一戸建て何でも質問掲示板「外構」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 外構
 

広告を掲載

外構

 
匿名 [更新日時] 2010-11-26 18:42:58
 削除依頼 投稿する

外構に御影石を使った方いますか?御影石てお墓に使う石ですよね?

[スレ作成日時]2010-11-18 08:49:18

 
注文住宅のオンライン相談

外構

1: 匿名 
[2010-11-18 09:39:55]
お墓に「も」使われる石です
2: 匿名さん 
[2010-11-18 10:07:04]
埼玉県民共済施主がこのスレタイみたら怒るだろうな・・・・
3: 匿名 
[2010-11-18 10:14:49]
なぜ(外構)で怒るのかな?
4: 匿名さん 
[2010-11-18 10:25:50]
立派な家でも外構がしょぼいと萎えるね。
逆に近所でタマホームで建てた家があるけど、外構が小洒落た感じなので見栄えがいい。
5: 匿名さん 
[2010-11-18 10:45:46]
>3
県民共済はもれなく基礎外側に御影石はるんだよ。
お墓に使う石なんて言い方だと・・・・
6: 匿名 
[2010-11-18 10:50:49]
>4
外構まで手を抜かずにデザインして欲しいよね
それでもタマより大手HMで建てた人の方が率的には外構に金かける人が多いだろうけど
7: 匿名 
[2010-11-18 10:58:53]
そうでしたか、言い方が悪かったです。今建築中ですが、最近外構の話が出てきて家の周りに御影石を使うのはどうか?とアドバイスいただいたのですがイメージが湧きません。どちらかというと和の雰囲気に合うのでしょうか?
8: 匿名 
[2010-11-18 11:07:39]
御影石も様々
洋にあうものもあるし施工デザイン次第
実物サンプルや施工事例の写真を見させてもらったらいいよ
見られないのであれば(ないとは思うが)ネットで「御影石、モダン、外構」で検索
気にいったやつを印刷してこんな感じに出来るか確認したらいい
9: 匿名さん 
[2010-11-18 11:15:33]
外構の注文は家以上に大変だよね
サンプルと写真は必須でしょう施工図イメージ図だけでお願いしますとか博打すぎ
可能であれば実際の施工済み現場を見せてもらうのが一番なんだけどね
そこまでしても完成するまでわかんないのでドキドキ
10: 匿名 
[2010-11-18 11:37:53]
洋に合う物もあるんですね。安心しました。御影石というと濃いめのグレーを想像していました。ネットで見てみます。施工例も見せてもらおうと思います。
11: 匿名さん 
[2010-11-18 11:50:18]
御影石は表面仕上げ法で雰囲気が大分違いますよ
12: 匿名 
[2010-11-19 22:59:49]
御影石の色合いは サビ や サクラ などがありますね どちらも似たような感じで見分けにくいですが 洋風にできますよ
また 表面仕上げは ビシャン や バーナー や 磨き などがあります 磨きは高級感ありまがアプローチや階段には使わない方が安全です

うちは テラスを400角のサクラ御影のバーナーにしました あと駐車場前にサビ御影のピンコロを敷き詰めました

写真がないのでイメージしづらいですよね すみません
13: 匿名さん 
[2010-11-20 05:52:52]
サクラの御影は優しい色でいいと思う。和でも洋でも使える感じ。

レンガの替わりに外壁に出来たらいいのになぁ・・・

14: 匿名さん 
[2010-11-20 06:15:12]
ピンコロのさび色の細長いのを、犬走りの砂利を抑えるのにつかった。
あの殺風景なミンチ石より断然雰囲気がいい。
15: 匿名 
[2010-11-26 18:42:58]
でも高いよ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:外構

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる