06 02:01:32
↑同意。
No.35  
by 匿名さん 2011-02-12 16:06:10
いつごろ、第一期受付になるんですかね?待ち遠しい。いびつな間取りの部屋が少ないことを祈ります。
No.36  
by 匿名さん 2011-02-13 18:42:33
メゾネットは階段がデットスペースになるから収納が少ないよね。
同じ㎡数でもマンションよりは住みにくそう
No.37  
by 匿名さん 2011-02-15 12:09:48
階段下収納もいびつなスペースになるから、置ける物が限られるしね

でも3~4F建てのテラスハウスなんかよりは暮らしやすいはず・・・
No.38  
by 匿名さん 2011-02-15 23:30:27
オープンレジデンスって正気?

そもそもマンションじゃないんだから、このスレにあること自体ルール違反なんだよ?

長屋コミュニティ行けば?
No.39  
by 匿名さん 2011-02-15 23:33:48
C棟とE棟の間にずらっとならんだドアを見ると、監獄を連想するだろうな。。。
No.40  
by 匿名さん 2011-02-16 11:43:05
>>27ってデベの人なのだろうか?
No.41  
by 匿名さん 2011-02-16 11:51:57
最近は、そこそこよい立地に、安めの価格で、
ってのが増えているよね。選択肢が広がるのは
よいことだと思うけど、近隣の方は微妙かな?

まぁ、いずれにせよ、なにも赤坂に住まなくとも…、
と個人的には思うが…。
No.42  
by 匿名さん 2011-02-16 11:55:35
子供がいない夫婦が7-8年住んで売却すれば
賃貸よりは安いって感じじゃないの?

赤坂だの高輪だので60平米~だったら賃料
だけで25万くらいするでしょ。

オープンレジデンスのライバルは賃貸だと思う
No.43  
by 匿名さん 2011-02-16 18:19:36
こういう建物って値下がり激しいから、賃貸の方が良い気が…
No.44  
by 匿名 2011-02-18 03:09:10
いいなぁ。
赤坂住みたい!
No.45  
by 匿名さん 2011-02-18 09:38:09
たしかに…あれだけの立地であれば、周辺の住環境も生活にとっては大きな価値だよね。多少のロースペックも我慢できそ。
No.46  
by 匿名さん 2011-02-18 10:12:22
>>40さん
27ですがデベではないです
ここだと職場が徒歩圏なんですよ
うちの旦那は毎晩定時過ぎ帰宅なので、この立地は魅力的だな~と
(今の赤坂の賃貸も徒歩圏)

ここなら売却時に数千万値下がりしても、
今の賃貸のまま5~10年住み続けるよりはお手頃だから惹かれてます
分譲だと好きなようにリフォーム出来るから、使い勝手が良くなるし楽しいし・・・

でも絶対ここじゃないと!という程でもないので、
皆さんが迷われているポイントがどの辺なのかが気になります
やっぱりグレードでしょうか?

No.48  
by 匿名さん 2011-02-18 10:17:42
グレード以前の話でしょ
No.50  
by 匿名さん 2011-02-18 10:25:28
港区の高級と言われるエリアはどこも反社会的な人、水商売なんかは多いからね
でも反社会的な人は、逆にもっとグレードの高い所選んでるよ
No.51  
by 匿名さん 2011-02-18 10:32:48
オープンレジデンスシリーズってそこの住民、その土地のファン、デベ
そういう人たちの既存の思い込みっていうか「お約束」を無視しまくって
既存の価値破壊をしまくっていて人をイライラさせるんでしょう。
たいへん愉快です。ベンチャーは叩かれるもんだ、がんばって欲しい。
No.53  
by 匿名さん 2011-02-18 10:46:56
立地がいいから多少の不便は我慢するという人たちは一定数います。
古くて狭くても立地がいい都心の社宅とか、賃料が安い築40年の
アパートとかでも、港区の真ん中に住んでしまうとそうそう簡単に
別の土地に引っ越す気になれない。でも近隣の新築マンションや
中古マンションでも高すぎる。

そんな人のマーケットはあるのではないでしょうか。ニッチだけど

このシリーズは場所によるけど5~6000万前後でしょ?
10年住んで1500万下がっても月12万、2000万下がっても
月17万弱。その土地に住みたいという強いモチベーションがあれば
ありなのでは?

No.55  
by 匿名 2011-02-18 10:54:55
リセールバリュー激低だし賃貸出しても安くしないと埋まらないけどね。普通の赤坂値段じゃ無理。
No.56  
by 匿名さん 2011-02-18 10:56:09
>>54

相場観ゼロだね
築10年の赤坂長屋が2000万台で買えるなら欲しいです
No.58  
by 匿名さん 2011-02-18 11:30:05
>>57

セボン物件いくらで流通してるんですか?
オレの知っているのは高輪のやつで80平米6000万切るくらいで
成約。分譲がいくらだったかは知らん。
No.59  
by 匿名さん 2011-02-18 19:01:14
5~6000万前後ってどの位の広さのことでしょう
ここで80㎡なら8000~9000位?(私も相場観ない?)

私も5年で2000万までなら下がってもギリギリ許容範囲、10年で2000万ならラッキーと思ってました
No.60  
by 匿名さん 2011-02-19 11:12:36
リセールバリューを狙う物件じゃないよね

売却損が賃貸料金より安ければOK
No.61  
by 匿名さん 2011-02-21 00:21:08
その賃貸が地下ならね。。。
No.62  
by 匿名さん 2011-02-21 00:51:55
51さんの言葉が全てです。
このシリーズは面白いよ。
No.63  
by 匿名さん 2011-02-21 01:35:40
>>50 はいはい、社会に従順なニートさんよw
No.64  
by 匿名さん 2011-02-21 14:18:14
51の文言って情報商材屋のブログで見たことあるよ
No.65  
by 匿名さん 2011-02-27 00:39:47
>62
たしかに面白いけど、ギャグでマンションは買えないでしょう
No.66  
by 匿名 2011-02-27 00:44:14
オーブンレンジなんて一戸建てに毛が生えたようなもんだし、20年でガタきて住めなくなりそう。
No.67  
by 匿名さん 2011-02-27 00:55:41
みなさんバカにしますけど、
オーブンレンジデスは目の付け所がよいと思いますよ。

30年間都心に住んで6000万円だったら、年間たったの200万円です。
No.68  
by 匿名 2011-02-27 00:58:07
だから30年もつの?

問題はそこでしよ。間取りといい、地下といい…
No.69  
by 匿名さん 2011-02-27 01:08:08
>30年間都心に住んで6000万円だったら、年間たったの200万円です。

え?あんな地下独房に?金払って入れと?

No.70  
by 匿名 2011-02-27 01:15:36
普通のマンションと比べていくら共有施設を作らずにコストカットしてるとはいっても、建設コストをカットしているのは大学生の私にもわかります。

問題は新築のときは、感じなくても、築年数たつごとにカビが生えたり、劣化していくスピードが早いのではないか?

という点です。
オープンレジデンスが三井や三菱と変わらない性能なら誰も三井や三菱は買わない。

安いには安い落とし穴があるということです。
No.71  
by 匿名さん 2011-02-27 01:32:09
いくらオーブンレンジデスだって、
さすがに30年くらいは持つって
No.72  
by 匿名さん 2011-02-27 01:45:39
もちろんもつことはもつでしょう。
ただ内装は普通のマンションより手直しが必要でしょうね。
私はこのシリーズの竣工直後の部屋見に行ったことがありましたが、地下部屋はじめっとしてたしすでにカビ臭かった。
どうしてもここ買いたいなら地下は絶対さけて高くても2&3階にしておくべき。それとリセールの厳しさは本当に覚悟すべき。反バリアフリーだから購入層はまず20~30代に限られるし梅ヶ丘の中古も結局ずっと売れなくて何回か値下げして、結局10百万位下げてようやく売れたっぽい。超築浅なのに。
No.73  
by 匿名 2011-02-27 01:48:18
私も72さんの意見に同意です。

うちの親はバカだから騙されたけど、なんか胡散臭いと思います。
No.74  
by 匿名さん 2011-02-27 08:31:53
間取りは悪くないし、車持たないなら立地もいいし。
でも、買う勇気まで出ないのがオープンレジデンスゆえかな。

絢爛豪華なマンションはどうもな、
かといって三階ミニ戸もどうもな。
そんなときオープンレジデンス見つけるとちょっと気をひかれる。

しかし、買うかというと色々と疑問が。
いっちゃ悪いが安普請。分譲ではなく賃貸で住むならいいんだが。
三階メゾネットは上がり下りが面倒、ミニ戸といっしょ?
いきなり階段だけど大型家具はクレーン吊りで搬入?

種別が「長屋」で、土地の所有権はマンションと同じ「区分所有」。
この辺も、セボンと同じで違和感(不安)が大きい。

会社は立地選びから明らかに「仕入れ命」。
優秀なデザイナー起用とか言っても、どう見ても名前貸しかやっつけ仕事。
「宣伝をしないという宣伝」をあちこちに売り込む。
今はいいけど、不動産の市況が変わると一気に滅びるタイプの経営なんだよな。
No.75  
by 匿名 2011-02-27 15:58:16
そんな急に景気もよくならないだろうし、
オーブンレンジデスは今後も伸びるかもしれませんよ
No.76  
by 匿名 2011-02-27 22:05:31
いずれにせよ売れるシリーズだよ。
No.77  
by 匿名さん 2011-02-28 23:30:36
売れるじゃなくて、マンションだと思って騙されて買っちゃう人がいるだけでしょ。
安物買いの銭失いで、初期の購入者が最終的には湾岸ネガに成り果ててるわけだけど(苦笑)
No.78  
by 匿名さん 2011-02-28 23:33:30
安物買いの銭失い

拍手★
ファストファッションの波がマンション業界にまでも…
No.79  
by 匿名 2011-03-01 00:06:24
まぁ、不動産なんて通り一つ違うだけで、価値が大きく違うこともざらですから。そんなに目くじらたてなくともよいのでは。近隣物件とは競合しないよ。
No.80  
by 匿名 2011-03-01 00:50:11
じゃなくってブランド地に安く住みたがる貧 乏 人が迷惑ってことでしょ。
No.81  
by 匿名さん 2011-03-01 00:53:35
高輪も島津山もここも実際には華やかさなんて何も無い不便なところだけどね(苦笑)

妄想を作り上げて高く売ってる原野商法と一緒。
No.82  
by 匿名 2011-03-01 01:01:38
原野商法(笑)

オーブンレンジは玄関開けたら二分でご飯ってかー(一階当たり狭いから)
No.83  
by 匿名さん 2011-03-01 01:02:01
江戸時代の地図が載ってる物件だけはやめた方がいいってのは不動産業界の常識。

No.84  
by マンコミュファンさん 2011-03-01 01:40:02
なんで地図あるとダメなの?

オーブンレンジ本当来ないで欲しい。
No.85  
by 匿名さん 2011-03-01 11:42:54
これからの借金大国日本の貧乏日本国民にとってのマンショントレンドはオープンレジデンスだから。

国内では給料上がらない中、最低限の英語もままならないから外にも出られない、そんな人間が大多数。

仕様落としても安く早く売り抜くってのは不動産ビジネスとしては正しい需要の捉え方。

建設コスト下げるための画一的なデザインと仕様のマンションが氾濫して、
建築としての多様性が失われるのはさみしい限りだけどね。
No.86  
by 匿名さん 2011-03-01 12:03:51
なんでもいいけど、敷地の緑化率は高くしてほしい。
ホーマットをみならってほしい。
No.87  
by 匿名さん 2011-03-01 12:06:36
オープンレジデンスがヒットして既存の財閥系デベマンションの
ぼったくり価格が修正されるとよいね
No.88  
by 匿名さん 2011-03-01 12:16:20

財閥系デベさんは高い価格をキープしてくださいな。
でないとオープンレジデンスの唯一のメリット(価格)がなくなります。
No.89  
by 匿名 2011-03-01 12:42:44
安いのしか売れなくなると、財閥系はマンション事業から撤退するでしょ。三菱がいい例。
儲からない仕事はやらない、もといやれないのが大手の社内規定。
No.90  
by 匿名さん 2011-03-01 12:48:42
そして賃貸マンションと変わらないようなチープな分譲マンションだらけになると。
本当にファストファッションと同じ流れだね。
No.91  
by 匿名さん 2011-03-01 13:43:44
>これからの借金大国日本の貧乏日本国民にとってのマンショントレンドはオープンレジデンスだから。

かるーく、嘘入ってますね。オーブンレンジはマンションじゃないから。

>そして賃貸マンションと変わらないようなチープな分譲マンションだらけになると。

賃貸マンションに地下室はありません。あるのは長屋だけ。つまり賃貸以下。
No.92  
by 匿名さん 2011-03-01 13:53:02
賃貸以下だろうが仕様がチープだろうが5000万台で港区内陸部に
住めるなら文句ないです。普通のマンションじゃ年収1000万くらい
もらっていても買えないですからね。

仕様が大事なら埋立地に建設されるタワーマンションでも買えば?
No.93  
by 匿名さん 2011-03-01 13:58:09
>>92が多数意見だろうね。
自分もそうだから。

極一部の金持ちと大多数の中流以下による格差の拡大。
それが日本の現実。

憧れの住宅街なんて言葉もその内死語になるかもね。
憧れの外国人住宅街ってのはあるかもしれないけど。

一億総貧乏時代に突入しつつあるよね。
あーやだやだ。
No.94  
by 匿名さん 2011-03-01 14:07:12
おまえらチープ、チープというけれど5000万以上のマンション買えるやつは
相対的にはかなりリッチなほうだと思う。少なくとも中流以下じゃない。
人数比でみれば上位2-3割じゃねーの?
No.95  
by 匿名さん 2011-03-01 14:27:39
いやー、今時はそんなにも居ないでしょう。
1000万以上貰ってるのは全体の2割以下じゃない?
No.96  
by 匿名さん 2011-03-01 14:41:54
ここ買う人は自分がスラムに住むってわかってるんだろうか?
No.97  
by 匿名さん 2011-03-01 14:47:59
スラム?意味わかって使ってる?
No.98  
by 匿名さん 2011-03-01 14:51:41
オープンレジを買う人の傾向は、
「大手デベの都心物件を買えるほどの収入はないけど、平均からすればそこそこ貰ってる」
で、
「結果的に賃貸と同程度以下のコストで済めばOKで共用施設や仕様よりもとにかく場所と予算重視。」
だよね。

まあ、気持ちはわかるな。

でもそういう購買層の傾向に加えて、基本がメゾネットとなると、
誰かが書いてたように30代前後のDINKSが購入して10年くらい賃貸代わりに住んで売却か、
賃貸に回すって感じなのかな。

マンションのそのものより場所を重視してる分愛着が薄くて管理が疎かになるということはないのかな?
余計な心配か。
No.99  
by 匿名 2011-03-01 15:02:16
十年住んで転売や賃貸出しを考えて初めて現実に直面する、と。
No.100  
by 匿名さん 2011-03-01 15:04:04
ここ買えるだけでも、世間一般的には十分金持ち。
単に比較対象となる周辺地域がもっと金持ち多く住んでるだけで。

世の中全般はここの半分くらいの価格のマンションをひーひー言いながら買ってるんだよ。。
No.101  
by 匿名 2011-03-01 15:07:13
別にオーブンレンジ買える所得層がネガられてるわけじゃないでしょ。
原因は物件にある。
No.102  
by 匿名さん 2011-03-01 15:15:16
そうね。
周辺住人にしてもせっかくの土地ブランドを汚されるようで嫌かもね。

個人的にはこういった物件は有りだと思う。
その一方で、伝統的な高級エリアとかが他とは一線を画した状態ではっきり残るのも有りだと思う。
No.103  
by 匿名さん 2011-03-01 15:16:30
このシリーズがどうなるかは興味あるけどまあどこでも通用する
モデルじゃないから基本ニッチだよね。
そんなに必死にネガる必要もないでしょ
駐車場もないしエレベーターもないしエコでいいじゃん!
No.104  
by 匿名さん 2011-03-01 15:18:35
>>102

賃貸住民ならともかく、区分所有にしても周辺の不動産所有している
やつなんてこの掲示板にはいないだろw
No.105  
by 匿名さん 2011-03-01 15:29:31
>>104

ああ、確かに。
仰る通り。

ネガしてるのはデベだからね。
もしくはこのシリーズさえ変えない一般ピーポーの憂さ晴らし?
No.106  
by 匿名さん 2011-03-01 15:40:17
周辺知らないの?
No.107  
by 匿名さん 2011-03-01 15:43:26
知ってるよ。リキマンションの隣でしょ?
No.108  
by 匿名さん 2011-03-01 15:45:23
うん、知らない。
だって冷やかしだから。

なんかスレが盛り上がってるっぽかったから乗っかってみただけ。

東京Deepってページ面白そうだね。サンキュー。
No.109  
by 匿名さん 2011-03-01 15:45:34
在日スラムなんだけど、それでも武家屋敷っていいはるんだ(笑)
No.110  
by 匿名さん 2011-03-01 15:53:55
このシリーズってそういういわく付きのクズ地を、

田舎物の見栄っ張りにさもブランドっぽく仕立て上げて

売り切るコンセプトでしょ?10年後には残ってないよ。

別の会社にして社長は丸儲け。
No.111  
by マンコミュファンさん 2011-03-01 15:57:53
10年後には残ってないよね。

案外計画倒産したりして。笑
No.112  
by 匿名さん 2011-03-01 16:04:19
そういうことを軽々しく掲示板で書いてはいけません。
俺もそんな気はしてるけどw
No.113  
by 匿名さん 2011-03-01 16:06:11
デベがなくなろうが無価値になるわけじゃないから、リスク許容できるかは価格による
No.114  
by ご近所さん 2011-03-01 16:13:18
リフォームとか修繕費考えると闘志になるのかな?

借りても限られるだろうし、なんか中途半端。
No.115  
by ビギナーさん 2011-03-01 19:41:36
オーブンレンジって実際の住み心地どうなんだろうね。

気になります。
No.116  
by 匿名さん 2011-03-01 19:57:34
実家は戸建てで賃貸でメゾネットとフラット両方に住んだことあります。

生活空間が明確に分かれるのは良いですよ。
うちは上階に玄関で下が寝室+浴室、上がリビングダイニングでした。
寝室がかなりプライベート空間っぽくなるので、快適でした。

ただし、時と場合により階段の昇り降りが億劫な時も。
出がけに忘れものに気付いた時とか特に。。

あとデッドスペースはやはり覚悟が必要です。
うちの場合ざっと考えても3畳分以上は損してたと思います。(階段の設計にも依存するでしょう)
階段上部の空間だけでなく階段下も無駄になってしまうことがあるので。
戸建てだと階段下収納を設けて可能な限り有効利用もできますが、
マンションだとそうもいかないですよね。

デベは戸建てとマンションの両方のメリットが共存と宣伝してますが、
裏を返すとデメリットも共存してるということですね。

オープンレジを否定するつもりはありませんが、
メゾネットに関しては自分の生活スタイルや希望とよく照らし合わしたほうがいいと思います。
No.117  
by 匿名さん 2011-03-01 19:57:52
ぜひ買って報告してよ
No.118  
by ビギナーさん 2011-03-01 20:01:35
いや、怖くてかえないよー。

116さん詳しくありがとうございます。浴室が地下だとカビとかは気にならなかったですか?


No.119  
by 116 2011-03-01 20:43:23
うちは地下ではなく、1/2階のメゾネットだけど玄関が2階という変わった仕様だったので、
湿気等の問題はなかったです。
ただ、1階は底冷えしました。床暖完備の賃貸だったので助かってました。

地下は住んだことないので、どうなのでしょう?
地下の方が温度が安定するから云々という人も居ますが。

是非、買って報告してください(笑)
No.120  
by 物件比較中さん 2011-03-01 22:30:36
買える値段で、住みたい街に、住みたいタイミングで住める。ここしかないから、興味あるよ。実際に住んでる人は満足してるんじゃない?
No.121  
by 匿名さん 2011-03-01 22:36:58
オープンレジはまだどれも新築でみんな好き勝手にカスタマイズしているから、
満足していなかったらそれこそ異常(笑)

オープンレジの最大の問題は出口戦略がないことでしょう。
中古で全く評価されないゴミみたいな造りの建物を「買える値段」だからと、
その時に「住みたい街」だと感じた地域に買うのはリスク高いよー。

気付くのは5年後、10年後だから手遅れだけどねー。
No.122  
by 匿名さん 2011-03-01 22:40:17
セダンが欲しいけど、国産車は高くて買えない(予算100万)

と思ったら中華であるじゃん!って感じ?

普通は国産中古買うよ、いっぱいあるんだから(笑)

発想がおかしいんだよね、情報商材買っちゃう人
No.123  
by 匿名さん 2011-03-01 22:42:42
だから身の程をわきまえてコンパクトカーにしとけって両親の忠告を無視したのか?
No.124  
by 匿名さん 2011-03-01 22:46:16
    , - - 、
  <(    `、 ヽ  ' ' `,-‐、
    /⌒   ̄\\从/, | 刃
    / .イ    l |  ' ;  | .|
   / ./ |     | | ∴` |  |
   / ./  |    | .|/Wヽ |  |_∧
  / ./  |    | |、' ` |  |´Д`)__   イヤッッホォォォオオォオウ!
 ⊂、J  (   i.  !__) ; : |    ^ム 〕
  !  !!  |  .||  | !! '   |    |.i .|
  :  ::   .|  .| |  | ::     |     |!  |
      )  ) )  ) / ̄`ヽ    | `‐´!
     .|  |  |  |  |\ "ヘ、._  | !  :
     |  |  |  |. ! ; !\  l|  | .;
     .|  |.   |  |ヾ从 /, | / |.  | .
     |\__)  |\__) 、 `  `'. |.  |
     !  ! !  ! ! !!; ''     |  |
      :  : :   : ://W \   |  |
            '  ;  ,  ` 、 |  !
                      !__/
                   ! ! !
                   : : :

         : :: :::: ::::: ::::: ::::::::::::::::::::::::::::::: :::::::::::::::
 凸凸凸凸凸  : : ::: :::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 ┳┳┳┳┳   : : : :: ::: :: Λ_Λ . . . .: : : ::: : ::
 ┻┻┻┻┻   ::::::::: :: :/:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : :
 |凸凸凸∧_∧::::::::::::::::/ :::/。 ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::
,/:::::::::::::::/⌒ ̄⌒ヽ)'ヽ:::::/ :::/・ ゚。ヽ ヽ ::l . :. :. .:
 ̄ ̄ ̄/;;;;;;;;;::   ::::ヽ;; | (_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄
::::::::::::::::|;;;;;;;;;::  ノヽ__ノ: : :::::::: :: :: :
 ̄ ̄ ̄l;;;;;;:::  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
No.125  
by 匿名さん 2011-03-01 22:57:34
あげ!
No.126  
by ビギナーさん 2011-03-01 23:13:11
問題化するのは10年後とかリセールの時でしょうね。
No.127  
by 匿名さん 2011-03-02 00:37:35
だからそんな必死に叩かなくとも…。

競合しないし、高いのには理由があるんでしょ?
No.128  
by 匿名さん 2011-03-02 00:43:29
10年後にも弱者が居るんです。
だから出口も問題ないんです。
No.129  
by 周辺住民さん 2011-03-02 00:46:43
別にたたいてないよん。
No.130  
by 購入検討中さん 2011-03-02 00:48:11


リセール、そんなに厳しそうなんでしょうか?
No.131  
by 周辺住民さん 2011-03-02 00:53:04
厳しいでしょ?
No.132  
by 匿名さん 2011-03-02 11:04:46
中古で買う人が勝ち組ということ?
No.133  
by 匿名さん 2011-03-02 11:11:26
転売余裕ですよ。
いつだって憧れの地と言われるところに安く住みたい需要は一定数有りますから。
元々安く購入してるから、同期間賃貸として掛かったコストだけ差し引いても周辺の物件より、
かなり魅力的な値段にできます。
築10年なら内装リフォームは当たり前とか販売会社が触れ込めば食いつく中古狙いは居ますよ。

もしくは、賃貸にするにしても周辺の賃料より落とせるので借り手に困ることはありません。

このシリーズは永住目的より半居住/半投資的な使い方が適してます。

キーワードは「コスト掛けずにフレキシブルな都心ライフを」です。
No.134  
by 匿名さん 2011-03-02 11:44:14
中古で買うのが一番まずいような。
中古で買うくらいなら賃貸で良いような。
No.135  
by 匿名さん 2011-03-02 13:10:50
金太郎飴だろうが賃貸仕様だろうがなんだろうが需要を押さえた物件は売れる。
オーブンレンジが良い見本だよ。色々言われても売れてる。

有る程度会社が儲かったら、その内同シリーズのプレミアム系とか出してくるんだろうな。
D京みたいに。
No.136  
by 匿名さん 2011-03-02 15:17:49

購入される方は、気をつけて。
このマンションの管理会社は決して評判良くないようですから。
http://www.nandemo-best10.com/f_mansion-kanri/z2.html

組合で管理会社を変えることが可能ですから問題が出たら毅然とした態度で。
No.137  
by 周辺住民さん 2011-03-02 15:52:57
オーブンレンジいらなーい。
No.138  
by 匿名さん 2011-03-02 16:26:02
何を仰いますか。
今一番売れ筋の商品です。
むしろ光栄に思ってください。
No.139  
by 匿名はん 2011-03-02 16:29:23
パークコートに住んでるあたしにはすめない。
No.140  
by 匿名 2011-03-02 17:14:31
何を仰いますか。
住めばどこも都です。
No.141  
by 匿名さん 2011-03-02 17:15:56
高い金を払ってパークコートに住むもよし、
リーズナブルにここに住むもよし。

今、やっかんでいるのは、PCの住人のようだね。。。
No.142  
by 匿名はん 2011-03-02 17:19:26
パークコートだけど。

バカにはしてるけどやっかんでないよ。
No.143  
by 匿名 2011-03-02 17:21:32
そう。大半はやっかみじゃなくて冷やかしなんだけど。
No.144  
by 匿名はん 2011-03-02 17:24:46
そうなんです。

冷やかしです。別にパークコートに満足してるし、むしろ、昔のヒュー○ーみたいに安くて買っても後で大丈夫か心配してる。
No.145  
by 匿名 2011-03-02 17:27:31
133のご意見は、本当ですか?
関係者の方ではないですか?

立地に魅力感じて購入検討しています。
共有施設や、財閥系ブランドネームは、いらない派 なので、
私みたいな考えの中古狙いが存在すればいいな、と。


No.146  
by 匿名 2011-03-02 17:28:47
5年から10年くらい住んで賃貸に回すには手頃なシリーズだね。
No.147  
by 133 2011-03-02 18:05:30
>>145

関係者じゃないです。。どちらかというと冷やかしです(笑)

軽く書きましたが、実際もそう思ってますよ。
グレード感求めずにコスト重視の人はいつの世にもいますから。
譲渡益を求めるのではなく、賃貸と同等コストでしたねでも自分の家として好きに生活できましたね、
位に割り切って中古に出せるなら場所柄十分いけると思います。

でも、もし私なら売らずに賃貸に回します。
よほど手放したいと思う事象がなければ。

いくつか懸念を上げるなら、
・メゾネットでスケルトンインフィルでもなさそうなので、リフォームがしづらいか。
・躯体そのものの品質が読めない。賃貸物件としてどこまで使い倒せるか?

とまあざっくりは感じてます。

なけなしの金で永住目的で買うには幾ら場所が良くてもちょっとリスキーな気がします。
永住なら少し立地を妥協しても大手に行きますかね。

No.148  
by 匿名さん 2011-03-03 01:22:53
>グレード感求めずにコスト重視の人はいつの世にもいますから。

安ければOKの人は数さばかないと基本儲からない、って常識よ。

投資なら築古の中古マンションが鉄則。

ようするに買ってしまった言い訳なのよ。

10年後まで考えないようにするためのね。

周辺の半額以下の格安セボン物件の晒され具合に耳をふさいでいたら?

No.149  
by 匿名さん 2011-03-03 01:24:53
安ければOKの人が何をするにも高くつく都心に住みたがると思えないwww

No.150  
by ビギナーさん 2011-03-03 01:27:51
安ければいいなら北千住あたりに住めばいいのにね。
No.151  
by 匿名さん 2011-03-03 01:43:13
>購入される方は、気をつけて。
>このマンションの管理会社は決して評判良くないようですから。

この親会社もね。

http://www.e-kodate.com/bbs/thread/74784/
No.152  
by 匿名さん 2011-03-03 09:55:39
最初の西片はまあまあ良かったのにね。最近は本当に没個性の大量生産マンションのイメージ。
No.153  
by 匿名 2011-03-03 10:55:12
安ければOKじゃなくて、都心に住みたいけどなるべく住宅コスト掛けたくない人でしょう。

確かに居るよ。このシリーズがああだこうだ言われつつも売れてるのが証拠。

周辺には迷惑と感じる人も居るだろうけど、仕方ないね。

自分は高く買ったのにとひがむならそれを売って住み替えればよし。安いから。

もしくは上から目線で冷やかしてればよし。
No.154  
by 匿名さん 2011-03-03 12:23:59
中途半端にカスタマイズするくらいなら
コーポラティブハウスで良いような。
No.155  
by 匿名さん 2011-03-03 12:25:11
竣工したらどんなやつが住んでいるか見に行こうっと!
No.156  
by 匿名さん 2011-03-03 13:08:49
悪趣味だな…
No.157  
by 周辺住民さん 2011-03-03 16:34:14
でも、気になるよね。
No.158  
by 匿名さん 2011-03-03 17:49:05
いや、超金持ちほどケチと言うから案外すんごい資産家ばかりかもよ。
No.159  
by 周辺住民さん 2011-03-03 19:38:40
超金持ちならこんな怪しいとこすまないだろ。

パークマンションに住むと思う。
No.160  
by 匿名さん 2011-03-04 03:25:26
売れてたら広範囲にポストチラシ撒かないよね?

新聞折込じゃなくてポストチラシだよ?

しかも、全部ヤンキー用語(笑)
No.161  
by 周辺住民さん 2011-03-04 03:32:44
どんなちらし?

ヤンキー用語って気になる!

まあ売れてないことは間違いないね。
No.162  
by 匿名 2011-03-04 13:41:46
気になる物件。
No.163  
by 購入検討中さん 2011-03-04 18:34:16
普通に気になる物件。通勤にも生活にも便利な立地だし、普通のサラリーマン家庭ですし…。
もちろん、住み替え予定もないですしね。ネガレスする方は、生活の余裕あるのだろうし、気に入らない物件ならほっとけばいいのに…。
No.164  
by 匿名 2011-03-04 19:01:18
近くの三井の物件買ったんだけど、ローンが苦しくて…。
No.165  
by ご近所さん 2011-03-04 19:12:30
うちも三井かいました。

でも快適です。
No.166  
by 匿名さん 2011-03-04 19:45:31
最近ヤマダで買ったお気に入りは、
オーブンレンジデス。
オープンレジデンスのほうはいりませんけどね
No.167  
by 匿名さん 2011-03-04 23:47:14
マンション面したバッタもん
No.168  
by 購入検討中さん 2011-03-04 23:48:20
マンション面もできてないよね笑
No.169  
by 購入検討中さん 2011-03-05 00:36:42
別に『呼び名』はどうでも良いでしょ?
気に入らないなら、ここにこなきゃいいのに。
本当にしつこい…。ネガレス軍団。
No.170  
by 物件比較中さん 2011-03-05 19:23:12
ここはあっという間に売れるよね
「都心に安く住みたい層」って確実にいるし、
今の20代以下の層(ブランドに興味なし、節約志向)のニーズにマッチしてるから、
10年前後で転売する時にもさっさと捌けそう

私の周りだと、掃除嫌いの激務のDINKSカップルが、
「リビングだけ綺麗にしとけばいいんでしょ?」とお気に入りらしい
No.171  
by 匿名さん 2011-03-05 20:27:08
オープンレジデンスは売れるかどうかと言えば売れる。

と思っていたけど、去年には「安くても売れない物件」の代表になったね。
そこそこのペースで完売できたのは代々木上原だけ。

若い世代はバブル世代が躍った高いだけのブランドに興味がないだけで、
節約といってもバッタもんを好むわけじゃないよ。
基本的にネットで情報が均質化して、外の評価を気にしすぎるあまり、
消費に向かいにくい世の中になっているのも理由だし。

そんな傾向の中、アドレスだけ一流でゴミみたいなデベとゴミみたいな造りの、
なんちゃってマンションを選んで「買う」なんて想像もつかないのだが。
No.172  
by 匿名 2011-03-06 00:04:24
他のデベよりは売れてると思うけと。
No.173  
by 購入検討中さん 2011-03-06 00:10:14
171さんに同意。

私は88年生まれの23才ですが、親の物件選びでいろいろ見たけどいくら安くてもリスクありすぎるし、欲しいとは思わなかったな。

No.174  
by 匿名さん 2011-03-06 00:23:41
こういう住宅があってもいいな、と思う。

大手のデベのほうが、創造性がないと思うけどな。
ブランドに甘えて変われないだけじゃん。
No.175  
by 購入検討中さん 2011-03-06 00:37:19
メゾネットは大手でも苦戦してますからね。


ヴィクコート世田谷代田だっけ?


値下げ全くしないスミフが値下げして安売りしてたけど苦戦してた。
No.176  
by 匿名さん 2011-03-06 07:01:52
>>172
昨年は白金台、高輪台ともに、
近隣のデベは即日完売だったけど、
オープンレジデンスはまだ売れ残りでしょ?

極小コンパクトマンションを、
1年もかけて売っているデベって他にないよw
No.177  
by 匿名 2011-03-06 07:31:35
場所もたいしてよくないよね。赤坂でよいのはミッドタウンがある区画。それでも、商業色があって住宅街としてはアレだけど。
No.178  
by 匿名 2011-03-06 09:28:14
>174

「あってもいい」「創造性」「変われない」………、
賃貸ならともかく購入物件にそういう視点は不要というか、ともすれば危険だと思う。
大抵は一戸しか買えない家なら大事なのは安心感では。
No.179  
by ビギナーさん 2011-03-06 09:30:48
そうですね。
まあセカンドハウスでも安心は必要だが。
No.180  
by 匿名さん 2011-03-06 09:43:30
一生住むために買うような物件じゃないな。
メゾネットは歳とるとつらい。しかもここの物件は階段やや狭く急。

若いうちにてっとり早く都心生活を楽しむために購入してしばらくしたら賃貸にする派向き。
だったら最初から賃貸でいいじゃん、という意見もあろうが、ここなら買っても周辺の賃貸住まいよりランニングコストを低くできる可能性が高い。

ローンがあれば、それはさっさと返して、賃貸にしてその収入を次の物件のローン返済に充てる。

それくらいの運用ができるゆとりのあるDINKS向けじゃないかな。
生活ぎりぎりのローン組んで買うような物件じゃないと思った。


No.181  
by 匿名さん 2011-03-06 09:43:54
オプレジは三茶や中野あたりの庶民的住宅街だけど低所得者層には手が出ない地域にはものすごくよいアイデアだったと思う。
高輪台とか島津山、赤坂とかの高級住宅街というかちょっと庶民は高嶺の花的な場所での展開は誤ったと思う。
都心で家探しをしたことのある富裕層以下の層は一度はオプレジを知る機会があったと思うので、友人が買ったと聞いたら内心「無理していい場所買っちゃったんだ…」と思わざるをえない。
下手すれば自分がそうなるところだったけど(笑)
No.182  
by 匿名さん 2011-03-08 01:24:14
容積率ってその土地の価値そのものだから、自分の部屋が敷地全体
容積率のどれだけ持分があるのか確認してみたら?

で、自分の無知をさっさと認めてデベを訴えたほうがいいよ。
こんなネットで暴れまわってないで。
No.183  
by 匿名さん 2011-03-08 10:07:49
<面積・価格一例>
57.69m2:4,900万円台
63.40m2:5,400万円台
71.46m2:6,100万円台
79.89m2:7,400万円台
97.81m2:8,900万円台

<第1期住戸概要>
販売価格 : 4,900万円台~8,900台(予定)
専有面積 : 57.69m2~97.81m2
間取り  : 2LDK~3LDK+DEN
管理費  : 7,620円~12,720円(月額)
修繕積立金: 2,480円~4,210円(月額)

エリアを考えると激安だな。
確かに賃貸代わりに何年か住むには良いかもね。
60平米前後なら子供生まれるまでの若夫婦にはちょうど良いだろう。
No.184  
by 匿名さん 2011-03-08 10:44:04
安いのは地下と1階のメゾネットだけどね。
地下に住むって何か抵抗あるなぁ〜
No.185  
by 匿名さん 2011-03-08 10:46:21
じゃ、やめれば?
No.186  
by 匿名さん 2011-03-08 14:34:05
10年後には賃貸部屋だらけになりそうなイメージ。
管理とか大丈夫なのかね。あ、管理が必要な共用施設もないか。
と考えると確かに賃貸代わりもありか。
No.187  
by 匿名さん 2011-03-08 15:00:38
オプレジはいくらで貸せるか?
赤坂の60平米台の2LDKでまあ最低22-3万。

空室率も考慮して年間120万(家賃20)を想定。
利回り7%で計算すると収益還元価格は3400万
6%で計算すると4000万くらい。

ここは安いというけど収益還元価格より1500~
2000万くらいは高めの値付け。

何年で売却するかによるけど最大2000万程度の
売却ロスが許容できるなら購入もありかな。

と迷わせるところがうまい価格設定だと思う。
もう5-600は万安いといいのだけどそれだと
デベの利益がなくなっちゃうね。
No.188  
by 匿名さん 2011-03-08 15:04:57
あと住宅ローン減税もあるから、恒久的に住むつもりがなく
また賃貸に戻ってもいいという人ならここを選んでもいいかも。

長く住もうというひとはもう少しちゃんとした物件選んで
永住リスク(とあえていうが)に備えたほうがいいかも。
No.189  
by 匿名さん 2011-03-08 22:45:39
いまどき投資マンションって(笑)

で、そこに住むの?あんた?

在日スラムに。

しかもPSとか階段とかベランダとか全部コミコミの面積だよ?
No.190  
by 匿名さん 2011-03-08 22:53:35
2Fでも借り手いなくて礼金無し、敷金1ヶ月

東京都港区赤坂7丁目の賃貸物件詳細
マンション
賃料:20.00万円 管理費等:10,000円(合計:21.00万円/月)
交通 バス
徒歩 間取り
専有面積 築年月
(築年数) 敷金(保証金)
礼金(敷引)
千代田線/赤坂(東京) [ 行き方を調べる ] -
5分 2LDK
60.61m2 '02/12
(築9年) 1か月(なし)
なし(なし)
所在地 東京都港区赤坂7丁目
そのほかの交通 千代田線/乃木坂 徒歩9分[ 行き方を調べる ]
南北線/六本木一丁目 徒歩12分

http://rent.realestate.yahoo.co.jp/bin/dsearch?md=stn&lc=03&pf...
No.191  
by 購入検討中さん 2011-03-08 22:56:29
NO.189さん、面倒くさい…。
そんな品のない人に、否定されたくないです…。
No.192  
by 物件比較中さん 2011-03-08 23:03:29
品があるひとはこんなとこそもそも検討しないだろ笑
No.193  
by 匿名さん 2011-03-08 23:10:55
建物の種類も占有面積の基準も施工品質もマンションとは別物ですから、
同じものさしで考えないほうがいいですね。
No.194  
by 匿名 2011-03-09 00:01:24
賃貸代わりと投資目的は全然話の土俵が違うんだけどな~。
No.195  
by 匿名さん 2011-03-09 00:39:35
投資が目的ではなくとも、投資家目線でデューデリジェンスすることは有用だと思います。当然収益還元価値と実売価格には差がでますが、実需の場合その差を許容できるかはそれぞれの判断ですからね。

賃貸と比べる場合はなおさらです。不動産資産性は転売価値と収益価値が絶対値としては全てです。

居住価値は人それぞれですから結果の判断が異なるだけで、考え方のプロセスは重なります。
No.196  
by 匿名さん 2011-03-09 00:45:10
私が収益還元価値を重視する理由は賃貸相場は売買相場に比べると値動きが穏やかで予測がしやすいのと、
売買の場合はおそらくそれが底値であるからです。

つまり収益還元価格なら区分所有であっても都心なら業者が買いますので最悪の場合の転売ロスが予測できるからです。
No.197  
by 購入検討中さん 2011-03-09 00:49:47
ベランダも専有面積に含まれるの?
No.198  
by 購入検討中さん 2011-03-09 00:58:12
気になる笑
てか普通に三井や三菱で買ったらいいじゃん。
No.199  
by 匿名さん 2011-03-09 01:06:17
ベランダは含まれません。PSとMBは含まれますがこれは普通のマンションと同じです。
No.200  
by 匿名さん 2011-03-09 06:39:32
>>199
通常共有部に属するMBって「普通のマンション」で専有面積に算入されていた?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる