一戸建て何でも質問掲示板「バルコニー必要?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. バルコニー必要?
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2012-10-22 23:04:47
 削除依頼 投稿する

現在、工務店で間取りプランニング中です。
関東で敷地は70坪弱の住宅地です。

1階に2畳程の洗濯乾燥ルームを予定しています。
6畳程のウッドデッキを作る予定です。

コストダウンを検討していたところ工務店の社長から、
バルコニーを無くしちゃえばと提案されました。

最初、広いバルコニーにイスやテーブルを置いてお茶でもと憧れていたのですが、
社長いわく、みんな最初はそうするけど結局使っている人いないよ、だそうです。
確かに乾燥室もあるしウッドデッキもあるので、
バルコニー必要ないかもと思えてきました。
 
バルコニー無くても問題ないとか付けなくて失敗したとか、
体験談お聞かせ下さい。

[スレ作成日時]2010-11-15 19:22:32

 
注文住宅のオンライン相談

バルコニー必要?

61: 匿名 
[2010-11-18 11:18:37]
>>59
酔っ払うまで飲む人なんているの?アルコールの嗜み方がそもそも違うようですね
62: e戸建てファンさん 
[2010-11-18 11:50:30]
バルコニーが必要か不要かなんて人それぞれ。
いちいち質問することではない!

63: 匿名さん 
[2010-11-18 12:48:26]
まぁ、それを言ったら「家建てるか建てないかは人それぞれ、いちいち相談するな」に
なってしまうわけで(^_^:
64: 匿名さん 
[2010-11-18 14:47:47]
バルコニーはどうしても欲しいとか間取り上必要というわけでなければ
不要と思いますがいかがでしょうか?
とりあえず作っておくもののために費用が上がったり
場合によっては見栄えが悪くなったり
防水の心配をしたりする必要はないと思います。
ウチには間取りの関係でバルコニーがありますが全く使っていません。
65: e戸建てファンさん 
[2010-11-18 16:16:24]
我が家は、休日はバルコニー(ウッドデッキ)を活用してますよ。

朝は、テーブルを出して家族で朝食。

昼は、コーヒーを飲みながら読書

夜は、星空、月を眺めながらワイン片手に嫁さんといちゃいちゃ。


と夢を膨らませていましたが、実際は単なる洗濯物干し場となっているだけです。
66: 匿名 
[2010-11-18 16:23:08]
いいじゃないですか

広いバルコニーで洗濯を大量に干すと気持ちがいい
布団も同様
洗濯好きにとってバルコニーは必須のアイテムです
子供のプールも外から見られなくてすみます
67: 匿名 
[2010-11-18 17:37:52]
コの字型なので窓開けっ放しでも覗かれなくし明るいし最高です
床が穴あきでちょっと怖いけど
68: 匿名さん 
[2010-11-19 17:32:11]
屋上とかウッドデッキはバルコニーとはちょっと違うんじゃない?

>窓開けっ放しでも覗かれなくし
バルコニーは侵入した泥棒がしゃがんで隠れて作業するのに絶好の場所。
戸締りはしっかりとね。
70: 購入検討中さん 
[2012-10-14 22:56:39]
スレ違いですが、バルコニーにテラスをつけたいのです。
ただ形がダサくてためらってます。
洗濯を干すのに屋根は欲しいけど外観が変になりそうで困ってます。

なんか良い商品無いですか?
71: 匿名さん 
[2012-10-15 00:40:57]
YKKAP のヴェクターはどうかな?
バルコニーはいるでしょー。
借家にもあるよ。
72: 匿名さん 
[2012-10-15 00:46:45]
友人の家はアルミバルコニーでしたがおしゃれでしたよ
うちはバルコニー有りません、、、(;_;)
73: 契約済みさん 
[2012-10-15 21:16:20]
バルコニーには夢が詰まってるんじゃ
74: 匿名さん 
[2012-10-15 21:32:52]
南道路でバルコニーなくて、乾燥機でも使っているのか、
おしゃれなお家だと思ってたら、北側にバルコニーが
あって洗濯干場になってた。

そのすぐ北側には隣家があり、その家も南側に
バルコニーがあり、多分毎日『こんにちは』状態でしょう。

北側の家は南側は開口部も大きく取っているはずなので、
ちょっと迷惑かなと思った。

冬は洗濯物は乾かないでしょうし、布団も干せないですよね。

でも、よく見ると北側にバルコニーを作る家って結構ある
のですよね。南道路の家は洗濯物が道路から見えてしまうので
仕方ないのかな?
75: 匿名さん 
[2012-10-15 21:49:32]
南道路はやっぱり解約しよう

狭くても北道路がやっぱりいいな
76: 匿名 
[2012-10-16 01:02:32]
ベランダの手摺りに物干し竿を掛けるアームがついてる。
物干し竿は胸の高さなので、道路からは見えない。低いので、干すのも楽チン。
あと、うちは奥行き2.7mのベランダなので、星状に広がる布団干しをベランダに置いてる。やはり道路からは見えない。
広いベランダは良いよ。
77: 匿名さん 
[2012-10-16 08:41:01]
ベランダが広いと良いですが、税金が高くなりますよね。
その分居住面積も狭くなるし。

78: 匿名 
[2012-10-16 11:06:57]
居住面積が狭くなる?緩和もあるよ。
79: 匿名さん 
[2012-10-16 12:25:47]
ベランダは良く考えると要らない
外に飛び出してるように付けるタイプならお金があればいいと思うけど、居住空間を狭くして外気に触れるスペースを増やす人は○○。
80: 匿名さん 
[2012-10-16 13:12:02]
ウッドデッキも居住空間を圧迫するよね。
(敷地占有分を建物にした方が良い)。
居住空間を狭くしてウッドデッキを付けるやつはバカってことで。
81: 匿名さん 
[2012-10-16 20:09:32]
建築した後に、内緒でウッドデッキをつけて、それがばれなければ
良いのですよね?

だけど、南道路とか横から見えればばれて、税務署から通知が
来るのですか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:バルコニー必要?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる